横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-22 15:58:00

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!



所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】



こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00

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イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    >94
    坪単価220万円です
    予想より高杉。。。
    シンカの北街区に期待します!

  2. 105 匿名さん

    坪単価222万円ですか…。
    シンカシティの南街区は坪200万位でしたでしょうか?
    シンカシティの北街区は南街区の1割り増しくらいで販売予定と聞いたので
    同じ位になるんでしょうかね?
    駅から遠い物件もかなりの価格で出ているので強気なのかもしれませんが
    高いですね…。

  3. 106 匿名さん

    東向き・西向き
    大規模貨物線路・大規模トラック工場
    吹き付けタイル多用
    駐車場100%無、6階建!、料金6500円〜11500円
    71㎡で管理費等29900円!
    梁下2m5cm!

    これで中層階3LDK5000万、高い!消費者ナメてるのか。

  4. 107 購入検討中さん

    >>71㎡で管理費等29900円
    管理形態が常駐じゃなくて通勤なのに、なにそのぼったくり価格。

    >>これで中層階3LDK5000万
    ありえない。この立地で坪単価240近いじゃないかー。
    予算を+αすれば川崎の低中層階買えるじゃん!!

  5. 109 匿名さん

    エグゼってモリモトのですよね?
    あそこ平間ですよねーなしだな。
    新川崎と言いつつ遠い上に高いし。
    工場も鉄塔もなく駅に近いSHINKAの北街区がよさそうですよね。
    値段もそれなりだろうけど…

  6. 111 購入検討中さん

    大手だと思ってたらちょっと‥ですね。
    でも自分はゴクレ、ナイス、ハセコーよりはいいマンション
    作るデベという印象ですけどね。(笑)
    もちろん地域や規模によっていろいろだと思いますけど。

  7. 112 購入検討中さん

    >>111
    こういうページがあります。ご参考に。
    www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/

  8. 113 匿名さん

    SHINKAの北街区の方が駅に近いのですか?
    イニシアは内容の割に値段がイマイチみたいですね・・・

  9. 114 物件比較中さん

    明後日行く予定です。

    ここの装備をわかればどなたか教えてください。
    日経トレンディにマンション特集がありますが、
    ここはどんな評価なんでしょう。
    正直あれは理想系なのかもしれませんが、この周辺
    物件の資料をいろいろ見ていて、ほとんどが最低ランク
    なので、ちょっと凹んでいます。
    値段的に上がっていくのはしょうがないとはいえ、
    装備や可変性等はよい物件が出て欲しいな。

  10. 115 匿名さん

    横にあるトラック工場は24時間稼動?

  11. 116 社宅住まいさん

    ここのマンションは正直ないですよ。

  12. 117 匿名さん

    販売員の人が、『オール電化』ではなくなるかもしれないといっていましたが、その点だけはほっとしました。調べてみると↓こんなの出てきたりして、オール電化を喜んでる人の気が知れない。
    このままだったらそれだけでパスです。オール電化は生理的に検討外。

     電気温水タンク恐るべし、
     http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm

     飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。

  13. 118 契約済みさん

    >>117

    オール電化のマンションの掲示板には必ず出てますねー

    ガス屋さん?w

  14. 119 購入検討中さん

    MRいってきたので感想を その1。
    立地ですが、工場は24時間ですし、貨物はかなり頻繁に24時間通るし、陸橋から丸見えだし、
    ぐるりと回らないと入れないので最悪かな。
    平成21年度には徒歩3分らしいですが、SHINKAの北街区側に階段ができるので、
    三分はむりですね(駅前広場に降りる時間が含みませんと記載されているので注意)。

  15. 120 購入検討中さん

    MRいってきたので感想を その2。
    設備は、SHINKAとくらべてよいと思いました。
    (SHINKAがいまいちだったせいもありますが)
    ポーチ or 空中廊下を思わせる広いアルコープ、逆梁アウトフレームによる部屋の柱なしなど
    よかったです。
    ただ、吹付け仕様が目立ったり、天井がかなり低くなっている部分が大きすぎて
    部屋が狭くみえました。いまいち。特に玄関は横幅がせまい&廊下が細く続くせいか
    ものすごく狭く感じました。

  16. 121 購入検討中さん

    MRいってきたので感想を その3。
    この立地でこの値段は高すぎです。管理費&修繕積み立て費等のランニングコストも
    かなり高いですね。修繕積み立て費は高いといわれているタワー型マンションと大差ないです。
    駅からそこそこ近いのはいいのですが、新川崎で陸橋を渡った側でこの値段はないと思いました。

  17. 122 匿名さん

    全部ダメということですか?それでも金額が70㎡3500万ぐらいだったらまだ検討する価値があるのでは?

