物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番) |
交通 |
小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
>546さん
ありがとうございます。情報、すごく役立ちました。
業者さんに聞くよりもずっと参考になりましたよ〜!! 感謝。
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552
匿名さん
ビューコート購入者です。
2月初旬に引越し予定の方で、引越しの見積もり(幹事のアートも含め)を
1月に入ってからお願いする予定の方いらっしゃいますか?
うちは12月見積もりに来てもらう予定でしたが、
なかなか時間がとれず来月に見送ろうかと検討中です。
遅すぎますかね??
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553
匿名さん
表札のサイズお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
オプションで注文するつもりでしたが、インターネットで見るといろいろ素敵なものがありますね。
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554
匿名さん
ガーデンコート入居予定です。
ケーブルテレビの「JCOM」,インターネットの「e-マンション」のサービスのうち
管理費に含まれているものって何かあるのですか?
いろいろもらっている文書を調べればわかるのでしょうが、めんどくさいので
すぐわかる人がいれば教えてください。
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555
ガーデンコート購入者
"JCOM"地上アナログ/デジタルのパススルー派を利用するための 500円/月 が管理費に含まれていたかと思います
"eマンション"については何も含まれていないかと思います
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556
ビュ−契約者
入居の前後に新規購入の家具、家電を搬入予定の方はいらっしゃいますか?
幹事会社さんに引越しのつまっていない日程を確認したところ搬入「1」と「5」の
時間帯なら空いている日にちがあると言われました。家具も家電も配送の依頼は
午前便、午後便と大まかにしかお願い出来ず、幹事会社さんの言う2時間半の間に
配送してもらうのが無理に思えるのですが..一斉入居が落ち着いた2月末とかに
運び込まないとダメですかねえ?もしくは引越し荷物に入れるか?
皆さんどうされますか?
話は変わりますが内覧会、指摘事項確認会に行かれた方、共有部分(階段、廊下等)の汚れ、
キズは気になりませんでしたか?部屋の中をきれいに仕上げてくれていた分、外観の雑さが目に付いてしまったのですが同様に思われた方はいらっしゃいませんか?以前レガートのレスで皆が個々に声に出して指摘
して綺麗に仕上げて貰った様な事を書いていました。我が家は指摘して帰ってきました。
引越しでついたキズと認識される前に指摘だけでもしておくと良いのではと思います。
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557
ビューコートー購入者
>556
2月に入ってから引越しを予定しておりますが、
カーテンや家具の一部は1/27,28に搬入予定です。
こちらは「1/27入居の方と重なるので搬入は避けて欲しい」旨どこかに書いてありましたか?
普通に搬入するつもりでいましたが。
そんなこといっていると自分の引越日以外の日に新規で購入した家具などの搬入ができなくなりますよね。
困ります。
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558
匿名さん
私も557さんと同様です。一部、先に部屋へ入れる予定です。
そのつもりで、引越し日も後ろのほうへ設定してあります。
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559
匿名さん
うちは、引越とは別に家電は同じ時間帯もしくはちょっと遅め、家具類は翌日で考えてます。一斉入居での家電家具類搬入を別の日にと避けることは考えてなかったのですが・・・。
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560
匿名さん
>>556
うちは洋室に足跡が4〜5個あるなど、床についてはずいぶん雑な仕上がりになっててかなり驚きました。業者さんと共に可能な限り指摘しましたが。。
確かに共有部分の指摘は誰がするんでしょうね?
