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匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

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田園都市線沿線で・・・

  1. 385 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、教えてください。

    このラッシュの中、子供達はどのようにして電車に乗ってるのでしょう?
    通勤ラッシュの時間帯を避けて通学しているのでしょうか?
    何時頃乗れば、ラッシュを避けられるのでしょうか?

    今まで私も主人も田都線に縁の無い生活をしていましたが、
    将来子供が通学に使うかもしれないので少し不安になりました。

  2. 386 匿名さん

    確か、二子玉8:06発の急行は、そうでもなかったですよ。昨日のテレビを見ると。小学生までなら、女性専用車両に乗れるんじゃないですか?違うかな?

  3. 387 匿名で

    せっかく中学受験で合格しても6年間の通学を考えると躊躇してしまうのですが・・・。実際はいかがでしょうか?

  4. 388 匿名さん

    >386
    小学生が女性専用車両に乗れるのは事実だけど女性専用車両が空いているという保障はない。
    私の知り合いが言うには、女性専用車両に乗っている女性はヒール履きの人が多いのと体力とバランスに少々??の人が多いのでちょっと電車が揺れるたびにあっち行ったりこっち行ったりなので非常に不快で乗りずづらいので通常車両に乗っている、と言ってた。 あと男性が居ないのからなのか、行動がわがままで迷惑な人が多いように感じるとも。
    ま、いち個人の感想であるが参考までに。

  5. 389 匿名さん

    行動がわがままって例えば??

  6. 390 匿名さん

    各停に乗ればいいのでは?
    私は定刻どおりの運転時、あざみ野から溝口まで準急に乗り(この区間の混雑は許容範囲内)すぐあとにくる(梶ヶ谷で追越した)各停に乗り変えることがありますが渋谷着は3分遅いだけで溝口〜渋谷間はかなり楽です。各停もそれなりに混んでますが他線のラッシュなみだと思います。

  7. 391 匿名さん

    >>387
    下り方面ならさほど心配はいらないのでは。
    しかしその先にの横浜線はこれまた遅延と混雑で不評な路線。
    私は江ノ島線で藤沢まで通ってますが、ここも意外に混んでます。
    島線の各停は田都の半分の両数な上、急行の本数は少なく集中しがち。
    市営地下鉄なら心配はいらないでしょうね。
    どこ行っても一緒という感じですが、上りよりは健康的でしょう。

  8. 392 匿名さん

    田園都市沿線に住む人のブログに、たぶん九段下にある学校に通わせてる人がいるから、どうしてるのか聞いてみたらどうです?
    ”田園都市 ブログ”をキーワードにしてグーグルで検索すると出てきますよ。でもまあ、数年後の話なら、また状況変わってくると思いますが。

  9. 393 匿名さん

    テレビで特集してましたな。
    田都沿線のマンションを滅ぼそうとする陰謀の様でしたな。
    正直、これ以上マンション建ったら自分は耐えられても、子供
    には電車で通学とかさせられません。
    住んでてそんなに言うほど素晴らしいと思わないけどこんな事実
    を知って引っ越してきたいのかな。

  10. 394 匿名さん

    でも、他の地域のマンションスレ見ると、いろいろ難あるよー。
    どこ行っても、どっこいどっこい。結局、ここが無難かなと思ったり。

  11. 395 匿名さん

    主婦や公立の小中高に通う子どもにとっては文句ない場所なのでは? この前、川崎のラゾーナに行ってみたけれど、集まっている人の層があまりにも違うので正直驚いた。。。あの中で子育てをする気にはなれないなあ。

  12. 396 匿名さん

    > 田都沿線のマンションを滅ぼそうとする陰謀の様でしたな。
    田園都市線のラッシュの激しさは、もう隠しようが無いほどでしょう。
    複々線化が計画どころか実施完了してくれるまでは、人気を落とすことに成ろうが、
    これに耐えられそうもない人がせめて寄ってこなくなれば、
    これ以上のラッシュ激化が避けられるのでは?
    価格下落で売るに売れずに住み替えや引っ越しが出来なくてに成るのは怖いけど。

  13. 397 匿名さん

    >395川崎のラゾーナに行ってみたけれど、

    自分も行きましたけど、全体的にすごく良い雰囲気でしたよ??

