横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-22 15:58:00

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!



所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00

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イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    >94
    坪単価220万円です
    予想より高杉。。。
    シンカの北街区に期待します!

  2. 105 匿名さん

    坪単価222万円ですか…。
    シンカシティの南街区は坪200万位でしたでしょうか?
    シンカシティの北街区は南街区の1割り増しくらいで販売予定と聞いたので
    同じ位になるんでしょうかね?
    駅から遠い物件もかなりの価格で出ているので強気なのかもしれませんが
    高いですね…。

  3. 106 匿名さん

    東向き・西向き
    大規模貨物線路・大規模トラック工場
    吹き付けタイル多用
    駐車場100%無、6階建!、料金6500円〜11500円
    71㎡で管理費等29900円!
    梁下2m5cm!

    これで中層階3LDK5000万、高い!消費者ナメてるのか。

  4. 107 購入検討中さん

    >>71㎡で管理費等29900円
    管理形態が常駐じゃなくて通勤なのに、なにそのぼったくり価格。

    >>これで中層階3LDK5000万
    ありえない。この立地で坪単価240近いじゃないかー。
    予算を+αすれば川崎の低中層階買えるじゃん!!

  5. 109 匿名さん

    エグゼってモリモトのですよね?
    あそこ平間ですよねーなしだな。
    新川崎と言いつつ遠い上に高いし。
    工場も鉄塔もなく駅に近いSHINKAの北街区がよさそうですよね。
    値段もそれなりだろうけど…

  6. 111 購入検討中さん

    大手だと思ってたらちょっと‥ですね。
    でも自分はゴクレ、ナイス、ハセコーよりはいいマンション
    作るデベという印象ですけどね。(笑)
    もちろん地域や規模によっていろいろだと思いますけど。

  7. 112 購入検討中さん

    >>111
    こういうページがあります。ご参考に。
    www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/

  8. 113 匿名さん

    SHINKAの北街区の方が駅に近いのですか?
    イニシアは内容の割に値段がイマイチみたいですね・・・

  9. 114 物件比較中さん

    明後日行く予定です。

    ここの装備をわかればどなたか教えてください。
    日経トレンディにマンション特集がありますが、
    ここはどんな評価なんでしょう。
    正直あれは理想系なのかもしれませんが、この周辺
    物件の資料をいろいろ見ていて、ほとんどが最低ランク
    なので、ちょっと凹んでいます。
    値段的に上がっていくのはしょうがないとはいえ、
    装備や可変性等はよい物件が出て欲しいな。

  10. 115 匿名さん

    横にあるトラック工場は24時間稼動?

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  12. 116 社宅住まいさん

    ここのマンションは正直ないですよ。

  13. 117 匿名さん

    販売員の人が、『オール電化』ではなくなるかもしれないといっていましたが、その点だけはほっとしました。調べてみると↓こんなの出てきたりして、オール電化を喜んでる人の気が知れない。
    このままだったらそれだけでパスです。オール電化は生理的に検討外。

     電気温水タンク恐るべし、
     http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm

     飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。

  14. 118 契約済みさん

    >>117

    オール電化のマンションの掲示板には必ず出てますねー

    ガス屋さん?w

  15. 119 購入検討中さん

    MRいってきたので感想を その1。
    立地ですが、工場は24時間ですし、貨物はかなり頻繁に24時間通るし、陸橋から丸見えだし、
    ぐるりと回らないと入れないので最悪かな。
    平成21年度には徒歩3分らしいですが、SHINKAの北街区側に階段ができるので、
    三分はむりですね(駅前広場に降りる時間が含みませんと記載されているので注意)。

  16. 120 購入検討中さん

    MRいってきたので感想を その2。
    設備は、SHINKAとくらべてよいと思いました。
    (SHINKAがいまいちだったせいもありますが)
    ポーチ or 空中廊下を思わせる広いアルコープ、逆梁アウトフレームによる部屋の柱なしなど
    よかったです。
    ただ、吹付け仕様が目立ったり、天井がかなり低くなっている部分が大きすぎて
    部屋が狭くみえました。いまいち。特に玄関は横幅がせまい&廊下が細く続くせいか
    ものすごく狭く感じました。