  18. 123 匿名さん

    小杉は70㎡台南棟5000万台でしたが、ここはどのくらいの値段ですか?

  19. 124 匿名さん

    だから値段がそうじゃないって言ってるのでは?

  20. 125 121

    >>122-124
    設備は悪くないですよ。他と比べて充実していると感じました。
    値段は小杉より高いですね。イニシアの人自身が小杉より高くなったといってますから。
    3500万じゃ51㎡の低層階しか買えません。

  21. 126 匿名さん

    この物件は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・“ な い !”

  22. 127 匿名さん

    ↑間違いないそうです。

  23. 128 匿名さん

    ↑いや、“ありえ”ない でしょ!

  24. 129 周辺住民さん

    今の段階で一般の検討者がわざわざないとか書き込むのは極めて
    不自然で‥。周辺のデベの皆さんご苦労様です。
    (普通の検討者は、なければそのまま去ります。)
    自分は、明日自分の目で確認してきますよ。
    なくてもないとは書きませんが(笑)
    周辺の構造や装備が値段にあってないと思うので、ここは期待してます。
    それでも高すぎると厳しいですが。

  25. 130 じゃああなたは?

    >>129
    ここの営業マンの方ですか・・・
    周辺にお住まいの方ではないですよね・・・
    その論理で行くと・・・
    お疲れ様です・・・

  26. 131 匿名さん

    モデルルーム見学してきました。
    まだ設備面(IHに関して)で川崎市の許可が出ていないのであくまで暫定的な資料と言われましたが、いまさらガス管を通すはずもなくIHの採用は間違いないと思います。IHの実演は定番のポテトフライ・魚の切り身・肉野菜炒めでした。
    設備面では場所が場所だけにバルコニー側はすべて2重サッシ、廊下側は複層ガラスとなっており、防音に気を使っている印象を受けました。二重床二重天井を採用しています。床下にグラスウールが敷き詰められているようなので上下階の騒音は少ないかもしれません。
    エントランスと各住居の玄関にもカメラ付インターホンがあるので、玄関まで来た訪問者をもう一度確認できるのはとてもよいと思いました。
    駐車場が部屋数に対して8割となっているので最近分譲されている近隣のマンションと比べるとかなり割高に感じられます。しかし駐車場と居住棟は緩やかなスロープで結ばれており、ベビーカーでも心配ないと思いました。

    そのほか気になった面は
    1階に入る店舗が未定なこと。
    自転車置き場が372台と少ないこと。間取りのプランで1LDKもあるのでもしかしたら十分なのかもしれません。
    ボイドスラブを採用していますが普通のスラブでも良かったのでは?
    整備される予定の交通広場の情報がないこと。

    あとはやっぱり価格が高いこと。まだ正式価格ではありませんが1LDKの24百万円台〜4LDk73百万円台となっていました。しかしすべての部屋の価格がオープンになっているのでどこかの会社の販売よりとても好感が持てます。

  27. 132 匿名さん

    ↑販売員かわいそ。こんな自演までしないといけないなんて・・・
     よほど大変なんだね。隣のエグゼの方が全然良いと思た。
     あの立地で、あの金額はさすがに欲張りすぎじゃないの?

  28. 133 匿名さん

    >>132
    ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
    お隣のエグゼとは立地もコンセプトが本当にかなり違いますから競合はありえないでしょうね。
    もし比べているとしたら価格だけしか見ていない人でしょう。住宅を購入するのに価格しか
    見ていないとしたら、、、それは変かな。

  29. 134 周辺住民さん

    イニシアの営業vsモリモトの営業?
    「あの立地で、あの金額」って、平間の物件も同じこと言えるでしょ〜。
    とりあえず、価格がすべてオープンになっているのは誠実だよね。

  30. 135 物件比較中さん

    114です。

    131さんありがとうございます。
    参考になりました。二重床二重天井に一安心です。
    部屋の玄関のカメラ付インターホンも結構つけてる物件少ないので
    好印象ですね。
    個人的にはIHはあまり好印象ではありませんが、全体として期待が
    持てます。

    全部の部屋の予定価格が見れるんですか?
    それは凄いですね。明日行くのが楽しみです。
    現在新川崎に住んでいるので、駅前がある程度住みづらいのは
    承知済みです。シンカの北街区とあわせ、今よりは絶対に便利に
    なるでしょうから。
    できれば1期か優先(あるのでしょうか)の頃までに北街区
    の情報が出てくると比較できていいんだけどね。