  14. 398 匿名さん

    >>395
    問題はその稼ぎ頭の旦那さん層の置かれた状態かもしれませんよ。
    あなたの言う「住民層」と旦那方の「通勤環境」とどっちを取るか、
    って問題なのかも。奥様方は積極的に田園都市線を推したけど、
    通勤事情を知る当の夫は、実は渋々だった・・・なんて話もありますし。
    でも街の雰囲気がいいのと>>395さんが挙げてる点は長所だと思いますね。

    >この前、川崎のラゾーナに行ってみたけれど、集まっている人の層があまりにも違うので正直驚いた。。。あの中で子育てをする気にはなれないなあ。

    生まれも育ちも川崎駅近くの下町である私からすると、非常に悲しい言葉です。

  15. 399 匿名さん

    >398さん、
    色眼鏡はあると思いますので、話半分でみて、悲しむ必要ないですよ。

    かく言う私も、先日、横浜駅に行った時、ガラの悪い人多いなあと感じてしまいましたが。。

  16. 400 周辺住民さん

    今後一流中高一貫校に息子を入れようと思っているのなら、田園都市線
    避けた方がいいと思います。通学ラッシュに加え、学校まで遠すぎます。
    例えば、首都圏男子難関6校の所在地は
     No1 池尻大橋(筑駒)
     No2 西日暮里(開成)
     No3 広尾  (麻布) 
     No4 大船  (栄光) 
     No5 山手  (聖光)
     No6 池尻大橋(駒東)
    ですが、No1,No6に通うなら何とかラッシュを我慢すればいいですが、
    他はちょっと通うのはシンドイです。
    むしろ、東海道線京浜東北線・京急線沿線住民であれば、全部楽に
    通うことが出来ます。

  17. 401 匿名さん

    池尻なら行きはともかく帰りはかなり楽だと思います。
    あと江田に慶応の小中高一貫校ができるという噂がありますよ。

  18. 402 物件比較中さん

    みなさんの意見参考になります。
    私は港北NT,主人は田都で考えてましたが、どちらも物件の価格が他地域と比べて高すぎるようだし(不動産屋はあと3年は上がり続けるなどと当然煽ってますが)この地域だけ売り渋りも感じられる。特に田都は平均年収も頭ひとつ抜けてますが、年齢層も高い人が増えてきて今後どうなのかな?と。
    私立中学を見据えて南部も考慮に入れようかと考えてます。

  19. 403 検討中

    成る程です。環境はよくとも私立中(都内)は通いにくいそうですね。公立で全部と考えている方にとっては良いでしょうね。ふと思ったのですが逆に教育熱心の地域であるということは 皆様内申を上げるため 高校受験時に競争が激化するということなんでしょうか?

  20. 404 匿名さん

    公立高へ進学するなら、当然中学で内申書戦争は勃発しますよね。内申に有利と言われる部活動の成績、生徒会活動、英検漢検取得、出席日数ならまだ分かりやすいですが、その他の内申点は担任教師のさじ加減次第と言われていますから、担任に媚びる生徒や親が増えてくるのは間違いないでしょうね。

  21. 405 匿名さん

    田園都市線沿線の公立小学校は私立中学受験の子どもが多いから、子どもを受験勉強に集中させる環境には恵まれているような気がします。少なくとも、他の子は遊びに行っているのに自分だけ塾に行くのはイヤ…という思いはしなくていいのでは。受験する子が少ない小学校だと、子どものモチベーションを保たせるのが難しいと思います。通学の便は良くても、合格への道のりは険しくなる気が。

    ラゾーナ自体は素敵な商業施設ではありますが、休日はタトゥーがビッシリ入ったお父さんに下着のようなキャミソール姿のお母さん、傍若無人に走り回る茶髪金髪の子どもたち…と、田園都市線近辺ではあまりお目にかからない家族連れがたくさんでした。その前日にノースポートモールに行ったこともあって、あまりの差に驚きました。

