横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン武蔵小杉の杜
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・

  1. 84 匿名さん

    小田急通しだと座れないが、ここなら中央林間か長津田から座れるから。

  2. 85 匿名さん

    >76

    三茶の実家から独立して武蔵小杉に引っ越した者です。現在三田線直通で通勤しています。
    混雑が苦手なら田園都市線は絶対に無しですよ。本当に辛いですから。三茶からの近距離でさえ
    苦痛で仕方が無かったです。目黒線は天国です。本当は武蔵小山あたりが良かったのですが
    ちょっと遠くても武蔵小杉でまったく快適に暮らしております。

  3. 86 ????????

    今二子玉で各停、携帯からカキコだけどホント空いてるよ(座れるくらい)
    みんな、ちょっとずらして乗ってごらんよ。

  4. 87 匿名さん

    それは意外でした。でも、それ以前のことを聞きたいのだけど。
    このコミュニティーで、携帯から書き込み可能なのですか?
    初歩的な質問で本当にごめんなさい。
    サイトにいつも携帯からの書き込みはできません、
    と書かれ寂しい思いをしているのですが。

    たぶん空いているのも、春休みだからというのもあるのかも。
    それに週の真ん中はやや混雑率が下がることはあるみたいだし。
    でも、そこまでいくとは驚き・・・ですね。

  5. 88 匿名さん

    田園都市線の混雑を例えて「殺人的に込む」と言うようなので、客観的な事実データで
    どのぐらい混雑しているのか調べてみました。
    田園都市線の混雑率を更に上回る路線が9路線もあるんですね。
    但し、私鉄の中では東西線を除くとダントツ1位の混雑率でしょうか。

    素朴な質問なのですが、田園都市線を「殺人的に込む」という表現に対して、
    それを更に上回る路線は、どういう表現になるんでしょうかね???

    1位 上野→御徒町   山手線       216%
    2位 上野→御徒町   京浜東北・根岸線  214%
    3位 中野→新宿    中央線       211%
    4位 錦糸町→両国   中央・総武線(各駅) 207%
    5位 東浦和→南浦和  武蔵野線      201%
    6位 板橋→池袋    埼京線       200%
    7位 大井町→品川   京浜東北・根岸線  199%
    8位 木場→門前中町  東京メトロ東西線   198%
       川崎→品川    東海道線      198%
    10位 池尻大橋→渋谷  東急田園都市線   194%
       葛西臨海公園→新木場  京葉線    194%


    ■150%…… 肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める
    ■180%…… 体が触れ合うが、新聞は読める
    ■200%…… 体が触れ合い、相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める

    出展:平成18年11月27日
       国土交通省 公共交通の「快適性・安全性評価指標」について

  6. 89 匿名さん

    なぜ井の頭線が無いのだろう。。。
    200%レベルどころじゃなかったのに。
    (空中に浮いて足がつかなかった、朝はほぼ毎日。これってレベル的に500%くらい?)
    数年前だから今は緩和されたのかな。

  7. 90 匿名さん

    井の頭線とは、京王線の井の頭線ですよね?
    下記URLで確認できます。上記の元ネタです。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/011127_2_.html

    井の頭線は、H17年度の混雑率は145%です。

  8. 91 匿名さん

    上記のデータは一区間の混雑に対するものだが、あらかた各路線の様子がうかがえる。
    だからそういう意味で言うと、田園都市線もさほどではないように見える。
    でも問題はその混雑がどれだけ長い区間に渡って続き、どれだけ長い時間拘束され、
    耐えなければいけないのか、ということなのかもしれない。

    そういう意味での不快さでいえば、やはり田園都市線はかなり上位になるはず。
    仮に180%以上の状態が30分以上続けばそれは異常な訳だし、
    田園都市線はそういう状態が「殺人的」であると考えていいと思ってます。

    だから田都線など上記の他、データに無い小田急や総武快速も凄いと言われる理由は、
    混雑が延々と長い時間に渡って続くからだ、とも言えると思います。

  9. 92 86

    >>87
    86ですがフルブラウザ使えば携帯からでも書けるよ。

    つまるところ、田都線の殺人的混雑(駅員が3人がかりで押してたり)って渋谷に8時より後、かつ9時より前着の1時間だけなんだよね。
    遅く出勤が諸事情で難しいなら、今より1時間早く家を出れば解決すると思うよ。

