うちは最近引っ越した違う物件のものですが、
「お茶をお出しせねば・・・。」と思っていたものの、
あっという間にやってきて荷物を運び出し、
あっという間に新居に搬入して、すごい勢いで去って行きました。
次の引越しが入ってるとかで・・・。
圧倒されてお茶を出してる場合じゃありませんでした。
184です。
一応、縁起物ですからね(^^)
自分は、運送屋なんで、過去に(今は会社が変わって引越しはやってませんが)引越しも何度かやりました。
みんな「あそこは水の一杯も出なかった・・・」等々の愚痴も聞いてますんで・・・
やっぱり煙草銭ぐらいは出してあげた方が、作業員は気持ちよく作業してくれるとは思いますよ。
お茶は、帰りにペットボトルのやつや、缶コーヒー程度持たせれば、十分だと思いますよ(^^)
いよいよ、入居ですね☆やっぱり週末に引越しをする人が多いのでしょうか?
隣人への挨拶はみなさんどうしますか?上下左右の住戸の人にしますか?
それとも左右だけでしょうか?
本日入居状況の表をいただきましたが、我が家は上下左右すべて未入居でございます。
よって挨拶の心配なし。楽チン楽チン・・・。こんなんでいいのかしら・・・。
かなり売れ残っていたのでビックリしました。もう少し売れていると思っていたので、完売になるんだか心配です。190さんと同じく、上下左右の方に挨拶行く予定でしたが、未入居なので挨拶しなくて済んじゃいましたf^^;
いよいよ我が家も新居へ引越しです!入居者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
未入居戸数、多すぎますよね。びっくりしました。
管理費とか修繕積立金の個人負担は大丈夫なのでしょうか?
値上がったりしないですよね?
入居状況の表はどうやってもらえたんでしょう?
上下左右が未入居ってすごいですね・・・・ちなみに今は残り何戸なのでしょう?
完売になるのはいつになるのやら。。
未入居は売れていないわけではなく
引越しがまだって事ではないのですか?
残り7戸だとばかり思ってたのですが。
知ってる限りでは3/10ぐらいで残り20戸だったと思います。
6.7階ばかりが残っていた気がしました。
やはり眺望より価格ですよね。1つ上の階に行くだけで同じ間取りで100万、200万、300万と違うのだとしたら、バカバカしいです。と個人的に思います。
この物件を3000万は出せないな。
住めば都蝶々です。。
住めば都こんぶです。。
何かここの板の皆さん見ると、ほのぼのするのよね〜
23区内や田園都市線近辺の坪単価250overなんかのマンションの書き込みと違って、
身の丈に合ったご意見が多くて、変に見栄張ったり他人を蔑んだりしないよね。
何つうか、生活感が溢れてて微笑ましい感じがするんです。
皆さん、仲良く暮らしてね。
私は17日にそちらに引越します。皆さんよろしく。
それにしても未入居が多くてびっくりしました。すごい売れてると思っていたのに、セールストークにだまされた。でも住んでみるときっと楽しい・・・はず。買い物スポットも近いし。H商店街は安いですよ。
皆さん、着々と引越し進んでますね。
うちは、24日です。
皆さん、長いお付き合いになりますけど、宜しくお願いしますね(^^)V
うちは子供がいるので、早くお友達を作ってあげたいと思います。
キッズルームは積極的に利用したいと思います。
みなさん、よろしくお願いします。
住めば都はるみです。。
>>200さん、はじめ「住めば都」さん
何かここの板の皆さん見ると、ほのぼのするのよね〜(以下、省略)
全く同感です。
もちろん他板全部覗いたわけではありませんが、ゴールドクレスト関連で検索中、
かくも素敵な住民スレがあることを始めて知りました。
きっとすばらしいマンションライフがおくれるのでしょうね・・・。
みなさんマンションの役員はどうされますか?
立候補されるかたはいらっしゃるのでしょうか。
うちは土日に仕事なので参加出来ずなので気になります
レンジフード等の勧誘が来ているみたいですが、みなさんの所へも来ているのでしょうか?