  22. 406 匿名さん

    >>405
    良いカワサキと悪いカワサキ。どっちがどちらかはあえて申しません。

    地元では、当たり前の認識ですから、キズに塩を塗りこむようなむごいことはしないでください。

    JRカワサキは以前よりは良くなってきているのだから、イジメないでね。

  23. 407 匿名さん

    >>406
    >地元では、当たり前の認識ですから、キズに塩を塗りこむようなむごいことはしないでください。

    そうですよね。この沿線も、地元出身の人たちも結構多いですからね。
    >>405さんも地元でうっかりそんな話題を出さないほうがいいですよ。
    特に最近は沿線地域で育ち、この地に根を張った人も出始めてます。
    そういう人は川崎・横浜に愛着を持ってますから、言動に気をつけて下さい。
    スレ内だけなら問題はないです。でもいいとはいいません。

  24. 408 匿名さん

    >402
    たまプラ駅の再開発は顧客ターゲットの年齢層を従来の層より若い層に
    設定しているようです。通勤地獄を解消することなくマンションを
    次々建てられるのは困りもので矛盾してるかもしれませんが若いファミリー層を沿線に獲得するため街への投資、高齢化対策は感心だと思います。
    (私は以前みんなの憧れだったのが高齢化し衰退していった千里ニュータウンを知っているので)

  25. 410 匿名はん

    たしかにここに書かれている内容って非常に面白いですね。
    田園都市線のどこか>横浜・川崎」って発想でしょうか?
    隣接地域で距離ほどんと変わらないんじゃないの。
    都内からみたらただの神奈川ですので妙な意地の張り合いお止めに
    なられたら?
    川崎駅も横浜駅もターミナル駅ですから私鉄の駅とは全然価値が
    違いますよ。

  26. 411 匿名さん

    >405
    少なくとも、商業施設の集客力・完成度・ポテンシャルは、ノースポートモールなどより、ラゾーナ川崎の方が数段上なのだが。

  27. 412 匿名さん

    住みやすいんだよね。
    ただ、それだけ。
    都内は住みにくかった。
    ただ、それだけ。

  28. 413 匿名さん

    405です。言い方が悪かったのですが、田園都市線沿線が川崎や横浜のターミナル駅よりも優れているとか価値があるとか、そういうことを言いたかったわけではないです。ラゾーナのことは持ち出さなければ良かったですね。

    田園都市線沿線の住民はサラリーマン世帯が主流だから、サラリーマン世帯には子育てしやすい環境だと思う。家庭の経済力や教育力に極端な差もないし。だから、通勤地獄には目をつぶって子のため妻のため、この沿線を選ぶんでしょう。他の沿線も吟味すれば同じような子育て環境のエリアがあるんでしょうけど、よくよく調べないと難しそうですねってことを言いたかっただけです。

    ま、正直、子育て環境に興味がない人には、田園都市線のメリットなんてあんまりない気もしますけどね。

  29. 414 匿名さん

    >411
    そういう話は川崎サイドのスレでやってくれる?
    ここはね。もっと、おっとりしてるの。
    そんなこと、どうでもいいんだよ。

    よかったね。ラゾーナさまさまだね。
    がんばって。

  30. 415 匿名さん

    都筑区になんで茅ヶ崎って地名があるか知ってる人いますか。
    茅ヶ崎市に憧れてついつい付けちゃったんですかね。
    海も無いのに不思議不思議。
    ちなみにノースポートモールは茅ヶ崎市のサティーと大体同じ
    大きさ。ラゾーナはららぽーと川崎の位置付けですから規模じゃ
    勝負出来ません。

  31. 416 匿名さん

    私は川崎のラゾーナには何回か行ったことがあるので、累計10時間以上は滞在していると思いますが、取り敢えず来ている人の絶対数がかなり多いです。

    でも、そんなに人が沢山いる中でもタトゥーがビッシリ入ったお父さんや金髪の子供には私は一度もお目にかかってませんね。。
    (キャミソールの洋服の女性や茶髪の子供(←個人的には感心しませんが)は今はどこにでもいるので、いたかいなかったかもあまり覚えてませんが。)

    田園都市線沿線と同じような素敵な家族連れや女性連れも大勢いらっしゃいましたよ。

  32. 417 匿名さん

    小学生の頃、この地に「茅ヶ崎城」があったと習ったことがあります。
    北条氏が建てたらしいので、鎌倉時代からあったのでしょう。
    でも海側の茅ヶ崎との関連性は、残念ながら私にはわかりませんが。

  33. 418 匿名さん

    >415さん
    405さんのコメントは、施設の規模を話題にしているのではないことは、読めばわかりますよね。わかりません?

