匿名さん
[更新日時] 2008-02-22 15:58:00
新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!
所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】
こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番) |
交通 |
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
284戸(住戸281戸、店舗等3戸予定※管理事務室・キッズルーム・スカイラウンジ・中央管理室(各1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上18階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア新川崎口コミ掲示板・評判
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721
いつか買いたいさん
720さん
大賛成!!!
ここは検討者が一致団結して「買い控え」をし、「適正価格」に
なってから買いましょう。
法外な価格を「実績」とされては、今後このエリアを検討している
人のためになりません。
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722
匿名さん
>>716
新川崎近くの物件だと必ず出る話題ですね。
ところで本数が少ないとの事ですが、具体的にどの時間帯がどの路線と比べて少ないと感じているのですか?
都心では地下ですが、総武線とあわせても新橋、東京、新日本橋、馬喰町駅が地下駅だったでしょうか。最近まで東京から丸の内線乗り換えでした。エスカレーター、エレベーター完備してますから特に不便と思ったことはありません。今は転勤したので品川乗換えで利用していますがこれも不便と感じたことはありません。
なにはともあれ横須賀線(湘南新宿ライン含む)が便利と思えなければ新川崎駅(鹿島田駅含む)近くを選ぶ理由はないでしょう。もっと便利と思う路線を選んだほうが後々後悔しないと思います。
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723
ご近所さん
>>722
朝方8時台で、南武線の川崎方面に比べると、じゃないかな。
新川崎上りは10本、鹿島田上りは21本。
南武線は川崎で乗換だけど、6両目の乗換専用階段を使えば、さほどストレスなく乗換可。
朝の東京方面は東海道本線と京浜東北線がこれまた3分ヘッドです。
確かに、三菱村に勤務先がある人ならば、東京駅地下ホームは不便に感じないと思うけど。
湘南新宿ラインを期待するのはやめたほうがいいと思う。30分ヘッドでしょ。
新川崎を通過する快速が多いんだよねー。
ただ、一つ見直したのが、新川崎にはエレベータが設置されたこと。
いまだに川崎駅にはないのにね。
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724
ご近所さん
あと、横須賀線のリスクとして、総武快速線との直通運転が見合わせになって、
東京駅折り返しっていうのが頻発すること。
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725
匿名さん
>>723
南武線と比べるのはちょっと厳しいですね。
路線の性格があまりにも違いすぎますし、山手線と比べているようなものですからね。
あくまで自分の場合ですが、乗る電車の時間は決まっています。
たとえコンビニに寄ってちょっと時間がかかっても5分もしないうちに電車が来るので不便に感じたことはありません。総武線直通がとまっても東京折り返しがあれば事足ります。また新川崎の良い点は横須賀線がとまっても振替輸送で南武線鹿島田駅から川崎に出て以後京急、東海道、京浜東北と乗車が可能な事です。
これは最近までたとえ遅延だとしても遅刻をすれば多大な迷惑をかけてしまう職場にいた私にとってはとても重要なことでした。
通称三菱村勤務ではありませんが、東京駅周辺で少しでも歩きを少なくしたのであればこの路線は外したほうがベターだと思います。
あとは東京駅の終電がほかの路線に比べてちょっと早いことですね。
たまにですが京浜東北線で川崎まで帰ってきて、南武線かタクシーで帰ってきていました。
湘南新宿ラインはもともとおまけでついてきたようなものですが、休みの日など遊びに行く分には大変重宝しています。
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726
匿名さん
通勤に湘南新宿ラインを利用していますが、本数が少ないのは不便です。
特に帰宅時に好きな時間に帰れず会社にいる時間が長くなったり
(うちはホワイトカラー・エクゼンプションなので残業代は無し)
飲み会など帰る時間があわないときは結局品川で横須賀線に
乗り換えたり(そして夜は横須賀線もかなり少ない)。
もう一つ、武蔵小杉に新駅が出来ると通勤時間が短いという
最大の利点が失われてしまうことです。電車も混みそうだし。
どれ位長くなるか、ご存じの方がいたら教えてください。
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727
匿名さん
しかも武蔵小杉は、快速等も全て停車と言うことですね
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728
匿名さん
何かスレ読んでると何にもいいところねーなー、この物件。
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729
ご近所さん
↑ どのマンションコミュニティスレッド見ても同じ。悲観的な意見ばかり。
みなとみらいのマンション買った時もこのマンションコミュニティで地震がやばい、ウルサイ、駅が地下にあって不便などいろいろ言われた。完璧な物件なんてないものですよ。
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730
物件比較中さん
729さん
この掲示板は、デベの営業マンやパンフレットが教えてくれない、
個々の物件の短所を教えあうものです。
いろんな短所を知った後で購入すれば後悔も少ないでしょう。
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731
物件比較中さん
東戸塚や武蔵小杉、岸根公園などなど、どの物件を見ても気持ちを逆なでするような書き方をする人は居ますね。事実を書いていても気持ちよくはありませんね。検討される上で、それぞれ優先順位があるでしょうから、上位の項目をほぼ満たしていれば、良いのではないでしょうか?最初の頃は、掲示板の内容を細かく気にしていましたが、最近は選別して参考程度に流すようにしています。
という訳で新川崎も候補の一つとして真剣に検討しています。新川崎で座ることができれば、小杉新駅で混んでもあまり影響がないんですけど。現在の横須賀線上りの朝はどんな感じなんでしょうか。座るなんて全く無理なのでしょうか?
