所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00
住んでみたい街(駅)ランキング 2007
第1位 吉祥寺駅
第2位 自由が丘駅
第3位 恵比寿駅
第4位 横浜駅
第4位 鎌倉駅
第6位 二子玉川駅
年代別で見ると、20〜30代には「恵比寿」「横浜」「新宿」などの交通便が良く、商業施設が充実している街(駅)が、40代以上には「鎌倉」「青葉台」「たまプラーザ」などの閑静な住宅街が人気を得ています。・・・とある。
役所、警察、税務署、保健所等は滅多に行くものではないから近くに必要ない。
したがって、隣駅の東戸塚のほうが人気があると思う。
好みは人それぞれなので、戸塚駅が良いと思う人はそちらに住めばいい。
新川崎には本当に何にもないのだが、新川崎と東戸塚を比べてる人は、
新川崎に行ったことがないのだろう。まずは行ってから書き込んでくれ。
それから、東戸塚に住む人にとって、戸塚が栄えることは喜ばしいこと。
戸塚と東戸塚を比較競争させることには何の意味もないと思うのだが。
>>922
過去の経緯はそのバトルにまったく関係ないと思う。
現在の話で状況として偽りがあれば別ですが存在はゆるぎない事実。
対抗するなら東戸塚の現在&近い未来のいいところをぶつけるべきでは?
(旧が新を喰うのは新たな魅力でしかないでしょう)
>>925
問題って何が問題なのだろう?何もない駅でも人は暮らしていますよ。
ちなみに
吉祥寺は井の頭公園
自由が丘はオシャレなお店がたくさん
恵比寿は恵比寿ガーデンプレイス
鎌倉は大仏
二子玉川は玉川高島屋
横浜や川崎は様々なお店がたくさん
東戸塚はオーロラモール(西武)
戸塚や新川崎は??
>問題って何が問題なのだろう?何もない駅でも人は暮らしていますよ。
それを言ったら終わりだと思う
いいとこ無いって話になっちゃうので
どちらの駅が栄えているかという話だったと思うのですが、まるでお店がない・特色がない駅が悪い(問題あり)みたいな話とすり替わっているようですね。
お店は東戸塚の方に軍配が上がると思います。綺麗な町並み・住宅地という点でも、戸塚よりは東戸塚のほうが上でしょう。戸塚駅周辺はゴミゴミしていますからね。しかし戸塚は東海道も地下鉄も止まる。役所や図書館などがある。川崎は栄えていますが犯罪は多いし空気が汚い。それぞれ良いところ悪いところはあるのではないでしょうか?
こうしてみると、東戸塚の批判をしているのはマンション建設に反対の周辺住民や
ライバル業者、別の地域にすんでいるマンション購入検討者の書き込み
というよりも、戸塚・東戸塚に住んでいるけど新しいマンションを買えない人
による僻みによる書き込みがほとんどですね。
戸塚区出身で、親の実家にいた20代半ばまでずっと住んでいましたが、10年以上前に、あまりの不便さに耐え切れず他地域に脱出しましたが、戸塚は、完全に東戸塚に追い抜かれていますね。
戸塚駅西口の再開発はいつ完成するのかわからないし、昔は西友だって良かったのに。
東口の丸井が閉店したのはショックだった。
戸塚は沈んでいるね。
部屋とルーフバルコニーの階下への音の伝わり方に違いはあるものでしょうか?
部屋では通常の足音程度は階下に聞こえないが、走ったり飛んだり、物を落としたりは
伝わりますよね・・・・ルーフバルコニーも同じように考えたら良いのでしょうか・・・・?
ご存知の方宜しくお願いします。
しかしダイエーは完全にグランドメゾンからは徒歩圏外だろ。
ダイエーまで徒歩20分もかかるんじゃちょっと行く気にならんだろうな。
問題は東戸塚がどうかじゃなくて前田町がどうかじゃないのか?
>戸塚や新川崎は??