  17. 121 購入検討中さん

    MRいってきたので感想を その3。
    この立地でこの値段は高すぎです。管理費&修繕積み立て費等のランニングコストも
    かなり高いですね。修繕積み立て費は高いといわれているタワー型マンションと大差ないです。
    駅からそこそこ近いのはいいのですが、新川崎で陸橋を渡った側でこの値段はないと思いました。

  18. 122 匿名さん

    全部ダメということですか?それでも金額が70㎡3500万ぐらいだったらまだ検討する価値があるのでは?

  19. 123 匿名さん

    小杉は70㎡台南棟5000万台でしたが、ここはどのくらいの値段ですか?

  20. 124 匿名さん

    だから値段がそうじゃないって言ってるのでは?

  21. 125 121

    >>122-124
    設備は悪くないですよ。他と比べて充実していると感じました。
    値段は小杉より高いですね。イニシアの人自身が小杉より高くなったといってますから。
    3500万じゃ51㎡の低層階しか買えません。

  22. 126 匿名さん

    この物件は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・“ な い !”

  23. 127 匿名さん

    ↑間違いないそうです。

  24. 128 匿名さん

    ↑いや、“ありえ”ない でしょ!

  25. 129 周辺住民さん

    今の段階で一般の検討者がわざわざないとか書き込むのは極めて
    不自然で‥。周辺のデベの皆さんご苦労様です。
    (普通の検討者は、なければそのまま去ります。)
    自分は、明日自分の目で確認してきますよ。
    なくてもないとは書きませんが(笑)
    周辺の構造や装備が値段にあってないと思うので、ここは期待してます。
    それでも高すぎると厳しいですが。

  26. 130 じゃああなたは?

    >>129
    ここの営業マンの方ですか・・・
    周辺にお住まいの方ではないですよね・・・
    その論理で行くと・・・
    お疲れ様です・・・

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  28. 131 匿名さん

    モデルルーム見学してきました。
    まだ設備面(IHに関して)で川崎市の許可が出ていないのであくまで暫定的な資料と言われましたが、いまさらガス管を通すはずもなくIHの採用は間違いないと思います。IHの実演は定番のポテトフライ・魚の切り身・肉野菜炒めでした。
    設備面では場所が場所だけにバルコニー側はすべて2重サッシ、廊下側は複層ガラスとなっており、防音に気を使っている印象を受けました。二重床二重天井を採用しています。床下にグラスウールが敷き詰められているようなので上下階の騒音は少ないかもしれません。
    エントランスと各住居の玄関にもカメラ付インターホンがあるので、玄関まで来た訪問者をもう一度確認できるのはとてもよいと思いました。
    駐車場が部屋数に対して8割となっているので最近分譲されている近隣のマンションと比べるとかなり割高に感じられます。しかし駐車場と居住棟は緩やかなスロープで結ばれており、ベビーカーでも心配ないと思いました。

    そのほか気になった面は
    1階に入る店舗が未定なこと。
    自転車置き場が372台と少ないこと。間取りのプランで1LDKもあるのでもしかしたら十分なのかもしれません。
    ボイドスラブを採用していますが普通のスラブでも良かったのでは?
    整備される予定の交通広場の情報がないこと。

    あとはやっぱり価格が高いこと。まだ正式価格ではありませんが1LDKの24百万円台〜4LDk73百万円台となっていました。しかしすべての部屋の価格がオープンになっているのでどこかの会社の販売よりとても好感が持てます。

  29. 132 匿名さん

    ↑販売員かわいそ。こんな自演までしないといけないなんて・・・
     よほど大変なんだね。隣のエグゼの方が全然良いと思た。
     あの立地で、あの金額はさすがに欲張りすぎじゃないの?