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732
匿名さん
8時台に乗ってるけど、常識的に無理でしょ。
品川で降車客が多いから座れることが多いけど。
グリーン車は不明だけど、そこそこ座席は埋まっているように見える。
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733
匿名さん
現在逗子在住ですが(ローカルですみません)
逗子始発でなければ座れません。
久里浜発では逗子ですら座れないことが多いです。
横浜で一旦大勢降りますが、そのまま横浜から乗る人で埋まるので
新川崎から座るのは厳しいのでは。
でも横須賀線は、やはり楽です。慣れてしまうと激込みの東海道には
とても乗れません。新川崎便利だと思います
(私は川崎・新川崎も検討した結果、諸々の理由で小杉に決めましたが。)
新宿湘南ラインの本数が少ないことを気にされてる方がいるようですが、
あれが増えると今度は東京・千葉方面行きが減ってしまう懸念もあります。でも最初に比べたら新宿湘南ラインの本数、大分増えてきましたよ。
今後も増える可能性あるんじゃないでしょうか。
今横浜駅のホームで、横須賀線と新宿湘南ラインのホームを分ける工事をしてますね。何のためだろう。
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734
匿名さん
新川崎からでは、お盆のこの時期にも座れることはありません。
普段は運がよければ、品川や新橋で座れるけど。
でも、殺人的なギュウギュウ感は無いので、通勤電車としてはマシな方だと思います。本数もちょっと少ないとは思いますが、我慢できないほどではありません。でも、これから小杉で停車するようになったときの、混雑と都心へのアクセス時間が増えることが心配です。
朝の通勤時間の本数を少し増やしてもらわないと厳しい!!JRさん、お願いしますよー。
湘南新宿ラインは、私にもオマケでラッキーな電車。休日しか使わないです。
横浜駅のホーム分け工事、なんでしょうね?でも横浜の現在のホームは、乗降客数の割りには狭すぎませんか?それで分けるのではないでしょうか?
