物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番) |
交通 |
小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
-
869
匿名さん
いよいよ入居直前です。
867さん、868さんのおっしゃるとおり。
コストを抑えられるところは極力抑えないとわが家はもちません。
特にカーテンや家具等を全て揃えると、住宅ローンの頭金くらいになってしまってもう悲惨です。
でも、せっかく新居への入居ですから、気分的にもリビングの備品はこの時期に無理してでも新調しようと思っています。
ですから、電気製品などは価格COMなどの激安ネットショップで買おうと思っています(冷蔵庫や洗濯機なら、町田などの量販店よりさらに3万くらい浮きます)。
てな感じで、大変なことも多いですが、新生活を楽しみにしてます。
皆様よろしくお願いします。
PS:「今後の街づくり」の資料届きました。詳細は書込みませんが、すごく活気がある素敵な街になりそうです。楽しみがまた増えました。
-
870
匿名さん
「街づくり進捗状況」素敵ですね。気長に眺めてゆきますが、完成が楽しみです。
こんな情報もいただけるなんて、やっぱりこのマンション買ってよかったです。
マンションだけじゃなくて、街全体を買ったって感じです。
-
871
匿名さん
うちも20日に内覧会に行ってきました。主に気になるのがクロスのジョイントです。隙間はかなり目立つ。クロスのジョイントだけで、各部屋合計で16箇所の指摘でした。一応指摘して、直しますと返答されました。皆さんはクロスのジョイントの隙間には気になりませんでしょうか?そのほかは小さな傷とか汚れ(手に届かないところだけ指摘した)で、合わせて26箇所でした。
ただ一つ、主寝室の天井に、梁みたいな細長い凸があり、クロスが真フラットではありません。ゼネコン側の同行者に聞いたら、それは補強のため隣の材料と違った材料を使っているので、どうしてもフラットになれないですって。どの戸も同じ状況ですって。生活には支障がないから、そのままさせてくれと言われました。皆さんの部屋には、似たような状況がありませんでしょうか?
-
872
匿名さん
昔、大手引越屋のアルバイトをしてましたが、繁忙期も閑散期もバイト代って変わらなかった記憶があります。なのに時期によって引越料金が変わるのって何でなんでしょうね?
旧態依然の業界の体質なのかな?時期によって値段が倍になるというのも納得いかないよね。
ということで容赦なく値切ったほうがいいですよ。
-
873
匿名さん
引越し業者の件ですが、幹事会社の見積もりの前に別業者の見積りをとったほうがいいと思います。うちは、ガーデンアリーナまでまあまあ近いし、荷物もそんなに多くないので、参考にならないかもしれませんが、別業者の見積もりをちらつかせながら、一人暮らしの引越しの金額なみに安くなりました。ただ、幹事会社の営業は、礼儀のなってない人で、それは気分が悪かったのですが、すごく安くしてくれたので、注意するのをやめました。
-
874
匿名さん
>873様
情報ありがとうございます。
ただガーデンコートは時期が繁忙期と重なるので合い見積を採ることが難しい
状況で大手他社に問い合わせをしても見積提示自体を断られました。
(大手以外は考えていません。)
談合と言うか協定というか・・・。繁忙期は自社物件だけで高稼働率なのか、
わざわざ他社幹事のものをとりにいくということ自体が業界に無いようで、
結局は幹事会社の言い値になりそうです。
幹事会社も結構強気で一切値引きしない、とのことで笑っちゃうような高値でした。
-
875
匿名さん
ガーデンコートの皆さんはもう、引越し日時を幹事会社のアレンジで決定済みでしょうから
変更のしようがないかな、と思うのですが、これからお決めになる方でしたら
思い切って夜間をおすすめます(別にまわしものじゃないです)。
当方、近隣からですが、夫婦2人で50数平米の住宅からの移転です。
大きな家具がやたらあるわけじゃありませんが荷物は結構多いです。
幹事会社みつもりで夜間指定にしたら思ったよりも安かったです。
以前に同じような時期の午前指定で今と同じ荷物量で引越ししたときの業者(マイナーなとこです)
の値段とほぼ同等額でおさまりました。
最初、皆さんの情報みて、かなりの覚悟をしてたので拍子ぬけしてしまいました。
せっかくのお引越しを夜??って抵抗あると思うのですが
休日の前日だったりすれば、当日は運び込むだけ、翌日から一斉に片付ける!ていう考え方も
ありますよ。お子さんのいらっしゃらない(小さいお子さんがいらっしゃると大変でしょうね)
DINKS世帯の方でしたら、結構いいんじゃないかな、と思いますよ。
ただ、少しでも距離のあるところからの移転だと、お見積り額、ちょっとわかりませんね。
幹事会社さん、結構、距離分は高く見積もるのかもしれません。
近隣だと、どうやら空いてる車両でピストン輸送が可能だから、ということで
かなり安いみたいですね。
-
876
匿名さん
>>875さん
うちは同じ地域からの引越しですが。。。幹事会社、近場だと「かなり安い」なんて無いです。
べらぼうに高かったです。しかも態度もでかかった!どらミちゃん冷温庫も絶対に出すつもりなさそうな態度!子供が欲しがったからちょっと高くても幹事にしようかと思ってましたが、やめました。
うちもはじめ諸事情で夜間になりそうになったんです。でもうちは子供がいるので宵積みはキツい。だったらせめて、もうちょっと安くなりませんか?というと
「宵積みが大変なのはお客様というよりは、われわれが大変なので(!)値引きにはならない」と。
実際そうであったとしても、この問答には開いた口がふさがりませんでした。
-
877
匿名さん
ビューですが、うちもアートの見積もりの時期が早かったというのもありますが2ヶ月前だと大手は見積もりに来てくれませんでした。
でも、一ヶ月をきると案外来てくれるとこが出てきて(おそらくざっくりと、その営業所ごとのスケジュールが出て、空きがありそうなら出ましょうか?みたいな?)黒い猫のところで幹事より4万位ですが安くなりました。
もう少ししてからでももう一度トライしてみては?幹事は何もかもが大きいですよね。。。
みなさんがんばってくださいね〜!