  30. 133 匿名さん

    >>132
    ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
    お隣のエグゼとは立地もコンセプトが本当にかなり違いますから競合はありえないでしょうね。
    もし比べているとしたら価格だけしか見ていない人でしょう。住宅を購入するのに価格しか
    見ていないとしたら、、、それは変かな。

  31. 134 周辺住民さん

    イニシアの営業vsモリモトの営業?
    「あの立地で、あの金額」って、平間の物件も同じこと言えるでしょ〜。
    とりあえず、価格がすべてオープンになっているのは誠実だよね。

  32. 135 物件比較中さん

    114です。

    131さんありがとうございます。
    参考になりました。二重床二重天井に一安心です。
    部屋の玄関のカメラ付インターホンも結構つけてる物件少ないので
    好印象ですね。
    個人的にはIHはあまり好印象ではありませんが、全体として期待が
    持てます。

    全部の部屋の予定価格が見れるんですか?
    それは凄いですね。明日行くのが楽しみです。
    現在新川崎に住んでいるので、駅前がある程度住みづらいのは
    承知済みです。シンカの北街区とあわせ、今よりは絶対に便利に
    なるでしょうから。
    できれば1期か優先(あるのでしょうか)の頃までに北街区
    の情報が出てくると比較できていいんだけどね。

  33. 136 匿名さん

    べたべたw

  34. 137 購入検討中さん

    先日モデルルーム見てきました。駅に近い物件を探しており、新川崎は通勤にもとても都合の良い駅なのでこの物件を検討中です。鹿島田に住んでいるので環境面ではすでに様子を知っているため、工場が隣であるとか駅周辺には何もないとか陸橋の吹きさらしなどは承知の上で見学してきました。建物に関する内容は131さんが書かれている通りですね。あとは、個人玄関のアルコープやマイスペースに好感を持ちました。それから、営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。そうなるとshinka北側に出来るらしい階段をわざわざ回らなくても良いので本当に3分で駅につくだろうと思うのですが、そのような説明はなかったですか? オール電化は私もいまいちで、購入に踏み切るかどうかネックの一つになっています。このレスにも出て来たガス屋さんらしき方の投稿の影響もありますが、タンクの衛生面が気になります。どなたかこの点を払拭してくれるような説明をしてもらえるとありがたいです。
    予定価格はすべて見られる上に一覧表も持ち帰りOKです。この前にエグゼに行ったときは価格一覧表は見せてくれるだけでした。メモを取る時間は十分にもらえたのでかまいませんでしたが。 エグゼと比較すると、エグゼは天井が高いこと、地震予知警報がついていること、フローリングが傷のつきにくい素材で出来ていることということが良い点としてあげられますが、何ぶん駅から遠いことや周辺にスーパーなどが見当たらないことがネックでやめました。バスがあるので、武蔵小杉や横須賀線に新しく出来る小杉の駅にも行けるので何とかなるかなとは思ったのですがね。
    1期の優先は5月20、21日が登録で7月中旬に契約と行っていました。私も北街区と比較したいので、はやく情報がでてくれればと思っています。ついでに鹿島田よりの三井物件の情報も欲しいのですが、こちらはまだまだ先の話のようなのであきらめるしかないかな。

  35. 138 匿名さん

    ↑改行していただけますと、読みやすくなると思います。

  36. 139 購入検討中さん

    137です。ひとつ、管理費がとっても高いこともネックになっています。平均したら一世帯2万円くらいです。営業の方は、常時2人体制でやるので人件費がかなりかかりますって言っていましたがそういうものなのでしょうか? 300近い世帯数なので月600万の管理費用。人件費だけが理由では納得いかないです。

  37. 140 購入検討中さん

    138さん
    失礼しました。 初めての投稿だったので要領が悪く気づきませんでした。

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  39. 141 匿名さん

    よく頑張ったw

  40. 142 匿名さん

    >>営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。

    モデルルームいきましたけどそれ初耳です。
    完成後一年間は、shinka北側に出来る階段(詳細な位置は不明)ができるまで、
    陸橋おりて遠回りになるので6分かかるとしか聞いてないです・・。

  41. 143 購入検討中さん

    137です。
    142さんはエスカレーターについては聞いていないのですね。夫婦二人で説明を受けたので勘違いではないと思うのですが・・・。
    shinka北側の階段を使うしかないのであればエントランスを東側につくればいいのにわざわざ西側ですよね。なので、たとえshinka北側の階段を使うしかないにしても、わざわざ建物をぐるりと回らなくてもいいような道をつくってくれるとかないのでしょうか? いずれにしても一度確認しようと思います。