    >416さん
    405さんも、たまたま見たんでしょ。そういう方自体、そうそういないでしょうから。

  34. 419 契約済みさん

    子育て環境=田園都市線って言っている人多いですけど
    子育てって一生続くものじゃないですよね?子育てが終わっちゃったら
    田園都市線って意味ないんですか?

    それから田園都市線に住む人って元々どこの地域出身の人が多いんですかね?
    大体住まいを探す時って夫婦どちらかの実家の近くに探す人がわりと多いと思うんですけど。

  35. 420 匿名さん

    子育て終わって、田園都市線沿線に住む意味がないと引っ越していった人たちのところを、新たな子育て世帯がまた埋めるんじゃないですかね。
    ちなみに、老後も住みやすいと思いますよ。ラッシュも関係なくなるし。
    成田や羽田行きの直行バスがあるのも便利。

  36. 421 匿名さん

    >>415さん
    >>417さん

    こちらのサイトに茅ヶ崎城の事が書いてあります
    http://www.hirotarian.ne.jp/backno/2002-2.html

    また、このサイトによるとあのあたりは縄文時代は海岸があったらしいです。
    いつの時代まで海があったかわかりませんが、地名が出来た時点では
    まだ海岸線があったのかもしれません。

    http://www.geocities.jp/shinyokokun/jyoumon4.html

  37. 422 匿名さん

    421です。

    >まだ海岸線があったのかもしれません。
    もとい、海岸線があったことを知っていたのかもしれません。

  38. 423 匿名さん

    >>421
    面白い話ですね。
    「茅」でなく「血」だったとか、「勝田」でなく「鍛冶田」とか・・・。
    ちなみに中原街道(県道丸子中原茅ヶ崎線)は茅ヶ崎市が終点。
    そして都筑区茅ヶ崎一帯の東端を通ってますよね。
    この街道はが北条氏が整備した道であるとも聞いたことがあります。
    あまり突っ込みすぎるとスレ違いになりますが、ちょっと興味深いです。

  39. 424 匿名さん

    私も面白いと思いました。あのあたりは比較的新しい地区だと思ってましたが、古くからある地区だったのですね。

  40. 425 匿名さん

    >421さん
    非常に興味深いHPですね。
    前から気になってたんでホッとしました。
    ちなみに茅ヶ崎町と茅ヶ崎市には同じ名前の小学校まであります。


    >418
    そんなことはわかってるよ。

  41. 426 匿名さん

    >>419
    最近は生まれも育ちも沿線でそのまま居ついてしまう・・・
    という人も少なくありません。同級生で土着している人も多数。
    私の子供の頃はいかにも東横から押し付けられたとわかるボロ車両が4両、
    しかも後2両を鷺沼で切り離していた、という時代から住んでいます。
    青葉台駅前の公団やたまプラーザ団地がピカピカで眩しかったですね。

  42. 427 匿名さん

    子育てが終わったらこの地を離れる人って本当に多いのかな?
    うちは宮崎台ですが、確かに通勤・通学・子育て環境を考えて
    ここにしました。
    でも、この沿線に住んでると買い物も便利だし、飲食店もそこそこあるし、
    都心に出るにも近いし、街並みもきれいだし、病院もたくさんあるし、
    子育てが終わっても離れる理由があまりないんですよね・・
    定年になって通勤苦がなくなればなおさら。

    唯一、生まれ育った海の近くでも暮らしたかったなとちょっと思う。
    老後はここを売って鎌倉や葉山に住むか、このまま住みつづけるか
    今から迷ってます。

  43. 428 匿名さん

    田都が人気路線なのは渋谷に安い風俗店や飲み屋があるからと
    断言します。
    本当に駒沢に住んで良かった。
    手ごろな価格で楽しめる店が至近距離にあるのは家庭持ちには
    助かります!