近畿設備という会社の方がいらっしゃいましたがちょっとアレだったので、ネットで調べてみたのですが。。。どうなんでしょうかねぇ。
参考URL
http://72.14.235.104/search?q=cache:TdQhjCfzvaAJ:www.meti.go.jp/policy...
うちにも来ましたが怪しいのでドアを開けませんでした。
また土曜日に来るといってたので皆さん注意しましょうね。住めば都さんたちもね。。
もうどれくらいの人が引越ししてきてるのでしょうか??
引越しの際の挨拶まわりはどうしましたか?
以外に、しなかったりするもんですかね?なんかそれは
ものすごーーーく寂しいですよね。
東京から来ましたがあまりしないのではないでしょうか。
近頃物騒ですからね^^;
会ったら挨拶程度でよいのではないでしょうか
上の階の方は下の人に挨拶をするのは常識だとはおもいますが、、
私は磯子区からこしてまいりました♪こなし夫婦です(^▽^)
住めば都はるみさんで、主人共々《本当に越してきてよかったね〜♪》と言っています
やはりそれぞれ価値観があるし、その人それぞれの見た印象などは個々によってかわってくるので
一概に言えませんが、私たち夫婦はこの場所やマンションを心底気に入っています(^^)
お金もないですが、二人で必死に探し歩いたikeaやビックサムでのインテリアグッズやcostcoで購入した
消耗品などがこのマンションを一段と素敵にコーディネートしてくれてます♪
うちは港北区から引っ越してきました☆まだまだ外には旗がたくさんでていて、
完売までは程遠いのでしょうか?
うちも「住めば都はるみ」でなかなか快適です。特にお風呂が最高。
外の騒音も二重サッシで気にならないし、食品の買い物も相鉄ローゼンが
近くていいかな?と思っています。でも浜マーケットも気になります。
車と自転車の利用で、入り口がほとんど裏口からとなってしまって、
エントランスって利用するのがないな。。。って思ってるところです。
213さんこんにちは(^▽^)v213さんは磯子区在住の方ですか?たまにこちらに足跡を残しますので
今後とも宜しくお願い致します♪
212さん、初めまして(0^^0)こちらのマンションに越してきた仲間同士楽しく過ごしていきましょ〜ね♪
ちなみに《浜マーケット》は昭和のにおいプンプン漂った雰囲気のある商店街です♪
特にたこ焼きやの抹茶ソフトと八百屋と肉屋さんがかなり調子がイイので是非のぞいてみてくださいね♪
こんにちわ!はじめまして。入居者の皆様よろしくお願いしますm(^^)m
うちも磯子区から越してきました!内覧会では狭く感じてしまい、立ち直れないままの引越しでしたが、家具など置いて見ると思ったよりも広く感じ、快適に暮らしてます☆それにお風呂☆広くて最高です(^^)すれ違う方も挨拶してくれるし、このマンションに決めてよかったと思ってます♪
まだまだ未入居のお部屋が多いみたいですが、早く完売してほしいですね。。廊下とかシーンとして、ちょっぴり寂しい感じですf^^;
うちは子供がいるので、早くお友達が出来るといいなぁ〜と思ってます。公園も近々出来るみたいですね(^^)とにかく、入居済みの皆様、よろしくお願いしますm(^^)m
212です☆
214さん、こちらこそよろしくお願いします。浜マーケットは8の日が安いと言っていたので
28日に初めていって見たいと思います。
215さん、うちも子供がいます。キッズルームとかって利用してる人がいるのでしょうか?
出入り自由で24時間可能??ま、24時間ってありえないと思いますが。
そこでみんなでワイワイとできたらいいなって思います。
近くの海の公園も楽しみですよね。
マンションで飼える生き物は、犬猫だとしたら一家に1匹だけですよね?!
2匹つれてマンションに入る人を見ました。
なんか、なんでもあり??と思ってしまいました。
でもなんか申し訳なさそうに、コソコソしていたので、自分でもわかって
いるのでしょうね。見逃すしか仕方ないんですかね?
確か2頭まで大丈夫じゃなかったでしたっけ?