  42. 144 匿名さん

    142です。
    エントランスは東(貨物側)、サブエントランスが北ですよ。
    ですのでshinka北側の階段をつかった場合は回らなくてもよいかと・・。
    西側は陸橋の下り坂上の公共駐輪場になっており、途中で切れております。
    (信号で一度逆がわに横断しなくてはいけない)。
    ここでマンション側に降りるエスカレーターができるならばサブエントランスの目の前ですので、
    よさそうですね。自分も確認してみます。

  43. 145 匿名

    エスカレーターは朝混みそうですね。2-3分ま待たなければならないのでは。
    駅徒歩3分というのを真に受けない方がいいです。IHもまだ川崎市の許可を得ていない
    ようですし。
    建物構造がシンプルで間取りも使い易そうです。
    ただ、新川崎駅のパフォーマンスがいまいちですね。本数すくないし、横須賀線
    使いづらいし。

  44. 146 匿名さん

    >>145
    駅から3分でも6分でも近いことには変わりないからいいとおもいます。
    横須賀線を使いづらいと感じるならば自分にとって便利な沿線で探すのが普通だと思います。
    なぜこの物件を見に来ているんですか?
    東京・横浜方面の通勤者にとっては横須賀線便利ですよ。東京方面からの終電は早いですが、鹿島田からも徒歩件だから川崎までは結構遅くまであるので川崎まで出ることができたらいいのです。

  45. 147 匿名

    145
    横須賀線は都内では地下深くを走るため、駅地下4階5階にホームがあり、延々と
    エスカレータを登り降りしないといけません。これだけで2-3分かかります。
    また他メジャー路線と比べて明らかに本数が少ない。
    これが「横須賀線を使いづらい」と感じる理由です。
    駅3分と駅6分とでは5分以内か超かということで大きな差がでます。
    不動産広告では1分800mで計算するので、駅3分の表示をしても法令上許される
    のでしょうが、エレベーターは待ち時間があるので、実質的にはコンスタント
    に3分で到着できないでしょう。
    こういう掲示板は、デベが教えてくれない物件の弱点をお互い披露し合って、
    消費者が賢い買い物をするツールとするのが正しい使用方法と考えます。

  46. 148 購入検討中さん

    137です。 エントランスの東西を間違えていました。142さん、ご指摘ありがとうございます。

    また、イニシア側にできるエスカレーターの件ですが、確認したら私たちの勘違いでした。
    やはりShinka北側で、そこに階段とエレベーターとのことです。説明を受けているときは特に深く質問をしなかったので、夫婦そろって自分たちのいいように解釈していたようです。重ねて混乱させてしまって大変申し訳ございません。
    ただ、Shinka北側の階段でも陸橋の下を通って行けるので徒歩3分くらいだと思うのですが、どうでしょう? 図面がないのでなんともいえないのかもしれませんね。
    足が少々不自由なので、少しでも駅に行きやすい方がいいのですが、近いことには間違いないので問題ないかな。

  47. 149 匿名さん

    >147
    80m1分です。多分書き間違いでご本人は80mと
    書いたつもりだと思いますが・・・・・
    知らない方が間違うといけないので。

  48. 150 横須賀線好き

    品川は地下ではありません。新幹線に最も近いホームです。
    東京は地下ですが、丸の内側にあり、オアゾなどと地下で直結してますので、こちら側で働いている人にはさほど不便ではありません。丸の内線乗り換えも近いです。成田エクスプレス乗り換えも同じホームで便利です。てれてれ乗っていくと、そのまま成田にも着きます。
    そもそも横須賀線は中距離列車なので、山手線や地下鉄と比較するのは無理です。東海道線と比べると本数に大差ありません。
    近年は湘南新宿ラインにより、新宿方面も近くなりました。東海道線よりむしろ便利です。
    唯一難を言えば、朝8時前後、時間調整で品川に2、3分止まることです。