    新宿を押さえる小田急人気も多分そう。

  44. 429 京急ファン

    428さん
    風俗・飲み屋いっぱいの川崎駅直結の京急線が不人気なのはなんでや?

  45. 430 匿名さん

    429さん

    川崎はソープ街にて値段も敷居も高いからです。
    日の出町・黄金町はヘルス系メインながら意外と高い。
    おまけに京急拠点の品川なんてビル群のみでキャバクラは数件、
    風俗無し。
    これでは京急なんぞ人気が出る筈がありません。

    その点、渋谷は価格帯も広く廉価な店も多い!
    嬢の質・量ともに豊富であり圧倒的な市場を形成してます。

    尚且つ田都、東横から嬢が大量供給されており、同じ車両で
    発見した時なぞ本当に駒沢に住んで良かったと実感します。
    通勤、通学の拠点たる渋谷駅は素晴らしいターミナルです。

    これで新宿まで地下鉄接続すればバラ色の路線になりますぞ。

    ってかこんな理由に興味ない人は無視して下さい。

  46. 431 ビギナーさん

    田都沿線に住みたいという奥様方が多いという事実をどのように理解したらよろしいのでしょうか?

  47. 432 匿名さん

    奥様方は通勤には無縁だから、だれしも住みたいと思うもの。
    が、通勤する旦那にはかならずしもそうとは言い切れない。
    住環境の良さを取るか、心身ともに疲労する過酷な通勤に耐えるか・・・。
    ある意味、究極の選択かもしれない。
    旦那の体を考えた通勤条件なら、お隣の小田急や東横の方がはるかに楽。

  48. 433 申込予定さん

    431さん
    奥さんも夜の渋谷で働けますよ。

  49. 434 サラリーマンさん

    ↑このカキコは面白い!
    そうか、夜の渋谷ではお母さん・娘が働けるし、お父さん・息子は
    利用できるってことか!
    そんな共働き出来るからセレブな生活してるんだね!
    この路線の人気の秘訣がそんなところにあったとは!

  50. 435 匿名さん

    田園都市線と風俗産業の関係か。なるほどな。

  51. 436 匿名はん

    田園都市線て渋谷を通過できるとこがいいんだけどな

  52. 437 匿名さん

    このHPはどこ見てもなんだか知らないけど京急VS田都みたいのが多いね。
    互いに最近物件が多いから?
    田都は東急や京王と争ったら?

    田都沿線産まれ都営新宿線路線在住、勤務地天王洲にて京急も
    分かるけど、まあ互いにどっちもどっちでしょ。

    京急沿線を都内〜横浜に限定して考えるとJR沿線みたいなもんだし
    意外と公園や緑も多いから住み良さそうだよ。
    不人気?らしい海側は不明だけど。

  53. 438 教育パパ

    教育環境についてですが、公立中学・高校をお考えの方はやはり
    田園都市線などがいいかも知れません。
    しかし、中高一貫私立をお考えの方は、京急&京浜東北線がいい
    ですよ。
    田園都市線は、筑駒・駒東・麻布には便利ですが、他の選択肢があまり
    ないです。
    京急・京浜東北線だと、上記3校はもちろん、栄光・聖光・浅野の
    神奈川御三家に加え、開成も1時間以内で通学可能です。
    女子の場合もフェリス・横浜双葉・横浜共立はもちろん、桜陰・
    JG他に通学可能です。
    田園都市線だと、通学時に苦しい思いをしなければなりませんが、
    京急・京浜東北線だと車内で勉強できます。

  54. 439 匿名さん

    そうかそうか。
    田都住民は渋谷まで働きに行くから沿線に風俗店が無いのか!
    有名私学も風俗店と一緒で無いって事か!
    そうかそうか。

  55. 440 マンコミュファンさん

    >>439
    自作自演ばればれですよ
    IPアドレスやログって知っていますか?
    ちらほら通報が来ています。

  56. 441 マンコミュファンさん

    >>440さん

    削除依頼を見に行ってみましたが無かったですよ。
    何をもってしてご判断されているのか聞きたいですね。
    興味深い話なのでソースを出して貰えますか。

  57. 442 匿名さん

    439だけど、どうなったん???
    どれが自作自演なのか指摘して削除して貰ってよ。

    まあマンションコミュだからネタ的にはどうでも良い話
    だけどさ。

  58. 443 匿名さん

    >>440
    嘘つき

  59. 444 匿名さん

    440さん、結局あなたは単なる想像で
    自作自演だと主張されてるのでしょうか?

