横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-22 15:58:00

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!



所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00

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イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 554 匿名さん

    >>553
    あそこのいったいは再開発したほうがいい地域ですよ。
    あぜ道を道路にしたような道路でとても狭くマーチクラスの小型車でも進入に躊躇してしまう道路があります。袋小路もおおいしね。

    再開発が縮小しましたが費用対効果と予算の都合でしょう。
    費用対効果が低くても予算があれば再開発
    費用対効果が高ければ予算がなくてもどこからか予算は引っ張ってくるでしょうしね。あそこは建設ラッシュです。ちいさな集合住宅がいっぱい。
    これでしばらく区画整理すらできない感じです。

  2. 555 購入検討中さん

    MR行ってきました。物件はかなり気に入ったのですが、タワーでもないのに管理費、修繕積立金ちょっと高くないですか?
    免振構造でもないし、駐車場は自走式だし、エレベータも2機しかないし。セントスクエア武蔵小杉や小杉タワーより高い気がします。
    管理会社がしっかりしていて、金額相当のことをやってくれれば、良いという意見もあると思いますが・・。

  3. 556 匿名さん

    まちづくりのことを考えて(地域の中心となるべきエリアにおいては、地域全体のことを考えて)、地権者個々が私権を守ることだけを考えるのではなく、自己の主張を少しずつ譲ることができるかどうか、が再開発成否の分かれ道です。

    何だかんだ言って、再開発・区画整理・地区計画制定・道路整備などを施したエリアとそうでないエリアとでは、長い目で見れば、評価に明確な差が出てくるのは否めません。

  4. 557 購入検討中さん

    管理費は前はもっと高かったですよ。今より3、4千円高かったのですが、そういう意見が多かったので、警備員を一人減らして普通の管理レベルに落としたそうです。修繕積立金は30年間(でしたっけ?)の長期計画なので最初から高いそうです。タワーや他物件は、5年毎に見直しをしてそのたびに5000円くらい高くなるということが前提のようなので、値上がりが無いというのは安心材料かな。まぁ、あくまで予定ですけど。
    免震にはしてほしかったですね。建物の形からしても免震の効果が高そうですし。今、賃貸ですが免震です。分譲なのに、安全面が下がってしまうのはとても残念。駐車場は自動式の方が機械式よりもいいのでは?機械式でも地下にあるのだったらそっちの方がいいかもしれませんけど。エレベーターは、近くに非常用がもう一基あります。非常用といっても、実際には日常で使えるのでは? と思っていますがどうでしょう?

  5. 558 匿名さん

    今思えばコスギタワーは西向きとかだったら、5500万くらいでしたからこことかシンカは2割以上高くなってますからねえ。
    しかも新川崎ですし。
    あの時もバブルと言われてましたが今はピークですよね。実際。

  6. 559 匿名さん

    ちなみに90㎡の部屋です。

  7. 560 購入検討中さん

    >あの時もバブルと言われてましたが今はピークですよね。実際。

    私もそう思います。でも買いたい時期が買い時と考えて仕方ないと思っています。
    正直駅近で大規模マンション新築ってあまりないし、新川崎駅にいたってはイニシアとシンカ北街区と三井?のマンション(手が出るかどうか)くらいしか出てこないですよね。

  8. 561 購入検討中さん

    ピークといっても、価格がすぐに下がるというよりは現状維持がしばらくつづくということですかね。消費税も上がりそうだし、物資の価格が実際に上がっている中価格を現状維持しようとすると、設備や構造面で調節しないといけなくなるということになるのか?
    そう考えればあまり悲観することもないと思っています。

    選択肢がたくさんある方ならいいけど、新川崎で購入しようとしたら、こことシンカ北と三井しかないですもんね。

  9. 562 購入検討中さん

    561さんの言うように、消費税が上がるとおのずと物件価格も上がるでしょうし、企業努力を行ってもがんばって現状維持でしょう。
    これから三井マンションとそれに隣接する商業施設がうまくいき、シンカ北とイニシアとの間が整備されてくると、そう簡単に価値が下がるとは思えません(と考えたい)。
    あと、イニシアはシンカ南にくらべ2割ほど物件価格が上がったといっても、シンカ南でオプションだったものが標準だったり、建物の仕様とか考えるとけして高いとは思いません。