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  50. 151 匿名さん

    >>147
    毎日通勤で東京駅乗換えで丸の内線を使っていますが不便に感じたことはないです。横須賀線は新橋から地下ホームですが不便に感じたことはないです。本数は比較対象路線によっては少ないかもしれませんが、出かける時間はほぼ決まっているので不便を感じようがないです。やはり不便だと思うならほかの沿線を検討したほうがいいかと思います。

    駅からの距離はやはり3分でも6分でもどっちでもいいです。普通に歩いて6分なら近いうちに入ります。
    エレベーターができても普段は使うことはないでしょう。現時点でも駅に設置されたエレベーターなどは使用していません。それよりも数年のうちにエレベーターが設置されるのはいいことですね。ベビーカーなどがあるときはそのありがたみがわかります。交通広場と跨線橋を結ぶだけですから待ち時間も気にすることはありません。
    147さんが言っている80m/分のトリックみたいなこともわかりますが、それはほかの物件でも信号待ちや坂道の考慮がないことくらい皆さんわかっているのであまり気にすることではないと思います。

  51. 152 購入検討中さん

    135です。

    現在新川崎在住です。一番不便だと感じるのは、終電が早いことです。
    但しこれは武蔵小杉に止まるようになり、利用者が増えれば遅くなるのでは
    と期待しています。
    それからここの売りはやはり渋谷、恵比寿、新宿へのダイレクトアクセスでは
    ないでしょうか。これも本数が少ないし、終電は早いですが、それでも
    とても便利ですよ。
    3分と6分は確かに全然違うと思います。ただ、あの距離なんで確かに近いと
    思いますよ。少なくともシンカの入口なんかより絶対に近いと思いますが。
    まだモデルルーム未見なので、行って確認しますが。

  52. 153 私も横須賀線ファン

    147さんへ
    朝8時台の他線(東海道線、京急、東横特急)との混雑ぶりを実際乗って比べてみては?私は朝8時過ぎのピーク時に乗ってますが、横須賀線で新川崎まで新聞読んで行ってます。帰りも新日本橋から毎日座って帰ってきています。

  53. 154 大学教授さん

    横須賀線は元々が貨物線なので、終電は早いわ、深夜は貨物列車が本格的に動く上、
    ディーゼル車も多いので、騒音がかなりのものです。もしよろしければ、その音を
    体感された方がいいのでは。

  54. 155 匿名さん

    今のサッシ性能からすればあの程度の音は問題ない。
    線路に近いので窓を開けてすごしたい季節に窓を開けると騒音が
    入ってくることを容認できるかできないかくらではないですか?

    終電の時刻と横須賀線の生い立ちに関係があるとは思えない。
    貨物は時刻表を見ると昼夜関係なく走っています。大学教授さんが
    どのソースを元に書込みしているかわからないけど鉄道に関しては
    信憑性がないですね。

  55. 156 匿名さん

    横須賀線に不満を感じるならこの物件を対象にする必要ないのでは。駅から近いということは電車の騒音もある程度覚悟しなくてはと思います。まとまった金額をだせるならもっと便利な場所を探せばいいと思います。SHINKAでさえあの価格で結局売れるのですから需要と供給がマッチしているということです。だめなら売れ残るただそれだけのことです。

  56. 157 匿名さん

    まあ、ここは売れ残ると思うけど、シンカより高いってのはどうなの?シンカは鉄塔はあったけど、工場はないし、南向きも結構あったし、騒音等もなさそうだしね。ここは、東・西向きONLYな上に、仕様も安っぽいでしょ。今時社宅じゃないんだから、吹き付けのマンションなんてあるの?
    『シンカで“さえ”』とか言ってるのは、すごくすごくすごく思い上がりだと思うけど。

  57. 159 匿名さん

    >158
    父さんなんかしないでしょ。コスモスはリクルート時代の名残で、社員の年収メチャクチャ高いんだよ。残業代付け放題だし、27歳ぐらいで1000万超えるらしいよ。すげー羨ましい。

