物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番) |
交通 |
小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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601
匿名
私は汚れも傷も徹底的に指摘しました。確認会では納得できるレベルまで改善しました。ところで皆さん外壁の汚れ気になりませんでしたか?特にバルコニーや階段部分の外壁に白い塗料が飛び散っているところがたくさんあります。確認会でも指摘しましたが、共用部分でありあまり真剣に聞いてくれなかった印象です。個人的には見栄えが悪いのですごく気になります。皆さんも指摘してください。
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602
匿名さん
ガーデンの外壁で気になるところは指摘しておきました。
ビューから見て一箇所、かなりの範囲で色が違って美しくないところがあります。
あと、非常階段を下りる際レンガの大きな欠けがありましたが指摘し忘れました。
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603
匿名さん
気になる点は全て指摘して(自分にとって)完全な状態にしてもらうのが当然だと認識しています。
皆さん何を遠慮しているんでしょうか?
工事をしなければ修正できない大きな瑕疵も、ちょっとクリーニングすれば問題ない汚れも、気になるのであれば全て直してもらうべきでしょ?
もちろん、やってくれたことに対する感謝の気持ちは重要だと思いますが…。
構造物の瑕疵を指摘したから汚れや傷は我慢する、なんていうバランスをとる必要は全く無いと思います。
どんなことでも気になったことは全て修正をお願いしました。
そして、それに応えてくれるレベルの高い売主さんだと思いますよ。
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604
匿名さん
>595さん。
自動車でも、フェラーリやランボルギーニは全部「手づくり」と言って良いと思いますし、電化製品でもマッキントッシュのアンプはやはり「手作り」といったほうが良いと思います。
手作りでも、いや寧ろ手作りだからなおの事、高価な買物には丁寧な仕上げが必要なのでは?
この話法(=手作りだからいろいろある…)は、内覧会同行業者さんのHPなどにも出ていた気がしますが、いかにも「業界内の常識」と言う感じで、あまり好きではありません。
あまりにも病的に神経質(パチンコ玉が転がるから水平ではないとか・・・)な人に対する話法としては有効でしょうが、ここに書き込んで下さっているマトモな人たち、床に足跡や引っ掻き傷があることを我慢しようかどうか悩んでいる人達にはあまり適さない例え話かと…
「“手作り”だからこそ、その手で住む人の気持ちになってちゃんと直してね」って言いましょうよ。
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605
匿名さん
こないだの確認会で女性の立会い担当者が、「この物件は本当に上品な方が多くて助かってます。」という趣旨の発言をしてました。強めに指摘した後だったんで、「下品なクレームは止めろ」という意味に聞こえました。
確認会でほかの契約者を見ていると、少々舞い上がって言いたいことも言えなさそうな印象を受けました。
レガートほどでないにせよ、先般の指摘事項確認会はあまりにもお粗末な印象を受けました。
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606
匿名さん
>588です。
私が言っていたのは、ダスキン等を契約者自身が清掃業者を入れたい場合の話です。
(前段の会話がそう読み取れたので・・)
売主サイドが綺麗な状態で契約者に引渡すのは当然のことです。
私の文章が理解しにくく、熱いレスが多いので一応弁明までに。
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607
匿名さん
>600番さん
595番に方のスタンスに疑問を持たれるのは理解できます。
ただし現実には、建築物が595番の言われるものなのです。
納得はし難いし、反論したくなるでしょうが、
単品生産物で手仕事であり、オートメーション化された工業製品とは違うんですね。
だからといって現場のいうとおりのまま承知しろ、とは言えませんが
建築物はそういう要素が拭い去れない、という状況は知っておいてもよいかと。
しかし、自分で処置できる汚れは別として、傷は指摘しておきましょう。
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608
匿名さん
>607さん
600です。
607さんの言う「現実」は交渉できない人、しない人には当てはまるでしょうが、うちは指摘事項に対し
すべて対応してもらうべく事前準備してきました。
そのために人並以上の事前交渉を販社経由ではなく売主と直接してきましたしリクエストに対しては概ね
交渉の末、了承して頂いています。全戸に対して当方と同じ対応は内覧会、確認会を見ていて実施して
いないと見受けられましたからやはり交渉事だと思います。
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609
匿名さん
人それぞれの、納得のいくレベルで直してもらえばいいじゃないですか?