  10. 563 購入検討中さん

    HP見る限り、ここは地震についての対策を売りにしているわけではなさそうですが、実際どうなんでしょうか。

  11. 564 購入検討中さん

    免震・制振構造ではないの葉残念だけど、別に耐震構造でも十分だとおもいますよ。タワーでもないし。地盤も固そうだし。

  12. 565 匿名さん

    レジデンスも制震つけているのに今時何もないのはやはり不安なような気がします。
    せっかく同じような値段を出すなら免震かせめて制震を選びたくなりますよねやっぱり。

  13. 566 購入検討中さん

    確かに・・こないだ地震があったばっかりだしね。
    できるならば、免震がいいな。制震はドラスティックな効果がなさそうだし。
    ■制震構造

    ・耐震構造の70〜80%に地震応答を低減します。
    ・家具、什器等の転倒破壊の恐れがあります。
      (激しく揺れる)
    ・耐震等級2〜3です。

  14. 567 購入検討中さん

    http://www.asahi.com/business/update/0717/TKY200707170586.html
    やはり高値で売り抜けるつもりか。むかつく。

  15. 568 購入検討中さん

    む!みなとみらいのマンション掲示板で免震構造なのに今回の地震で揺れたって騒いでる。
    免震構造も実はあまり効果ないのかなぁ。インフルエンザの予防接種みたいに、揺れ方が仕様外だと効果なしなのかも。

  16. 569 購入検討中さん

    大きな被害を出すという直下型の地震は免震でもダメみたいですね。今免震の賃貸にすんでいますが、今回の地震でも揺れました。多分、揺れが大きいときにその威力を発揮してくれるのでは?と思います。
    建物自体が壊れることはないと思うので、大きな揺れがきても危なくないよう、建具が倒れないように取り付けるしかないのかな。
    ただ、地盤を作っている杭がすごく長いのがきになります。感覚的ですが、杭が長いと横揺れに弱そうな気がして。

  17. 570 匿名さん

    >567さん
    いや、ここは、“新川崎”のくせに、便乗値上げをしているから、
    全然売れてないんでしょ!
    23区の話は関係ないのでは?

    この超ボッタクリ価格で売り抜けるのは、絶対無理なので、
    ムカつかなくてもおk。

  18. 571 購入検討中さん

    横須賀線で物件を探しています。新川崎ではイニシア新川崎が一番近そうですので興味あるのですが、新川崎周辺に住むメリットって交通の便以外で何かありますか?新川崎に限らず、武蔵小杉も川崎もデメリット面ばかり掲示板では拝見しますが、実際はよいところもあるはずです。

  19. 572 物件比較中さん

    新川崎→品川は電車の本数が少ない上にかなり混雑する(田園都市線なみ)
    ようですね。

  20. 573 物件比較中さん

    新川崎のメリットは、やはり交通の便だと思いますよ。横浜、鎌倉、新宿、渋谷、東京へのダイレクトアクセスは通勤に限らず、買い物やレジャーにも良いと思います。鹿島田駅を使えば川崎も近いですし、ラゾーナ川崎結構良いですよ。武蔵小杉の新駅で東横線にもアクセスできますし。子供の通学を考えても良いと思います。
    小杉経由で東京ドームにも行くのも意外と楽ですし、等々力競技場や日産スタジアムも近いです。成田空港から帰ってくるのも楽です。新幹線も品川から乗れます。

    何も無いと言えばそれまでですが、駅周辺にパチンコ屋や風俗店もありませんし、夢見ヶ崎動物公園もあるし、多摩川も近いし、幹線道路に接している訳でもないし、子育ての環境としては悪くないと思いますよ。