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561
ビュ−契約者
556です。早速のレス有難うございます。
幹事会社からの「ご留意事項」3.にそのような事が書かれてあったものですから。
それと、かなり前に、引越し日前後の家具の搬入を希望したところ、事前に幹事会社に知らせておくように
デベ担当者に言われました。そこで幹事会社さんに連絡したところ空いている時間を案内されました。
引越し最優先なので、家具、家電業者の車停めの場所も無く、案内出来るまで業者を待たすことになる
ことを了解得て搬入してもらって下さい、とのことでした。そこで困った〜と思っていたのですが
あまり気にしなくてもなるようになるのでしょうか。引越し前後はあまりに面倒なので最小限(エアコン、カーテン)の搬入に済ませて、家電家具は引越し荷物に入れようかと、トラックをワンランク大にして
見積りを立て直してもらいました。
一斉入居の混雑具合が想像出来なかったので、一人で心配していたのですが、皆さんのレスを見て気が楽になりました。
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562
ビュ−契約者
556です。幹事会社さんに確認しました。引越し前後の家具家電の搬入可能だそうです。
事前に連絡しなくても、当日受付に申し出たら案内してもらえるそうです。
多少待ち時間有りを業者さんに伝えておくのがベスト。
お騒がせしてすみませんでした。
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563
ビューコートー購入者
>562
ご確認ありがとうございます。
これで安心です。
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564
匿名さん
私は共用部分の指摘しました.内覧会日が雨の日だったので,偶然発見しました.
一つは駐車場の天井のコンクリートが,吹き抜けでない部分に雨のシミがありました.
どこかから雨漏りしているはずなので,確認してくれと頼みました.
もう一つはスタディールームのちょうど出入り口の部分の床が,水溜りになっていました.
高低差の付け方がおかしいと指摘しました.(これは既に把握していて改良予定だと言われました)
なんて,もっともらしい事言ってますが,
実は同行してもらった住宅関係の仕事をしている知人が指摘してくれたのですが...
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565
ビューコート購入者
私もスタディールームのちょうど出入り口の部分の床が,水溜りになっていたので指摘しました。雨が降っていてついてないと思っていたのですが、逆に雨が降ってなきゃわからなかったので、良かったです。私もこれは既に把握していて改良予定だと言われました。
細かいことで恐縮なのですが、あらゆる寸法(天井高等)の2〜5ミリ程度、小さいのは誤差の範囲なのでしょうか?(そう売主に言われました。手作業なので、どうしても誤差が生じる、基準としては1000分の3の範囲内なら施工誤差とさせていただいていると)どうも解せないのですが・・・。そうであれば、契約時に、「寸法はこうですが、1000分の3の範囲内なら施工誤差なので、ご了承いただきたい」と言ってもらいたいものです。洋室のうちの1つなんかは図面になかった断熱材のでっばりがあるし。みなさんは、内覧会の時、寸法を測っていますか?
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566
匿名さん
>565
我が家の場合ですが、天井の高さなどは階数によって多少違うと聞いていましたし、
カーテン業者さんも、「図面だけでは正確な数字は分からないので、内覧会で
寸法を計らせてください」とおっしゃっていたので、図面との誤差はあると認識していました。
実際何ヶ所か計ってみましたが、気にするような違いはなかったです。
(我が家の感覚では、2〜5ミリなら気にならない範囲です)
断熱材については、図面に元々掲載されていました。
これについては、契約が遅い方だったからでしょうか?ですので、図面どおりでした。
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567
ビューコート購入者
>566さん
レスありがとうございます。2〜5ミリでも気になってしまって、妙に神経質になってしまいました。一般的な話でも契約の前に聞いてないことは、納得できない自分がいてイヤになります。でも、566さんのおかげで、断熱材の件もすっきりしました。(契約が初期だったことと、うちに保管してある図面のどこにも断熱材のでっぱりがなかったもので)ありがとうございました。
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569
匿名さん
床のコーティング良さそうですね。ちなみに10年物、30年物だといくらぐらいなんでしょうか?
80平米くらいで。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
あれ?床のコーティングは必要ないと聞きましたが・・・。
どうなんでしょうか。
インテリアオプション会の時に、他のマンションの方へは
床コーティングの説明ブースがあったのですが
ガーデンアリーナの床には、必要ないからと言われました。
単純に、コーティング済みのフローリングだと思ってしまったのですが?
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572
匿名さん
>571 その通りです。ガーデンの床コーティングは必要ないと説明を受けました。>568に釣られないようにしましょう。
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573
匿名さん
この掲示板全般にわたって、本当に釣りに来る業者が多いですね。
固有名詞で出てくる内覧会立会い業者もそうですが、
今回の床コーティング、紫外線フィルム、
10年30年でリフォームすると考えれば本当に必要ですか?