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735
物件比較中さん
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736
匿名さん
数日前に広尾フォレストガーデンの並木道をたまたま通って
ステキだなー、と思い掲示板を見てみたら書いている内容も
含蓄あふれていて超ステキでした。
私を含め、電車で一喜一憂してるような人はおとなしく
この程度のところでも買っておきましょうか。。。
あーあ。
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737
匿名さん
ここのマンションを買われるかたが、自分の住むところを大切にし、良くしていこうという気持ちを持つかたが多ければ、ここは十分素敵なマンションになると思います。最終的に大事なのはそういうことで決まっていきます。
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738
匿名さん
消去法で残っただけなので、愛せないんですよね。
もしも購入して、実際に入居することになったら努力します。
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739
ご近所さん
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740
匿名さん
この掲示板を見てると、マンションに納得して、新川崎、立地に納得していない人が多いと思われますな。
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741
物件比較中さん
No.731です。横須賀線の様子が何となく分かりました。ありがとうございました。昨日の落雷で東海道線と横須賀線が止まりましたが、京急川崎経由で鹿島田というルートは動いていたようですね。あまり利用する機会はないかもしれませんが、鹿島田駅も徒歩圏なのは良いですね。また電車の話でスイマセン。
現在計画されているマンションと商業施設が揃えば、人に自慢できないまでも、生活満足度のそこそこ高い地域になると期待しています。ネガティブな意見としては、駅近物件なので騒音に対する懸念と、大気汚染や騒音が危惧されるようなものではありませんが、工場が近くにあることによる景観がどうかという点と、再開発の全体像が実感として沸かないという点にほぼ集約できるのではないでしょうか?ポジティブな意見は、交通アクセスや人によっては、夢見ヶ崎動物公園の存在だったり、そんな所でしょうか。再開発が一段落すれば、新たな面も見えてくるとは思いますが・・
まだ決めてはいませんが、ここに住むことになれば、今住んでいる場所と同等かそれ以上には愛せると思います。
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742
ご近所さん
-
743
匿名さん
新川崎に納得できないなら検討をはずすべき。高い買い物なので充分ここのスレや現地を見ましょう。何もないのは確かです。しかし少しは5年後には開発されてます。我が家は納得してますが・・・。確かに横須賀線は本数増やして欲しいです、駅前のスーパーの完成も待ち望んでます。
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744
匿名さん
再開発の全体像が実感として沸いてきた頃には、この近辺もっと値上がりしている可能性もありますな。
私も最初住み始めた頃は「新川崎、もうちょっとどうにかならんのか」と思いましたが、ほんと慣れるとなんとも思わなくなりますね。駅横コンビニはあるし、タクシー待ちは少なめだし、近くの鹿島田は賑やかだし、住めば都でした。
贅沢を言えばキリがない。さびれていく心配があるより、賑わっていく期待がある方がマシですよ。
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745
匿名さん
事前登録の葉書が来ました。
2〜3階は今週末に登録しないとプラン変更ができないみたいな事が書いてありました。
2〜3階を狙ってる人はお早めに。
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746
匿名さん
大丈夫。このマンション全く売れていないらしいから。
いっぱい値引き交渉して、その時一緒にやってもらえばよし。
私が3年ぐらい前に行った、二子新地からものすごく遠いコスモスの物件
はそういう提案をしてきましたよ。
額がすご過ぎて、ドン引きしましたけど。
(最初の金額で買った人が哀れだった・・)
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747
匿名さん
でもどんなにひいてもらっても、
売れ残りの部屋や間取りからしか選べないし。
やっぱり最初の、値段や間取りなど自分の重点ポイントを大事にして部屋選びが出来るのも捨てがたい。
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748
匿名さん
やっぱ、場所が悪いっしょ、ここは。
駅、周辺環境、全部受け入れ難かった。その割には金額高いね。
見送り。
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749
匿名さん
値引きに期待したいが最初の申し込みの方との差があまりにもついてしまうとまずいと思うのでせいぜい200〜300万くらいでは。そんなどか〜んとは引きませんよ、多分。まあこれだけ引いていただけたら有難いですが・・・
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750
物件比較中さん
モデルルームを見てきましたが、やっぱり皆さんもそう思われましたか〜。
私の感想としては、値段は立派なのに立地が痛いですよね。
別のマンション検討します。
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751
物件比較中さん
値段が立派で立地が痛いなら、せめて仕様をよくして欲しかった。 なんだこの安っぽい仕上がりは! なにが美レボだよ、全然うつくしくない。
って美しいって思っている人もいるのでしょうが・・・・・
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752
物件比較中さん
ここの東向きか西向きかの究極の選択がかなり気になりますね。
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753
申込予定さん
都内の某タワーMRに行って、イニシアの仕様の悪さを実感。
鹿島田のマルエツなんかもそうだけど、競争原理が働かないと
殿様商売になっていかんねぇ。
来月にあるらしい抽選・契約のその日まで他の物件を探し続けます。
担当の営業さん、見てるー?(笑)
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754
物件比較中さん
都内の某タワーMRに行って、イニシアの仕様の悪さを実感。
鹿島田のマルエツなんかもそうだけど、競争原理が働かない地域は
殿様商売になっていかんねぇ。
来月にあるらしい抽選・契約まで他の物件を探し続けます。
営業さん、見てるー?(笑)
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755
匿名さん
>>なにが美レボだよ
こっ恥ずかしくて「美レボ」なんて人に言えない。
-
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756
物件比較中さん
あれ、うまく書き込めないとおもったら二重投稿になってしまった。
失礼しましたー
数年後に出来る三井のタワー物件は公団とのジョイントで
値付けは公団がするからそれほど高くならない、
と鹿島田にある某大手不動産の人が言っていました。
でもあそこの営業はやる気が無いから適当なこと言ってるかも。。。
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757
匿名さん
駅近なのに、なぜか立地が悪いと思えてしまうのが
何よりのネックですね。
私もここは検討対象から外しました。
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758
匿名さん
みんな色々文句書いてるけど
結局買っちゃうんだろうね
駅近だし値下げしてくれれば候補かな
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759
申込予定さん
MR行ってきました。他の新川崎近辺の新築分譲マンションと比べると3LDKの価格は高めですけど、間取りなど結構気に入りました。MRもとてつもなく広い部屋ではなく、広さがつかめやすくよかったと思っています。値引き交渉って出来るのでしょうか?結構人気がありそうで、申し込むタイミングに悩んでいます。
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760
物件比較中さん
>>753
おはようございます。
具体的に都内の某タワーの仕様とと比べて悪い点はどういった点ですか?
