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匿名さん
[更新日時] 2008-02-10 16:45:00
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線沿線で・・・
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324
横浜線沿線住民さん
誰しも不満は持っているわけで。それは度合いの差こそあれ東横・小田急関係なく。
私だって横浜線の状況には不満を持っていますし。
ただ不満の度合いも乗車駅・時間帯によっても変わってきますけどね。
総じて中央林間・長津田乗車組やラッシュピークに乗らない人は不満はないでしょう。
私はピーク利用ですが、朝はゆったり座っていけるので十分満足していますけど。
ただ>>323さんも私が立場逆転すれば、考えも変わるとは思いますよ。
>私も他人事ながらそんなに不満があるのに、何で引っ越さないの
は私も分かるけど、なんらかの事情でここに来ざるを得ない人もいるから、
暴言とまでは言えないにしても、ちょっと言いすぎな気もしますが。
まあ、ひとつだけ言えるのは沿線の満足度は高いが線の満足度は低い、ということ。
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325
匿名さん
自慢したくなるような良好な住環境と、だれもが嫌がる劣悪な通勤環境、
これは引き換えのものなのでしょうか・・・?
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326
匿名さん
>322
いやあ、またまた単細胞を披露しまくってますね。
嫌味で書いたのを額面どおり受けとっちゃだめでしょう。
「顔真っ赤にして」とか末尾の「w」とかお茶目でかわいいね。
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327
匿名さん
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328
匿名
そもそも>>316が嫌味を書いてることはみんな分かってると思うよ。
その上で、そのような嫌味を書くこと自体がとても頭の悪い行為だよという指摘のはずなのに、単細胞とか額面どおりとか書いちゃう>>326タンに萌えですw
まあでもみんなあんまり愚痴はこぼさないようにした方がいいと思うな。
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329
購入検討中さん
座間・大和・相模原市内の物件検討中です。
数年前、田園都市線の相武台前か海老名までの延長構想を聞いたことがあります。
実際のところはどうなんでしょうか。中央林間で打ち止めなのでしょうか?
座間市内は急坂な陸の孤島をかかえているので、田園都市線を待望する向きがある、
と先日行った地元不動産屋は言っていましたが。
もちろん、それは買わせるためのだまくらかしトークでしょうけど。
一応今の候補は、中央林間か大和の両駅ですが。そうでなければ長津田・相模大野。
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330
契約済みさん
No.329さん
どちらに通勤されるのか分かりませんが、都内に通勤される方で通勤重視で考えるなら複々線化
されて朝のラッシュが緩和されてきている小田急線の方がいいと思いますよ。
東急田園都市線の延伸は、国土交通省の整備計画にも上っておらず、東急にもその気はまったく
ない上に、既存沿線住民が望んでいないので無理だと思います。
この地域では、JR相模原への小田急線の延伸と、相模鉄道の東横線乗り入れが遡上にのぼって
います。
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331
近所をよく知る人
田園都市線の海老名への延伸の話20年以上前からあって、私の知り合いは
その話を信じて南林間駅からバスで15分くらい行った、座間市内に家を建てました。
20年たってその話は立ち消えになりました。たんに地元不動産業者にとって都合の良い
噂話だったのかも知れません。
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332
ご近所さん
>329
中央林間、大和、長津田、相模大野のなかで選ぶとしたら
伊勢丹など商業施設の充実してる相模大野でしょう
ロマンスカーも一部とまります
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333
近所をよく知る人
私も、その中ならば相模大野が一番いいと思います。
通勤で田園都市線も使うなら別ですけど。
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334
周辺住民さん
座間市は周縁部に鉄道はあるんだけど、中心部は本当に陸の孤島なんだよね。
結構大真面目に田園都市線に来て欲しい、と思ってる人は今でもいるみたい。
乗換客を除いた「純粋な」中央林間の利用者のうち、3割強は座間市民って感じ。
数年前座間市内にできた某マンションの最寄は2駅。「小田急相模原」と「中央林間」。
駅前のスクーターや自転車の住所には座間や相模原の他、綾瀬あたりまでを見かける。
始発うんぬん別にして、県央民にとっては完全に「必需路線」となっている。
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335
ご近所さん
座間市民は田園都市線に来て欲しい、と思ってる人多いでしょう。
ただ座間市役所は、地元自治体負担があるため来ることを望まないのでは。
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336
匿名さん
目黒線(三田線/南北線)がもうすぐ武蔵小杉から日吉まで延伸するのは、
まわりまわって田園都市線の混雑緩和策なんでしょうかね?