納得ができない事をキチンと要求するんだったら決してクレーマーでは無いと思いますよ。
また、これくらいはめんどくさいし、これ以上職人が入ってもやればやるほどになるな〜と思えば、サインすればいいんですし。
お隣さんの確認状況を他人がとやかく言う必要ないと思います。
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610
匿名さん
608様
毅然とした態度と知識で交渉されているようで、すばらしいです。ご意見を伺いたいのですが、天井高等の寸法は、2〜5ミリ小さいのは誤差と考えますか?誤差とお考えになるなら、何らかの対応を売主に求めますか?指摘事項に対しすべて対応してもらうための事前準備は、具体的にどのようなことをされたのでしょうか?お手数ですが、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
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611
匿名さん
>610番さん
610番さんはこの誤差を承服できないレベル、という感覚でしょうか?
その感覚で、こういうものに対するスタンスは変わると思います。
施工業者としては3mm程度(3か5です。どちらか忘れました)の誤差は施工基準内と以前教えてもらったことがあります。
そういう現象が出てしまう理由も聞きましたが、通常はその誤差を見越して天井高は若干高く施工することが多いです。
607番さん、608番さん,609番さんの意見にもあるとおり、その誤差を受け取る側の思い・スタンスで変わるのですが。
結論としては、3mm程度は問題ないですが、契約者として受け止められる範囲かどうか、でしょうね。
609番の言うとおり、人それぞれです。
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612
匿名さん
610です。人それぞれというのは、もちろんわかってます。一般的な話を聞きたいと思ったわけです。天井高は高く施工されていれば、何の文句もありません。低い場合は、どうなのかなと。
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613
匿名さん
そんなに気になるのでしたら、毅然と交渉すればいかがでしょうか?
今までのレスで、一般的な話は出ていると思いますが。
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614
匿名さん
>610様
608です。
具体的な事前準備については、この場では勘弁してください。
ただ大切なのは、契約書面上での当事者は誰で、買主は誰と交渉すべきか。
内覧会の定義は何で、業界の非常識を世間一般の常識に当てはめるためには
何が欠落していてどのようなプロセスに是正すればいいのか。
売主が絶対的に有利な内覧会、確認会をどうすれば、せめてフィフティ
フィフティ近くにもっていけるかを考えることだと思います。
天井高の件、かなり気になされているようですので、この件につきましては
具体的にお教えします。
外部業者(検査員2名)に計らせた各戸実測値を売主が内部資料(三井フォーム
の⑮精度検査結果シート)で持っていますので直接開示要求の上説明を受ければ
いいと思います。
天井高だけでなく梁高、不陸、寸法(水平度含)すべて記載されてます。
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615
匿名さん
608様
610です。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
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616
匿名さん
>610様
608です。とんでもございません。恐縮です。
努力した分だけ成果は返ってくると思いますのであと一息お互い頑張りましょうね。
満足して気持ちよく新生活がスタートできますよう、画竜点睛を欠いた感の確認会に
買主で「睛」を入れていきましょう。
ちょっと書きすぎて売主が読んだら個人を特定されるかもしれませんが610様の不安
が払拭されるのであれば幸いです。有効にお使いください。
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617
匿名さん
もし仮に天井の高さが図面の誤差(公差?)以上に差があるとすると、
どのような対処をしていただけるものなのですか?
天井を高くする?床を低くする?それにより他に悪影響とか出ないものなのですか?
私はこれから内覧会ですが、どこかにチェックリストみたいなものはないですかね。
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618
チェックリスト
ありますよ!
(内覧会 チェックリスト)でググッてみると何個かでてきます。
ただ私は素人ですし、浮き足立ってしまってとてもリストどおりには
チェックできませんでしたが・・・
終わってみて思いますが、手元に配置図?っていうのかなぁ〜 度忘れしましたが
コレあるだけでもコンセントの位置とかがわかるんで十分だった気がします。
何時間でもいてくださいってカンジでしたしね・・・
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619
匿名さん
天井をあげるしかないでしょうね。
床を下げると建具の枠とのレベル差が大きくなりますから。
天井上げるには、その部屋のクロスをはがして、下地のボードも壊すでしょう。
壁のクロスとの結合もうまくいかなくなるので
該当部屋の天井と壁の全てがやり直しです。
シーリング等の設備工事も関係しますね。
そのための機材と材料と職人の出入りが大掛かりになるので
(ものも大きくなりますし)
玄関から部屋までの導線は養生されることになります。
よく補修すると余計汚れる、傷がつく、というのは
この補修の際に、機材を他の壁にぶつける、
ぶつけた際に汚れる、などがあるからです。
職人はちょっとした傷、汚れは
元請の施工者には報告しないものです。
理由は
ただでさえ厳しい建築費の中、下請けもギリギリの給与しかもらえずに仕事をしており
仮に自分の作業で傷・汚れが生じたら
自己負担で直さないといけないからです。
モラルを指摘しても、「このくらいは・・・」みたいな感覚があるんですね。
じゃ給与増やしてやれば?
