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匿名さん
[更新日時] 2008-02-10 16:45:00
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線沿線で・・・
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301
匿名さん
289です
295さん296さんアドバイスありがとうございます
少し安心しましました
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302
匿名さん
今まさに7時33分ノクチ初乗ってますが、二子玉川で座れました。
でも混んでるね。
>>289
その時間なら余裕です。
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303
302
8時過ぎに渋谷到着だが山手線も混んでるね。
いつもは20分程早く(7時40分渋谷着)通勤するのだが、田都も山手も全っっ然!!違うよ。
まぁがんばってあと20分早く家を出ようw
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304
周辺住民さん
>>299>>300
東海道線や横須賀線の人だと、どんなに混んでても長いイスを嫌うひともいる。
あっちは混んでもさほど問題にならないのは、長年慣らされてるのもあるけど、
グリーン車やライナーの他、京浜東北根岸線着席という逃げ道もあるし、京急東横と代替もきく。
田園都市線の場合、小田急小田原江ノ島両線の着席難民の受け皿みたいになってしまっている。
しかし、その我々にはその逃げ道がない。
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305
周辺住民さん
朝は着席できても、帰りは座れないしな〜。
急行がなくなった時間は、長いよ〜帰路が。
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306
沿線住民
準急になって溝口、二子玉川から乗り込む人数が圧倒的に減ったと
思いませんか?渋谷までの各駅でも混んでる準急に乗らず次の各駅停車を
待っている人がほとんどです。学生と新入社員の増加分を考えても急行の
時よりマシな気がします。
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307
匿名さん
>>306さん
溝口からの急行への乗車が減っているのは、恐らく南部線の接続が
間に合っていないからだと思います。
自分は南武線利用者ですが、最近毎朝遅延しています。
4月まで溝口の渋谷行きの急行にぎりぎり間に合っていたのが、
最近は一本後の各駅に乗っています。
正直準急は失敗だと思います。結局、駒沢大学前、三軒茶屋辺りでは激混みです。
で池尻大橋では圧死するかと思うくらい駅員に押されます・・・
今朝の田都は、混雑のため20分ほど遅延していましたしね。
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308
沿線住民
307さん、私が乗っているのが女性専用車だからでしょうか?
ダイヤは急行の時のままで乗ってる車両も同じなのですが以前(急行の時)は溝口で
ぎゅうぎゅうになり二子玉川で身動きができない状態だったのが、今はそこまで
ひどくなくなりました。ただ私は三軒茶屋で降りているのでその先のことはわかりません。
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309
小田急線住民
>>308
>>307ではありませんが、女性専用車という事情はありますね。他車両は凄いことになってます。
私は長津田での席取りに敗れ立ってましたが、あまりの混雑に耐えかね、一旦三茶で一呼吸。
よっぽどそっちの車両に廻ろうかと思いましたけど・・・?!
東武が直通開始時に満を持して送り出した車両が、東急の混雑に耐えられず引退だそうです。
特にマニアでないですが、私はお気に入りだったんです。静かで一番寝心地がよかった。
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310
匿名さん
>>309
そんな車両があったんですか!?
確実、マニアですよ!スゴク詳しいな〜。
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311
309
「満を持して」というのは、東武住民の人がそういう車両だと言ってました。
毎朝、座って寝ていると、音とか揺れとか敏感に分かるもんですよ。
他には始発の列についてると、何人掛けだから右に行こうとか、
ここは車椅子スペースがあるから並んではいけない・・・など。
並んでる人たちは、そういうことに敏感に反応していますよ。
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312
匿名さん
女性専用車、いいですよね。私は永田町乗り換えのため、
いつも先頭車両の中で押しつぶされていました。
もしかしたら田都は後ろの車両(上りの場合)の方が空いていたのかな?
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313
川崎市民
ダイヤ改悪後、毎日遅延。でも美しの森やニコタマ再開発で沿線住民はこれからも増える一方。
人気路線もいつの日か不人気になっちゃうよ〜
抜本的な対策を望みます>T電さんっ
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314
匿名さん
通勤苦以外に話がふくらまないのは田都以外の人ばかりのせい?