横浜市営地下鉄の乗客をあざみ野ではなく日吉に向かわせるという。
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337
匿名さん
でも東横線の気がかりは、JRや相鉄線、副都心線との一体化。
これが田園都市線からの転移と含めて、どれだけ混雑に影響してくるのか・・・?
>>335他
座間市と田園都市線の関係、あまりイメージが結びつきませんね。
実際は我々が思うより、両者の関わりは深いようですね。
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338
ご近所さん
中央林間は始発少ないけど始発だから座れる利点がある。
でも鉄道が一方向にしか延びてない駅だから発展してない気がする。
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339
匿名さん
田園都市線の延伸はないでしょう。
東急は延伸目的で中央林間駅を高架ホームにしたかったのに、
小田急が延伸させたくなくてその結果、地下ホームになったそうですから。
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340
匿名さん
中央林間は伝統的な小田急のテリトリーだからね。昔の江ノ島線の急行停車駅は、
相模大野、南林間、大和、長後、藤沢〜片瀬江ノ島間の各駅。
中央林間(湘南台も)は、ただの小駅に過ぎなかった。
中央林間含め大和・座間・相模原の人は、田都住民が地元でお茶する感覚で町田に行く。
少しヒマだと「ちょっと町田に・・・」が決まり文句。だから余計な発展もいらない。
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341
匿名さん
田園都市線内で痴漢してしまったbyN○K職員。
どこの駅に住んでいらっしゃるのだろう・・・。
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342
購入検討中さん
このスレを読むと、田園都市線沿線に住むのが心配になりますね。
平日7時半から8時くらいの電車は
あざみ野〜渋谷まで遅れの時間を含めると
平均何分くらいかかるのでしょうか?
準急で通勤する予定です。
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343
たまプラ新百合中間点住民
あざみ野〜渋谷は、時刻表上では準急で30分かな。
でも遅延が当たり前だから+10分、雨なら+20分は見ておいたほうが。
7:18には鷺沼始発の各停があるので、早起きして座って行くのはどう?
どうしても混雑・遅延が心配なら、小田急+井の頭か東横も検討してもいいかと・・・。
どちらも混雑は田都と変わらないが、時間はそこそこ正確で夜の利便性は田都より上です。
朝夜に3線を乗り比べることを勧めます。
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344
購入検討中さん
343さん
ありがとうございました。
あざみ野〜渋谷、実際の距離の割りには時間かかるようですね。
今度朝1時間早起きして乗り比べたいと思います。
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345
入居済み住民さん
鷺沼から乗っています。これまで東海道など3路線を利用しましたが、田園都市線が特に込んでいると思ったことはありません。私も拍子抜けしたくちですが、逆に、西部新宿線や目黒線など「結構すいている沿線」があることにびっくりしました。JRと比べて感じることは車両の幅が狭いせい?それともボックス席ではないから?、田園都市線はドアの一帯だけが込んでいて、うまく通路の方へもぐりこめればとても楽ということ。その代わり、もぐりこみに失敗してドアと通路の境目あたりで圧の差に苦しまなければなりません。つまり意外と中のほうはすいているので、全体的な混雑率として小さく出ているが、ドア付近での体感指数はとっても大きくなっているということではないかとおもいます。JRの場合はドア、通路全体で混雑を吸収できる構造なのではないでしょうか。
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346
匿名さん
朝の現場&顧客廻りの直行時によく新百合から小田急に乗ります。
あの路線は距離が長いせいもあるのか、みんな奥まで入ってますね。
その昔は激混み路線だったせいか、流れも割とスムースな気がします。
長年培われた知恵やDNA(?)があるのでしょうか・・・。
確かに朝の小田急の混雑も改善されたものの、>>345さんの感触同様、
今も田園都市線とあまり変わらない感じです。
むしろあの混雑に本厚木あたりから耐えるほうが大変かもしれませんよ。
新松田や秦野から新宿まで立ちっぱなし、って話もありますし。
小田急沿線の人が中央林間や長津田の着席を狙うのも分かる気がします。
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347
入居済み住民さん
小田急から引っ越してまいりましたが、あの朝の急行はいったいなんですか!?文字通り死ぬかと思いました。長生きしたいのでもう急行は使いません。引っ越す前にこのスレッドに出会いたかった・・・
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348
匿名さん
田園都市線のラッシュが激コミNo.1なのは、新聞などでも取り上げられる有名な話です。もはや、あきらめの境地。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