と思うのでしょうが建築費の状況、マンションはひどいですよ。
厳しいコストを求めるデベロッパーがいて
それでも仕事をしないと食えない業者が出てくるのでそのコストで請けてしまうケースがでてくるんですね。
そうするとそれがデベのスタンダードな建築費になり、
全てその規準で折衝してくるんですよ。
そしてそのコストをもとに土地仕入れ代などを加味して販売価格が決まるわけです。
デベ施主、ゼネコンは請負なので、ゼネコンの立場はどうしたってよくならないから
この状況は一向に改善されません。
こんな状況がある限り
手直ししたら余計に傷、汚れが出てくる、ということがおきるわけです。
不動産、ゼネコンの構造改革でもない限り、この状況は改善されないでしょうね。
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620
匿名さん
608様
610です。何度もありがとうございます。私自身は、容易に特定されると思います。こうなったら、経緯を詳しく書いちゃいます。内覧会で自分で天井高を計ったら1センチ低い部屋があった。→どうなってんだー!と早急に対応を要求。→5日後我々立会いのもと測量会社の人に各部屋の高さを測ってもらう。→結果、最大4ミリ低い箇所が1箇所あり、図面どおりの寸法ピッタリの部屋はなし。当然部屋の中でもミリ単位で天井高の寸法違いがあり。ということは傾きのない部屋もなし→施工の人からは、「職人の手作りなので、誤差はどうしても出てしまう。他の部屋は何ともいえないが、この程度の誤差なら出来のいい方」と言われた。
販売会社と施工会社の丁寧な説明・対応に誠意を感じたので、納得はしました。この誤差は、業界では常識の範囲なんでしょう。自分でも正直ミリ単位だったら気にしません。でも、誤差ってプロの仕事なの?うん千万もする買い物なのに、誤差ってありなの?と思い、私の周りの人に聞いてもわからないので、この掲示板を利用して、みなさまの知識をお借りした次第です。レスをいただいた方には、感謝しています。ありがとうございました。
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621
匿名さん
天井高のミリ単位の誤差は自然材による施工では許容範囲だと思われるし、実生活上はほとんど気にならないと思いますが、その影響が建具の建てつけや床鳴りに影響しているとなると話は別です。ドアの隙間はミリ単位といえど気になるし、引き戸の開け閉めがスムーズでないのは許しがたい。ドアの上下の隙間はチェックポイントだと思います。また、キッチンや洗面、風呂、レンジフードなどは施工業者がそれぞれ違うし、ミリ単位が大変気になるところなので、しっかりチェックした方が良いですよ。内覧会でのチェックポイントはいろいろありますが、生理的に気になった所は後々までひきずるので、しっかり対応してもらったほうが良いです。共用部分も。別物件ですが私の体験より。
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622
匿名さん
いろいろ施工の精度や交渉に対し、正論を意見されているようですが、こういう方の隣に住みたくないというのが正直な感想です。施工会社には購入者として自己主張したとしても、購入者同士としては、仲良くやったほうが良いですよね。まさか、ミリ単位のことで紛争にはならないですよね?
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623
匿名さん
>622施工会社には購入者として自己主張したとしても、購入者同士としては、仲良くやったほうが良いですよね。
私にはあなたの言いたい事が分かりません。みなさん自分の部屋、共用部分を良くしたいという気持ちなのです。私はあなたのような人の隣には住みたくないというのが正直な感想です。
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624
匿名さん
623さんのおっしゃるとおりです。購入者同士の争いとは関係ないですよ。
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625
匿名さん
>622さん
閲覧専門でしたが、初めての書込みです。ビュー購入者です。
購入者同士でなにも揉めてないですよ。何を根拠に「“購入者同士が仲良く”ならない可能性がある」とおっしゃってるのでしょうか?
すいません。ちょっと口調がきつくなったらごめんなさい。
内覧会で色々気になることのレベルと、近所付き合いの神経質さを同列に並べる必要は無いと思います。
新築の家を買って、ぴかぴかの状態で引き渡して欲しいのは普通の感覚だと思いますよ。
でも、近所付き合いで、そんなレベルのことを求めるなんてこと、無いですよ。
私も含めて欠点の無い人なんていませんからね。(ここが内覧会と「人付合い」の違うところ)
なんとなく内覧会で、一定の我慢を前提とした「大人の対応」が必要だと思っている人が多くないですか?
