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匿名さん [更新日時] 2008-02-22 15:58:00

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!



所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00

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イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 541 540です

    高速道路についてですが、高速道路は個人的には嫌悪施設と思っていますから409号の計画にしても近くには来て欲しくないです。
    車の騒音がひどいことは、同時に排気ガスの被害も高いことになりやすいです。もし近所に換気塔ができたりしたら正直にはいやな気持ちになります。また車の騒音はとても変化が激しいのでできれば完全にに地下深く潜って欲しいと思います。

  2. 542 購入検討中さん

    高速道路が近くにできるような構想があるのですか? 貨物が近くでも高速がないので、空気は大丈夫と思っていたのに、そんな道路ができてしまったら最悪。またここを買う気力が失せてしまった。

  3. 543 購入検討中さん

    悲観しすぎです。どうせ随分先の話でしょ?川崎縦貫道路(高速)の1期すらぜんぜんなのに。それにルートもなにも決まってないんですよね。私はここを買うか買わないかの判断材料にはあまりならないですね。
    そんなことよりも治安の方が気になります。

  4. 544 匿名さん

    「ふそう」の周りに民家がないので夜道は怖いです。
    怖い目にあったことはないですが、助けを呼んでもだれもいない怖さはあります。夜歩くとしたら駅とマンション間だけだと思うので問題はないと思います。

  5. 545 購入検討中さん

    新川崎周辺の新開発はどうなんでしょうか?
    なんだか、予定より縮小しているみたいなのですが、近隣住民があまり積極的ではないのでしょうか。

  6. 546 購入検討中さん

    鹿島田まで行く道の、三井と反対側は最近建築規制が解除
    =再開発が無くなったみたいだね。

    SHINKA2が出来てスーパー?が入るまでの間、毎日の食材をどうやって
    調達しようかねぇ。この近辺は普通にイメージする「駅近」とは
    かなりかけ離れてる。

  7. 547 購入検討中さん

    確かに新川崎は駅前であっても車があったほうが
    便利かもしれませんね。
    近場だったら北加瀬のいなげや、ちょっと遠出して
    日吉のユニーもしくは最近オープンした川崎のコストコ
    といったとこでしょうか。
    いずれにせよ、車を使わなくてもいいように
    はあく近場にスーパーが欲しいですね!

  8. 548 購入検討中さん


    はあく じゃなくて はやく です。
    失礼しました。

  9. 549 契約済みさん

    スーパーなら鹿島田のマルエツがよいですね。すごく安いし、雰囲気も良いし。

  10. 550 物件比較中さん

    No.546さん、再開発が無くなったみたいとありますが、参考にさせて頂きたいので、情報元を教えて頂けないでしょうか?

  11. 551 購入検討中さん

    546ではないですけど、再開発自体はなくなっていませんよ。ただ計画が縮小したみたいです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/genkyou.htm#都市計画変更及び決定の内容

    これを見る限り、勝手ながら鹿島田住民はあまり再開発に乗り気じゃないと考えたりもしてしまいます。地域が一緒に街を良くしていこうという感じではなさそう。
    その辺が東戸塚や武蔵小杉と違うところかなぁ。
    その辺の真相を知っている方、情報をお願い致します。

  12. 552 匿名さん

    再開発に乗り気じゃないからといって、街を良くしていこうという感じじゃない、に引っ掛かりますね。
    再開発がなにが何でも街の良化になると思うのは傲慢じゃないでしょうか。

  13. 553 購入検討中さん

    静かな環境を望む住民も多いと思います。
    それと、この地域は賃貸住民が非常に多いので、あまり再開発に
    関心がない住民も多いのでしょう。

  14. 554 匿名さん

    >>553
    あそこのいったいは再開発したほうがいい地域ですよ。
    あぜ道を道路にしたような道路でとても狭くマーチクラスの小型車でも進入に躊躇してしまう道路があります。袋小路もおおいしね。

    再開発が縮小しましたが費用対効果と予算の都合でしょう。
    費用対効果が低くても予算があれば再開発
    費用対効果が高ければ予算がなくてもどこからか予算は引っ張ってくるでしょうしね。あそこは建設ラッシュです。ちいさな集合住宅がいっぱい。
    これでしばらく区画整理すらできない感じです。

  15. 555 購入検討中さん

    MR行ってきました。物件はかなり気に入ったのですが、タワーでもないのに管理費、修繕積立金ちょっと高くないですか?
    免振構造でもないし、駐車場は自走式だし、エレベータも2機しかないし。セントスクエア武蔵小杉や小杉タワーより高い気がします。
    管理会社がしっかりしていて、金額相当のことをやってくれれば、良いという意見もあると思いますが・・。

  16. 556 匿名さん

    まちづくりのことを考えて(地域の中心となるべきエリアにおいては、地域全体のことを考えて)、地権者個々が私権を守ることだけを考えるのではなく、自己の主張を少しずつ譲ることができるかどうか、が再開発成否の分かれ道です。

    何だかんだ言って、再開発・区画整理・地区計画制定・道路整備などを施したエリアとそうでないエリアとでは、長い目で見れば、評価に明確な差が出てくるのは否めません。

  17. 557 購入検討中さん

    管理費は前はもっと高かったですよ。今より3、4千円高かったのですが、そういう意見が多かったので、警備員を一人減らして普通の管理レベルに落としたそうです。修繕積立金は30年間(でしたっけ?)の長期計画なので最初から高いそうです。タワーや他物件は、5年毎に見直しをしてそのたびに5000円くらい高くなるということが前提のようなので、値上がりが無いというのは安心材料かな。まぁ、あくまで予定ですけど。
    免震にはしてほしかったですね。建物の形からしても免震の効果が高そうですし。今、賃貸ですが免震です。分譲なのに、安全面が下がってしまうのはとても残念。駐車場は自動式の方が機械式よりもいいのでは?機械式でも地下にあるのだったらそっちの方がいいかもしれませんけど。エレベーターは、近くに非常用がもう一基あります。非常用といっても、実際には日常で使えるのでは? と思っていますがどうでしょう?

  18. 558 匿名さん

    今思えばコスギタワーは西向きとかだったら、5500万くらいでしたからこことかシンカは2割以上高くなってますからねえ。
    しかも新川崎ですし。
    あの時もバブルと言われてましたが今はピークですよね。実際。

  19. 559 匿名さん

    ちなみに90㎡の部屋です。

  20. 560 購入検討中さん

    >あの時もバブルと言われてましたが今はピークですよね。実際。

    私もそう思います。でも買いたい時期が買い時と考えて仕方ないと思っています。
    正直駅近で大規模マンション新築ってあまりないし、新川崎駅にいたってはイニシアとシンカ北街区と三井?のマンション(手が出るかどうか)くらいしか出てこないですよね。

  21. by 管理担当

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