15年前の小田急を私は知ってます。今の田都よりも酷かったですね。
激しい混雑の為、町田で駅員に乗車を止められたことが何度かあります。
丁度、溝の口発車の状態が町田や新百合だった、と思えば間違いないです。
そして乗ったら最後、急行なのに町田からのろのろで、新宿まで1時間。
まあその経験をもってしても、田都の通勤環境は劣悪だと思いますが。
それにしても>>347さん、もったいないことしましたね・・・。
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352
匿名さん
最近引っ越しましたが、常磐線エリアでした。
今住んでいる横浜方面(JR東海道線沿線)より、通勤はラクでした。
常磐線には千代田線と連絡している緩行線(とまる駅が多い)と上野駅始発の快速線があるのですが、快速の方は、本数が大幅に増やされたので(朝はなんと3分〜5分おきに快速が発車します)混みません。
快速を使う分には問題ないです。帰りは上野駅から座れるし。
緩行線の方は、千代田線の方の北千住と綾瀬駅間が激コミかな?
あれは遅いからきらいです。
つくばエクスプレスの影響は大きいと思います。JRが客を奪われないように
快速をばんばん増発していますから。
ちなみにつくばエクスプレスくらい快適な路線は首都圏にはないでしょうね。つくばエクスプレスも使えるところだったので、たまに乗りましたが
静かだし、早いし、すいているし、文句なしです。
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353
匿名さん
あ〜15年前の小田急は私も体験者です。
ひどかったなーあれは。
田園都市線は渋谷で飲んでて金曜なんかの終電に乗ろうとすると
笑っちゃうような世界が見れますね。タックルタックル。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
フレックスで都心10時出社ぐらいだと各停に乗れば
かなりすいてるし座っていける可能性大。
でも渋谷着8時前の最後の急行は激混み、みんなどこまで
通勤しているんだろう。始業時間早いのかな。
不思議だ。。。
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356
匿名さん
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357
周辺住民さん
本日、あざみ野駅9:02発(渋谷9:25着、大手町9:42着)の急行の一番前の車両に乗りました。
この時間帯であれば、急行でもまぁ良いかなって感じです。
渋谷を過ぎればかなり空きますし、永田町を過ぎるとガラガラですね。
>354さん
353ではありませんが、
タックルタックルとは、電車がいっぱいなので、乗る時にラグビーのタックルをするようにしないと乗れないということでしょう。
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358
匿名さん
時間が合い、お金に余裕があるときは、ナイトアローを使ってます。
23:15も毎日運転にして欲しいくらいです(東急バスが運営)。
夜に毎時1本でも走らせれば、乗りたい人はいくらでもいそうだけどね。
そう考えると小田急のロマンスカーはうらやましいです。
新宿〜町田間の指定特急券が400円、定期券もOK。
私もたまに新宿から新百合停車のロマンスカーで帰ることはあるけど、
そこからバスで帰るのがまた面倒なんだよなあ。
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359
匿名さん
たまプラ8:30以降の急行なら、大分余裕が出てくるんですけどね・・・。
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360
購入検討中さん
>355
田都は遅延が当たり前。
ですからみんな晴れの日は+10分
雨の日ならば+20分余裕をみて通勤してるのでしょう。
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361
周辺住民さん
田園都市線は、20−15年前はガラガラだったんのに、10年前からかつての小田急線並みになって、それからどんどんと地獄のラッシュですよね。
あざみ野から東京方面しか知りませんが、そこからは、いまや埼京線の池袋近辺並みか、下北沢から渋谷への井の頭線並みの混み具合。今まで混んだ電車の乗ってきた経験多いですが、田園都市線の急行の混み具合は日本でもTOPクラスですね。
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362
匿名さん
昔の小田急の混雑に嫌った人達が流入した、ということもあるでしょう。
でも、そんな人たちが小田急に戻るかといえば、
少しは戻ってくれたけど、そんなに戻った訳でもないようです。
なぜなら彼らは待てば絶対座れるので、ここから出て行く理由がない。
立ちによる混雑の影響を受けることはほとんどない。せいぜい夜だけ。
それだけ小田急の朝の着席事情は、非常に厳しいものがあるようです。
結局一番割を食ってるのが、沿線で要の田奈〜鷺沼の人たちでしょうね。
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363
匿名さん
362さん、その通りです。
あとは、あざみ野が急行停車駅になってから、急行の混み具合がUPしたように思います。小田急沿線住民に椅子を取られ、市営地下鉄住民でぎゅうぎゅう詰めって感じでしょうか。沿線住民だけなら、ここまでにはならなかったと思われます・・・。
ところで、たまプラ再開発で、線路を往復1本づつ増設するように聞いてますが、本当でしょうか?