  58. 160 匿名

    159さん
    転職したらどおですか。

  59. 161 匿名さん

    じゃあその分が物件価格に乗ってるわけだ。
    どうりで高いわけですな。

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  61. 162 匿名さん

    モデルルームにいっぱいいる中年女性の営業の人のインセンティブもすごいらしいね。
    その人達同士で、誰の担当かよく喧嘩になるから、きっちり順番通りに接客するらしい。

  62. 163 匿名さん

    初日にモデルルームを見学してきました。
    留守にしていたので、やっと書き込めます。
    皆さんも色々書き込んでおられたので、細かい点は省きますが
    設備や内装など、物件的には非常に優秀だと思います。
    武蔵小杉のレジも検討したので、それよりも1段か2段上というのは
    確かです。これが武蔵小杉に建っていたら絶対買っていたねと夫婦で言い合いました。
    細かい所で、新しい工夫を凝らしていましたね。6時間保温できるという
    一番新しいタイプのバスタブもいいですし、基本的に収納が多くて、
    廊下に収納が好きなように増やせる(オプションですが)というのが良かったです。

    梁が多いとか、部屋が狭く見えるとか書かれていた方もいましたが
    私は、これまで武蔵小杉の御三家、新川崎(シンカ)、川崎周辺など色々見てきましたけど
    その中でも梁が一番少なくて、スペースを有効利用している印象を持ちました。
    南向き住戸が少ないのが、難でしょうが、
    一応陸橋側に一列ありますね。
    全体の割合的には非常に少ないですが、これは立地的に仕方ないのでしょうね。

    私たちは、元々他の駅が第一希望で、周辺も参考にと思って
    見に行きましたが
    ここは新川崎に住みたい!という方なら
    すごく良い物件だと思いました。
    シンカさんを買われた方には申し訳ないですが、客観的に言わせて頂くと
    こちらの方がお勧めだと思います。
    三菱ふそうの前ということが気になりますが
    立地がクリアな方なら、なかなか良い出来だと思います

  63. 164 物件比較中さん

    163さんの言うとおり印象はとてもよかったです。

    ただしシンカの南とは狙っている客層がかなり違っているように感じました。
    駐車場の数(約8割)、ゲストルームの有無、駐輪場(2段ラックと平置き)
    の少なさ1LDKの多さなどなど。
    総合的に子供がいない世帯か、シングル向けにはとても魅力的だと思います。
    あとは1階の店舗、南側の跨線橋、西側のふそうの工場、東側の貨物線などなどの
    周辺環境やチョイ高めの価格がクリアできれば魅力的だと思います。

    最初から新聞の戸別配達を行ないます(24時間有人管理で管理人さんと警備員)
    と言っているところは初めてだったので私にとってはそのあたりも魅力的でした。

  64. 165 購入検討中さん

    新川崎には住みたいのですが、その南側の陸橋、東側の貨物線、西側の24時間操業の工場、
    それがなかなか克服できません。克服するにはそれにみあったコストパフォーマンスが
    あれば出来ると思うのですが、それが感じられないのです。
    また、新聞の戸別配達がマンション購入に大きく影響しますかね、普通の人は優先順位はかなり低いのでは。

  65. 166 ビギナーさん

    実際にマンションが出来上がったあと、部屋から見える眺望をみなさんは重視しますか?
    ここのマンションの眺望はどうなんでしょうか。

  66. 167 匿名さん

    貨物電車マニアに だけ は、最高の景色だね。一般の人は受け入れ難いだろうけど。

  67. 168 匿名さん

    163です。
    165さんの意見、よく分かります。
    私は通勤などの利便性では、新川崎は魅力的だと思いますが
    何度か通った結果、環境的にココには住めないと判断しました。

    今も駅近に住んでますが、市役所などの公共施設や銀行、スーパー、あらゆるものが
    便利に使えますが、この新川崎の場合は銀行や公共施設に行くのが遠い。
    シンカに商業施設が入るということですが、どの程度の物かも未定です。
    実家が新川崎にあったり、この街の良さをよく知っている方なら良いと思いますが
    私には街としての魅力を見つけられませんでした。

    眺望も駅から見える景色と大差ないでしょうし、
    空気が非常に悪いですね。
    特に大雨が降った後などは、ホコリのせいか工場のせいかは分かりませんが
    異様な匂いがしました。
    環境は決して良いとは言えないでしょうから、それを加味した値段設定にするべきだと
    思います。

  68. 169 匿名さん

    他の地域の物件と比べても71㎡のところで3500万ぐらいが妥当な線なのかもね?