    シンカ北街区、コールドクレスト、三井のマンション建設に伴って、それぞれ商業施設も計画されていますので、普通に生活する分には良い場所になって行くと思うんですが。

    横須賀線の朝7時台は、5分間隔程度ですが、夜の本数は多いとはいえませんね。時刻表を意識して会社を出る必要があるかもしれません。

  21. 574 匿名さん

    572さんは田園都市線に乗ったことがないんでしょうね…。もしくは横須賀線に乗ったことがないか。田園都市線並みに混むなんて有り得ないですよ。

    横須賀線では東戸塚も検討しましたが、都心から離れる、横須賀線しか利用できない、交通量の多い環状2号沿いのエリアが多い、アップダウンが激しい、そのわりに価格が高めという理由で却下。武蔵小杉はタワーマンションに住みたくない、昔ながらのエリアは道が狭く歩道もない、商業施設が多く子育てにあまり向いていないという理由で却下。消去法で選んでいった結果、新川崎が残りました。

    通勤通学に便利な路線、横須賀線が事故等で不通になっても南武線が利用できること、小学校・中学校・幼稚園・保育園・子育て支援センター・幸区役所の出張所・図書館等の教育施設が徒歩圏にあること、子育てに好ましくない商業施設や遊戯施設が規制されているエリアであること、夢見ヶ崎動物公園の緑が気持ちよいこと、再開発でスーパー等ができれば買い物や生活がさらに便利になることなど、通勤の便と子育て環境を重視していた我が家には、メリットを感じることのほうが多いです。

  22. 575 購入検討中さん

    >573さん
    >574さん
    571です。
    情報ありがとうございました。やはり子育てと通勤を考えると適した場所なんですね。私もラゾーナが大好きで、近くのモリモトのタワーマンションも考えたのですが、周辺を探索したところ、公園も少なくブルーシートもちらほらしてたので、幻滅して契約直前で却下しました。
    でも新川崎だったらすぐラゾーナにもいけますしね。さらに通勤も便利だし。
    夢見ヶ崎動物公園は行ったことがないので今度行ってみます。

  23. 576 購入検討中さん

    夢見ヶ崎動物公園はいいですよ。先日初めて行ったのですが、かわいい動物もたくさんいたし、思った以上にきれいに清掃されていたし、とても無料と思えないくらいでした。歴史が長いのか木々も高く生長しており、暑い晴れた日に行ったのですが、その木々の木陰のおかげで涼しく気持ちよく園内を散策することができました。広場もあるし、うっすらですが富士山も見えましたよ。ここがあるから新川崎を選んだっていえる場所だと思います。掲示板では、あまりこの公園に良い印象を持っていない方々もいるようですが、私はとても気に入りました。ただ、人目につかないので、放課後子供たちだけで遊びに行かれてはこまると思いました。実際、入り口のところに変なおじさんがいたこともあったので、その辺は気をつけないと。

    新川崎からラゾーナですが、結構混みます。新川崎の駅から鹿島田の駅にかけては、踏切と信号でよく渋滞しているし、ラゾーナ近くの交差点では右折で常に渋滞。ついでにラゾーナの駐車場待ちで渋滞しています。とくに夕方はすごく時間がかかるので、なかなか手軽に行けません。すいていればとても近いんですけどね。我が家もラゾーナ好きなので、いつも、モリモトタワーだとすてきだなと話していたところです。電車で行けば問題ないのですが、なにせ川崎駅にはエレベーターがないのでストローラーが使えません。ラゾーナが直結しているメインの駅なのにエレベーターがないなんて本当信じられない!
    新川崎駅からすこし南に下がった小倉陸橋のあたりに、ゴクレが大型マンションと商業施設をつくるようです。そこでこどもも楽しめる施設ができたらいいなと思っています。そのころには我が子も随分大きくなっていると思いますが・・・・