内覧会や確認会、再確認会で「一点曇りもない」状態にして入居するのが当たり前だと、私は思います。足跡がついてたら「拭いてください」って遠慮なく言いますよ。キズなんて論外です。徹底的に埋めてもらいます。
私は内覧会同行業者さんに同行していただいてうえで、業者さん視点、そして私のような素人視点で遠慮なく指摘し、ちゃんと応えてもらってます。
(一月の再々内覧までに追加の指摘も含めて積み残しがありますが…)
皆さん、「①ぴかぴかの新居」で「②気持ちの良い新生活」を「③仲良くスタート」させましょうね。①②③は全く矛盾しませんよ。
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626
匿名さん
皆さんの書込みを見て、私自身の状況を踏まえますと、全体的に良くできたマンションだとは思いますが、内覧会以降の対応は対応してくれた担当者のレベルにかなり差があるような感じですね。
私は内覧会後、おそらくあと最低三回は直してもらう必要があると思います(引越し後も続くという事だと思います)。
フローリングのキズなんて、入居前に直せる範囲で直してもらうのは当たり前かと…
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627
匿名さん
売主に対する交渉は社会性を問われることでは無いので問題ないのでは。
むしろ、例えば内覧会に車で乗り付けて前の道路に長時間路駐する人など
を問題視すべきでしょうね。
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628
匿名さん
>627 内覧会に車で乗り付けて前の道路に長時間路駐する人
激しく同意!ほとんどの方がルールを守っている中、自分たちだけ良いかな?って思っている人いますよね。帰り際、入り口の横に止めていたレガシーとBMWが何号室の人か受付に聞いてチェックしちゃいましたよ。部屋が近い人だったのでちょっと言えませんでしたが・・・もちろん認めたデベ側にもクレームをつけました。私はちゃんと駅前イトーヨーカ堂に止めてきました。
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629
匿名さん
ほんと、車横付けしての内覧会、何様だよって感じでした。
まあ、約束を守らない人間はどこにでもいるんでしょうが、恥ずかしくないのかしら?
と思いました。
近くの人じゃないことを切に願います。。。
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630
匿名さん
厚顔無知でなければ車種、ナンバープレートをチェックされ
ましてやこれから住み続けるのにそんな馬鹿なことはできない
と思いました。思慮、配慮とも足りませんね。
うちもしっかりチェックさせていただきました。
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631
匿名さん
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632
匿名さん
内覧会のときに路駐の車をみて確認会のときに路駐をしそうになった自分に反省しました。
>>626
引越し後は指摘できないんじゃないですか?引越しである程度キズは付くものでしょうし。
1月の再確認でNGになったら引越しが遅れるのではないかと思って心配してます。
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633
匿名さん
>632様
おっしゃるとおりですよね。車横付けの方、反省してくださいね。
で、私の件は「引越し後に指摘」じゃーなくて、引越しまでにきれいにならなければ引越しした後もいくらでも直してもらう、といっただけです。
でも引越し後だって、引越し前からの瑕疵だとはっきりしていればいくらでも指摘は可能ですよ。
遠慮や妥協をする必要はありません。
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634
匿名さん
>627 内覧会に車で乗り付けて前の道路に長時間路駐する人
確かにおっしゃる通りだと思います。そもそも車に乗るべき資格が無いような無責任な人間なのでしょう。
路上駐車によって色々な事故も発生している世の中なのに、短絡的な方が同じ住人だと思うと怖いです。
駐車場の件ですが、私が新百合ヶ丘のHPで調べたらビューコートから線路を挟んですぐのところ(警察署から走ってきてスポーツジムを右折してガードレールをくぐったところ)が一番安かったと思います。内覧会の時など私はいつもそこに停めています。ただ、屋根はありませんし、横断歩道が無いので結局駅の方まで迂回しないといけませんが。また、ヨーカドー等で買い物をなさるのであれば、そちらの方が安く済む可能性もありますが。ご参考までにどうぞ。
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635
匿名さん
尺度が自己の利害を優先する利己的な人間は根本的には変わらない(変われない)と思います。
育った環境が大きく人間形成に影響を与えているので自己変革は無理でしょうし、そもそも何が
問題なのかすら理解できてないでしょう。養老先生のいうところの壁ですね。
仮に表面上はいい人そうに見えても、ことが自己の利害関係になった際は、後々トラブルの原因
になるので早期に判断してスポイルすればいいと考えてます。
そういう輩とは極力接触を持たず、必用最低限の付き合いしかしないのが賢い選択と思われます。
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636
匿名さん
>635
ウケる。あなたこそおかしい。路駐しないでねって話よ。人間形成とか自己改革とか難しくしないの!