よーく考えましょう。
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574
匿名さん
カラーのセレクトをオーセンティック(プレミアムではない方)にした方いらっしゃいますか?
内覧会、確認会と今まで二度足を運びましたが、LDの床の汚れがとても目立つ様に感じました。
もうちょっと表面がツルツル素材だといいなと思いますが、普通こんなもんなんでしょうか。。。
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575
匿名さん
573様
考え過ぎです。よーく考えるのは大賛成ですが、「業者が多い」ってのは寧ろ逆かと。
心配しすぎですよー。ドンマイ!!
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576
匿名さん
575様、すみません。熱くなってしまいました。
今日確認会でした。
専有住居床、共用部床、かなりきれいになっていました。
内覧会の時に、壁天井の経師の丁寧さにくらべ、
専有部分フローリング、傷に強い、汚れに強いと謳っている分、
施工ゼネコン、かなり養生いい加減でないかと指摘した次第です。
574様、傷汚れは解消しても、MRみたいにピカピカとはいきませんね。
なんだか、内覧会の時に入り口に張りついて営業してくる
ダ○キ○の手の内にハマッりそうです。
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577
匿名さん
確認会、皆さんはいかがでしたか。
うちは再確認+追加指摘となりました・・・。
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578
匿名さん
うちも再確認+追加指摘です。巾木の隙間、巾木とフローリングの隙間、巾木とクロスの隙間、クロスのパッチ貼り、指摘すればするほど、汚くなっている気がします。みなさん、いかがでしょうか?今、住んでいる賃貸物件のほうが仕上がりいいですよ。三井住友建設イマイチです。デキがいいと言う評価の方は、きっとうまい職人さんがやったんでしょう。うらやましいです。MRなみに仕上げなきゃうそですよ。
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579
匿名さん
>578さん
お返事ありがとうございました。577です。
うちの場合、内覧会の対応が総じて良かったので安心していたのですが
確認会は対応、プロセスともお粗末な感があり正直がっかりしました。
指摘事項を直す方が対象が絞れている分、対応は容易なはずなのに、それすら
できておらず、同行者による修繕方法の説明も適当でした。
追加指摘を出す(前回なかった傷ができて放置等々)のはマニュアル化の弊害
ですね。
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580
匿名さん
座って見てみたら気付いたのですが、巾木の入隅の一番下の継ぎ目の部分が穴が開いてる部分が多かったのですが、皆さんはいかがでしたか。施工側の人に聞いたら、穴が開くのは止むをえない。埋めると遮音に問題が出てくる。ここを埋めてほしいと言われたことはないとのことですが、そんなものなのでしょうか?
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581
匿名さん
うちは低層階だったからか、内覧会の仕上がりはすこぶるよかったです。ピカピカの床天井壁クロスでした。(下から仕上げていくので、一般的に上層階ほど雑になりやすいらしいです)
ただ、巾木は浮きが多かったので、徹底して埋めてもらいました。再内覧ではほぼよかったのですが
やはり職人さんが入れば入る程、部屋は汚れちゃいますね。。。今回の方が手垢などいたるとこに目立ってました。なのでもう、汚れに関しては指摘はしませんでした。後で自分で掃除したほうがいい気がしたので。
それでも、キッチン吊戸棚の下(カウンターの上)の角っちょに変なガード付けて直してたのがかっこ悪くて納得できなかったので、そこは再指摘となりました。
もう、そこだけ直して、あんまり他にさわらないで〜って感じです。
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582
匿名さん
確かに再内覧のときの担当者はヤル気ない若いにーちゃんでした!
