物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番) |
交通 |
小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
-
62
匿名さん
>59さん
「木を見て森を見ず」な意見で論理の起点が違うと思います。
そこから生まれるのは「住みにくさ」や、「嫌悪」といった感情でしょう。
管理組合や重説の本来の目的や本旨を考えてみてください。
「共同生活をより快適に、円滑な人間関係を形成しお互いを住みやすく快適にする。」
ではないでしょうか。
趣旨や目的を理解せず条文の一部を担ぐのは杓子定規以前に詭弁です。
最初釣りだと思っていましたが本気らしいので意見を書かせていただきました。
-
63
62です
-
64
匿名さん
ちょっと話題戻りますが・・・
我が家は子供はいませんが、
モデルルームの印象で、子供用自転車はポーチに置いてokなんだと思っていました。
幼児用自転車は三輪車のレベルなのかな??
折りたたみ自転車もたたんで乗れば良いと感じています。
一緒に乗り込んでも、乗りにくい、危ないなーなど迷惑には感じないと思います。
そんなに非常識な事には思わないのですが・・。
ビニールに入れて乗降と言う意見もありましたが、それでは不便にも思います。
雨でドロドロ汚れたスニーカーで乗降などを考えたら、その程度は普通の生活汚れと思いますが・・・。
そうは言っても
いつまでもできるだけ綺麗に住み続けたいですが!!
-
65
62です
ポーチとベランダでは全然違います。
ポーチは重説で禁止事項ですから議論の余地がないですね。
-
66
ビュー契約者
車の駐車場、悩んでいます。
今まで戸建の駐車場に入れていたので機械式の使い勝手が全然わかりません。
車高制限は高い方がいいかな(リプレースの際の選択肢が広がる)と思っています。
あと進行方向の右側の方がバックで入れやすいかな。まーこれは慣れでしょうが。
エレベーターに近い方がいいのはわかります。
-
67
匿名さん
屋外の駐車場だと位置関係で随分使い勝手が違ってきますが
地下なので、車を使う頻度などを考慮して選べばいいのではないでしょうか。
確か料金もあまり変わらなかったと思いますし・・・・
-
68
匿名さん
モデルにあったのは三輪車です。(もしかして問題になったから途中から変わったのかも知れませんが、私が見た時はハッキリ三輪車です)
とにかく、自分の都合にいいように拡大解釈しないで、重説をきっちり読み、その通りに暮らせば何の問題もありませんよ。
みなさん、重説は聞いた上でサインなさってるはずですからね。
「知らなかった、こうだと思ってた」
では済まないと思います。
だいたい、どろどろのスニーカーで上がってくるなどという例を出してくること自体が、
すでにその家族の暮らしぶりが伺えて嫌ですね。
普通、パブリックスペースに入る際はどこでだって気を使う、あたりまえのレベルのことだと思いますよ。
あたりまえの礼儀作法が出来ない人が多いから。監理規約がややこしい、杓子定規な事まで記載しないといけないものになってしまうんじゃないですか?
-
69
匿名さん
HPに75Cタイプの詳しい写真ありますが、確かに三輪車のようですね。
子供用自転車っていっても補助輪とかついてそうな、ほんの小さいものならいいかもしれませんが、150CMくらいのお子さんが乗るような「自転車」って感じのものは駐輪場に入れることがエチケットだと思います。
-
70
匿名さん
>68さん
言い方きついですよ。言ってることは正しいですが。
人に厳しくするためには自分には更に数倍厳しくしないと
誰も言うことを聞かない、ということもお忘れなく。
-
71
匿名さん
54さんと68さんはご立派ですね。すばらしいです。是非そのお考えを見習いたいと思います。当たり前のことをきっぱり言い切れるような方に是非組合理事長をやって頂きたいですね。
-
-
72
匿名さん
「どろどろのスニーカーで上がってくるなどという例を出してくること自体が、
すでにその家族の暮らしぶりが伺えて嫌ですね。」は正論だと思いますよ。
重説を読むのも最低限必要なことでしょ。
大丈夫かな、このマンション。。。
-
73
自転車
ポーチやバルコニーに自転車を置いてはいけないか?という議論になってますが
法(区分所有法)的に「共用部分」には私物の置き場所として「占用使用」しては
いけないですよね。まあ、区分所有者が総会で管理規約を緩めて、おいてもいいことに
しちゃうかどうか、って話はあるかもしれませんが・・・基本はダメですよね。