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315
匿名さん
通勤苦がそれだけ深刻なんですよ。
311さんのおっしゃっているのは、5両目と6両目に運転台があるやつですよね?
あれは、田園都市線で一番混む車両なのに、乗車定員が減ってしまう、ということで、
順次新型車に置き換えられているそうです。
新しい東武の車両はきれいで、明るいしいいですよ。
私は座らないので、寝心地まではわかりませんがw
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316
匿名さん
みんな判で押したように渋谷まで乗ってるんですね。
都心に職場があるんだったら都内に住めばいいのに。
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317
匿名
>>316
みんなから**って言われてるでしょ?
今日、出張で久々京急乗ったが、いやあ混んでるわ。
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318
周辺住民さん
女性専用車だが、準急だけは撤廃したほうがいいような気がする。
各駅停車への利用をさらに促す意味でも。
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319
沿線住民
今日は女性専用車まで行く時間がなくドア付近に異常なほど空きスペースがあった
車両に飛び乗ったら座席格納車でした。座席がない分(?)用賀あたりまでは女性専用
車以上に余裕があり新聞や本を読んでる人もいる程でこの車両いいなと思っていたら桜新町
駒沢大学で大量の人が乗り込んできて三軒茶屋で降りる頃にはひどい状態になっていました。
本当は溝口で降りて次に来る各駅停車に乗っても目的地着は準急より2〜3分遅いだけ
なので混雑をさけてそちらで行きたいところなんですが今は遅延がひどいのでそれができない
状態です。あとはGWがすぎて学生が姿を消し始める頃、この混雑、遅延がどうなってるかですね。
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320
匿名さん
>317
こういう単細胞な方が田園都市線沿線の神奈川地域にたくさん住んでるんですね。
そして都心に通勤して、電車の混雑に不満を言うと。
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321
匿名さん
>>315
引退する東武車両も、十分まだまだ新型車なんですけどね。
私も好きだったので、ちょっと惜しいですけど。
私は鷺沼から成瀬に引越しました。快速は停まらないけど、一駅で長津田と町田が使えます。
長津田は準急の始発が、町田ではロマンスカーもいけます(新横浜では新幹線・・・も?)。
ロマンスカー通勤、実はちょっと楽しみです。携帯からでも指定が取れる会員になりました。
でも勤務地は半蔵門線内なので、まだまだ田園都市線のお世話になります。
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322
>>316
>>320
**が**って言われてキレてる。
顔真っ赤にして可哀想。
そうだね、君の論法だと東京に会社があるなら東京に住めばいいんだよね、
てかそれ言いだしたら電車に乗らなきゃいいんだし、
パンがなきゃケーキを食べればいいってことだねw
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323
周辺住民さん
>>322
320じゃないけど、320さんの書き込みは
前提として「そんなに不満があるなら」っていうことなのでは?
私も他人事ながらそんなに不満があるのに、何で引っ越さないの
かなとは思いますし。
ちなみに私はそこまでの不満はない(フレックスなので)から、
今後もこの路線に住まい続けるつもりです。
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324
横浜線沿線住民さん
誰しも不満は持っているわけで。それは度合いの差こそあれ東横・小田急関係なく。
私だって横浜線の状況には不満を持っていますし。
ただ不満の度合いも乗車駅・時間帯によっても変わってきますけどね。
総じて中央林間・長津田乗車組やラッシュピークに乗らない人は不満はないでしょう。
私はピーク利用ですが、朝はゆったり座っていけるので十分満足していますけど。
ただ>>323さんも私が立場逆転すれば、考えも変わるとは思いますよ。
>私も他人事ながらそんなに不満があるのに、何で引っ越さないの
は私も分かるけど、なんらかの事情でここに来ざるを得ない人もいるから、
暴言とまでは言えないにしても、ちょっと言いすぎな気もしますが。
まあ、ひとつだけ言えるのは沿線の満足度は高いが線の満足度は低い、ということ。
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325
匿名さん
自慢したくなるような良好な住環境と、だれもが嫌がる劣悪な通勤環境、
これは引き換えのものなのでしょうか・・・?