以下、私の妄想ですが、
特急<長津田−(青葉台)−あざみ野−溝の口−二子玉−渋谷−以降各停>を作り、たまプラ始発の急行<たまプラ−鷺沼−溝の口−二子玉−三茶−渋谷−以降各停>が出来たら、結構うまく各々の利害が一致する気がするのですが、いかがでしょう(笑)?
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364
匿名さん
東横線のように周囲に開発の余地がない線と違い、田園都市線はまだまだ
増える。しかし小田急や東横線のように輸送力を大幅にアップさせる手立ては
ない。他線と比べたらこれからもますます通勤地獄化がすすんでいく。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
先週の「ガイアの夜明け」で田園都市線沿線の開発の話をやっていましたね。沿線の開発総面積は東京23区に匹敵するとか…。そんな広さに住んでいる人たちが田園都市線1本に頼って通勤しているのだもの、そりゃラッシュも悲惨になるハズですよ。美しの森をはじめ、まだまだ住民も大量に増えそうだし。こんなことを言ったら反感買いそうですが、駅から離れたところはマンションじゃなくて一戸建てを建てて欲しかった。
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367
匿名さん
そういうこと。現状を固定的に考えて買った人はほぞをかむことになるだろう。成熟化のすすんだ小田急なんかとはわけが違う。
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368
匿名さん
素朴な疑問だけど、そんなに通勤で苦労するのに、なぜそんなに
田園都市線にこだわるの?渋谷まで出るなら、東横線も有るし、
副都心線が出来るのを見越して、直通の池袋西の有楽町線や西部池袋線
とかの選択肢も有るし。新宿に出るなら小田急線とか選べばいいし。
田園都市線の途中の駅に通勤なら判らんでもないが…。
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369
物件比較中さん
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370
匿名さん
懸念されるところが、通勤地獄だけってことじゃないですかね。
美しの森開発で、更なる悪化が予想されるし。
ここでも、たたかれるとこは、その点ばかり・・・。
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371
匿名さん
相対的に安いからじゃないですか。小田急や東横では一戸建て買えないもの。西武をもちだすのは見当違いでは。
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372
匿名さん
小田急に比べて田都の物件は高いですよ。まず坪単価が違います。
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373
匿名さん
ずーっと田園都市線沿線に住んできましたが、通勤ラッシュの酷さに他エリアへ脱出を図ることにしました。が! これから小学校へ上がる子どもの教育や住環境、住民の所得層、通勤の利便性、住宅の価格などを考えると、なかなかココ!ってところはないんですよね。。。
そう考えると、田園都市線の駅周辺地域は、駅近にも関わらず、安心して子育てできるエリアの範囲が広いなあとシミジミ思います。街並みもキレイだし、緑も多いし、教育熱心な家庭は多いし、低所得者は少ないし。子育ての観点からは離れがたい地域です。こだわる人がいるのも分からなくはないですね。。。独身者やDINKSにしてみたら、あんな通勤ラッシュを味わってまで住む意味ないと思いますけど。
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