匿名さん
[更新日時] 2008-02-22 15:58:00
新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!
所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】
こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番) |
交通 |
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
284戸(住戸281戸、店舗等3戸予定※管理事務室・キッズルーム・スカイラウンジ・中央管理室(各1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上18階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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イニシア新川崎口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。
モデルルームいきましたけどそれ初耳です。
完成後一年間は、shinka北側に出来る階段(詳細な位置は不明)ができるまで、
陸橋おりて遠回りになるので6分かかるとしか聞いてないです・・。
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143
購入検討中さん
137です。
142さんはエスカレーターについては聞いていないのですね。夫婦二人で説明を受けたので勘違いではないと思うのですが・・・。
shinka北側の階段を使うしかないのであればエントランスを東側につくればいいのにわざわざ西側ですよね。なので、たとえshinka北側の階段を使うしかないにしても、わざわざ建物をぐるりと回らなくてもいいような道をつくってくれるとかないのでしょうか? いずれにしても一度確認しようと思います。
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144
匿名さん
142です。
エントランスは東(貨物側)、サブエントランスが北ですよ。
ですのでshinka北側の階段をつかった場合は回らなくてもよいかと・・。
西側は陸橋の下り坂上の公共駐輪場になっており、途中で切れております。
(信号で一度逆がわに横断しなくてはいけない)。
ここでマンション側に降りるエスカレーターができるならばサブエントランスの目の前ですので、
よさそうですね。自分も確認してみます。
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145
匿名
エスカレーターは朝混みそうですね。2-3分ま待たなければならないのでは。
駅徒歩3分というのを真に受けない方がいいです。IHもまだ川崎市の許可を得ていない
ようですし。
建物構造がシンプルで間取りも使い易そうです。
ただ、新川崎駅のパフォーマンスがいまいちですね。本数すくないし、横須賀線も
使いづらいし。
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146
匿名さん
>>145
駅から3分でも6分でも近いことには変わりないからいいとおもいます。
横須賀線を使いづらいと感じるならば自分にとって便利な沿線で探すのが普通だと思います。
なぜこの物件を見に来ているんですか?
東京・横浜方面の通勤者にとっては横須賀線便利ですよ。東京方面からの終電は早いですが、鹿島田からも徒歩件だから川崎までは結構遅くまであるので川崎まで出ることができたらいいのです。
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147
匿名
145
横須賀線は都内では地下深くを走るため、駅地下4階5階にホームがあり、延々と
エスカレータを登り降りしないといけません。これだけで2-3分かかります。
また他メジャー路線と比べて明らかに本数が少ない。
これが「横須賀線を使いづらい」と感じる理由です。
駅3分と駅6分とでは5分以内か超かということで大きな差がでます。
不動産広告では1分800mで計算するので、駅3分の表示をしても法令上許される
のでしょうが、エレベーターは待ち時間があるので、実質的にはコンスタント
に3分で到着できないでしょう。
こういう掲示板は、デベが教えてくれない物件の弱点をお互い披露し合って、
消費者が賢い買い物をするツールとするのが正しい使用方法と考えます。
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148
購入検討中さん
137です。 エントランスの東西を間違えていました。142さん、ご指摘ありがとうございます。
また、イニシア側にできるエスカレーターの件ですが、確認したら私たちの勘違いでした。
やはりShinka北側で、そこに階段とエレベーターとのことです。説明を受けているときは特に深く質問をしなかったので、夫婦そろって自分たちのいいように解釈していたようです。重ねて混乱させてしまって大変申し訳ございません。
ただ、Shinka北側の階段でも陸橋の下を通って行けるので徒歩3分くらいだと思うのですが、どうでしょう? 図面がないのでなんともいえないのかもしれませんね。
足が少々不自由なので、少しでも駅に行きやすい方がいいのですが、近いことには間違いないので問題ないかな。
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149
匿名さん
>147様
80m1分です。多分書き間違いでご本人は80mと
書いたつもりだと思いますが・・・・・