-
878
836
>853さん
ありがとうございます。
我が家も荷物は少なく(たぶん同じくらい?)作業人数も省けるのではと
思っていましたが。。。。。
最初の提示額は29万弱でした。
荷物を半分にしても変わらないと言われました。
作業人数に『私を入れてください』と夫が言いました(笑)
そこまで言ってもだめでしたね。
かなり粘りましたが大して下がりませんでした。
内覧会はとくに問題なく
私も激落ち君を持っていったのでみんなで掃除している感じでした。
指摘箇所は計5箇所…見落としている不安も感じますが
大きな見落としはないと思うのであとは自己責任?!
お会いした方が良いかたばかりでとても嬉しかったです。
入居が楽しみです♪
-
-
879
匿名さん
875様
うちも875様と似たような状況で、引越しは平日夜間荷物少なめ近場DINKSですが、
これから見積もりをとります。
875様、参考までに、おいくらぐらいでしたか?
-
880
匿名さん
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
ビューです。
うちも875さんの金額気になります・・・。
我が家も共働きで相見積の時間がなく、結局幹事会社だけの見積にしてしまいました。
でもここを読んでいてやっぱり結構高かいのかも、と思いました。
ちなみに現在は50平米弱、通常の家電の他、衣服、自転車、等で移動距離は
15km圏内、金額は20万ちょっとでした。
>854さん
エコカラット、うちは妻が気に入って、寝室につけました。
今いる所の結露がひどくて、ずっとつけようと思っていたので楽しみです。
-
883
匿名さん
>>880
これ以上値引きに応じられない代わりに出してくれる事あります。
以前のアートさんでの引越し(幹事じゃないです)のとき、値引きにもう一声というと、「どらえもんトースター付けます」と言われ、それで手を打ちました(笑)甥っ子が喜んでくれました。
-
884
匿名さん
875です。
参考になればと思い発言しただけだったのですが
やっぱり、値段が一番気になるものですよね。
結果として882さんのよりは更に更に安いでした。
15万円以下、もう一声、安いです。
というのが、うちは近隣も近隣、徒歩圏なんですね。
882さん15キロ圏とのことでしたので、その差がすごく
大きいようですね。
夜間(18時以降)搬入なんですが、搬出は午後2時以降、
いつでもいいですよ、ってことにしました。ようするにフリーって
ことですね。早く済む分には困りませんからね。
どうやら、現地(ガーデン一斉入居)に調達した車に
空きがでればいつでも稼動させるということらしいです。
業者にしてみれば、ウチの搬出・搬送のために必要な車は
当日の必要台数に入らないのかもしれません。
また、基本的に午前中は少し余裕があるので、最後の最後につめれば
よさそうなものはまとめておいて、当日積めばいいか、と思ったので
リサイクル・ダンボール可(ちゃんと中に入れるビニールはつくそうです)
にしました。それでも新品30枚はついてきますから、
気になるものはそちらにしようかと。。。
という条件はあるにせよ、幹事会社攻略法として
①夜間でもOKにしておく(第1・2希望は他の時間をいれておくが
第3に夜間をいれておけばいいでしょうね)
②見積もり当日、夜間に応じたので安くしてくださいね、と事前にいう
③搬出は早い時間からでも、いつでもいい、とアピールする
と思ったより安くなるみたいですよ。
近隣の方なら、一斉入居のメリット(業者にとっては調達した車をフル稼動
させられるんだもの!そこを必ず指摘してみて!)を逆手にとって、
少しでも安くさせましょう。
がんばって!!
-
885
購入者
通勤時に電車から見たところ、世田道側から上がる階段とスロープのバリケードが外されてました。
(以前は工事用?のフェンスみたいので塞がれてました。)
いよいよ、って感じですよね。
-
886
匿名さん
884様、879です。金額教えてくださってありがとうございます。
うちは徒歩圏まではいきませんが7km弱、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、TV一台ずつ、服しかないので
10万くらいで収まるだろうと甘く考えていました、、、
幹事会社攻略法参考にさせていただきます!
-
887
匿名さん
866さん e−mansionは一般の大手プロバイダーに比べて、提供されるサービスが大幅に
低いので、競争上仕方なく安くしていると思います。
ウィルス、フィッシング対策等セキュリティに大きな差があると感じますし、NTT東日本の光電話は 050を使わず通常の市外局番ですし、ADSLでは使えない110、104等も可です。今ではテレビサービスもあって動画も提供されています。HPに加えブログも無償提供されているプロバイダーも多いです。
とは言っても、メールとインターネット閲覧位が中心でメールIDが変わってもよいのであれば、安くて、速くて良いサービスだと思います。あくまでも私見ですが。
-
888
ビューコート購入者
ビューコートは今週末いよいよ引渡しです.
今日,ドキドキしながら人生最大の銀行振り込みを済ませ,いよいよローン生活突入です?!
引越し作業も追い込みをかけないとっ!!
-
889
匿名さん
886様 884です。
平日夜間ということですよね。
その日の希望集中度合いはどうですか?