いまMRを回り始めたばかりなので具体的に指摘していただけると助かります。
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761
新川さん
西側は工場viewがいただけない。
買うなら北東最上階か?武蔵小杉の高層ビルの夜景が
キレイそう。
防音はほぼ完璧で心配ない。自走式Pだし。
ひっかかるのは耐震構造だけ…
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762
匿名さん
音気にならないですか?
既レス読むと、貨物列車の通貨音・連結音・警笛音が
尋常じゃない印象を受けましたけど。
やはり、音のうるさいところのマンションを購入した友人
の話を聞くと、窓を閉めてても、換気口(というんですかね?
各部屋についてるやつ)から、音が漏れてきて気になると
聞きました。貨物列車は24時間ですよね?
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763
申込予定さん
貨物列車は24時間ですが、防音換気口なので
761さんの言うとおり、防音に対しては完璧に近いと思います。
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764
匿名さん
>防音換気口
って、そんなの初めて耳にしましたが、
それだけ、この周辺の騒音がスゴイという裏返しでしょ?
まあ、ここの物件の場合音より気になるところが、
沢山あるのですが。。。
-
765
申込予定さん
>>防音換気口
>って、そんなの初めて耳にしましたが、
>それだけ、この周辺の騒音がスゴイという裏返しでしょ?
換気口が防音仕様ということです。
名称はどうであれ、日本語的に理解は容易。
まあ勉強になってよかったですね。
騒音があるからこそ防音を重視している、当たり前ですよね?
何がいいたいの?
>まあ、ここの物件の場合音より気になるところが、
>沢山あるのですが。。。
んじゃあ気になるところを書けよ。
どうせ前のスレに出尽くしてるんだろ?
-
-
766
購入検討中さん
まあまあ!落ち着いて!騒音について許容できるかできないかは、個人差があると思いますよ。現地に行って確かめるのがBESTですね!