内覧会がすごく感じよかったのに比べてガクッと水準下がりましたよね、社員の。
でも、入居説明会や現場に一貫して張り付いているニコニコ笑顔の男性は、今までどんな時でも対応がすばらしかったですよ。
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583
匿名さん
>ニコニコ笑顔の男性
あの営業スマイルの人ですね。すぐ笑顔が消える人ですね。
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584
匿名さん
うちも確認会は、いまいちな若い方でした。その代わりあちこちここ拭いて!って頼みまくりました。あと、「角があるところ」は、仕上げがいまいちでしたね。でっぱりや浮きがあって和室や下駄箱のドアとか、やり直しをお願いしました。総じてまずまず良い仕上がりになって来ましたけどね。一度ダスキンによる清掃が入ったそうなのですが、窓は全然きれいではなく、何千万もする買い物なんだからピカピカにして渡して下さいよって笑顔でお願いしておきました(笑)、さて再確認会はどうなっている事やら・・・。
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585
ビューコート購入者
ダスキンによる清掃は、頼めば入ってくれるのでしょうか?引渡し前にクリーニングは、入らないと聞いたのですが。どなたかご存知の方は教えていただけますでしょうか?
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586
匿名さん
ウチは一部屋まるまる指摘したところに手を付けられて無い部屋がありました。
会社休んでいったのに。。かなりテンション下がりました。
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587
匿名さん
再確認会は気合を入れて望んで欲しいものですね。
ちなみにウチは確認印の捺印を拒否して帰りました。
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588
匿名さん
>585
通常入らないです。
鍵引渡前にダスキンが清掃に入った際、モップ等で傷が付いたときの責任問題等が発生するからです。
鍵引渡後、引越までにご自身の責任でお願いするのはありでしょうね。
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589
匿名さん
>588
清掃に入って傷が付くって少しフォーカスしすぎではないでしょうか?584のように普通の感情としては何千万もする買い物ですから当然きれいな状態で渡すべきでしょう。クリーニングが入る入らないではなく、新築のきれいな部屋を渡すということでしょう。
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590
匿名さん
中古車だって納車時はそれなりにピカピカだもんな。。。
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591
匿名さん
>589さん
新築の綺麗な部屋を渡す、は賛成ですし是非そうして欲しいですね。
ただ鍵引き渡し前は所有権が購入者に無いため購入者が清掃業者を
入れることはできないのでは。所有権移管後は可能でしょうが。
再確認会の予定が1月中旬で再々確認なんてことになったら引越し
スケジュールに間に合わないのではと少々危惧してます。
もちろん妥協はしませんから、もしそうなったらすべて売主責任で
善処してもらいます。
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592
シーズン契約者
こんにちわ おじゃまします
>580さん が指摘されていた、巾木の下の「穴」というものが、どういう感じなのかちょっと
分からなかったんですけど、遮音のための「隙間」はほんとに必要みたいですよ。
というのは、シーズンアリーナの資料のひとつ「クオリティブック」の中に、
「床への対策」という項目があって、そこを読んでみたら、
床の音が壁を伝って隣接住戸に響かないように、床と壁、床と巾木、床と敷居
をわざと離して隙間を確保してある旨が図解付きで載ってたんです。
(私この冊子、真面目に読んだの初めてのような気がする!知らなかった)
もしそこを埋めてしまって せっかくの防音効果がなくなってしまったらまずいですよねぇ。
わざわざの隙間なのか、それともあってはおかしい隙間なのか、
見極めがだいじってことでしょうか??
でもでも、とにかく施工側の方々には、あとひといき、引き続きがんばって頂きたいですよね!
