横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
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田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

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田園都市線沿線で・・・

  1. 725 近所をよく知る人

    ↑「端っこ」とはまた幼稚語ですね。人柄が言わずもがな。。。
    あまり必死になられると他のムサコ住人が迷惑しますので、どうぞほどほどに願います。
    爆笑できてるとは楽しいことに満ちた日々をお過ごしなのでしょう。
    長生きできますね。よい晩年をお迎えください。

  2. 726 物件比較中さん

    まぁまぁ、、、
    レベルの低いもの同士、どっちがレベルが低いなんて議論は辞めようよ。

  3. 727 契約済みさん

    田園都市線沿線の魅力は道路が広いことだと思います。
    どんな豪邸もどんなにカッコいい車も、狭っくるしい道の前だと映えないんですよね。十分な路幅のある道路が整備されているからこそ、いろんな風景が絵になるんだと思います。開発と同時に植えられた街路樹もいい具合に成熟していますしね。

  4. 728 物件比較中さん

    そうそう、朝の通勤電車もギュウギュウじゃないと絵にならないですよね。

  5. 729 匿名さん

    >717
    鷺沼や宮前平も落ち着いたとても良い住宅街ですね。都内へのアクセスも比較的近いですし。

    30年位前、さぎ沼とうきゅうが開店した頃、今のたまプラ東急の土地はまだ空き地で近所の子供の絶好の凧揚げ場所でした。溝の口以遠では唯一の大型店でしたから、すごく賑わってましたね。あの頃は鷺沼が顔と言ってもおかしくなかった状態だったですけど、今は東急さんの当初構想通りになっているのでしょう。

  6. 730 匿名さん

    その広い道路もマナーのなってない高級車の路駐だらけですれ違い走行もままならずまるで一通状態ですね(特に焼肉屋Mの前は最悪)立派な街路樹も良く見れば犬の○ん○が。常識知らずが氾濫した街の風景は、見ていて目を覆いたくなりますね。

  7. 732 匿名さん

    ムサコは武蔵小山、武蔵小杉はコスギです。
    神奈川の田舎者はこれだから困る。
    川崎市は勝手にコスギをMUSACOなんて呼んでるし。
    言語道断。

  8. 733 匿名さん

    踏み切りがないのが良い。

  9. 734 周辺住民さん

    東急電鉄の使いの人がやって来た。
    半年前に1回だけ説明会をやってその後音なしだった
    マンションの建設計画を原案通り強行するんだって。
    東急分譲住宅地のすぐ隣に6階建ての壁のような建物を作るプラン。
    「東急って、一度売ったら後は周囲の環境に配慮しないんですか?」
    と聞いたら、
    「はい。法律に違反してないですから。」だって。
    購入時のご参考に。

  10. 737 周辺住民さん

    この沿線は人気があるから人が集まる、だから電車も混むわけですよね。だって不人気の沿線に人は寄ってこないでしょう?

  11. 738 匿名さん

    殆ど単線みたいな電車。
    東急は知恵を使って運行してて偉い。

  12. 739 匿名さん

    >>734

    そんなの当たり前じゃん(笑)。
    だから購入するときは、そういうことも含めて(隣に高い建物が建たないか等)、きちんと自分で調べなきゃいけないんじゃないの。


    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  13. 740 風見鶏

    数千万円の高い買い物をする訳ですから、デベの営業マンの言葉を鵜呑み
    にするのではなく、自分で役所まで足を運んでいろいろと調査するのが
    当たり前ですよ。
    その労を惜しんで、「そんな話は聞いていない」などというのはよく
    ないです。
    「自己責任」です。

  14. 741 周辺住民さん

    >>739
    隣に合法的な建物が建つこと自体に反対している訳ではない。
    (できる訳もない。)
    横浜市の条例に基づく説明会で、周辺の景観に調和するよう外観デザインの変更検討を要請した。
    会社側も検討を約束した。
    その後、半年弱、こちらからの問い合わせにも一切回答無いまま、原案通りの計画で着工を通告してきた、というわけ。
    要は、街づくりに力を入れる、という宣伝フレーズが本当かどうか、という問題。

  15. 742 匿名さん

    >741
    どこですか?

  16. 743 周辺住民さん

    慈善事業ではないのだから、街づくりに力をいれる企業あるわけないでしょ。すべて、本音と建前。だからといって、単純に面白くないから、意見ぐらいはちょっと言わせてよってとこでしょうか。

    街づくりをとおして最高の収益を上げる。野山切り開いて、更地にしているから、一応人が集う「街」づくりではある。

    企業の姿勢を問うより、こんなときこそ、行政に文句言うべきではないですかね。

    どうして、みんな企業に文句言うのだろう。

    そもそも、行政がしっかりしてないからだよね。

    行政の役割は、利害調整にあるのだし。

  17. 745 匿名さん

    >>744
    どの辺読んでそう思ったの?

  18. 746 周辺住民さん

    >>743
    東急電鉄のウェブの一節:
    東急電鉄は設立以来ずっと、自然の豊かさと、
    都市の持つ快適さが調和する街づくりを目指してきました。
    −−−
    横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例(一部省略):
    第7条 中高層建築物等の建築主は、建築計画の策定に当たり、地域の特性に応じて、次の各号に関して適切な措置を採るよう配慮しなければならない。
    (5)当該中高層建築物等の意匠、色彩等を周辺の景観と調和するものとすること。
    −−−
    都合が悪くなると行政に責任転嫁する姿勢から、成熟した市民社会は決して生まれません。

  19. 747 匿名さん

    >744
    そういうあなたが一番学歴コンプレックスを持ってると思うよ。

    江田住人は、慶応ができることを反対しているみたいです。
    慶応、名門校というだけで飛びつく人が多い中、冷静な判断ができる良識ある住人が江田には多いんですね。

  20. 748 匿名さん

    そうですよ。いまどきの行政に期待するほうが無理ってもの。
    「市民社会」役割の一旦を担うに値する「市民」としての行動は荷が重過ぎますよ。彼らには。

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