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767
申込予定さん
東側も景色きれいだとおもいますよ。 多摩川まで高い建物がないし、多摩川沿いに並んでいるマンションもなかなか良い夜景を作っています。
近くに住んでいるので、東にその夜景がみえて、北にコスギのタワーの夜景がみれたらステキだなといつも思っています。抜けているのも貨物駅のおかげと思うと、音さえきちんとされていれば魅力的だと思っています。
でも、新川崎のホームの中からイニシアを見ると、あり得ないくらい近いんですよね。この前建物ができはじめてから初めてみたらちょっとビックリしました。線路の横というか中に建ってる。 植栽とか道路ができれば違う印象なんでしょうけど。
景色はいいけど立地はやはり考え物。あと2〜300万やすければ、それなりに善意も感じられてよろこんで契約するのですけど。。。 やはりまだ迷います。
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768
匿名さん
現地に行って確かめるなら24時間へばりつかないとね。
貨物は夜間がヤバイ。
-
769
購入検討中さん
住まいサーフィンの評価が出たけど、あんまり高くないですね・・・。
昔線路の前に住んでたけど、意外と電車の音って慣れるものでした。
恐らく音の大きさ等がいつも同じだからだと思います。
個人的には車の音の方が辛かったです。
-
770
匿名さん
>んじゃあ気になるところを書けよ。
【良い点】
①駅徒歩5分
②オール電化(IHクッキングヒーター)
③
【悪い点】
①新川崎駅のショボさ。ボロさ。電車の少なさ。
②巨大なトラック工場のための交通量。騒音。
③周辺にたくさんいるヤンキー・**軍団
④東向き・西向きばかりで日照不足。
しかも、サンドイッチ配棟のため、廊下側が暗い。
⑤貨物ターミナル駅であるための各種騒音。
⑥モデルルームを見て気付いた、とんでもなく低い構造梁。
⑦吹付けタイル多用の低コスト仕様(でも、黒い分シンカよりマシ)
ぱっと、思いつくだけでこれぐらいかな。ちなみに764ではない。
あ、あと思い出した。
⑧モノの割りに金額が高すぎる。
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771
匿名さん
掲示板上位100位からスレ落ちした途端に復活したな。
759、760=デベ?あげ乙。
マンション掲示板の上位にあるようなところに行ってみな。
それなりに収穫はあると思うぞ。
値段が高くたっていいじゃないか。見るだけタダ。
(物件によっては意外にそうでもないので、思いこみ禁物)
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772
匿名さん
新しい価格表が届いていました。
下がっている部屋は300万くらい下がっていましたが、下がっていない部屋は下がっていないです。
この新しい価格表で一気に売れてしまうか?
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773
周辺住民さん
772さん
どの部屋が下がっていましたか。
具体的に教えてください。
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774
申込予定さん
772ではないけど、西側の部屋はほぼ100%値下げしていました。
東側は売れ行きがよいので、予定価格マイナス10万円くらいが
ほとんどでした。
個人的に西側はあと100万円値下げたらかなり売れると思う。
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775
物件比較中さん
良い点は、都心(新橋、東京方面)へのアクセスの良さもあるのではないですか?
私が新橋に勤めているもので・・・
-
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776
匿名さん
でも、、、
東側の優先予約者から、東側も同じ位下げれるはずだ!
西側の優先予約者から、この値段ならもっと上の階が狙えた!
と怒りを買いそう。抽選と契約は荒れそうね。
騒ぎが収まるまで、しばらく見送りかしら。
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777
匿名さん
ここの物件をもし買うとしたら、
完成後に値引き500万、リフォーム費用
とオプションもサービスでつけてもらって、
引越し費用負担してもらうのが吉。
今の売れ行き状況では、手出し無用。
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778
ビギナーさん
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779
物件比較中さん
>>777
そんな物件最下層の貨物列車に悩まされるものしか残らない可能性も高いでしょう。住みたいと思うならやはり現在進行形での値引き交渉をするべきと思いますが・・・
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780
申込予定さん
今月申込会と契約会かぁ・・・
それよりも管理費と修繕積立金の高さはなんとかならないものか?
他物件と比較してもかなり高いような。。。
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781
匿名さん
新川崎の駅は数年後には変わります、ヤンキーの件はそんなにいないのになぜ毎回沢山いるように言われるのか疑問です。地元民とかけ離れている気がします。他の悪い点はその通りなので否定しません。
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782
匿名さん
新川崎近辺で、
ヤンキーって殆ど見ないけどな。
でも、元ヤンぽい雰囲気の家族は時々見かけるな。
どこにでもいるんじゃないのかな。
このマンションはともかくとして、
地域は悪くないと思いますよ。
今はイマイチだけど、将来性はあると思う。
10年前なら買わなかったと思うけど。
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783
匿名さん
>>781
ちょっと足をのばして南加瀬のサミットに行ってみることをお勧めします。
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784
匿名さん
>781さん
“悪い点”って、既レスのこれのことを仰ってますか?
【悪い点】
①新川崎駅のショボさ。ボロさ。電車の少なさ。
②巨大なトラック工場のための交通量。騒音。
③周辺にたくさんいるヤンキー・**軍団
④東向き・西向きばかりで日照不足。
しかも、サンドイッチ配棟のため、廊下側が暗い。
⑤貨物ターミナル駅であるための各種騒音。
⑥モデルルームを見て気付いた、とんでもなく低い構造梁。
⑦吹付けタイル多用の低コスト仕様(でも、黒い分シンカよりマシ)
ぱっと、思いつくだけでこれぐらいかな。ちなみに764ではない。
あ、あと思い出した。
⑧モノの割りに金額が高すぎる。
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785
匿名はん
新しい価格表が送って来たのですが
販売済みが、2ヶ月前と全然変わってない
売れてないみたい
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786
匿名さん
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787
匿名さん
少なくとも東側はそんなこと無いと思うよ。
週末は登録会+契約だからMRにいってみたら?