  60. 445 周辺住民さん

    でもさあ、風俗だなんだと言ってる奴が引っかきまわしてるだけでしょ。
    そっちのほうがタチ悪いと思うがね・・・。
    正直、俺には通報の有無、IPやログの存在まではわからないし、
    >>440の真偽のほどもわからない。
    でも少なくとも風俗風俗と書き立てる奴は、自演だと思ったよ。
    たとえそれが真実でないとしてもね。

  61. 446 匿名さん

    IPやログは管理者が管理上見ているんだよ。
    削除依頼は全て公開されてる。
    規約読んでみな。

  62. 447 物件比較中さん

    現在あざみ野の賃貸に居住している者です。ご近所さんで田都脱出の方がついに出ました。汐留まで通勤されていますが、あまりの混雑ぶりに嫌気がさしてみなとみらいの分譲へ。これからまだまだ大量にマンションが供給されることを考えると賢明かもしれません。ただこの沿線、よその路線から帰ってくると街並みがきれいだなと思うのも事実。購入検討中の我が家もこのまま住み続けるかどうか迷っています・・・

  63. 448 匿名さん

    みなとみらいの方がはるかに
    街並みがきれいだと思いますが。

  64. 449 匿名さん

    街並みが綺麗なところなんて腐るほどあるけど、交通の便が悪い
    地域を居住地とした家族は不憫、最悪な環境。
    田都で住むなら二子玉川以降の都心部でしょ。

    みなとみらいなんてボッタくり価格の埋立地に住むなら同じ価格
    で広々する品川すんだ方がマシ。

  65. 450 物件比較中さん

    やっぱ、花より団子。
    町並みの美しさやブランドよりも交通利便性・商業施設充実や価格の
    割安さを重視するのが賢明な消費者でしょう。
    一番大切なのは、家族が便利に生活し、家計にもゆとりがあること。

  66. 451 匿名さん

    品川。人が住むところって感じがしないんだよねえ。
    確かにお買い得地域らしいけどね・・・。

  67. 452 匿名さん


    あははっ!
    面白い!
    あんた面白い奴だ。

    お買い得だとはウケんな。

  68. 453 匿名さん

    雑誌に書いてあったんだよ。
    お買い得地域とお借り得地域。
    知らないの?

  69. 454 匿名さん


    ソース出してから書き込みな

  70. 455 匿名はん

    >453さん
    ちょうど今日部屋の掃除してたら、まさにその雑誌がありましたよ。
    『週刊朝日』2007年7月13日号の「新築マンション独自調査・お買い得お借り得560駅ランキング」で、確かに品川が「お買い得な駅」の1位になっていますね。不動産データベース大手の東京カンテイによる分譲価格と賃料相場の調査により、品川は分譲価格5,040万に対して“実力価格”が7,114万で2,075万得とのこと。
    以下、月島、新宿、新日本橋、新富町、水天宮前、八丁堀、辰巳、勝どき、入谷と、軒並み下町が上位。
    ちなみに、田園都市線で150位までのランキングに入っていたのは39位に二子新地(778万の得)、112位に三軒茶屋(375万の得)だけ。

    1. ちょうど今日部屋の掃除してたら、まさにそ...
  71. 456 匿名さん

    みなとみらいだったら別に田都でいい。

  72. 457 通りすがり

    >>452
    >>454
    恥ずかしすぎ

    >>455
    分譲価格と賃貸価格を比較して
    買い得か借り得かを表にした物ですね。

    >>456
    その比較自体が無意味。

  73. 458 匿名さん

    455さん、丁寧なフォローありがとうございます!
    このスレだか青葉台のスレだかで話題にもなったので、ここを見ている皆さんは知ってるもんだと思って書き込んでしまいました。
    週間朝日だったか、現代だったか・・・と曖昧でした(苦笑)。

  74. 460 匿名さん

    みなとみらいは、マンション建てて、どんどん人に住んでもらわないとね。そのために埋め立てたんだから。

  75. 461 匿名さん

    >>460

    恥ずかしいほどの知識不足。
    低学歴ですか?