  24. 578 匿名さん

    余計なお世話だよ

  25. 579 購入検討中さん

    夢見ヶ崎動物公園は思ったより綺麗にしてるし
    清掃もしてる様に感じるけど野良猫とか多いんですよねー
    他にも人体への感染症など、私が知ってるだけでも過去2回はあったと思います。

    1つはオウム病
    http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_i/i04-4.html

    他はなんだっけかな。。
    市の管理さえしっかりしててくれれば問題ないと思うんですが。。

    春は桜が綺麗ですよん

  26. 580 匿名さん

    >576
    川崎駅西口にエレベーターありますよ。
    一般車両用のロータリー横に。

  27. 581 匿名さん

    >576
    川崎駅西口にエレベーターありますよ。
    一般車両用のロータリー横に。

    それにラゾーナのエレベーターでもBE(駅ビル)のエレベーターでも駅まで上れます。

  28. 582 匿名さん

    ↑重複投稿してしまいました。申し訳ありません。

  29. 583 購入検討中さん

    川崎駅は、改札の外にはエレベーターあるのですが、ホームと改札口の間にないのです。 登りはエスカレーターがあるので、危険だけどストローラーをそのままのせて上がることもできます。でも下りは階段しかないので、ストローラーに子供を乗せたまま抱えて、それはそれはすごい顔をしながら重そうに階段をおりているお母さんをよく見かけます。すごく危ないし、もしも転落事故があったらJRの責任は確実だと思います。見て見ぬふりしているところにとっても憤りを感じます。ラゾーナという子供もターゲットにした施設と直接つながっているのだから、エレベーター設置は当然のはず。もちろんバリアフリーという観点からもNGですよね。 JRだけでなく行政にも責任あると思いますが。

    ちょっとスレ違いだとおもいますが、常日頃怒りを覚えているので書かせてもらいました。

  30. 584 購入検討中さん

    新川崎駅ってエスカレータはないですよね?古いし。

  31. 585 周辺住民さん

    エスカレーターありますよ。
    最近エレベーターもできました。

  32. 586 購入検討中さん

    もう少し新川崎駅舎、駅前のタクシー、鹿島田跨線橋の
    迷惑駐輪自転車をなんとかしてもらいたいものです。
    それだけでかなり雰囲気が変わると思います。

    明日はついに建物説明会ですね。楽しみです。
    その後雨が降っていなかったら夢見ヶ崎動物公園に行ってきます。

    >583さん
    結局イニシア新川崎にお決めになったのですか?

  33. 587 購入検討中さん

    583です。
    ここで決めるつもりでいますが、情報収集はまだやっています。動物公園、是非行ってみてくださいね。

    明日の説明会も参加する予定です。3回に分けられているので、すべての方にお会いすることはできませんが楽しみです。

    駅前のタクシーは交通広場ができたら居場所をかえてくれるのでは?鹿島田駅周辺はタクシーがなかなかつかまらないので、常駐してくれるのはありがたいのですけどね。

    新川崎〜鹿島田も再開発されるので駅舎もきれいにしてくれると期待しています。竣工は4,5年先のようですけどね。

  34. 588 物件比較中さん

    ところで、売れ行きはどうなんかな?

  35. 589 購入検討中さん

    全体の4分の1くらいは埋まってるらしい。

  36. 590 匿名さん

    武蔵小杉のイニシア物件、
    レジデンス武蔵小杉が工事用の壁もなくなり、外観がよくわかるようになりました。
    同じデザイナーではありませんが、
    施工も大豊建設で同じですし、
    ここを検討している方は一度見に行ってみてはどうでしょうか?
    結構素敵ですよ。

  37. 591 購入検討中さん

    四分の一ですか。まだ契約期ではないので、これからなのかもしれませんね。ただ西向き物件が多いのは売れ行きに影響しそうですが。
    さて、昨日の説明会では耐震についての質問が出てましたが、地震の性質によってはダメージはある、と言ってくれたことに、個人的にはよかったと思います。軽々しく、どんな地震でも大丈夫ですと言わなかったことにコスモスイニシアさんの正直さが表れていた気がします。ダメージ最小限設計、人命確保優先の構造で十分だと思います。