楽しい3連休の予定をつぶして。。。
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788
匿名さん
大分苦戦しているみたいだね。
やはり、この辺が、D Q N 地域なのが痛いよね。
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789
匿名さん
トラック工場が西にありますが、工場排気臭などないんでしょうか。ブリ○○○ンの工場の周りは、しょっちゅう変なにおいがしてましたので、気になります。
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790
匿名さん
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791
周辺住民さん
工場臭ぽい匂いは時々感じますよ。
交差点付近でですが。
いつもじゃないから風向き次第かな。
こちらならもっと匂う頻度高いんじゃないですかね。
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792
解説くん
ここの第1期販売開始がまた10月上旬に延びてますね。
なんで?売行き不振?
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793
周辺住民さん
販売の見込みが立たないからでしょう。
どう考えてもシンカの1割り増しは高すぎ。
サブプライムローン問題やデベの過剰在庫積みあがりで潮目は完全
にデベにとってアゲンストになっている。
早めに190万円/坪程度の適正価格に修正しないと、竣工後も半分以上
売れ残ってしまうよ。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
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797
匿名さん
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798
匿名さん
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799
物件比較中さん
お客さんのフリして色々と対抗物件に電話しているみたいですね。
バレバレみたいですよ。
最後に大規模物件の良さを他社様に伝えても意味がないですよ。
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800
物件比較中さん
どう意味ですか?コスモスイニシアの営業マンが客のふりをして他社に電話していることですか?あなたはそれをどこで仕入れた情報なのですか?
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801
賃貸住まいさん
CM見たことあります?
見えないところも頑張っているって言ってるじゃないですか〜
そこからきてるんじゃない〜
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803
契約済みさん
先週と今週で申込み、契約を済ませてきました。
疲れたぁ・・・みなさまお疲れ様でした。
最近ここのモデルルームは客が結構いてにぎわっていますよ。
レジデンス・ザ・武蔵小杉みたいにスロースターターなのかも。
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804
匿名さん
↑ こんなこと本当のお客さんが書きますか???
もうちょっとうまい書き込みお願いします。営業さん。
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805
契約済みさん
↑本当のお客さんですが。
いい加減にスレ荒らしやめなさいよ。
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806
周辺住民さん
>>796
近所に住んでいないから勘違いしているところがあるようなので少し訂正入れます。
>【悪い点】
>①新川崎駅のショボさ。ボロさ。電車の少なさ。
ボロくてもエスカレーター(上り・下り2基完備)、エレベーター(1基)完備しているから小さな子供さんがいてもいいですよ。
近くの鹿島田駅はエスカレーターは上りに2基・下りなしですが、エレベーターが上下線とも完備しているのでベビーカーでもオッケーです。
電車の本数は多い路線と比較すると少ないですが、早朝深夜を除いて昼間の少ない時間帯でも1時間当たり5本はあるので不便と感じたことはありませんよ。
>②巨大なトラック工場のための交通量。騒音。
交通量ははっきり言って多くありません。通勤時間帯はそれなりに混みますが工場の入り口はガス橋通りにあるので新川崎駅方面からはの荷物の搬入搬出のためトラックが頻繁に通ることはありません。
>⑤貨物ターミナル駅であるための各種騒音。
あそこに貨物のターミナル駅はありません。また操車場もありません。
JR貨物の新鶴見機関区があるので貨物の動力車はたくさんあります。
もし貨物駅を見たければ近くの(でもないけど)川崎貨物駅(京急・小島新田駅近く)を見学されることをお勧めします。
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807
匿名さん
①少ない時間帯だと5本も無いわけだが
⑤貨物は通るだけでもうるさいと思うが
それと、誰も貨物駅を見たいとは言ってないと思うが
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808