  76. 462 匿名さん

    みなとみらいは、ホントは商業施設やオフィスからなる生産性の高い街にするつもりだったけど、
    オフィスビルがあんまり建たずに、仕方なくマンションで埋めているというのが実態かと思っていたよ。

    渋谷まで通勤はチョット遠い気もするが…。
    そうはいっても、田園都市線を西へ同じ時間だけ奥深く行くよりは、周りが開けているかもなぁ。
    地名の知名度もみなとみらいの方が、遙かに上だろうし。

  77. 463 匿名さん

    田都沿線が田んぼ、谷間を埋め立てて
    できた住宅地というのは有名な話。
    みなとみらいを埋立地云々と下にみること
    できないと思うけど。

  78. 464 匿名さん

    田都沿線といっても鷺宮くらいまでと、それ以西では全然違うでしょ。

    みなとみらいより、よほど遠いけどね。田園都市線には特急がないのが致命的。

  79. 465 匿名さん

    たしかに特急みたいのが欲しいところだよね。
    二子玉川の次が青葉台くらいやってもいいと思うね。
    長距離利用の人も沢山いる路線なんだから。
    そのかわり、急行にも手を抜かないのが条件だけど。

  80. 466 匿名さん

    おいおい特急の場合は青葉台はむしろ通過でしょ。

    駅乗降客数や東横特急の停車パターンからすれば、特急導入時の停車駅は
    二子玉川−溝の口−あざみ野−長津田のみとするのが妥当。

  81. 467 匿名さん

    >>462

    何も知らなさ過ぎ。
    それに田園都市線沿線とみなとみらい周辺を比べるなんてナンセンス。
    郊外の住宅地と、横浜都心じゃ比較もなにもない。

  82. 468 通りすがり

    >>466
    他のちゃんねるでやってくれ

    >>467
    同意。
    どっちがいいかなんて夫々のライフスタイルによるわけだからね。

  83. 469 匿名さん

    だれかが、田都からみなとみらいに引っ越したって話から、みなとみらいの話になったと思うけど。別に比較したっていいんじゃない?実際、電車すいてるのは魅力的だなって思ったし。田都沿線の人間にとっては、微妙に遠いし、あまり情報ないんだよね。もうひとつ無機質で、住まう感じがしない。
    みなとみらい線沿線で・・・っていうスレあればいいのに。

  84. 470 匿名さん

    自分がDINKSの夫婦だったら、遊びスポットに近い、
    みなとみらいに住みたかった。
    でも、実際は共働き+子供なので、通勤に便利で
    環境も良い、田園都市線沿線を選んだ。

  85. 471 匿名さん

    長津田〜中央林間ってどんな感じですか?特に中央林間。
    この区間もまぎれも無く田園都市線沿線ですよね。
    この辺の情報って意外と少ないですが、一戸建てが主体なのでしょうか。

  86. 472 匿名さん

    471さん
    その辺は、地価が下がり続けている地域では?
    つくし野なんか、ゴーストタウン化しています・・・。

  87. 473 匿名さん

    つくし野とか南町田買っときゃそのうち騰がるんじゃない?
    田都伝説になるよ。
    みなとみらいなんて元々造船所だし、商業化失敗してマンション
    だから気にしちゃいけないよ。

  88. 474 物件比較中さん

    中央林間の駅は小田急に乗り換える人が結構多い。場所によっては飛行機の騒音が気になるかも。南町田のクランベリーモールは二子ともたまプラとも違う雰囲気で楽しく買い物できますよ。つくし野〜すずかけ台は閑静な邸宅街。あの金妻の舞台はつくし野だったんですよね(ロケは多摩センターの方でやったらしいですが)。

  89. 475 匿名さん

    >>467

    何も知らないので。
    じゃあ、ホントはどうなのか説明してくれ。

    田園都市線沿線とみなとみらい周辺を比べるのを俺のせいにされても…。
    みなとみらいの話を持ってきたもっと上のヤツに文句言ってくれよ。

  90. 476 匿名さん

    472さん

    なぜ、つくし野がゴーストタウン化しているのでしょう?
    南町田に引っ越すの予定なので、近くだし知りたいと思いまして・・。
    あまり良い場所じゃないんですか?