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326
匿名さん
>322
いやあ、またまた単細胞を披露しまくってますね。
嫌味で書いたのを額面どおり受けとっちゃだめでしょう。
「顔真っ赤にして」とか末尾の「w」とかお茶目でかわいいね。
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327
匿名さん
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328
匿名
そもそも>>316が嫌味を書いてることはみんな分かってると思うよ。
その上で、そのような嫌味を書くこと自体がとても頭の悪い行為だよという指摘のはずなのに、単細胞とか額面どおりとか書いちゃう>>326タンに萌えですw
まあでもみんなあんまり愚痴はこぼさないようにした方がいいと思うな。
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329
購入検討中さん
座間・大和・相模原市内の物件検討中です。
数年前、田園都市線の相武台前か海老名までの延長構想を聞いたことがあります。
実際のところはどうなんでしょうか。中央林間で打ち止めなのでしょうか?
座間市内は急坂な陸の孤島をかかえているので、田園都市線を待望する向きがある、
と先日行った地元不動産屋は言っていましたが。
もちろん、それは買わせるためのだまくらかしトークでしょうけど。
一応今の候補は、中央林間か大和の両駅ですが。そうでなければ長津田・相模大野。
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330
契約済みさん
No.329さん
どちらに通勤されるのか分かりませんが、都内に通勤される方で通勤重視で考えるなら複々線化
されて朝のラッシュが緩和されてきている小田急線の方がいいと思いますよ。
東急田園都市線の延伸は、国土交通省の整備計画にも上っておらず、東急にもその気はまったく
ない上に、既存沿線住民が望んでいないので無理だと思います。
この地域では、JR相模原への小田急線の延伸と、相模鉄道の東横線乗り入れが遡上にのぼって
います。
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331
近所をよく知る人
田園都市線の海老名への延伸の話20年以上前からあって、私の知り合いは
その話を信じて南林間駅からバスで15分くらい行った、座間市内に家を建てました。
20年たってその話は立ち消えになりました。たんに地元不動産業者にとって都合の良い
噂話だったのかも知れません。
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332
ご近所さん
>329
中央林間、大和、長津田、相模大野のなかで選ぶとしたら
伊勢丹など商業施設の充実してる相模大野でしょう
ロマンスカーも一部とまります
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333
近所をよく知る人
私も、その中ならば相模大野が一番いいと思います。
通勤で田園都市線も使うなら別ですけど。
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334
周辺住民さん
座間市は周縁部に鉄道はあるんだけど、中心部は本当に陸の孤島なんだよね。
結構大真面目に田園都市線に来て欲しい、と思ってる人は今でもいるみたい。
乗換客を除いた「純粋な」中央林間の利用者のうち、3割強は座間市民って感じ。
数年前座間市内にできた某マンションの最寄は2駅。「小田急相模原」と「中央林間」。
駅前のスクーターや自転車の住所には座間や相模原の他、綾瀬あたりまでを見かける。
始発うんぬん別にして、県央民にとっては完全に「必需路線」となっている。
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335
ご近所さん
座間市民は田園都市線に来て欲しい、と思ってる人多いでしょう。
ただ座間市役所は、地元自治体負担があるため来ることを望まないのでは。
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336
匿名さん
目黒線(三田線/南北線)がもうすぐ武蔵小杉から日吉まで延伸するのは、
まわりまわって田園都市線の混雑緩和策なんでしょうかね?
横浜市営地下鉄の乗客をあざみ野ではなく日吉に向かわせるという。
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337
匿名さん
でも東横線の気がかりは、JRや相鉄線、副都心線との一体化。
これが田園都市線からの転移と含めて、どれだけ混雑に影響してくるのか・・・?