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593
匿名さん
>591さん
私のところは確認会での指摘事項(前回見落とし?傷、汚れが増えた?)再確認が入居1週間前にあります。私も妥協ぜず売り主責任で善処を求めていきます。お互い頑張りましょう!クリーニングに関してみなさん随分聞き分けが良いんですね〜。何人かの方が書いてらっしゃる様に、売り主責任で引き渡し前にクリーニングしてきれいな状態で渡すっていうのが当たり前だと思ってました。所有権うんぬんではなく鍵と一緒にきれいな部屋を渡して欲しいですね。徹底的にきれいにさせる!ってなんか燃えてきました(笑)。
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594
ビューコート購入者
>588さん
売主のような物言いですよね。一般的な感覚でいうと593さんの言うことが普通な気がします。一般常識が通用しないことが多くて困ります。契約者がある程度団結できればいいのですが。私個人だと、どの程度まで言い張っていいのかよくわからなくて・・・。自分がすごくクレーマーになってる気がしてしまうんですよね。
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595
匿名さん
皆さん、勘違いしているのでは?内覧会でチェックすべきところは、将来すぐ外れてしまうような扉のつけ方とかいわゆる「瑕疵」といえる事項でしょう。傷とかクリーニングなんてどうでもいいことに目を奪われてそういう根本的問題を見逃していませんか?「売主責任で徹底的に直してもらいたい」箇所はそういうところです。私の部屋はそういう観点でチェックしましたが、特に問題ありませんでした。でもなんとなく不安なので、この場ではむしろそういった情報を期待しているのですが・・・。
私は以前マンション購入した経験から、傷・汚れなんてどうせ入居したら(というかその前の引越し段階で)つくものですから、目に付く高さとかピカピカのカウンター上とか気になるところのみの指摘にとどめました。人が入って作業する訳で、なるべく回数少ないほうが最後は良いと思います。いわゆる「大工さん」が1戸1戸作るものなので、自動車や電化製品とは話が違うと思います。多少埃があるのが当たり前でしょう。クリーニングなんて一生のお付き合いとなる部屋ですから、入居前に自分で愛情こめて徹底的にやりますよ。それも楽しみのうちでしょう。
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596
匿名さん
595追加です。
クリーニングを気にされている方が多いので言っておきますが、入居までまだ1ヶ月以上あるわけで、高台に建つこのマンションだったら、今完璧にきれいにしてもらっても、入居時には床は埃だらけだと思いますよ。どうせ自分でやる必要有りです。それから引越しを行うと、ダンボールのカスとか散らかりますし、外にいったん置いて汚れた箱とかも床の上に置かれるので、片付け後もう一回清掃することになります。その時「内覧会の時汚れとかこだわって大事な部分を見落としたのでは?」と後悔することになります(というか以前なりました。)
あと傷については、見出すとキリがないので、まずどうせ家具の裏になる部分は無視することにしました。「ポイントを絞ってそこだけはしっかり直してもらう」が賢いやり方でしょう。
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597
匿名さん
私も概ね、595さんのような考えです。
再内覧会に行ってみて、職人さん、業者さん、そして自分たちも含め、人が入れば入るほど、
色々なところが汚れたり傷ついたりすることを痛感しました。だからもう、自分の部屋への
人の出入りは必要最低限にしてもらいたいなぁ、と。
もともと汚れについては指摘事項のポイントにはしていなかったのですが、
どうしても目に付く深い傷と、自分ではすぐに落とせそうにない汚れは、再内覧会でも
対処をお願いしてきました。
595さん、我が家で「売主責任で徹底的に直してもらいたい」事項は、床鳴りでした。
本当に直るのか不安だったのですが、きちんとなおっていたのでかなりホッとしました。
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598
匿名さん
別に対象を絞らなくても目に付いたところすべて直してもらえばいいのでは。
売主側のスタンスも基本的には指摘事項に対しすべて対応するようですし。
汚れにこだわって瑕疵を見落とすなんてチェックリストがあれば無いと思いますが。
傷に関しても自分がつけるのと最初からついているのは違うというスタンスです。
ましてや数千万払って新築ですからなおさらです。
クリーニングも自分が後でやるにしても供給側が引渡し直前にある一定レベルのことは
やるのが当然と思ってます。
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599
匿名さん
>595さん
傷はどうでもいいことなんですか?
傷のことに触れることがどうして根本的問題を見逃していることになるのでしょう。
数千万の新築を購入したら、根本的問題を重視しているのは当たり前ですし、その前提の上で
傷やクリーニングのことを言っているのではないですか。
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600
匿名さん
>593さん
591です。
スタンスが違う方もいますが同意見です。
頑張りましょう!
>595さん
勘違いと言われても・・・。
いいお客様ですね。その妥協に何の購入者メリットがあるのでしょうか。
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