ポーチは外部に出入りすることだから、いいんじゃないと考えるかもしれませんが
居住者の通行に供する部分(廊下)では、通行の邪魔になるとか、やっぱり基本的な
”通行する”という機能の妨げになると思われるものは禁止されるんでしょうね。
そういう観点からすれば、子供の三輪車やバギーは大人が持ち運ぶ(ゴロゴロ転がして
通行人に迷惑をかけない範囲であれば)なら、常識的に容認されてもよさそうに思います。
さて、バルコニーにモノを置いていいか?ということですが、これも、バルコニーというのは
明らかに共用部分。専有部分である居宅にくっついているから占用使用は認められている
けれど、バルコニーは外部避難の重要手段ですので、緊急避難の妨げになるような使用は
これも法に照らして認められていませんよね。たとえば、上下階からの避難ハシゴの上に
物を置いてはダメですね。万が一の避難経路を塞いでしまいますから。あと、隣戸との境に
物を置いて隣からの避難の妨げになるようなこともいけませんよね(よくいるんですよね、
盆栽やお花のプランターとかの棚を並べる方・・・)。バルコニーの広さにもよるけど、
何を置くにしても、常時、避難経路を塞ぐ様なモノを置いちゃダメだってことですかね。。。
自転車を常時バルコニーに置いておくか??という問題より、自転車は飾っておくわけじゃ
ないでしょうから、使用するときには居住者が普通に通行する廊下、エレベーターを通ることに
なるので、普段置いておく場所がどうこう、という問題より、通行する居住者の方に迷惑をかける
ようなことが予想されるなら最初から(基本どおりに)禁止にしておくんでしょうねえ・・・。
そのためにも自転車置き場は廊下やエレベーターを通らずとも使用できる箇所に設置されて
いるってことなのだから・・・。
いろいろ面倒だな、って気持ちも判りますが(私も思う)、マンションという共同住宅ゆえの
構造とルールだから、と割り切って、気持ちよく住んでいきましょうよ。
一般に法も管理規約とかも杓子定規的な感じはするけど、まあ、やっぱりいろんなトラブルも
想定ズミのよくできたルールだと思います・・・。
-
74
ビュー契約者
>67さん
66です。ご回答ありがとうございました。
地下なので雨がしのげるのであまり条件は変わらない
と言うことですね。
-
75
匿名さん
-
76
匿名さん
-
77
ひとこと・・・
自転車について、契約時にいただいた書類の中にバルコニー使用等細則(案)ってのがありましたが、この掲示板での内容を考えると、却下になるんですかね・・・
-
78
匿名さん
あの...
自転車をバルコニーとかポーチに置くことの是非を議論するのはやめませんか。
個人個人の価値観で、また、課題の洗い出しをしていない状況で言い合っても、
お互い嫌悪感が残るだけです。
契約者の中で、このサイトを見ていない人は多いでしょうから、
仮に、この場でなんらかの結論が出たとしても、決して有効性を主張できないと思います。
また、モデルルームに置いてあったとかも、なんら正当性の根拠にならないと思います。
全てを規則で縛ることは無理なので、最終的には居住者の質に依存するのだと思いますが、
最低限のルールは、集会で問題点を洗い出した上で決定したらいいと思います。
個人的には、万一エレベーターを汚しても、その後、自身で清掃するという配慮があれば、
汚れた自転車(自転車に限定する必要もありませんが)を載せることも許容できると思います。
不幸なことに、そのような配慮がなされないのであれば、全面禁止も致し方ないと思います。
肝心なのは、十分な議論を経たルールが作られて、居住者全員がそのルールを
尊重することだと思います。
-
79
匿名さん
エレベーターに自転車をいれなければいけなくなるから、他人の迷惑になります。よごれるとかの問題ではないですよね
-
80
匿名さん
事故につながる可能性もあるし、汚れの問題ではないですね。
-
81
匿名さん
79さん、80さん、
おっしゃる通りです。
個人的な見解を述べるべきではなかったです。
また、問題に対する認識が足りませんでした。
といったように、議論する上で、問題点の洗い出しは非常に重要だといくことを、
結果的に、身をもって示してしまいました。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
-
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
- 間取:3LDK
- 専有面積:75.16m2-83.67m2
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件