うちは集中混雑日の夜間なので、お昼間の入居を希望された方たちの
あまってる車をまわせばいいだけだから、ある程度安かったのかも・・・という
気がしています。
集中混雑日でないから使いまわしのメリットは、、、、とでも業者さんが
いうようでしたら、そこは
「本当は違う日を希望したかったが、あえて、避けた(協力した)んだから(よろしく)!」
といってみるのもテかと思われます。入居日分散にご協力を、といってきたんだから
協力したんですもんね!!
ご成功、お祈りします。
-
890
匿名さん
ビュー契約者です。
今更ながら、浴室と脱衣所の境目に段差が無いのが非常に気になります。
段差がなく、ゴムの仕切りだけです。
浴室の排水溝がもし詰まった場合、脱衣所への水漏れが心配です。
最初の内覧会のときに気付けば担当者に聞けたのですが、
確認会で業者が立ち会っているときは気にもとめず、
あとから気になり始めました。
いまどきのマンションはこうゆう仕様が普通なのでしょうか?
バリアフリーなのはわかりますが、浴室もなのでしょうか。
購入者の皆さんは気になりませんでしたか?
-
891
匿名さん
>>890
MRを見たときに気にならなかったんですか?
「今更言っても」という話にしか聞こえないです
-
892
匿名さん
>>890さん
下のほうで目立たない(というか、MRではついつい派手な所にばかり目が行ってしまいますよね)
ので、実は私も気になってました。
例えば、お水を出しっぱなしにしてしまったら水漏れになりそうだ!こりゃ、気をつけないといかんな。(上の階の人も気をつけてくれるといいな。。。)とか考えてました。
なにか、もうちょっと予防になりそうなグッズとかあったらいいですよね。確かにちょっとバリアフリーすぎる気がします(笑)
私も最近のマンションのお風呂は見た事ないので、あんなものなのか、比較材料が無いので、どなたかご存じないでしょうかね?
確かに「今更言っても」と、いわれてもしょうがない事ですが、まあ、それぐらいちょっとここで聞いてみても構わないと思いますよ。じゃないと、不安材料は何も書き込みできないじゃないですかネ。
-
893
匿名さん
No.891
そのような言い方やめましょうよ。
荒らしに繋がりますので。
確かに心配ですよね。
私もモデルルームでは、そこまで気がつきませんでした。
排水溝が詰まった場合、大変なことになりますよね。
なにかの
オプションで仕切り付けられれば安心ですよねー。
-
-
894
匿名さん
-
895
匿名さん
バスルーム・・
確かに今ごろ言っても仕方がないことですね
一般的に最近のマンションは全てバリアフリーということで
ああいう仕様になっています。
そのかわり、バスルームの床面に傾斜がついてるの
気が付きませんでしたか。
出入口に水が溜まらないように排水をよくするため
昔のよりは少し傾斜がついてます。
私なんかもバスルームはいったとき
あれ、と思ったけど、そういうことなんですね。
-
896
匿名さん
それに、今時のフルオートバスで、お湯だしっぱなしってことは
ないような気がします。
(入っている時にしかお湯出さないですよね)
排水溝も、そんなに詰まってしまう前に気がつくでしょうし・・・
大丈夫だと思いますよ!
-
897
匿名さん
シーズン購入者ですが、一言失礼します。
いま住んでいる賃貸マンション、両家の実家、ともにバスルーム仕切部分がMRのようになっています。
オートバスなので無人のときに水の出しっぱなしはまず無いことだと思います。水漏れの心配は無いかと。
普段どおりに排水溝のお掃除するだけで十分だと思います。
慣れると非常に快適です。
-
898
匿名さん
2名ばかりキツイ言い方してますが、
後半の方がおっしゃっている通り案外平気なものですよ。
マメな方では無いのですが排水溝が多少詰まっても斜めになってるんで(笑)
-
899
匿名さん
バスルームの件、私は心配な方です。
確かにオートバスでは溢れ出す心配は皆無でしょうけど、ちょっと排水溝の掃除を忘れてしまって
バスタブの栓を抜いた時が心配です。このときの水量が一番多いですし、余程のことでない限り抜いた
まま他の用事をしているでしょうから。
今住んでいる分譲マンションでは前述のようなことがたまに発生しています。幸い、バリアフリーではない
ので、”堤防”になっていますが・・・。
バリアフリーのユニットバスには、何か詰まりにくい工夫(例えば径が大きいとか)が施してあるので
しょうかね、内覧会で見た方いらっしゃいますか?(ダメもとで聞いています)
-
900
匿名さん
私も初めてバスルームを見た時は「世の中ここまでバリアフリーか?!」が率直な感想でした.
でも,1年半前にいくつかのモデルルーム周りをしましたが,どこも皆同じでしたよ.
私はあまり気にしていません.つまづかなくて良いですよ,きっと.(楽天家ですかね?)
