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匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
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田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

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田園都市線沿線で・・・

  1. 365 匿名さん

    田園都市線はまだまだ増える。

  2. 366 匿名さん

    先週の「ガイアの夜明け」で田園都市線沿線の開発の話をやっていましたね。沿線の開発総面積は東京23区に匹敵するとか…。そんな広さに住んでいる人たちが田園都市線1本に頼って通勤しているのだもの、そりゃラッシュも悲惨になるハズですよ。美しの森をはじめ、まだまだ住民も大量に増えそうだし。こんなことを言ったら反感買いそうですが、駅から離れたところはマンションじゃなくて一戸建てを建てて欲しかった。

  3. 367 匿名さん

    そういうこと。現状を固定的に考えて買った人はほぞをかむことになるだろう。成熟化のすすんだ小田急なんかとはわけが違う。

  4. 368 匿名さん

    素朴な疑問だけど、そんなに通勤で苦労するのに、なぜそんなに
    田園都市線にこだわるの?渋谷まで出るなら、東横線も有るし、
    副都心線が出来るのを見越して、直通の池袋西の有楽町線や西部池袋線
    とかの選択肢も有るし。新宿に出るなら小田急線とか選べばいいし。
    田園都市線の途中の駅に通勤なら判らんでもないが…。

  5. 369 物件比較中さん

    >368
    自分の勤務先渋谷なので、他線も考えますが
    物件数田園都市線沿線が多いですね。

  6. 370 匿名さん

    懸念されるところが、通勤地獄だけってことじゃないですかね。
    美しの森開発で、更なる悪化が予想されるし。
    ここでも、たたかれるとこは、その点ばかり・・・。

  7. 371 匿名さん

    相対的に安いからじゃないですか。小田急や東横では一戸建て買えないもの。西武をもちだすのは見当違いでは。

  8. 372 匿名さん

    小田急に比べて田都の物件は高いですよ。まず坪単価が違います。

  9. 373 匿名さん

    ずーっと田園都市線沿線に住んできましたが、通勤ラッシュの酷さに他エリアへ脱出を図ることにしました。が! これから小学校へ上がる子どもの教育や住環境、住民の所得層、通勤の利便性、住宅の価格などを考えると、なかなかココ!ってところはないんですよね。。。

    そう考えると、田園都市線の駅周辺地域は、駅近にも関わらず、安心して子育てできるエリアの範囲が広いなあとシミジミ思います。街並みもキレイだし、緑も多いし、教育熱心な家庭は多いし、低所得者は少ないし。子育ての観点からは離れがたい地域です。こだわる人がいるのも分からなくはないですね。。。独身者やDINKSにしてみたら、あんな通勤ラッシュを味わってまで住む意味ないと思いますけど。

  10. 374 教育パパ

    これから中学校に通う子供の教育を考えたら、神奈川県では京浜東北線
    か京急沿線がいいのでは。
    中学受験を考えたら、E光、S光、A野、Fス、横浜Fバなどすべて神奈川
    県南部に集中していますよね。田園都市線ならT駒、駒Tなどは近いで
    すが・・・・。

  11. 375 匿名さん

    ハイクラス校は勿論、中堅どころで良質な学校が多いそうなエリア・・・
    という視点も必要かもしれませんね。
    うちの子のスペックはそんなに高くなかったので、そう思ったりもしました。
    中高6年間を南武線で乗り継ぎで、小田急沿線の学校まで通わせてますし。
    私見ですが、教育においては「根岸沿線は魅力があるな」とは感じますね。
    私立の充実ぶりはもちろん、公立も粒揃いだと聞きますし。

  12. 376 匿名さん

    根岸、磯子、港南台、本郷台あたりは、教育的には、まあまあ良いと思います。県立高校のレベルも高いし。

    ただし東京方面の通学通勤は不便だと思うけど。

  13. 377 匿名さん

    遠陰じゃ対抗できないからね。

  14. 378 匿名さん

    後は、江田に本当に慶応がやってくるのか、ってことですね。
    やっぱり、慶応来るだけで、資産価値あがるんでしょうか?

  15. 379 周辺住民さん

    成城学園前(小田急)まで通学してましたが、中央林間駅で猛ダッシュ
    してる人を見て大人げ無いなと思ってました。
    しかし就職し勤務先が渋谷(田都)になった瞬間、その理由が容易に
    理解できました。
    この電車を長距離乗るのは自殺行為です。
    東海道線も混みますが全ての駅でかなりの乗降客がいるので座れる
    チャンスがありますが、田都は乗ってくるだけ・・・

    今は品川勤務にてJRと京急2路線ある鶴見に住んでます。
    京浜東北線の始発ですから意外と便利であります。
    クリーン車って発想を田都が持ってくれれば世界が変わると思います。

  16. 380 匿名さん

    >>378
    期待するほどは上がらないような。でも上がるは上がるでしょうけど。
    慶應来たって近隣受験生に大きく有利度が増すわけじゃないし。
    まあ地域優先枠をどの程度設けてくれるかによるでしょうけども。
    このレベルの学校だと、関東・全国規模の競争になるでしょうから。
    もう卒業したけど、早実のハンカチ王子だって群馬からの上京組。
    桐蔭でも全国から集まって来るくらいだし、千葉埼玉から通学も当たり前。
    トンネルの向こう側からだって、一本で来れると虎視眈々と狙ってくる。
    メリットはむしろ、地域活性化と地元経済効果のアップだと思いますね。

  17. 381 匿名さん

    京急や京浜東北沿線に移るなら、子どもの私立中学進学が確定した後の方がいいんじゃないかと…。万が一、公立中学に行くことになったら?

  18. 382 匿名さん

    田園都市線は毎日送れるし、乗客のマナーの悪さはが本当にひどいです。
    混んでいるのにつめない、網棚に荷物を上げようとしても寄せてくれないし、けんかも良く見ます。
    田都市線はこぎれいな恰好していて高所得者が多いはずなのに、配慮や思いやりない人が多いのに驚きます。
    なので私はこの沿線での購入はやめました。

  19. 383 匿名さん

    毎日は遅れてないよ。昨日は遅れたけど。
    混んでるのにつめないんじゃなくて、つめられないんだよ、混んでるから。荷物だって同じことなんじゃない。人に頼らず、自分で寄せちゃえばいいのに。みんな、自分のことでせいいっぱいなんだから。
    けんかは・・・知らない・・・。
    美しの森住民などで、ラッシュの乗り方知らない人が増えてるのかもね。早く慣れて下さい。

    382さん、さようなら。違う場所で、楽しい人生送って下さい。

  20. 384 匿名さん

    昨日テレビで特集してたね。
    田都のラッシュ&マンション乱立っぷりを。

    あれを見てご愁傷様って感じになっちゃいました。

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