うちもワンコが一匹おります。
マンション内でワンちゃん仲間が出来るといいなぁと思っておりましたが、
なかなかワンコを連れている人を見かけないので寂しく思っていました。
皆さん、近畿設備の人来ました?私はだまされて一度契約してしましました。幸いクーリングオフ期間に間に合ったので、消費者センターに問い合わせてアドバイスを聞き、葉書を出してきたところです。センターの人は近畿設備知ってましたよ。新築マンションはみんなやられるそうです。でも、近畿設備のレンジフードフィルター枠は重宝する、って言ってました。交換フィルターとお風呂場の防カビの契約はしないほうがいいみたいですよ。
クーリングオフの葉書出したばっかりなので、まだお金が返ってくるかどうかわかりません。しばらくの間はどきどきです。
ウチも子供がいます。キッズルームも行きますよ。早くお友達が欲しいな〜。友達がいれば情報交換できますもんね。
近畿設備はうちもきました。でもこのスレで読んでいたので、時間がないと言って
断りました。怪しいですよね。うちもまた来たらインターホンで追い返したいと
思います。
211ですこんばんは♪私のうちにも入居早々近畿設備の奴らが匂いを嗅ぎに訪問されましたが、
《うちは間に合ってます!改めてださい!!》と断ったあと奴らはパタっとこなくなりました(^^;
今後も色々な奴らが私たちの匂いを嗅いで訪問しにくると思いますが、ここはバチッとお互い突っぱねて撃退攻撃頑張りましょう!
余談ですが、今日も主人とikeaでインテリア用品と日用品を購入しに行ってきました(*^▽^*)
あそこは私の大好きなものばかりで本当に目移りしてしまいます(^^;
せっかく事前チェックでネットでしらべたメモを持参してikeaに向かったのに(^^;ありゃりゃって感じです♪
けど、全て素敵なものばかりで感無量ですが(笑
私は働いてるので昼間は留守にしてるのですが、インターホンの録画に3回ほど
近畿設備らしき人が写っていました。
そして夜9時過ぎに、またピーンポーン(エントランスですが)
「近畿設備と申しますが・・・・夜分遅くにすみません」って
そりゃそうだよ、アンタ!!今から5分程で済むんですけど・・・ってありえん。
家に上がろうとしている?こんな時間に。ていうか常識がない会社です。
もうお風呂に入ってしまった、設備に興味ないときっちり断りました。
それで捨て台詞で「ご自分で掃除をなさると言うことですか、がんばって下さい」だってよ。
「がんばってください」なんてこっちのせりふ。フィルターの掃除なんて自分でやりますよ。
そちらこそ、営業活動、がんばって下さい・・・って感じです
浜マーケット行ってきました。入り口入ってすぐのお肉屋さんがめちゃ安い。
豚挽き58円(100gね)合びき80円だっけな?どれもこれも破格の安さでした。
8の日だからかな?味はどうなのかな?
そして今日は自転車で本牧サティまで行きました。マンションから20分かからずに
以外に近かったです。
223さんへ♪おはようございます(^▽^)
例の肉屋さん破格の安値ですよね!!!私も8の日にはちゃりんこぶっ飛ばして
毎回足を運んではおばちゃん軍団の波に紛れ込んで肉屋でゲットしてますよ〜(苦笑
(ちなみに8日になぜ安いかというと浜(ハマ→8)をかけてつけたそうです)
豚ひき100g50円(豚肩も同様)
になるし(毎回これしか購入してませんが(^^;.....
それと肉屋の通りをまーっすぐ通った先の八百屋も破格の安さですので是非チェックしてみて下さいね(^ー^)v
あとはちょっと足を運びますが、磯子区岡村にある(コウナン)ってスーパーと丸岡も破格なので時間があったら是非見てくださいね♪
この地域は物価が安き平坦なのでと〜〜っても助かってます♪以前の住居は坂が多くおまけに車も多くまいってたので
今の生活が天国です(^〜^)/=♪
本牧まで20分で行けるの〜!?びっくり!私も今度行ってみます。
みんな浜マーケット利用してるんですね。あそこ、昭和のまま時代が止まってるみたいで面白くって好きです。真ん中あたりにあるお肉やさんのコロッケと、おでんやさんのさつま揚げ6こ105円がおいしかった!!