-
901
匿名さん
バスルームの件、
杞憂で書いてもしょうがないでしょう。
問題があるようなら運用でカバーすればいいだけでは。
メーカーに聞くなりした解決策等の建設的な意見以外は不安をあおるだけで
意味がないと思います。
大人の意見交換を望みます。
-
902
匿名さん
892です。
みなさんのご説明を聞いて安心しました。
まめにお掃除すれば大丈夫そうですね!確かにつまづかなくていいですよね。
ありがとうございます。
-
903
匿名さん
って、902を書き込んだらあれ?なんか違うご意見も出てますね。
人それぞれですものね。すいません。
-
-
904
匿名さん
ビューコート契約者です。
今から鍵の受け取りに行ってきます!契約から長いようであっと言う間の1年でした。
とても楽しみです。
みなさん、マンションでは宜しくお願い致します。
-
905
匿名さん
バスタブのお湯と洗い場のお湯が流れていくところが違うので、バスタブのお湯を
排水するときに溢れ出すということはありませんよ。
-
906
匿名さん
899です。
不安を煽るつもりは毛頭無かったのですが、とりあえず、905さんのご回答で一安心しました。
ありがとうございました。
今の分譲マンションが、同じ排水口に流れるものでしたので、別にあるという発想がありませんでした。
よかったよかった。
最後になりますが、ビューの方々の引越し、ガーデンの内覧会がんばって下さいネ。
私はヒルトップ契約者ですが、これからも情報を流していただきたくお願いします。
-
907
匿名さん
内覧会に行きました。
いつだったか夕方のニュースで「気をつけたほうが良い!!」と強く指摘していたのを覚えていただので注意してみていたのですが、残念なことに見つけてしまいました。それは『白華(はっか)現象(詳細は「NHK2006年1月26日放送 ご近所の底力」http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/060126.html)』です。新築なのにと思って施工会社に厳重に確認を要求したのですが、気付かずにそのまま放置しておくとしみ込む雨水などによって鉄筋が腐食しそこから更に腐食が進行して耐震性に致命的な影響を及ぼすということがありえます。みなさんもバルコニーや玄関先の屋根や床の継ぎ目や手すりと建物の結合部分を念入りに注意してデジカメでエビデンス(証拠)として記録しておき、指摘事項確認の際に再確認し修繕されているかどうかを確認することをお勧めします。
実際には管理会社任せでは無く、自分の資産は自分で守っていかなければならないのだという事象が日本全国で発生しています。大げさな話と思われがちですが、自分や家族の生命や資産を維持していくには細かすぎるくらいにチェックしておかないと、後で取り返しの付かないことになります。この類の民事訴訟も頻発してますので、住人が一致団結して守っていかないと・・・。
皆さんのお部屋の中のオプションの設置具合も大切ですが、是非、基礎の部分を確認されることをみなさんに強くお勧めします。一生の内に何度も買えるものではないので、自分達の住環境は管理人さん任せでは無く、自分たちでより良くしていく努力もしないといけないと思います。
内覧会で見逃してしまった場合でも、指摘事項確認の際に注視しておくことをお勧めします。
お互いに頑張りましょうね(^o^)/
-
908
匿名さん
鍵入手しました。デベ(部屋のキー)、管理会社(駐車場のキーとシャッター無線)2社からの説明。あっさりと30分で終了。
取説等はキッチンのバックカウンターにおいてくれているので、ものすごい荷物になることはありません。デベの封筒1+管理会社の封筒1です。デベ手提げもくれます。
部屋のキー、無線部分が大きくて、キーリングに入らないよー。
-
909
匿名さん
>907様ありがとうございます。これから内覧の者(ヒルトップコート購入者)です。
すごく勉強になりました。何点か具体的に教えてください。
①『白華(はっか)現象』が見つかったのは、どこのコートのどこの部位ですか?(勿論、部屋番号までは結構です)
②「新築なのにと思って施工会社に厳重に確認を要求した」というのは、どのタイミングで、誰に何を要求したのでしょうか?また結果的にその要求が無視されたということでしょうか?施工会社というのは三井住友建設のことでしょうか?通常はデベに要求するように思っていましたが…
是非同じように「厳重に確認を要求」したいと思います。
まねをして内覧期間中に販売会社ではなく施工会社とダイレクトに折衝したいと思います。
具体的なやり方を教えてください。
③「基礎の部分を確認されることをみなさんに強くお勧めします。」…内覧会でどこをどう確認すれば良いでしょうか?「基礎の部分」って、具体的にどの部分でしょうか?教えてください。
以上、レベルの低い質問で大変恐縮です。でも907様のようにきちんと勉強して悔いのない内覧会にしたいです。
907様達と「一致団結して守ってゆく」ために、恥を承知で書込みた。
ご指導よろしくお願いいたします。
-
911
ビュー入居済みです
907、909さんへ
「白華現象」については、ちょっと誤解があるようです。NHKの言っているのは入居後の何年も経ってから奥から染み出てくるものの話で、新築のコンクリートなら最初の1年ぐらいは表面が溶け出して出てくるので、当たり前のものです。うちは買い替えですが、前のマンションの新築時は各所に真っ白な雨だれのようなものが出ていましたが、1年ぐらいで無くなりました。その時と比べると、ビューコートは全く無くてきれいなものですよ。あとガーデンコートもこちらから見る限りでは全く問題ないですよ。
ちなみに「基礎を確認する!?」って一体内覧会で何を確認したのでしょうか?具体的に知りたいものです。
-
912
匿名さん
収納に頭を悩ましています。
スキー用具等、皆さんどうされます?
-
913
匿名さん
>>912さん
うちは引越しを機に処分して、来年からはカーヴィングスキーにします(笑)
あれなら短いから玄関の収納になんとか納まると思うので。
長い板をバシバシさばけるほど技量も無いので、私にはちょうどいい機会です。。。
-
914
匿名さん
-
-
915
ヒルトップ契約者
>>907 >>909さんへ
「白華現象」の建築学的な言い方はエフロレッセンスと言うのですが、新築の建築物の場合コンクリートの中の可溶性塩類を含んだ水分が染み出したもので冬場によく見られます。これを一次エフロレッセンスといい、大きな問題はないかと思います。NHKで取り上げたのは経年劣化したコンクリートから発生する二次エフロレッセンスのことだと思います。
-
916
匿名さん
ゴルフバックとかも場所取って悩みます。
ポーチに置けたら助かるんですけどダメなんですもんね。
-
917
匿名さん
907さんから、なかなか909さんへの回答が無いですね。
というか、回答できるのでしょうか・・・
-
918
匿名さん
-
919
匿名さん
すいません,インターネット接続の件で未だによく理解できないので,どなたかおしえて欲しいのですが...