  10. 93 匿名さん

    朝よりも深夜に女性専用作ってほしい。
    前にも書いてあったけど酒臭さや酔っぱらいの多いのもイヤだ。

  11. 94 89

    >>90
    う〜ん、何かが変わったとしか思えん数値だ。
    神泉までがピークだったような気がする...あの頃は。
    快適になったんだねぇ。

  12. 95 匿名さん

    田園都市線沿線は田園都市線を利用する必要のない人が住むべきだと思うよ。

  13. 96 匿名さん

    >>92
    沿線に住まいなら十分可能そうですね。
    でも私のように小田急小田原線から中央林間廻りでくる人間には、
    かなりきついものがありますね。
    座ってる身でも、立ってる人の圧力は結構大変なものですし。

  14. 97 匿名さん

    >>89
    確かに凄かった。各停なのに、下北で一度降りると、どんなに頑張っても
    再び乗ることが出来なかったことが何度あったか...

  15. 98 匿名さん

    井の頭線は、混んでた。
    下北で小田急から乗り換えてたけど、小田急とは比べ物にならないくらい。
    身動きなんてできないし、圧迫されて、痛かった。

  16. 99 匿名さん

    >>85
    情報ありがとうございます!やはり目黒線はいいですよね!上りの通勤でこんなに
    精神・肉体的に余裕なのは他にないのでは?と思えますよね。
    同僚にも後輩にも田都の事聞いてみたら、マジで肋骨にヒビ入ったとか、乗客詰め込みすぎで
    駅に着いてもドアが開かないとか、マフラーで首が絞まって失神しそうになったとか…。
    もうきっぱり諦めます。

    ところで国交省のデータって、各駅停車だけじゃありませんか?
    中央線快速や総武快速のように予め線として設定されている路線は入っているけれども、
    小田急や田都の急行は対象になっていないと思いますよ。
    上位5位以外は週刊誌を何とか読めるって、そんな訳ないですもんね。
    6位の埼京線なんて、友人はコートのボタンが全部取れた挙句、腕を持っていかれて
    肩から袖が抜けて、ノースリーブのコートになってましたから。
    あれを見て、混雑日本一は埼京線だと思ってましたよ。

    山手・京浜東北線はピーク時の上野〜御徒町間に何度も乗りましたが、酷い混雑は
    この区間だけであり、ずっと混雑しっぱなしということはありませんでした。
    体感的にはこの区間を除いては酷くはなかったので、1位と言われても「え?」と
    感じます。
    ただ、マナーが非常に悪く、遅延率が異常に高い為、ストレス値は高いです。

  17. 100 匿名さん

    ?4月から田都のラッシュは緩和されるはずだけど・・・
    まぁどうなるかわからないけどね。
    私はなんのかんの言っても通勤1本でいける田都に勝るものないわ

  18. 101 匿名さん

    >>89>>97>>98
    井の頭線も渋谷行きも最後尾車両に乗れば、そんな混んではいないですよ。
    小田急経由のときはいつも1台見送ってでも後ろまでいきますね。

    一時、悪評高い常磐中電(取手以北で水戸・福島県内からくる奴)沿線にいたことがあります。
    今の田都より激しいものがありました。しかも向こうはボックスシート車が当たり前。
    車両にはトイレまで鎮座している・・・。今はTXが出来て混雑も改善されたようですが。
    やはり、何かそういう外部要因(例・常磐線⇒TX)が無いと混雑緩和は厳しいのか・・・。
    小田急の梅ヶ丘〜上原間の複々線完成を、我々も首を長くして待つしかないのでしょうか。

  19. 102 匿名さん

    東海道線の方が混んでいるという声もあるが、しかし
    東海道線には金で解決する手がある(湘南ライナー、グリーン車)。
    いくら金を積んでもどうにもならないのが田園都市線
    出世して会社からグリーン料金が出るような身分になったら、
    東海道・横須賀線に引っ越した方がましだろう。

  20. 103 匿名さん

    東海道線は一区間が長いので辛いです。
    しかし湘南ライナーは最高です。
    グリーン車に比べればとっても安いし、席数しか売らないので確実に座れ、
    静かな車内で眠るもよし、コーヒー飲みながら読書もよし・・至福のひとときでした

    田都にもそういうの作ってくれないかなあ・・
    カプセルホテルみたいな通勤寝台列車があるといいのに。
    目的地につくと目覚ましで知らせてくれる。
    そこまでして通勤するかって感じだけど・・

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
ガーラ・レジデンス橋本
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