今度実家の親が遊びに来て、お花見に連れてって、とのリクエスト。近いから三渓園にしようかな。
またまた211です!教早速223と同様私も本牧にちゃりんこでひとっ走りしてきました(^▽^)
今日の天気は絶好のサイクリング日和だったのとお気に入りの曲を聴きながら、買い物してきました(^^)v
根岸の通りに素敵インテリアの小さなショップを発見しました♪私はシャンデリアとか大好きなので、値段も手頃だったし
次回もまた足を運ぼうと思ってます♪
それと私の友人が参渓園近くに住んでいるので次回ちゃりで行ってみようと思ってます♪
223さん情報ありがとうございます!!
ちなみにつるかめランドもめちゃ安いですよ〜〜♪
223です。
早速本牧方面に行ったんですね。距離感は感じましたか?結構大丈夫ですよね☆
三渓園はまだ行ったことないので、この桜の時期に行って見たいと思います。
夜桜なんていいかもーーー。
本牧が近いとわかったので、サティとかも楽しめそうです。
それとか磯子方面も探検したいと思います。
以前からここの掲示板を見て和ませて貰ってる近所のモノです。
磯子駅前のスーパー・スズキヤの2階にある洋食屋さんは安くて美味しいですよ。
(確か店名はポナペティだったと思いますが、一軒しかありませんのですぐ判ります)
ギンガムチェックのテーブルクロスで、給仕してくれるオバちゃんが雰囲気出してます。
生姜焼きとか、カツカレーとか、ステーキが安くてボリュームたっぷりです。
同じく2階の雑貨コーナーもごちゃごちゃ可愛いものや輸入物が充実してます。
自転車ならスグでしょ、良かったら行ってみてくださいね。
228さんこんばんは(^^)214です♪素敵なお店紹介を教えていただいて本当にうれしいです(><)!!
早速、チャリで足を運んでみたいと思います♪感想をまた報告しますね(*^▽^*)b
雑貨屋さんですが、主にどんな雑貨が中心ですか?!私はアメリカの雑貨や消臭剤などががとっても好きなので
とても気になりま〜すっっ!!!!ぜひとも情報をおまちしております♪
余談ですが私自身こちらの地域に引っ越しをしてはや半年が経とうとしてますが(以前は神奈川区でした)
こちらの地域はとても自分の肌に合ってるので、毎日がとても楽しくて仕方がありません!!
もともと地元密着型&熱い人減なのでもっともっと磯子を知り尽くしたい&かいたくをしていきたいと思ってます♪
228さん是非磯子情報宜しくお願い致します!!
再度229です(><)上記文章の一節の誤りです...→”熱い人間です” と書きたかったので訂正します(涙
私は磯子駅前から越して来ました。磯子駅周辺は物価が安いですよ。ウチは子供がいるので、今もオムツはトイザラスで買ってます。トイザラスはおもちゃだけでなく、赤ちゃん用品〜用事用品、ゲーム等々、結構充実していて楽しいですよ。それと、松坂屋の中にある100円ショップは狭い割に品物が多いです。かつまた、って薬局も安いですよ。
231です。私も訂正。用事用品じゃなくて幼児用品でした〜!!
228です。
214&229さん、まさにアメリカ製の芳香剤や洗剤などが充実してますよ!
是非行って見てくださいね♪
明日から4月ですね。ウチには新一年生になる娘がいます。(妹もいます。もうすぐ3歳)
磯子小学校は近いし校庭も広いし気に入っています。ところで、同じ年のお子さん又は小学生のお子さんってどなたかいらっしゃいますか?初めてだし、集団登校させたいんだけど、出来るのかなあ…。毎日送っていくのはつらいです。でもいきなり一人で行かせるのも心配だし…。
うちは4月から年長の娘がいます。来年になったら、磯子小へ通うマンションの子とは
集団登校をさせたいと思っていますが、同学年の子供はいるのかまだわかりません。
234さんのように、同じ女の子と一緒に登校させて頂けたらと思います。
一人で登校はさせないつもりですが、集団登校でないのでしたら、送り迎えはやむを得ない
と思っています。
入居されたみなさん。壁のクロスやフロ−リングが非常にしょぼいと思いませんか?はがれやすれや傷や凹み。うちは入居1週間ですが目につきました。みなさん、どうですか?