>>335他
座間市と田園都市線の関係、あまりイメージが結びつきませんね。
実際は我々が思うより、両者の関わりは深いようですね。
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338
ご近所さん
中央林間は始発少ないけど始発だから座れる利点がある。
でも鉄道が一方向にしか延びてない駅だから発展してない気がする。
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339
匿名さん
田園都市線の延伸はないでしょう。
東急は延伸目的で中央林間駅を高架ホームにしたかったのに、
小田急が延伸させたくなくてその結果、地下ホームになったそうですから。
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340
匿名さん
中央林間は伝統的な小田急のテリトリーだからね。昔の江ノ島線の急行停車駅は、
相模大野、南林間、大和、長後、藤沢〜片瀬江ノ島間の各駅。
中央林間(湘南台も)は、ただの小駅に過ぎなかった。
中央林間含め大和・座間・相模原の人は、田都住民が地元でお茶する感覚で町田に行く。
少しヒマだと「ちょっと町田に・・・」が決まり文句。だから余計な発展もいらない。
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341
匿名さん
田園都市線内で痴漢してしまったbyN○K職員。
どこの駅に住んでいらっしゃるのだろう・・・。
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342
購入検討中さん
このスレを読むと、田園都市線沿線に住むのが心配になりますね。
平日7時半から8時くらいの電車は
あざみ野〜渋谷まで遅れの時間を含めると
平均何分くらいかかるのでしょうか?
準急で通勤する予定です。
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343
たまプラ新百合中間点住民
あざみ野〜渋谷は、時刻表上では準急で30分かな。
でも遅延が当たり前だから+10分、雨なら+20分は見ておいたほうが。
7:18には鷺沼始発の各停があるので、早起きして座って行くのはどう?
どうしても混雑・遅延が心配なら、小田急+井の頭か東横も検討してもいいかと・・・。
どちらも混雑は田都と変わらないが、時間はそこそこ正確で夜の利便性は田都より上です。
朝夜に3線を乗り比べることを勧めます。
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344
購入検討中さん
343さん
ありがとうございました。
あざみ野〜渋谷、実際の距離の割りには時間かかるようですね。
今度朝1時間早起きして乗り比べたいと思います。
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345
入居済み住民さん
鷺沼から乗っています。これまで東海道など3路線を利用しましたが、田園都市線が特に込んでいると思ったことはありません。私も拍子抜けしたくちですが、逆に、西部新宿線や目黒線など「結構すいている沿線」があることにびっくりしました。JRと比べて感じることは車両の幅が狭いせい?それともボックス席ではないから?、田園都市線はドアの一帯だけが込んでいて、うまく通路の方へもぐりこめればとても楽ということ。その代わり、もぐりこみに失敗してドアと通路の境目あたりで圧の差に苦しまなければなりません。つまり意外と中のほうはすいているので、全体的な混雑率として小さく出ているが、ドア付近での体感指数はとっても大きくなっているということではないかとおもいます。JRの場合はドア、通路全体で混雑を吸収できる構造なのではないでしょうか。
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346
匿名さん
朝の現場&顧客廻りの直行時によく新百合から小田急に乗ります。
あの路線は距離が長いせいもあるのか、みんな奥まで入ってますね。
その昔は激混み路線だったせいか、流れも割とスムースな気がします。
長年培われた知恵やDNA(?)があるのでしょうか・・・。
確かに朝の小田急の混雑も改善されたものの、>>345さんの感触同様、
今も田園都市線とあまり変わらない感じです。
むしろあの混雑に本厚木あたりから耐えるほうが大変かもしれませんよ。
新松田や秦野から新宿まで立ちっぱなし、って話もありますし。
小田急沿線の人が中央林間や長津田の着席を狙うのも分かる気がします。
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347
入居済み住民さん
小田急から引っ越してまいりましたが、あの朝の急行はいったいなんですか!?文字通り死ぬかと思いました。長生きしたいのでもう急行は使いません。引っ越す前にこのスレッドに出会いたかった・・・
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348
匿名さん
田園都市線のラッシュが激コミNo.1なのは、新聞などでも取り上げられる有名な話です。もはや、あきらめの境地。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
15年前の小田急を私は知ってます。今の田都よりも酷かったですね。
激しい混雑の為、町田で駅員に乗車を止められたことが何度かあります。
丁度、溝の口発車の状態が町田や新百合だった、と思えば間違いないです。
そして乗ったら最後、急行なのに町田からのろのろで、新宿まで1時間。
まあその経験をもってしても、田都の通勤環境は劣悪だと思いますが。
それにしても>>347さん、もったいないことしましたね・・・。
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