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524です。確かに、東横は競争があり、田都は競争が無いことが現状を引き起こしている最大の理由でしょう。
逆に、競争が無いということは、乗車賃を高めに設定しても、住民は利用するということでは。昔小田急が実施していたと記憶していますが、設備投資(複々線?)を行う上で、一定期間運賃にある金額を上乗せしていたことがあったと思います。同じことが可能ではないでしょうか。
多少の運賃の上昇は、将来のためを思えば、住民も受け入れてくれるのではないでしょうか。勿論そんなことをしないで投資をしてもらえばそれに越したことはないですが。
それともう一つ。鉄道会社は、営利追求を目的とする純粋な民間企業とは異なると思います。株主のための利益追求勿論ですが、一方では公益を満たすことも求められていると思います。
地下の部分を複々線化なんて、コスト的に簡単にはできないでしょ。
12両編成化、ホーム延長が出来ずにドアが開かない駅もアリ
というなら実現可能かもしれないけど。
大丈夫。
田都にお金をかけることはありません。
この庶民路線には窮屈が似合います。
東急の柱は、東横です。そんなこと誰でも分かることです。
不満があるなら東横に引っ越してきてください。
京急の次は、東横か・・・。
今度の敵は強敵です。
参りました。
東急の駅配布冊子みたいなので
「かつて東横で走っていた8000系(だったか?)
がインドネシアで見ることが出来ます」みたいな
記事があったけど、普通に田都で走ってるんですけど、、、。
車両のぼろさは池上線とタメを張り
夜は4分間隔と本数少ないくせにギューギュー
朝は仕方ないが夜はとっとと3分間隔にせい、まじで。
今は賃貸で中目黒と池尻大橋との間に住んでて池尻のほうが
近いんだがなるべく東横利用してる、田都は気が滅入るよ。
家購入するにはどのみち川渡る羽目になるんだが
どっちにするか、、、。
田都は、黒塗りのハイヤー通勤か昼からの社長出勤になって買わないと地獄だな
田都と東横では東急の戦略が違うんでしょ。
田都は街づくり。
東横は輸送力。
533さん、そういう人、本当にいました 笑
うらやましい限り。
532さん
東武線の電車じゃなくて?(東武線の方、失礼)
東急の車両をぼろいと感じたことはなかったなあ。
まあ、電車のことはよくわからないけど。
No.532
東横で走っていた8000系は田都の8500系とは別扱いだと思う。
No.533
>昼からの社長出勤
ダメな会社の例
534さんに同意。田都は街づくり。東横は輸送力。
どっちが好みかで選択すれば良いのでは?
>>536
マスコミ関係は、お昼から出社が普通にあります。深夜まで働きますから。
当然、業務なので、タクシー代は会社から支給されますが、田都あたりだとタクシー料金が高すぎて、会社からもっと近くに住んでもらえない?と文句言われますが、無視してます。
もちろん、どんなに夜遅くとも、朝に呼び出しくらうこともあるので、
疲れた体に、田都の家畜列車のような通勤は堪えますね。
混雑率最高の列車で、
家畜列車とは言い得て妙ですね(笑)
田都利用のサラリーマンさん、ご愁傷様
もう慣れた。
家畜列車・・
たしかに6ドアのシート格納車両は酷いと思うけど
そこまで言うとは・・
レッツノートの開発秘話で、大阪の松下の開発マンが出張して、(関西では、東京ほど混雑する電車ないです)田都にのって、かばんにセンサーつけて、混雑時にかばんにかかる圧力を測定した結果を、レッツノートが耐える目標にしたらしいです。
田都の混雑がないと、レッツノートも生まれなかったのですね。
東急が田都の異常な混雑をどうにかしないかぎり、田都の将来は暗い。
東急は、沿線開発が熱心なわりには、本業に金を使わないな。
どうにかしてほしいよ。