こんばんは229です♪今日もまたチャリでcostcoまでいってきちゃいました(^^;
本牧よりもちょっと時間がかかりますが平坦だったので苦じゃなかったですよ(笑
洗剤や調味料もけっこう購入出来て駐車場の煩わしさもなくけっこういい運動になりました(^^)v
次回もまたチャリってきます♪
来月14日の組合会合は参加しますので皆様宜しくお願いします!!
今日は天気がよかったので、お弁当もって、花見気分で本牧山頂公園まで行きました。
自転車ですぐだったし、さらにその先の中華街まで行きました。
気持ちよかったです。HOMESなんかチャリ圏だなって思いました。
5月にHOMES内にオーケーストアが出来るのが楽しみです☆
235です。
集団登校がないんですね。。。なんだかガックリしました。
低学年はまだまだ心配が尽きないし、学校側もなんだかそっけないですね。
うちも16号を越えたあたりまでは心配で、見送ろうと思います。
マンションの子供も年齢層が知りたいです。
でも、すれ違うのを見かけると、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんや
幼稚園前の子供が多いと思います。
234です。
子供は多そうだけど、確かに「赤ちゃん」って感じの子が多いですよね。でも自転車置き場を見ると子供用自転車もあります。幼稚園・低学年くらいの子供ってどれくらいいるんでしょうね。
ところで、キッズルームのおもちゃ少ないですよね。仕方ないのかもしれないけど…。格家庭でもう遊ばなくなったおもちゃとか、本とか、提供できるようにしたらいいと思いませんか?
ごみ捨て場になる危険性もあるとは思いますが…。
235です。確かにキッズルームのおもちゃが少なくて、うちにある使わないのを
提供すればよかったと思いました(引越しの際に捨ててしまった)
キッズルームはいつ使用していいんですか?今日みたいに天気が悪い日とか
行きたいと思いますが。。。ママ同士の交流とかしたい今日この頃です。
こんにちは。
普段、バスで磯子駅に出られている方、いらっしゃいますか?
やはり、一番近いバス停は、”浜”でしょうか?
朝の通勤時、バスの本数はどうですか?運行間隔は時刻表通りでしょうか?
磯子区役所の前の道を通るバスってありますか?
質問ばかりで申し訳ないですが、お分かりになる方、お願いします。
234です。
キッズルームは管理人さんに断って鍵を開けてもらうんですよ。だから管理人さんのいる時間、となりますね。朝は何時からか分かりませんが、午後は4時までです。最近天気悪いので、ウチも子供達連れて行きたいと思っています。芦名橋公園も今日は無理でしょう。
朝の通勤時、バスの本数はどうですか?運行間隔は時刻表通りでしょうか
バスは基本的に目安の時間で来ますよね
電車みたいに毎日定刻というわけではないようです
4月のローン金利が気になってみましたが、3月実行月よりちょっと下がっていて、
ちょっとだけショックでした・・・
引越しが終わり、だいぶ部屋も片付きました。
日当たりがよく、音もたいしたことなく、
住み心地には満足です。
子どもがいるので、早く大型公園が完成しないかなぁ?
いつできるのだろう?
バスも結構本数あるんですね。磯子も出やすいし
朝は根岸まで歩いていますが、思ったよりも近いですね。
何回も歩いているからかな。
公園完成は5月と聞いています。
着々と進んでいますね。
私も子どもも楽しみにしています。
主人も根岸駅まで歩いているそうですが、
だいたい13、14分ぐらいだそうです。
平坦で歩きやすいからですかね。
ゴールドクレストねぇ。
根岸駅まで自転車で行っています。月極めで1500円で第二駐輪場を借りています。
第二駐輪場は東急の脇をスーイスーイと1分程先に行ったとこにあります。
第一駐輪場も申し込みをしましたが、1年待ちといわれています。
大体マンションから駅のホームまで、20分を見て家を出ています。
駐輪場までが10分、駅のホームまで5分と言うかんじでしょうか。
おはようございます(^^)このあたりのバスの本数はお以前住んでいた岡村よりも遥かに本数があって助かってます!