    それから、長津田〜中央林間って良くないのでしょうか?

  91. 477 匿名さん

    >465特急みたいのが欲しいところだよね。二子玉川の次が青葉台くらいやってもいいと思うね。

    >466特急の場合は青葉台はむしろ通過でしょ。駅乗降客数や東横特急の停車パターンからすれば、特急導入時の停車駅は二子玉川−溝の口−あざみ野−長津田のみとするのが妥当。

    >468>>466他のちゃんねるでやってくれ

    このスレが最も適当と思うが。
    仮に468が不適当と主張するにしても、そもそも465に言ってくれよ。

  92. 478 匿名さん

    >>477
    別にいいんじゃないの?そんな程度で目くじら立てなくても。
    鉄道おたくでなくとも、多少は思うところがある人もいるんだろうしさ。
    停車駅や他線との比較を基準に考えたり選ぶ人もいるんだろうし。
    もちろんやりすぎは困ったもんだけど。
    私はそういう情報を得る機会もないから、逆に嬉しかったりするけど。
    物件選択の上で参考にしてみたいし。

    違うかな・・・?

  93. 479 通りすがり

    マンションとは関係無いし、
    下記に該当するわけだが。

    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの


    そういうネタはここの方が相応しい。

    東急田園都市線30番線
    ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1185534569&LAST=50

    東急田園都市線part46
    ttp://hobby9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1185212616/l50

    田園都市線に特急を!ttp://hobby9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1183190291/l50

  94. 480 478

    すみません、>>468さんあてでした。

  95. 481 匿名さん

    476さん

    別に良くないわけではありません。
    長津田〜中央林間は、上のどなたかがおっしゃっていたように、閑静な住宅地(敷地が大きい)が広がっています。ただ、過疎化というか・・・。土地を売るにしても、町の景観をそこねないよう切り売りできない規制があるようで、坪単価が安くても売られる敷地が大きすぎて、結局価格が高くなり、若い世代が買えない=世代交代に失敗しつつある、と知り合いから聞きました。
    都心では土地の価格が高騰していますが、地方は相変わらず下落傾向ですね。田都沿線でも同じようなことが起こってます。

    南町田は、その中では良いんじゃないですか?クランベリーモールがあるし、土日祝日限定ですが、確か急行も止まりますよね。

  96. 482 買い換え検討中

    >>479
    確かに「関係ない話」ではあるのは認めるけれど「荒らし」ではないと思います。不動産選びをするなかでは、十分ソースになりえる話ではあります。またその中に沿線の住人さんによる「各駅の位置づけ」が垣間見えるし、利便性を計る尺度にもなります。それは線外の住民ではわからない話ですから。
    通勤ラッシュ、MM線や京急・小田急との比較、沿線の歴史、ラゾーナ、教育、周辺各地(MM、川崎駅、港北や町田)など、スレ趣旨とは違う話も随分でていますよね。オタクっぽい話も多少はでているようですけど、そこが地域の包括的なスレのよさでは?ピンポイントな「単独物件スレ」ではわからない情報が沢山詰まってる、と私は思いましたけど。

  97. 483 物件比較中さん

    長津田〜中央林間にかけてですが、つくし野やすずかけ台の落ち着いた街並みは田園都市線のなかでもピカ一だと思いますよ。あざみ野や青葉台などの駅前はどうしても活気づくように作られてますから、閑静さを好まれるのであればこの近辺は非常に魅力的なエリアのはずです。それを寂れていると受け止める方もいらっしゃるようですが。

  98. 484 匿名さん

    あざみ野、青葉台も、少し奥に入ると非常に閑静な住宅街が広がります。
    たまプラもしかり。駅前は活気があり、その奥には静けさがある。
    そこに人気があるんでしょ。
    ちなみに、あざみ野は駅に活気ありませんよ。あそこはカリタス周辺あたりが一番栄えてます。

    街並みは美しいでしょうね。寂れている理由は、上の方で述べた通り。
    閑静さを履き違えてるわけではありません。

  99. by 管理担当

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