えっ?来てました??
奥さんらしき人をみました。
446、447さん。
うちは引越し業者はネットで探しました。まったくの無名の
業者で頼みましたけど、特に問題はなく、値段重視で決めました。
引越し代ほど、無駄な料金はないって思うので、
この際、見栄とかやめました。
引越しは指定業者でなくても、全然いいと思いますよ。
実際にポツンポツンと最近引越して来た人達は、必ずしも日通で
はないですし。
モデルルームの部屋、今販売なのですかぁ〜・・
私がこの物件を見に来た時は(5月)『もうこのお部屋は入居者が
決まっているんですよ〜』と言われました・・(´・ω・`)
キャンセルになったのかな・・
引越し業者は、たまたまチラシがポストに入ってきたので
日通以外の所に頼みました(頼んでから日通が指定業者だと知った(汗)
なので日通さんは見積もりを取りませんでしたが、
うちは2t+2tロングの二台と(人数は4人でした)
エアコンの分解掃除一台(←これが二万円位)合計で11万位
だったと思います〜参考になれば幸いです('∇')
抽選会に多分いましたね・・・・・
でも、あそこは二台無断駐車のはずなんで・・・・
それに、まだ二台とも、平置きに駐車してますね・・・
あの2台がまだとめてるのは不思議ですね。。
引越し業者は、私が3月に引越したときは日通にして、幹事会社だけに前の番の人のグループの人が手伝ってくれたりしてすごくテキパキやってくれて良かったですけど、今なら安いところを探すのがいいかもしれませんね。どの業者にしても結局アルバイトの人がやってたりするみたいなので。3月っていうのもあると思いますが日通で、2tトラック1台で8万とかしました。
2台、自分が契約した所のように使って・・・よく抽選会に来れますよね。追い出すべきだったんですよね。
だから、ゴ−ルドクレストも管理会社も言えないのかな?あ-あ。今後何かあったらど-するんだろ-ね。このマンション、警察官立ち寄り場所にしてもらった方がいいんじゃないの??????
***は無断とかしないから社会を知らないお馬鹿さんだとおもいますよ
張り紙でもどーんとはっておきますかね。
「無断使用禁止」とでも書いた紙を
みなさんありがとうございます!
自転車で五分ですか!坂が多い横浜にあってフラットな道のりは
ポイント大きいですよね。
今週末またモデルルーム行って見ます!
抽選で確定したら、その2台は誰が移動するように指示するんでしょうね。
当事者同士で・・・という様な最悪な事態は避けて欲しいですよね。
話変わりますが、ゴミ置き場の扉ってなんでちゃんと閉めてないんでしょう?
住居側の方です。
あそこがオープンだと自由に出入りできて、オートロックの意味がまったくないような・・・
それに臭いも漂うでしょうし。
あの2台は本当にどくんでしょうか??
でも平置き希望者が、この前の抽選では少なくとも
8人はいました。
ちゃっかり、勝手に置いてるあの2台の所有者も
抽選に参加していましたけど。どういう神経してるんでしょうね。
ごみ置き場の扉の下に、木の角材が置いてありますよね。
確かに、捨てに行って閉めないようにするにはいいと
思いますけど、自分が出るときはちゃんと端によけて
ドアはきっちりしめて欲しいと思います。
住人で、道路に面してるドアからの出入りも気になります。
あそこは、収集の時にだけ開けるべきです。
あの扉が開いてると、ホントに無用心です。
前に、近畿設備の人が出入りしてるの見て、ぞっとしました。
こんばんわ。
疑問なんですが、何で勝手に駐車している人(勝手駐とでも名付けますか?)は、平置きにこだわるんでしょうかね?
取り合えず、二台目は皆さん借りることができたみたいなんで、立体でも問題はないはずだと・・・・
ゴミ捨て場は、確かに「無用心」ですね・・・・
勝手駐(使います)の人は、やっぱり出し入れが
平置きが楽なのでしょう。ガラの悪い人が、素直に
ゲートを待ってピコピコしてる姿を自分がいやなのでしょうか。
なんでマンションなんて買ったんでしょうね。
勝手にやりたきゃ、戸建てにしろってかんじです。
ホントに迷惑な人です。
早くその2台をどけて、平置きの再希望を取って、
抽選をしてもらいたいです。
通りすがりの質問で恐縮なんですが、まじめに質問。
無断駐車って管理委託会社が早期になんとかするもんじゃないんですか?管理規約に無断駐車の禁止とか条項があると思うのですが、それについての執行を契約上要請出来ると思うのですが。あるいは販売主に販売契約に基づいて対処するように求めることが出来ると思うのですが、本当に何もしてくれません?
実際に、勝手駐の人には再三話をしているらしいですが、
(販売主と管理会社の方から)聞き入れてもらえない状況
だそうです。それでも私たちからしたら、結果が変わってないの
だから、何もしてくれてないと同じことです。
「対応はしているが、、、」の一点張りです。
警察とかにも通報する意思もないみたいですよ。
実際に、再抽選の時にその勝手駐の人がいたにも関わらず、
その人に管理会社が直に話すことはなかったです。
名前も部屋番号もわかってるに、どうして抽選に参加させて
のでしょう。本当に対処してくれてる気持ちが伝わりません。
やっぱりゴールドクレストはこんなもんなんでしょうか?
ちゃんと借りようと思って抽選に参加したんじゃないんですかね?
契約してる所にきちんと駐車をしていて、抽選に参加するのがスジでしょ!やってる事が自分勝手なだけ。
駐車場の再抽選で、解決すると思ったんですがね・・・
まだ、あいている区画があるんですね・・・
注意しても聞かないやつには、強硬手段しかないんじゃないでしょうか?
立体で契約してる人を仮置きしてもらうとか、簡単に動かない物を置いておくとかは無理でしょうか?
モデルルール見学の方は、川沿いのマンション側に止めてもらって、平置きを埋めてしまうのがいいと思います。
464です。変なの呼び寄せちゃったようでごめんなさい。どうもゴールドクレストにはしつこい粘着さんがいるようですね。脳内セレブのお子様かなんかだと思いますが。他のゴールドクレスト物件を検討していたものですから管理会社の対応が知りたくて。
無断駐車の人を特定する必要はないと思いますが、無断駐車の車の排除を管理組合で正式に決議してみてはどうでしょうか?管理組合を通して正式要請したら管理会社もきちんと対応せざるをえないのではないかと思うのですが。
とりあえず、お答えありがとうございました。不快な気分をおこさせてしまって申し訳ありませんでした。