私は月の半分が出勤のため横浜駅のバスを行きだけ利用してます。58系統ですが、1時間に朝は3〜4本だったでしょうか?
混んでいないので朝の読書と音楽がはかどりますよ(笑
このあたりは本当に平坦で買い物も物価も安いし、引っ越しをしてきて本当によかったなあ...と実感してます
なぜかと言うと、以前の岡村という場所は坂が多すぎ&買い物にも不便だし、駅からもとても遠かったので
正直不便でたまらなかったので今回はまさに天国です♪
99ショップもできて、本当に便利になりましたよね。これでどっかに本屋があったらもっとうれしいです。以前は磯子図書館のすぐ近くに住んでいたので…。
このマンションは皆さん気持ちよく挨拶してくれるし、私も引越してきて本当に良かったと思っています。始めは入居者が少ないと思っていたのですが、パラパラと少しづつ埋まってきましたよね。
結構挨拶してくれますよね^^
そういえばこのあたりにはレンタルビデオ屋さんなどはあるのでしょうか?
探したのですが見当たらず関内まで借りに行っています^^;
挨拶はしますよね☆するのが普通だと思っていましたけど?
最近はしない人も増えていると思います。
たかが挨拶、されど挨拶。私はしようと思います。
ショップ99は便利ですよね。すごい混みようだけど。
かなり利用頻度高いです、ウチは。
今日も引越し(日通)が止まっていましたね。
早く完売してもらって旗をとってもらいたいです。
254です♪私も皆さんとても気持ちよく笑顔であいさつしてくれますし、何より駐輪場の門(荷物持ってるときや自転車を出そうとする時とってもあけずらくって大変なんですよね(><)を開けてまっててくれる非常に親切な方達がたくさんいて毎回
感動しっぱなしなんです;;
笑顔一つでも人の心を暖かくしてくれるし、幸せなきもちにさせてくれるなんてとても素敵な事ですよね♪
私はここで出会った人たち全てが縁だと感じておりますし、皆一人一人がこうする事によってますます素敵なマンションライフが遅れると思ってます(^▽^)
これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します^^v
やはりここは「住めば都はるみ」なんですね
「住めば都はるみ」そのものでした。
購入する時に、ちょっとためらった部分がありましたが、
今は購入してよかったと思います。
値段だけじゃなくて、どこへ行くにも便利で生活も
しやすいと思います。
住めば都蝶々です。購入を迷ってる人がこの掲示板を見てると
したら、住人がこんなに言ってるんだもの、うそではありません。
上階の音や、お隣の音、外の車の音は(窓を閉めてると)まったく
気にならない、静かな環境です。
みなさま、これから30年40年と長い長い一生涯のお付き合いになります。
みんなで仲良く住みよいコミュニティにしていきましょう。
ここで出会えたのも何かの縁なんです。運命共同体ですね。
このマンションで老後も過ごすつもりでいます。今はまだ30代ですけど。。。
今のキッズルームが20-30年後には集会所として、みんなの
憩いの場になっていたらいいなと思います。これからもよろしくです
このマンションの皆さんが「仲良くしよう」という今の気持ちをいつまでも忘れないでいれば、きっとすばらしい毎日が送れると思っています。
ところで、こんなに素敵なマンションですが私はゴミ捨て場の扉とお風呂のふたが怖いです…。
こんにちは258です♪私も30代前半子無しですが、皆様末永く仲良くしてください♪♪
262さんの言う通り私自身も皆様と出会えたのも全て《縁》だと感じております(^^)
ところで教初めて宅配ボックスを使用しました(不在だったもので...)最初は使い方がわからなくって戸惑いましたが
すぐに分かり、あまりの便利さに感動を覚えましたv(^▽^)v
ますますこのマンションに来てよかった〜〜っっと単純ですが感じてしまいました♪
宅配ボックスに、ニッセンのカタログとかしまじろうの教材とかが入っていました。
ポストには入らないくて、不在の時は宅配ボックスにいれてくれるんですね?