住居内のマルチメディアコンセントにあるLANのコネクタを使ってインターネットに接続したければ,必ずe-mansionと契約をして\1,890の基本料金を払わなければいけないという事なのでしょうか?
それとも,e-mansionと契約しなくてもマルチメディアコンセントにあるLANのコネクタを使う方法はあるのでしょうか?
-
920
匿名さん
もう引越しを済ませた人も居るでしょうね。
僕も愛煙家だけど、ベランダで喫煙は
近所の迷惑になるので控えましょうね。
吸える場所が減る一方だけど、
そこは「オトナの嗜み」でスマートに、ね。
-
921
匿名さん
この話題は一番荒れる元だと思います。
他のマンションスレでも、入居前になると結構この問題で荒れてます。
さすがにこれはやめませんか・・・。
話題を変えさせて申しわけありませんが。
-
922
匿名さん
カーテンの取付けに行ってきましたが、幹事会社だけでなく結構いろいろな会社の引越しトラックが出入りしてました。
また、何気なく換気扇のフィルターその他の訪問販売業者が来たりしてます。出て行って話すと話が長く、うっとうしいですから、インターフォンでの会話の段階でお引取り願うのが得策かと思います。
-
923
匿名さん
ゲストルーム、ガーデンコートが竣工するまで使用できません。
鍵の受け渡し時にもらう管理規定に追加項目が載っています。
さらにヒルトップ竣工時には、公平を期して事前申し込みを調整するようです。
昨日のことですが機械式駐車場、大丈夫なのかなぁ?
-
924
匿名さん
引越しで忙しいでしょうけど、
今日は、年に一度の麻生不動のだるま市です。
17時までやってます。
-
-
925
匿名さん
ガーデンコート入居予定の者です。
内覧会の際に確認したのですが、リビングのエアコンの電源コンセントは100Vになっていました。
担当の方に聞いたのですが、どうもよくわかっていないらしく、そのコンセントが100Vであることを、説明書を見ながら確認しただけで、200Vを引っ張ってくることができるのかどうか、よくわかりませんでした。
冷却能力4.0KW程度以上の製品は大体200V電源になっているのに、なぜリビングに100Vの電源を引っ張ってくる仕様になっているのかわかりませんでしたが、そうなっているようです。
今思えば、ブレーカーを確認すれば200Vが来ているかどうか確認できたのかもしれませんが。(ただ、あまり電気設備関連に詳しくないので、確認してもよくわからなかったかもしれません。)
今回、もし4.0KW以上の冷却能力のエアコンをつけるとすると、どうすればよいかお分かりの方はおられないでしょうか。もし200Vのブレーカーがあるようでしたら、そこにリビングのエアコンの電源ケーブルをつなぎかえる工事と、コンセントの形状を変更する工事をすればよいというものでしょうか。200Vが来ていないようでしたら、あきらめて3.6KW以下の冷却能力のエアコンにするしかないのでしょうか。(ただ、オプションで大型のエアコンをつけた部屋は200Vになっていると、担当の方からうかがいましたので、できないものではないのかとは思うのですが。。)
もしお分かりの方がおられましたらお教えいただけますと大変助かります。
-
926
匿名さん
引越しを機に洗濯機を買い換えようと思うのですが、洗濯機置き場小さくないですか?
洗濯機のカタログでサイズを確認したらほとんどのドラム式洗濯機が入らない寸法です。
いまドラム式お持ちの方どうしますか?はいります?
部屋によって置き場の広さが違うのかな〜。
-
927
匿名さん
各個室にはエアコン100V用のコンセントが設置されています。
リビングで200Vのエアコン設置の際は、コンセントを200Vエアコンコンセントに交換し、分電盤内の分岐ブレーカーを100Vから200Vに切り替える必要があります。販売店、取り付け業者に依頼して下さい。(簡単な電気工事ですが、有料です)セレクトプランでエアコンを設置した方は当然200V仕様です。
エアコン設置で注意必要なものは、DENなどのベランダに面していない居室に引き込もうとした場合のみですが、換気機能、空気清浄機能のついたものは、ダクトの長さに制限があります。また隠蔽配管のものは換気ダクトの引き込みができない場合があります。詳しくは販売店に聞いたほうがよろしいかと思います。
-
928
匿名さん
洗濯機は本体の下に脚部が付いており、本体をそのまま置くわけではありません。
脚部の幅・奥行きそれぞれの脚から脚までの長さが防水パンの内寸に収まるサイズであれば、設置が可能です。カタログや大手量販店の通販サイトに設置ができる洗濯パンの内寸が書かれていますので、購入検討の際のメヤスにしてはいかがでしょうか。はみ出しそうなものの場合は、脚を上げて洗濯機の下部から排水するという方法もあります。我が家の洗濯パンはドラム式おいて余裕です。でも部屋によって違うのかもしれません。
-
929
匿名さん
926です。
928さまありがとうございます。すっきりしました。
確かに調べた洗濯機の外寸は最大外寸でした。脚部分の寸法とは違うのですね。
もう少し洗濯機のカタログや取説をよくみてみます。
-
930
匿名さん
電気が40A以上であれば、コンセントの形状を200Vにすることと、
配電盤の設定を変えることで、200Vのエアコンが取付できます。
費用は、某電器店で聞いたら、1台あたり2,100円とのことでした。
-
931
匿名さん
大丈夫。分電盤200V切り替えられます。というか切り替えてくれと待ってってます。
すみませんemnet、現在登りの速度教えてください。本当に100でこの値段だと安すぎと思いますけど。 情報端末の設置箇所、光来てますけど、あれ勝手にいじるのだめなんでしょうか。
-
932
匿名さん
925です。
927さん、930さん、931さん、どうもありがとうございます。
200Vのエアコン大丈夫なんですね。教えていただきまして大変助かります。
e-mansionですが、上り、下りとも100Mbpsだと思いますが、あくまで
ベストエフォートなので、実効は全然違うかもしれません。
(http://qa.em-net.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=42...)