新川崎はよく知らんが、戸塚はモディ+サンテラスでオーロラモールに対抗できるな。
商店街があるから戸塚の勝ちだな。大船在住の俺の客観的に見ての話だよ。
>>934
戸塚も東戸塚も店の数という点ではそれほど大差はないと思う。ただ駅のイメージが違うだけ。
東戸塚は新しくてきれい。オーロラモールにデパートやいろんなお店が集中してるから便利。
それから横浜に近いという点では東戸塚の方がややイメージが上かな。東京在住の俺の客観的に見ての話だよ。
駅のイメージは東戸塚の方が悪い。
地上と地下の2ヶ所改札のある戸塚駅に対して東戸塚駅の改札は1ヶ所。
しかも電車を降りてエスカレーターに乗って改札を出るまでに5分もかかる。
恐らく首都圏で最低最悪の駅だよ。
>>936
あなたが、エスカレータに拘って列に並ぶからだよ。階段側に廻れば問題なし。
それに、バリアフリー化でエスカレータ設置して似たような駅なんてそこらじゅうにある。
エスカレータの待ちに関して、そんな特殊な駅じゃない。港南台だって同じようなもんだ。
あんまり、他の駅の事知らないんだな。
まあ、それにしてもちっちゃい人間ばっかりだな。
こんな狭い地域の戸塚と東戸塚に線を引いて上とか下とか。こういう人間は、きっと、
何にでも境界を設定して、比べてるんだろうな。
神奈川県と比べ、xxx県は・・・
戸塚区と比べ、xxx区は
うちの学校と比べ、隣の学校は・・・
うちと比べ、隣の家は・・・
とか。滑稽だな。
898さんの投げかけで本年に入り全くつまらない掲示になりましたね。他の掲示版で相手にされるならそちらで遊んでくれませんか?読んでも役に立たず、ただただ好き勝手な羅列・・・・でしょ。
部屋を出て、エレベーターが来るのを待つのに2〜3分。
エレベータに乗ってエレベーターを降りて駐車場まで歩くのに2〜3分。
機械式駐車場に先客がいて順番待ちに3〜4分。
自分の順番が来て機械を操作して自分の車に乗れる状態になるのに2〜3分。
駐車機を閉じて車に乗り込んでゲートを出るのに2〜3分。
どう見ても、自分ちの玄関を出てから、車で敷地外に出るのに10分以上はかかる。
こんな物件はダメだと思う。
940さんには向かないということで宜しいのでは。わざわざの掲示ご苦労様ですね。
941さんの仰るように時間に余裕が持てない方のようですから。
部屋を出て、エレベーターが来るのを待つのに2〜3分。
→最上階でもそこまでかかることは稀。マンションなら仕方が無い。
エレベータに乗ってエレベーターを降りて駐車場まで歩くのに2〜3分。
→駐車場に近い棟にすれば良い。
機械式駐車場に先客がいて順番待ちに3〜4分。
→地上の駐車場を借りれば良い。下の車と鉢合わせになる確率は低い。
自分の順番が来て機械を操作して自分の車に乗れる状態になるのに2〜3分。
→地上の駐車場なら戸建てや他マンションも同じ。
駐車機を閉じて車に乗り込んでゲートを出るのに2〜3分。
→車なのでゲートまでの距離はさほど影響ないので他物件と条件は同じ。
〉941
タワーは高層階まであるからね。立地の良さが半減ですね。
でも徒歩10分の本物件も実質15〜20数分相当になるということですね。
階段つかっても敷地出るのに5分はかかりそうだから。
最近の話題べりスタ、クレアの掲示が暇そうなのでシフトしてあげたい。
グランメゾンのコマーシャルは東戸塚でしょうか?
>>909
>ダイエーまで雨に濡れずに行ける
駅からダイエーまで雨に濡れずに行けても
グランドメゾンにとっては何のメリットもありませんが。
ダイエーからグランドメゾンへの帰路はどっちみち
びしょ濡れになる。
10階からエレベーターに乗ろうとしたら、9階から下に向けて発車したばかりということは、
普通に生活していれば月に数回程度はあるもんだ。
その場合の待ち時間は2〜3分ではすまない。
マーフィーの法則によれば、急いでいるときに限ってその災難に見舞われる。
そうなんだよ。
東戸塚のメリットが駅直結で濡れずに買い物に行けるということだとしたら、
このマンションはそのメリットをちっとも満喫できないマンションということなんだな。
始まりは東戸塚ステイタス発言だと思います。
それで各駅の比べっこが始まってしまったじゃ?
駅・大規模小売店・坂道〜・マンション・山〜とはっきりした町並みは好き好きだろうけど、肩肘張らず生活できる街だと思いますよ。
時々電車が来なくてあせるけど、横須賀線がとまったらどうしようもないので諦めがつきます。
エレベタ−の時間・・まだ続けるの?ベリタスの方々にはおもしろい?・・・参考になる?
皆さん研究されているから騒いでいるこちらの方々の事など馬耳東風。でしょうね。
ベリタスか。しかしあそこはエレベータを地下で降りたらすぐに駐車場ではなかったか。
車族にとってはベリタスの方が利便性は上だな。
電車族にとってもベリタスの方が利便性が上なのは言うまでもない。
つーか、夜になると駅周辺が一面**臭くなるのは何故?遠くに見える変なゴミ山のせいか?根本的な原因知っている人いませんか?
エレベーター台数:
H棟は3台(1フロア3戸につき1台の割合)
E棟は1台(1フロア11戸につき1台の割合)
ずいぶん差があるな。
その分管理費修繕積立金の差に反映するから、どっちもどっちなんだろうけど。
契約希望者はエレベ−タの台数、混み具合予想、関連費用等は承知で契約するのでしょ?
このマンションの標準キッチンは、どちらのメーカーになりますかね?
型番もご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
通勤時間帯にエレベーターが混むのは当然のこと。それが嫌な人は戸建てかマンションなら1階に住めばいいのでは?
通勤時間帯以外は混まないと思うのでエレベーター数台用意して修繕積立金が高くなる方が困る。
>>958
仮にタワーマンションの40階で、全く途中階で停まらなくても1〜2分かかります。
各階止まりで一つのフロアーに停まるごとに10秒かかるとすると単純計算で40階で下までに約8分程度。
エレベーターが複数台あったとしても多少待ち時間はあるので平均すると合計10分程度。
最近は50階以上のマンションも沢山あるので戸数の割にエレベーターの少ない所はそんなものです。
通勤時間帯の各階止まりはマンションでは仕方ないけど、
グランドメゾンはタワーマンションじゃないからそこまでかからないですよね?
特にA.B.C.D.E.棟メタボ諸君出勤時は健康面からもシャトルエレベ−タ−を使わず歩きなさい。利用するのは帰宅時ですね。待つ、混む、承知の上の選択なんですから。・・奥さんは主の
健康増進喜ぶかな。
シャトルエレベーターは2機だろうが。
てか、グランドエントランスに階段がないのはなぜだ。
設計悪くない?
えっ?階段ないんですか?地震が来たり・・・緊急の時は・・・怖いかも・・・
969,970さん 検討中なら即撤退しなさい。君たちの対象MN.ではないっ。