荷物だけではないんだと思いました。
ところで、管理組合設立ってそろそろじゃないですか?
第一期管理組合ってどんな仕事やるんでしょうね。
磯子や根岸がこんなに住み良い街だと思いませんでした。本牧にも近いし、元町や中華街にも近いしね。横浜駅にも車も電車も近々。。。
初めまして、本日マンションに見学に行ってきました。
既に入居済の皆様に質問です。
東向きと南向き、どちらがオススメですか?
希望として東向きを考えているのですが、南側も捨てがたく・・・。
アドバイスいただけると助かります。
私は南向き住民です。だからやっぱり南向きがお勧めになりますが…。
以前は東向きの部屋に住んでましたが、午後すぐに暗くなるのが嫌でした。南向きに住むようになって、夕方明かりをつける時刻が遅くなりました。でも海は見たいですよね。お気持ち分かります。海から上る朝日はとてもきれいでしたよ。
南向きでも夜景はきれいですよ。高速を走る車のライトやJRの線路の明かりが素敵です。
アドバイスありがとうございます。
なるほど、、、、南向きのほうがやはり明るいのですね。
夜景がキレイなのですか?またまた欲しい気持ちが増すばかりです。
南向きに居住されているとのこと、電車の音はどうでしょうか。
営業担当の方から「ほとんど聞こえない」と説明されました。
質問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願い致します。
おはようございます♪私は東南4Fに住む住民ですが、最初は太陽の光が入らないのでは?と多少心配もしましたが
この階と東南は思ったよりも日差しがよく入り、暖かくまた景色も埠頭の海と工場の景色また海の公園建設地等、高速にぶつからなく
景色がよく眺める事が出来てゲストも皆《この場所はすごくいい階だし眺めも日差しも入るしいい場所だよね♪♪》
と言ってくれます♪
ちなみにベランダでベンチといすを要してますが、こちらで昼ランチをするととても気持ちがよいですよ!
そして余談ですが357沿いにある八の字屋ってラーメン屋は本当に美味しいので是非一度立ち寄ってみてください!
271です。東向きの部屋も良さそうですね。両方見てから選べるわけではないですもんね。買った部屋がいい部屋なんですよ、きっと。電車の音は2重サッシを閉めてればほとんど聞こえません。
ウチが本当に静かな時間帯だったら少しは聞こえるけど…。昼間はけっこうばたばたしてますからね。テレビやCDの邪魔になることはけっしてありませんよ。
うちは東向きのの部屋ですが、日当たりはちゃんとあります。12時前には太陽は行ってしまいますが、普通に明るいですよ。電気などつけていません。
東向きの方が安いし、部屋も多少狭くなりますが、日当たりを最重視されるのでないのであれば、
東向きでもいいと思います。
電車の音はうちは寝る時に音が聞こえるくらいで、全然気になりません。(よっぽど静かにしないと)けれど、駐車場とか駐輪場にいる時に通過されると、会話は消されてしまいます。
それでも南向きのA・Bタイプの部屋は線路に近いので、なんとなく敬遠してしまいました。
271.273さんへ♪
度々失礼します272ですm(_)m
274さんのレスと同様、私も主人とも話をしてたんですが太陽も12時前には太陽は行ってしまいますが普通に明るいと思います!日当りなどを購入範囲に重点が無ければ東南は金額もリーズナブルだし個人的にとってもお勧めだと思いますよ!
また南向きのABタイプはどうなんだろう...><ていつも話をしてるんですよ...金額も私たち東南と違って高いとのことでしたし、元々2200万円台の場所を狙ってましたが、抽選との事でしたので仕方なく2700万円台の場所を購入しましたが、今では主人と《この場所を購入出来て本当によかったね〜(0^^0)》
と話してます♪
トータル的に踏まえてお考えになられるとよいかな?って思います♪なんせ一生の城を購入するんですからね!(汗
城を購入したので食費はもっぱら99ショップや浜マーケットのみを利用してる今日この頃です^^;
相鉄ローゼンですら高級スーパーに見えてしまってるんですよ(笑
皆様、アドバイス本当にありがっとうございました。
今回購入を決めました^^
これから審査だのいろいろありますが、皆様のお仲間になれるようがんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。
274です!