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637
匿名さん
北口の駅前に限って、言うなら、
アコルデの駐車場と区役所の横のコインパーキング(下の段なら、屋根あり)が安めです。
アコルデの駐車場は、エルミロードとも提携しているので、おすすめです。
新百合は、30分300円、1時間600円が平均的な駐車料金ですから、
他の地域より高めでは、ありますね。
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638
匿名さん
>636
「路駐しないでねって話」ではなく「短絡的な方が同じ住人だと思うと怖いです。」
に対する返事でしょう。
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639
匿名さん
634です。駐車場の件で追加です。
637さんがおっしゃるように新百合ヶ丘の駐車場は結構高めの料金ですよね。
ちなみに、「新百合ヶ丘タウン情報」で検索すると駐車場一覧(料金表示)を
見つけることが出来ます。先ほど紹介させて頂いた駐車場は一時間260円です。
別にセールスしている訳でありませんが、皆さんと取り合いになる駐車場でもないし、
同じマンションの住民になる方にお得な情報をと思って記載させていただきました。
ご参考までにどうぞ。
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640
匿名さん
レガシーとBMWと書かれると、同じ車種の違う人まで
なんだか白い目で見られそうなのですが・・・。
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641
匿名さん
駐車の件、住人ではなくて、内覧立会い業者やカーテン等の採寸業者ではありませんか?
デベは業者向けに駐車スペース確保するやにききましたけど。
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642
匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
私はたまたま朝鉢合わせしましたが同じく内覧会参加者でしたよ。
しかも守衛のおじさんに、どこ止めればいいの、みたいな事を聞いてましたよ。
夫婦であきれてしまいました。
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645
匿名さん
私も、内覧会を終えて、家族で車に乗り込むところを見ました。
明らかに、業者の車ではなかったです。
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646
匿名さん
まあ、どこにでもいるよそんな奴。
あまりにひどければ、警察に通報すればいいんですよ。
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647
匿名さん
再確認会の対応がいまいち悪いといったような書き込みが多いですが、三菱地所とかに伝えた方はどなたかいらっしゃいますか?
情報を発信することによって、だんだん今後は良くなってくるかもしれませんよ。
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648
ビュー購入者
確認会の話から外れますが、、、
80Kタイプor80Bタイプでアリーナキッチンを選択された方いらっしゃいます?
我が家もそうなのですが、食卓をどう設置されますか?
モデルルームと同じ様な置き方だと椅子をひいた時にアリーナの収納扉?にぶつけそうで。。。
或いは90°回転させるとか?だと短いテーブルしか置けない(長いとサッシとアリーナとでつっかえて通り道が無くなる?)とか考えてしまいます。。。
皆さん、どういうレイアウトの予定ですか?
リビング側にしてもテレビの置き場所が、、、モデルルームではテレビは設置してませんでしたよね?
何て半分困りながら、半分楽しみながら考えてます。
良ければ参考に皆さんのレイアウト方法を教えて下さい!!楽しい情報交換しましょう。
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649
匿名さん
わかりますよー。うちは同じタイプなので、テレビの場所困ってます。
大体モデルルームってすごく素敵ですけどテレビ置いていないのが多いですよね。
うちはやはり窓に背を向けて斜めに置こうと思っていますが
ソファーとの距離が気になりますね。
それに、生活しだしたらモデルルームにはないもの、があふれ出しそうで・・・。
なるべく生活観を出さずにいきたいですが難しいですね。
今の生活で困っているのですが、毎日増えていく書類たちの置き場所ってどうしてますか。
子供が学校から持ち帰ったプリントやダイレクトメール、返事をしないといけないもの、
しばらくは捨てられないような手紙類、3〜4日中に使う書類・・・。
閉まってしまうと忘れてしまいそうで目に付くところへ置いておきたい、そんなものが
溢れてしまっています。
ガーデンアリーナには電話代の下の収納という素晴らしいおまけが付いていたので
とても嬉しかったですが、それでも足りなくなりそうです。
今からどんどん物を減らさなくては。
でもとにかく、図面を毎日持ち歩き、いろいろなお店を見たりして
楽しでます。
素敵なリビングにしたいですね。。。。。
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650
匿名さん
>647様
この段階になると個別対応だと思います。
全体の改善に期待するよりもむしろ徹底的に個別交渉すべきでしょう。
今後のリファレンスになるビューの対応ですらこの程度ですから。
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