  69. 170 匿名さん

    >167

    大型トラックマニア “にも” とも言える。
    でも、トラックというよりは、広大な工場の汚いトタン屋根が好きな人には垂涎の土地だね。

  70. 171 既に他を契約済み

    値付けについては、結果を見るしかないですね。
    正直武蔵小杉のレジやコスタよりは高くないだろうと思ってましたが、
    マンションの値上がり状況からすると、このぐらいになってしまうのかな。
    新川崎に5年住んでますが、電車のアクセスは本当に便利ですよ。
    確かに終電はちょっと早いですが、それ以外は品川、新橋、東京と恵比寿
    渋谷、新宿にそして川崎、横浜にダイレクトアクセスは価値があります。(自分にとって)
    但し、逆に新橋、東京方面だけでいいとか、複数のダイレクトアクセスに
    それほどこだわらなければ、っていうか必要なければ、凄い割高だと思います。
    その辺の価値が理解できる人には高くないと思います。(もちろん去年の小杉は
    今となってはお買い得でしたね。)今の小杉のナイスの物件の価格等考えれば
    しょうがないでしょう。
    但し、あくまで価格の適正はマーケットが決めていくと思うので、竣工までに
    売り切れなければ、高いということでしょう。万に一つもそんなことはないと
    思いますが。

  71. 174 匿名さん

    >>165
    実際にマンション購入したことがあるならわかるとおもいます。
    面倒なことがひとつ減ることはとても魅力的ですよ。それが決定打にはなりませんが、もし同じような物件が近隣にあればアドバンテージになりますね。

  72. 176 ご近所さん

    175さん

    予約事前案内会が13日までだからですよ。
    14日以降は優先販売を開始したり、予約なしでオープンモデルルームになると思います。
    武蔵小杉の時と同じ販売です。

  73. 181 匿名さん

    ほんと、西東向きね。

  74. 183 購入検討中さん

    賃貸4年なので購入を検討しています。
    電車(貨物)の騒音など気にされてる方に。
    私は今まさしく横須賀線の線路沿いの平間のマンションに住んでいますが、
    あまり気にならないです。
    気にしなくなるといったほうがいいのですかね。
    夏は窓を開けっ放しで寝てます。
    うちは横須賀線がMAXスピードで走っている平間なので、
    夏になるとたまにテレビの音を邪魔するくらいでしょうか。
    以上、ご参考までに

  75. 185 購入検討中さん

    >184

    まったく気にならないはないです。
    春、秋、冬は窓を閉めているのでほとんど気にならないです。
    夏はうちはクーラーを使用せず、窓を開けて過ごしているため、
    上で書いたように電車が通過するときは一時的に
    テレビの音が聞こえなくなるとか、会話が聞きづらいとか。

    確かに本数は少ないです。それは今のところはいいですね。
    あと、現在の住まいが平間の築30年のマンションなので
    イニシアの方が防音対策がしっかりしているのでは?というところと、
    イニシアは線路でも横須賀線から遠い側なので、
    今住んでいるところよりはマシではないか?と、うちは音に関しては楽観的です。

    それよりも今後の駅の発展性を気にしています。
    新川崎を利用した場合、帰宅途中に寄れるスーパーができる予定は今ないのでしょうか?
    今のままだと鹿島田駅付近のマルエツに行くしかないのでしょうか?
    どなたか情報をお持ちであれば教えてください。

  76. 186 匿名さん

    シンカの北街区にスーパーが入る予定ですよ、確か。

  77. 187 匿名さん

    >>182
    ネットにつながる環境にいるならこの物件の問合せ先もすぐわかるだろうから
    さっさっと調べて聞いたほうがいいですよ。
    オール電化の建物にわざわざガス管を引くとも思えませんが。
    また人に聞くなら情報のソースも合わせて書き込んだ方がいいと思います。