匿名さん
エスカレーターがあろうと、エレベーターがあろうと
結局は操車場の上の道路に放り出されるだけで
西に行くにも、東に行くにも大変な苦労になる
仮に新川崎駅と鹿島田駅が地下通路で結ばれるとかなら
良いと思うが現状では、ありえないくらい
使えない新川崎駅だと思う
まるでお城だよね、登って下る、行きたくない所
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809
物件比較中さん
そもそも新川崎駅というネーミングが間違っていますね。
新大阪駅とか新横浜駅を勝手に想像してしまう。
だからみんな過大な期待をしてしまう。
所詮横須賀線の各駅停車駅なんだから、小倉駅、塚越駅あるいは
新鹿嶋田駅にすべきでしたね。
いまからでも遅くないから駅名をJRが変更してくれないかな。
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810
匿名さん
↑
武蔵小杉に新駅が出来る今となっては、
新川崎という駅名は
小杉の方が似合いますね
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811
匿名さん
「川崎」って名前は嫌がるでしょ。
きっと都心の一角だと思ってるよ。
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812
匿名さん
>>809
それは歴史を知らないからそう思えるだけですよ。
路線を使っている人は駅名だけで判断しませんし、また家を購入する人はよく調べています。そう思えるのはたぶんごく少数の、たとえば809さんくらいだと思います。
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813
周辺住民さん
新川崎駅からの橋から、南向きの部屋の中がよーく見えますね。
楽しみだ。
5階以下の階は南向きでもせっかくの南向きが台無し。
それに、周辺の車両数は相当あるね。おまけに坂道での信号待ちからの発進の排ガスが加わるから、窓はまったく開けられないというわけだ。
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814
物件比較中さん
812さん
ではなぜデベは例えば鹿嶋田8分、新川崎13分の物件に○○○新川崎って
名前をつけるのですか?
ジモティならともかく、他の土地からここに引越してくる人はそんなに
歴史なんて知りませんよ。会社までの通勤時間とか周りの商業施設とか
学校とか調べるのが精一杯。短い間に購入の意思決定をしなければなら
ないですから。よほど変な歴史のある場所(例:ア○ア○ーナなど)は
別ですが・・・。
-
815
購入検討中さん
今のロングレール+斜め継ぎ目だと、貨物列車でもたいして音はしない。
確実に再開発が終わればよくなる地域だと思う。また、三菱ふそうが移転
すれば、さらに再開発がすすんで町全体は相当良くなる。
まあ、将来性を買うというのは博打みたいなもので相当にリスクを負うんだけど、損する物件ではないと思う。
でも西向き70m2で4500万は高すぎ。もう1割は下げて欲しい。
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816
安ければ買う
815さん
デベから下げてくると思いますよ。
ここの親会社の元会長の江副さんも先月出版した著書「不動産は
値下がりする!」に『東京エリアも規制緩和(容積率のアップ等)
や埋め立て(ベイエリア)で土地など無尽蔵に生産できる。
一方需要は限られるので、今のバブルは崩壊する」と予言しています。
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817
匿名さん
その将来性とやらが全く不透明なのが問題ってことは
これまでのスレで散々語られてきたわけですが。
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818
購入検討中さん
>>817 将来性が不透明なのは当たり前でしょ。だからリスクを負う覚悟は必要になる。
田園調布だって開発当初は町まで何時間もかかるただの畑だったんだから。
でも、70m2で4500万だとリスク高すぎだけどね。先行販売でもあまり売れていないから(特に西側)、
じっくり腰を据えて値下げを待つことにする。完売してもシンカ北があるしね。
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819
匿名はん
70㎡で4500万は高い
抽選になりますと言われたのですが
無抽選でした。
契約は、10月とのことですが、
正直迷っています。
契約され方の決めては、
なんでしょうか?
もしよかったら教えてください。
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820
購入検討中さん
契約していない方の決め手としては:
①再開発の進展が良く分からない(交通広場の完成時期は?商業ビルに入るテナントは?シンカ北の価格は?)
②電車の本数が多くない。
③周辺の道路整備があまり進んでいない。
④北側が大工場なので、なんとなく閉塞感がある。
⑤頭金があまりないので、4500万だとローン返済が大変。
⑥西向き・東向きがほとんど。
逆に言えば、これらの点が気にならなければ、十分買う価値のある物件です。ただ、2年はがまんしないといけないでしょう。
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