276さん、購入を決断されたんですね。
ここのスレはみんなは嘘などは言ってないので安心してくださいね☆
ホントに新居は快適です。特にお風呂と広いバルコニーがいいですよ。
また、入居されたら教えてくださいね。
270です。277さんに引き続き、276さんのご入居うれしいです。
一緒に仲良くしましょうね。家の購入ってホントにエネルギー使うし、私も一時は「モデルルーム色々見ていた頃が一番よかった」なんて思ったこともあったけど、今は引越してきて大満足です。
疲れるけど苦労が報われること間違いなし!!の暮らしですよ。
275さん、ウチも浜マーケット&99ショップばっかりです。浜マーケットは歩いているだけでも楽しいし、良いですよね。
うちも浜マーケットは引っ越し早々行ってみました。入ってすぐのお肉やさんが
安いですね。8の日以外でもにぎわってるのかはわかりませんが、
駄菓子やさんは子供が大好きです☆ 99ショップは大助かりです。
今度は吉野家が出来ますね、ますます住みよい街になってきたと思います。
今朝、浜マーケットで火災がありました。
17軒約800m2を全焼とのことです。
不審火の疑いもあるとのことで、大変残念です。
今、母からメールがあり、浜マーケットの火災を知りました。
私も母も浜マーケットがずーっと気になっていたのになかなか行けなくて…。
17軒ですかぁ。残念。商店街のほとんどは閉まっていると聞いていたのですが、
今回、火災にあったのは、閉まっているお店だったのかなぁ。
この掲示板でも、人気のあった浜マーケットなので、残念でなりませんね。
浜マーケットだけじゃなく、滝頭にある商店街も焼けたそうです。浜と同じくらいの時間に。しかも、滝頭マーケットもほぼ全焼だそう。ますます放火っぽいですよね。怖いですね。
私も先ほど浜マーケットの惨状を目の当たりにしました....あまりに惨く、言葉もでなく涙があふれてきました...
同じ人間としてこの罪を犯した犯人を本当に許す事が出来ません...
私たちの癒しの場所であり、暖かな活気が溢れる浜マーケットを再び取り戻して欲しい..とただ祈るばかりです
明日は8の日だからお肉や野菜を買おうって心待ちにしていたのに...惨すぎます...
私も母からのメールで知りました。すごいショックです。
またあの活気を取り戻してほしいです。祈っています。
私は南向きの線路側に住んでいますが、音はほとんど気になりませんよ。
外にいると電車の音はうるさいですけど、部屋の中にいるとホント静か。
二重サッシはすごいですよね。
私も買ってよかった、ってつくづく思っています。
買う前はいろいろ悩んだけど、今は本当に幸せです。
276さん、引越しは大変ですけど、住んでからの快適さを考えれば、
たいしたことないので、入居までがんばってくださいね。
入居してもどうぞよろしくです。
いよいよGWに引越しです。。。
すごくワクワクしています。
この掲示板を見ていたら、ほんといい人たちばかりですね。
これから、どうぞ宜しくお願いします。
最初は、この辺りの中古マンションを考えていたけど、やっぱ何もかもしょぼい。
駐車場がどこもなくて、月々の支払い考えたらかなり割高。
中古を買わなくて良かったです。ほんとワクワクしています。
早く皆様の一員になれるように、引越しがんばりマース。。。
285さんおめでとうございます。ホントに新築は快適ですよ。うちも中古を探して
いましたけど、この値段で新築が買えるなら、多少の難があったとしても○として
買いました。それでも実際に住んでみて、難はなくて○ばっかのようがします。
ここのレスもみなさんがいい人なので、これからの不安も特にありません。
引越しや片付けが大変ですけど、一気にやらずに徐々にやっていけば大丈夫ですよ。
うちなんか3月に入居しましたけど、ダンボールがまだありますよ。