  78. 191 匿名さん

    >>183
    横須賀線がMAXスピードで走っている辺りということは、
    貨物もある程度スピードを出して通り過ぎるだけなので、
    そんなに気にならないかもしれませんが、
    イニシアの辺りは状況が違うと思います。
    警笛や連結音、ブレーキの鳴き、機関車のモーター(?)の音…
    特に貨物の場合、発着時に先頭から最後尾の車両まで順に
    「ガガガガガガガーン!」
    と鳴る連結器の音がすごいです。

  79. 192 既に他を契約済み

    賃貸で2度ほど駅近の線路際のマンションに住んでました。
    1回は新幹線も走ってました。
    自分の体験では、窓閉めてる限り音は全然気になりませんでしたよ。
    両方とも賃貸ですし、2重サッシでもありませんでしたが。
    但し、当然ながら窓開ければうるさかったです。
    まー、こればっかりは建ってからじゃないとわかりませんが、
    窓閉めてる限りには大丈夫だと思いますよ。
    生活するうえで窓を開けて生活したいのか、それとも空気の入れ替え
    さえできれば、閉めててもいいのか。その辺は優先順位の問題ですね。
    駅が近いのとどっちをとるか。
    自分はここではないですが駅から2分のマンション買いました。
    一度駅近に住むと、その便利さは捨てられません。
    あくまで僕はですが。

  80. 194 匿名さん

    根拠も無いのに営業の書き込みって言うのやめませんか?
    eマンションでも、書き込みチェックが業者がどうか確認しているんですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

    業者が書き込みしてたら、すぐに分かりますよ。
    心配なのは、何でもかんでも営業書き込みって言われると
    良心的な投稿が減ってしまい、
    自由な情報交換の場が阻害されてしまうことです。

    192さんの記事は客観的にみても、個人の経験による良心的な投稿に思えますよ。

  81. 197 既に他を契約済み

    192です。

    営業マンではありません。
    絶対なんてどうしてそういう発想なのか
    頭の中割って見てみたいですね。本当にIPアドレス公表して
    やってほしいですね。

    そっちこそ近くのデベですかね。でも駅近にこれだけ反応するってことは、
    新川崎から遠い、なんとかタワーズの関係者ですかね。あれこそ総合的に
    高すぎると思うけど‥。そもそも競合してないと思うけどね。
    すいません。カチンときてつられちゃいましたが、スルーしてください。(笑)

  82. 199 匿名さん

    なんとかタワーズの最寄り駅が新川崎と思っている消費者がいるとは思いませんが。
    確かに競合はしてないけどね。南向き中心か、それとも東/西向き中心か。

  83. 200 既に他を契約済み

    192、197です。
    粘着扱いですか(笑)
    確かにそうかもしれませんね。
    ただ、契約したのは約1年前で入居はまだなんです。
    楽しいんですよね。こういう状態でいろいろ見るのって。
    遠足の前の日がずっと続くようで。
    こういう状態でいろいろ見てる人って多いんじゃないかな。
    大迷惑かもしれませんが、モデルルームもたまに行きます。
    (マンション探し中の顔して)
    今は新川崎に住んでることもあり、特に新川崎と小杉と川崎は
    ほとんど見に行ってますし、行ったとこのスレッドは何となく
    チェックしちゃいます。全部に書き込むわけではないですけど。

    あやしいって言われても本当なんです。(汗)

    ちなみにこのマンションは高いと思いますよ。ただ、それは見方で
    東京方面と渋谷、新宿方面、そして横浜、川崎にもダイレクトで
    いけるメリットを感じられるかですよね。
    それがなかったらやっぱり高いと思いますよ。
    南向きもそう。ここが南向き中心だったら、もっと全然高いでしょう。
    どうしても南向きが良ければ他を検討すれば良いし、駅近で妥協できれば
    検討すればいい。
    音については、前に書いたとおりです。窓開けても
    静かだって言ってるわけじゃないんですけどね。

  84. by 管理担当

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