知らない方が間違うといけないので。
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150
横須賀線好き
品川は地下ではありません。新幹線に最も近いホームです。
東京は地下ですが、丸の内側にあり、オアゾなどと地下で直結してますので、こちら側で働いている人にはさほど不便ではありません。丸の内線乗り換えも近いです。成田エクスプレス乗り換えも同じホームで便利です。てれてれ乗っていくと、そのまま成田にも着きます。
そもそも横須賀線は中距離列車なので、山手線や地下鉄と比較するのは無理です。東海道線と比べると本数に大差ありません。
近年は湘南新宿ラインにより、新宿方面も近くなりました。東海道線よりむしろ便利です。
唯一難を言えば、朝8時前後、時間調整で品川に2、3分止まることです。
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151
匿名さん
>>147
毎日通勤で東京駅乗換えで丸の内線を使っていますが不便に感じたことはないです。横須賀線は新橋から地下ホームですが不便に感じたことはないです。本数は比較対象路線によっては少ないかもしれませんが、出かける時間はほぼ決まっているので不便を感じようがないです。やはり不便だと思うならほかの沿線を検討したほうがいいかと思います。
駅からの距離はやはり3分でも6分でもどっちでもいいです。普通に歩いて6分なら近いうちに入ります。
エレベーターができても普段は使うことはないでしょう。現時点でも駅に設置されたエレベーターなどは使用していません。それよりも数年のうちにエレベーターが設置されるのはいいことですね。ベビーカーなどがあるときはそのありがたみがわかります。交通広場と跨線橋を結ぶだけですから待ち時間も気にすることはありません。
147さんが言っている80m/分のトリックみたいなこともわかりますが、それはほかの物件でも信号待ちや坂道の考慮がないことくらい皆さんわかっているのであまり気にすることではないと思います。
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152
購入検討中さん
135です。
現在新川崎在住です。一番不便だと感じるのは、終電が早いことです。
但しこれは武蔵小杉に止まるようになり、利用者が増えれば遅くなるのでは
と期待しています。
それからここの売りはやはり渋谷、恵比寿、新宿へのダイレクトアクセスでは
ないでしょうか。これも本数が少ないし、終電は早いですが、それでも
とても便利ですよ。
3分と6分は確かに全然違うと思います。ただ、あの距離なんで確かに近いと
思いますよ。少なくともシンカの入口なんかより絶対に近いと思いますが。
まだモデルルーム未見なので、行って確認しますが。
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153
私も横須賀線ファン
147さんへ
朝8時台の他線(東海道線、京急、東横特急)との混雑ぶりを実際乗って比べてみては?私は朝8時過ぎのピーク時に乗ってますが、横須賀線で新川崎まで新聞読んで行ってます。帰りも新日本橋から毎日座って帰ってきています。
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154
大学教授さん
横須賀線は元々が貨物線なので、終電は早いわ、深夜は貨物列車が本格的に動く上、
ディーゼル車も多いので、騒音がかなりのものです。もしよろしければ、その音を
体感された方がいいのでは。
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155
匿名さん
今のサッシ性能からすればあの程度の音は問題ない。
線路に近いので窓を開けてすごしたい季節に窓を開けると騒音が
入ってくることを容認できるかできないかくらではないですか?
終電の時刻と横須賀線の生い立ちに関係があるとは思えない。
貨物は時刻表を見ると昼夜関係なく走っています。大学教授さんが
どのソースを元に書込みしているかわからないけど鉄道に関しては
信憑性がないですね。
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156
匿名さん
横須賀線に不満を感じるならこの物件を対象にする必要ないのでは。駅から近いということは電車の騒音もある程度覚悟しなくてはと思います。まとまった金額をだせるならもっと便利な場所を探せばいいと思います。SHINKAでさえあの価格で結局売れるのですから需要と供給がマッチしているということです。だめなら売れ残るただそれだけのことです。
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157
匿名さん
まあ、ここは売れ残ると思うけど、シンカより高いってのはどうなの?シンカは鉄塔はあったけど、工場はないし、南向きも結構あったし、騒音等もなさそうだしね。ここは、東・西向きONLYな上に、仕様も安っぽいでしょ。今時社宅じゃないんだから、吹き付けのマンションなんてあるの?
『シンカで“さえ”』とか言ってるのは、すごくすごくすごく思い上がりだと思うけど。
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159
匿名さん
>158
父さんなんかしないでしょ。コスモスはリクルート時代の名残で、社員の年収メチャクチャ高いんだよ。残業代付け放題だし、27歳ぐらいで1000万超えるらしいよ。すげー羨ましい。
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160
匿名
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