何世帯でこの帯域を共用しているのかを知りたいですよね。
さすがにガーデンアリーナ全体で100Mbps 1回線を共用するということは
ないと思いますが、マンション専用のサービスのホームページが、
ビューコートとガーデンコートに分かれているので、もしかすると
ビューコート、ガーデンコート、ヒルトップコートで各1回線ということ
だとすると、とんでもなく遅い可能性もあるかと思います。
問い合わせページがあるようなので、e-mansionに聞いてみます。
-
933
匿名さん
932です。たびたび失礼します。
> 問い合わせページがあるようなので、e-mansionに聞いてみます。
問い合わせページをアクセスするためにパスワード認証が必要なので、
まだアカウントが発行されていない我が家はまだ問い合わせが
できないようでした。(電話やメールでの問い合わせというのが
ないんですね。)
すみません。
-
934
匿名さん
シーズン購入者です。
説明会のときに聞きましたが、シーズンは166戸で1Gbpsのバックボーンが一本とのことでした。
何世帯が契約するかわかりませんが、みんなが使うにはちょっと少ない気がします。
以前、どこかで聞いた話ではNTTフレッツマンションタイプは8戸あたり100Mbpsが一本とか。
(フレッツのこと、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください)
-
935
匿名さん
恥ずかしながら教えて下さい。
ガレージのリモコンシャッターの事なのですが、閉まっている状態でリモコンのボタンを押すとシャッターが開くのは大丈夫だったのですが、閉める時ってどうやるのでしょうか?
何度押してもダメなのですが、、、
カギの引渡しの時にちゃんと確認すれば良かったです。。。
恐らく操作方法が間違っているのかと。仕事の都合上、夜にしか行けないので管理人さん?にも聞けません。(引越はもうちょっと後なのです。)
初歩的な事で恐縮ですが、どなたかご教授願います。
-
936
匿名さん
シャッターは開けるときはリモコン操作で,閉まるときは自動と聞いてますよ.
-
937
匿名さん
935です。
あ、閉まるときは自動なんですか!!どうりで何度押しても閉まらない訳ですよね。。
ありがとうございます。
-
938
匿名さん
909さん、お返事遅れましてすみません。通常は仕事を他にしているもので、あまりこのサイトを見れる機会もなく・・・。
で、ご質問事項についてインラインにてお答えします(長くなってしまってすみません)。
①『白華(はっか)現象』が見つかったのは、どこのコートのどこの部位ですか?
→ ベランダから上を見てベランダの天井に穴が開いているのですが、そこから白い流れが残っ ていて気づきました。
②「新築なのにと思って施工会社に厳重に確認を要求した」というのは、どのタイミングで、誰に何 を要求したのでしょうか?また結果的にその要求が無視されたということでしょうか?施工会社 というのは三井住友建設のことでしょうか?通常はデベに要求するように思っていましたが…
是非同じように「厳重に確認を要求」したいと思います。
→ 内覧会の時点で気づいたのでその場で内覧会に立ち会われた方に説明し次回の指摘事項確認 の場で確認させていただく予定ですので、「無視」なんてことは無いと思ってます。
まねをして内覧期間中に販売会社ではなく施工会社とダイレクトに折衝したいと思います。
具体的なやり方を教えてください。
→ やり方なんて物は無いのですが私自身が素人なのでゼネコン社員で設計士だった父や建築士 の方に同行してもらって確認をお願いしました。
これから内覧会があるかどうかわからないですが、例えば引渡しの際にいきなり新聞受けが 傾いていたとか施錠具合が内覧会の時と状況が異なるなどあった場合は瑕疵担保責任により 修繕してもらえるはずですので、気になるところがあれば説明・修繕を求めるべきだと思い ます。
③「基礎の部分を確認されることをみなさんに強くお勧めします。」…内覧会でどこをどう確認すれば良いでしょうか?「基礎の部分」って、具体的にどの部分でしょうか?教えてください。
→ いわゆる「ファンダメンタルズ」の部分で壁にひびがあるとかお風呂のバスタブに妙な隙間 があるとか、エッチゴムのはがれであるとか・・・。普段生活していて気になるところを気 にしてみていればよいかと思います。あとは最初に書いた共用部分(エレベータ側、玄関、 駐車場など)については自分のところでないので興味が薄いところだと思いますが実はここ が一番やばいところです。
あと、911さんや915さんが書かれている件ですが、私も素人なので話を友人の土木工学を専攻している大岡山やすずかけ台にある大学の6類の先生に聞いたところ「コンクリートは乾燥が甘いといわゆる白華が起きる。その原因はちゃんと乾かさなかったことにある。またその原因は工事期間を短縮することによってコストが安くなるから。」と愕然とする内容を聞かされました。ですので、単純に「出るのは当たり前」というのはどうやら違うようです。乾燥が甘いかどうかや鉄筋とのマッチングなどの状況を調べるにはプロが壁をたたいたり電気磁石を使ってその磁力にムラがあるなどの内容を調べることによってわかるそうです。
あと、915さんが書かれている可溶性塩類ですが、コンクリートの乾きがしっかりしていれば問題ないらしいのですが、「塩類」とかかれているように鉄と結合すると腐食つまり錆びが発生します。これが「やばい」ということらしいです。
これでお答えになってますでしょうか?