  38. 592 購入検討中さん

    >590さん
    レジデンス見てきました。遠くで見るより、近くで見た方がいい感じに見えました。イニシアもこれくらいの外観・質感であればうれしいです。

  39. 593 購入検討中さん

    マンション周りの大気の汚れはどうなんですか?今住んでいるところはベランダに洗濯物も干せないくらい汚いので気になります。

  40. 594 購入検討中さん

    大気汚染はどうなんでしょうね。 私も気になります。なにか簡単に測定できるキットかなにかないでしょうかね。
    都内や高速、国道近くよりは体感的にましではないかと思いますが、
    洗濯物はベランダに干したくないですね。今も干していませんが、首都圏に住む以上は、外に洗濯物は干せないものと思っています。

  41. 595 購入検討中さん

    私は鉄道側の物件購入を考えていますが、こちらの方の大気の状態はどうでしょうか?大気汚染、主に鉄粉で干せなくなるとも聞きますが、意外と線路から遠いので大丈夫な気もします。このへんに詳しい人教えてください。

  42. 596 購入検討中さん

    鉄粉が飛び散るかは、ブレーキが関係しています。カーブ等でブレーキをかけるときに鉄粉が飛び散りやすいそうです。まあ、程度の問題はありますが、鉄粉は3−4Km飛ぶといわれているので、都市圏にいる限り、確実に鉄粉の影響をなくすことは不可能です。
    まぁ私が今住んでいる場所は東横沿線の線路そばですが、鉄粉の影響はほとんど感じません。過敏な人は感じるかも知れませんが。

  43. 597 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。私は遮音性と間取りを重視してましたので気に入りました。ただ広場がどのような感じになるかは気になる所です。

  44. 598 購入検討中さん

    遮音は努力していると思いました。でもあくまでも設計上の努力であって実際はどうなのかは入居してみないとわからないですからね。お互いこんなはずではとならなければいいのですけど。
    広場といっても交通広場なので、あまり大きくならないように祈っています。再開発事務所にきいたら、川崎駅のような大きいのにはならないって言っていましたが、それはあたりまえです。マンション前の道路をたくさんの車が行き来するようになるのはイヤですね。ただ、タクシー乗り場がすぐ近くというのは、ときどき便利かも。

  45. 599 購入検討中さん

    広場が車のたまり場になると嫌ですが、あの辺りが街頭で明るくなると帰りも怖くないですね。
    また、川崎に行く事が多くなりそうなので、バスやタクシーをかなりの頻度で使用しそうです。

  46. 600 匿名さん

    タクシーと言えば、この前「ものづくりエリア」のところで白昼運ちゃんが用事を済ませてました。

    周りに住居が少ないだけに、昼夜を問わず色々ありそう。
    貨物の音って生活に耐えられるレベルなんですかね、鉄粉やディーゼルどうなんだろう。

  47. 601 購入検討中さん

    あの辺りで住居が増えてくるのはこれからですね。人が通るとこではさすがに用事はすませられないでしょう(笑)
    ちなみに私は貨物の音は全く気になりません(踏み切りの音は多少気になりますが、運良く物件近くに踏み切りがない)が、気にする人は正直購入は勧められないですね。

  48. 602 購入検討中さん

    私は西側を希望しています。線路側ではないので幾分ましかなーなんて安易な考えしてます。

  49. 603 匿名さん

    西側だったら貨物の音は大分マシなのでは? 以前騒音の測定値を見せてもらったとき、貨物の音に関しては、東と西で20dbくらいの差がありました。私は東側を希望していますが、貨物の音は普通の電車と比べて低いためか私はあまり気になりません。ただし音がする時間が長いです。それと夜中も通るのでその辺は気になります。日中は良くても、夜は周りも静かな分貨物の音も目立つようなので。
    でも、踏切の音よりもマシだとおもいますよ。たまに汽笛の音がしますが・・・

  50. by 管理担当

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