-
939
匿名さん
教えてください。
スカパーですがアンテナ設置の必要はないのですよね?
-
940
匿名さん
はい。アンテナは必要ありませんよ。
申し込みだけで大丈夫です。
さて、ビューコート入居済みの方々、住み心地はいかがなものでしょうか。
ひとつ教えて頂きたいことがあります。
駅までの道はどのルートを使っていらっしゃいますか?
実際に駅までは徒歩で何分くらいでしょうか。
実は、駅に向かう方では下り坂ということもあり、一番最短ルートで
5分程度と見ているのですが、甘いでしょうか?
-
941
匿名さん
スカパー110(スカパーと(契約が必要ですが)、受信良好です。BS(NHKと契約必要ですが)受信良好です。地上波デジタル(管理費に込みで無料)受信良好です。(アンテナレベル平均60くらい)問題なし。
アンテナコンセントつなぐだけです。
スカパーアンテナは絶対にベランダに設置してはだめですよ。
携帯コンショルジュ、フルタイムシステムどちらも使えますね。ネットも快調ですけど。
-
942
匿名さん
今日入居初日です。日当たりいいし、線路の音も窓閉めてると全く気にならないし、
住み心地はとってもいいです。
旦那様に感謝です。。。
-
943
匿名さん
>>940
今日時間計りましたが、エントランス出て右の階段経由で自分の部屋から世田谷通りまでで5分、そこから新百合ヶ丘駅北口までで7分でした。10分以内は厳しいと思いますよ
-
944
匿名さん
私はエントランス出て左の階段を下りていく道を通りました。(新しい階段です)
エントランスを通らない世田谷通りの出口(裏口)を通っても、感覚的にはエントランス経由と
さほど変わらない気がしました。
ちなみに、エントランス経由の道で、我が家の玄関からホームまで早目に歩いて10分ちょうどで
した。スポーツジムの辺りに横断歩道が出来れば3分は時間短縮になるとは思いますが。
思っていたよりちょっと時間かかると言った感じですかね。小田急線も初めて使用したのですが、
思っていた以上に混むんですね。覚悟はしていましたが。あと、「えきから時刻表」などで調べる
所要時間通りには到着駅まで着かないと気づきました。朝は代々木上原まで想定時間プラス3分
くらい余計にかかるイメージでした。
それでも快適なマンションだと満足しています。
-
945
匿名さん
-
946
匿名さん
939です。
940さん、941さん、945さん、ありがとうございました。
-
947
匿名さん
人それぞれ感覚の問題なので、質問するのも恐縮ですがご意見をいただけないでしょうか。
①給湯の設定温度と体感温度が違うと思いませんか?お湯がぬるいと思うのです。
②シャワーの水の勢いが弱いと思いませんか?
③トイレの換気が弱いと思いませんか?
ここでご意見を伺ってから、各方面に問い合わせをしたいと思っています。
-
948
匿名さん
940 です。
みなさん、駅へのルートの件でご回答ありがとうございました。
なるほど、やはり5分は無理ですね。
早く横断歩道が出来ることを祈るのみです。
-
949
匿名さん
>>948
目の前のスポーツクラブも横断歩道が無いとすごい遠回りになります。
横断歩道できるまで入会待とうかな。。
-
950
匿名さん
>947さん
私も全く同じ印象を受けました。
①お湯の温度を43度にしてようやく浴びられるかな?という感じ
②これはまずまずとは思いますが、弱いと感じたのは一緒ですね。
③トイレの換気はボタンを押して赤でも青でも同じ様な気がしてます。
実際赤と青はどちらが作動しているのか判別できないでいますww
-
951
匿名さん
トイレの換気扇は緑色発光状態になってから、約3分後に換気扇が停止するようセットしているようです
取説の27をご覧下さい 我が家も不明で調べました
まだお引越ししてないのでお風呂はまだです 楽しみだな〜
-
952
匿名さん
950さん、951さん、ありがとうございます。
トイレの換気扇の取説はもちろん確認してのことです。950さんのおっしゃるとおり作動しているのかしていないのか判別できないですよね。うちの全員が同じ印象だったので、ガス会社、水道局等に確認してみます。今、忙しいので、問い合わせは来週以降になりますが、結果をまた書き込みます。
-
953
匿名さん
>947さん
私も全く同感です!
①今夜は、給湯を46度に設定し蛇口を45度MAXにしても、体感40〜41度ぐらいでした。。。②③は個人的にはそれほど気になりませんが、①は大変気になります;;
-
954
匿名さん
>953さん
私も①の対応は同様です。蛇口を45度MAXにしても、温度が変わらないような気がします。
引っ越して一週間、食品や日用品の買い物は、いつも会社帰りにイトーヨーカドー(小田急OX?)か、サティでしているのですが、みなさんどうされていますか?
都内からの引越しで新百合の地理に疎いため、買い物も戸惑ってばかりです。スーパーの話は以前にも何回か出ていると思いますが、駅周辺だとどこがお勧めとかあれば教えて頂けないでしょうか?
-
955
匿名さん
お買い物、散歩ついでに窓から見える百合ヶ丘に足をのばしてはいかがでしょうか。
三和(安い)、100均、百合ストアーなどあります。車なら生田駅を過ぎて生田大橋を渡って、OKストアー(ここは安い)。
引越し疲れを取ってリラックスするなら、読売ランドの「丘の湯」お勧めです。新百合にはスポーツジムが3箇所。また近隣に車で10分から15分で乗馬ができるところが2箇所もあるのご存知ですか。厩舎に行くだけで面白いです。
でもこの近辺、食べ物については選択肢が少ないですね。急行で1駅ですけど町田までいきますか。(
車はお勧めしません)デパートも電気量販店も安売り屋もありますし、食事もそこそこです。
-
956
匿名さん
クレイン東京とサンヨーガーデン。サンヨーガーデンのすぐそばには、川崎フロンターレの練習場。
そこには、あの「櫻屋」が。話の種に一度は。
-
957
匿名さん
百合ヶ丘の三和まで行くなら、その隣の隣くらいにある
サンフレッシュという八百屋さん(野菜以外も売ってる)が、安いですよ。
-
958
匿名さん
いろいろ意見が出てましたが、引越幹事会社アートの従業員はすごく良かったです。見積もりより荷物が多いにも関わらず、こんな安い額で引越しをてきぱきとこなしてくれてすごくありがたかったです。荷物の量を見定めることができなかった営業のミスでもありますけど。ガーデン、ヒルトップのみなさんも安心してアートにまかせていいと思います。携帯コンシェルジュ、フルタイムシステムは利用した方いらっしゃいますか?便利なんですかね〜?
-
959
匿名さん
まだ地理に詳しくないのですが
百合丘までは歩いてどのくらいなんですか?
-
960
匿名さん
私もアートでよかったと思いました。とっても丁寧でしたし、あっという間(1時間荷下ろし終了)でした。時期ありますけど、正直安かったです。(営業担当には値切りました)
フルタイムシステムなんですが、カード所持者割引のプチリフォーム INAXセライージー、エコカラット、工事費込みでこれなら安いと思います。
-
961
匿名さん
ヒルトップ入居予定の者です。
フルタイムシステムって何ですか?
エコカラットとバルコニーデッキをインテリア相談会で頼もうか
迷っているのですが、そちらの方が安いのでしょうか?
-
962
匿名さん
941さんがスカパーアンテナをベランダにつけてはいけないとおっしゃっていましたが、そんな人はいないかと思ってました。しかし、いるもんなんですね。外から見るとわかるので、早速管理組合で指摘しなくては。あと、ごみ捨て場もひどいですね。ダンボールをまとめてなかったり、ごみ処理券のついてない粗大ごみがあったり。最初からこれじゃあ、モラルのわかってない方ばかりなんでしょうか。見かけたときは注意しましょう。
-
963
GA百合丘人
津久井道を百合ヶ丘駅方面へ5分ほど歩いて行って下さい。百合ヶ丘駅があります。
駅を抜けてロータリーを右手に曲がり、
対面1車線の道路を道なりに歩いてゆくと、三和というスーパーがあります。
食品とホームセンターがあるので、大概の物は揃いますよ。
その隣にサンフレッシュという八百屋があります。安さ抜群です。
さらに隣には、禅師丸本舗という和菓子屋があります。ゴマ団子がおすすめ。
三和の向かいにニコラスという洋菓子があります。シュークリームがおすすめ。
粗大ごみは、ゴミ券がいらない土地から越してきた人にはわからないかもしれませんね。
川崎市はインターネットから粗大ゴミの申し込みができますよ。
-
964
匿名さん
徒歩でスーパー三和にいくのであれば、百合ヶ丘駅経由ではなく、津久井道の歩道橋
を渡って、百合丘小学校の脇をとおったほうが近いのではと思います。
-
965
匿名さん
インテリア相談会のメリットは、引渡し前にインテリア新築リフォーム施工がされているという点にあります。(めんどくさくない。)
しかし、安く上げようとするのならば、リフォーム会社数社から見積もりを取って、引渡し後から入居までの間に施工をしてもらうのが、良い方法です。(立会いなどめんどくさいですが)
カーテン工事ほど簡単ではないですが、エコカラットとバルコニーデッキって施工に日程を要する大工事ではありません。通常なら施工㎡数ですぐ見積もり出してくれます。
そんなに急いでないのなら、入居後でも充分ではないでしょうか。
ポストにリフォーム業者のセールスチラシも入りますでしょうし。
すでに賃貸が出てます。チラシをもらいました。
庭付き1階3DK、期間4年間限定で月23万円だそうです。
-
966
匿名さん
>962さん
確かに今週になってごみ捨て場ひどいですね。
悪貨は良貨を駆逐する・・・。
ついさっきまで電動工具使ってた住戸、
やっと終わったか・・・。
困ったものです。
-
967
匿名さん
>964さん
距離は近いのですが、文房具屋の脇に出る
怒涛の階段を登らねばなりません。
-
968
匿名さん
>>967さん
でも、あの階段の脇にちょっと気になるカフェ?がある。。。ブルーのドアでこじんまりとした感じのお店で。どなたか行かれた方ありますか?
-
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
-
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
- 間取:3LDK
- 専有面積:75.16m2-83.67m2
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件