  31. 136 匿名さん

    べたべたw

  32. 137 購入検討中さん

    先日モデルルーム見てきました。駅に近い物件を探しており、新川崎は通勤にもとても都合の良い駅なのでこの物件を検討中です。鹿島田に住んでいるので環境面ではすでに様子を知っているため、工場が隣であるとか駅周辺には何もないとか陸橋の吹きさらしなどは承知の上で見学してきました。建物に関する内容は131さんが書かれている通りですね。あとは、個人玄関のアルコープやマイスペースに好感を持ちました。それから、営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。そうなるとshinka北側に出来るらしい階段をわざわざ回らなくても良いので本当に3分で駅につくだろうと思うのですが、そのような説明はなかったですか? オール電化は私もいまいちで、購入に踏み切るかどうかネックの一つになっています。このレスにも出て来たガス屋さんらしき方の投稿の影響もありますが、タンクの衛生面が気になります。どなたかこの点を払拭してくれるような説明をしてもらえるとありがたいです。
    予定価格はすべて見られる上に一覧表も持ち帰りOKです。この前にエグゼに行ったときは価格一覧表は見せてくれるだけでした。メモを取る時間は十分にもらえたのでかまいませんでしたが。 エグゼと比較すると、エグゼは天井が高いこと、地震予知警報がついていること、フローリングが傷のつきにくい素材で出来ていることということが良い点としてあげられますが、何ぶん駅から遠いことや周辺にスーパーなどが見当たらないことがネックでやめました。バスがあるので、武蔵小杉や横須賀線に新しく出来る小杉の駅にも行けるので何とかなるかなとは思ったのですがね。
    1期の優先は5月20、21日が登録で7月中旬に契約と行っていました。私も北街区と比較したいので、はやく情報がでてくれればと思っています。ついでに鹿島田よりの三井物件の情報も欲しいのですが、こちらはまだまだ先の話のようなのであきらめるしかないかな。

  33. 138 匿名さん

    ↑改行していただけますと、読みやすくなると思います。

  34. 139 購入検討中さん

    137です。ひとつ、管理費がとっても高いこともネックになっています。平均したら一世帯2万円くらいです。営業の方は、常時2人体制でやるので人件費がかなりかかりますって言っていましたがそういうものなのでしょうか? 300近い世帯数なので月600万の管理費用。人件費だけが理由では納得いかないです。

  35. 140 購入検討中さん

    138さん
    失礼しました。 初めての投稿だったので要領が悪く気づきませんでした。

  36. 141 匿名さん

    よく頑張ったw

  37. 142 匿名さん

    >>営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。

    モデルルームいきましたけどそれ初耳です。
    完成後一年間は、shinka北側に出来る階段(詳細な位置は不明)ができるまで、
    陸橋おりて遠回りになるので6分かかるとしか聞いてないです・・。

  38. 143 購入検討中さん

    137です。
    142さんはエスカレーターについては聞いていないのですね。夫婦二人で説明を受けたので勘違いではないと思うのですが・・・。
    shinka北側の階段を使うしかないのであればエントランスを東側につくればいいのにわざわざ西側ですよね。なので、たとえshinka北側の階段を使うしかないにしても、わざわざ建物をぐるりと回らなくてもいいような道をつくってくれるとかないのでしょうか? いずれにしても一度確認しようと思います。

  39. 144 匿名さん

    142です。
    エントランスは東(貨物側)、サブエントランスが北ですよ。
    ですのでshinka北側の階段をつかった場合は回らなくてもよいかと・・。
    西側は陸橋の下り坂上の公共駐輪場になっており、途中で切れております。
    (信号で一度逆がわに横断しなくてはいけない)。
    ここでマンション側に降りるエスカレーターができるならばサブエントランスの目の前ですので、
    よさそうですね。自分も確認してみます。

  40. 145 匿名

    エスカレーターは朝混みそうですね。2-3分ま待たなければならないのでは。
    駅徒歩3分というのを真に受けない方がいいです。IHもまだ川崎市の許可を得ていない
    ようですし。
    建物構造がシンプルで間取りも使い易そうです。
    ただ、新川崎駅のパフォーマンスがいまいちですね。本数すくないし、横須賀線
    使いづらいし。

  41. 146 匿名さん

    >>145
    駅から3分でも6分でも近いことには変わりないからいいとおもいます。
    横須賀線を使いづらいと感じるならば自分にとって便利な沿線で探すのが普通だと思います。
    なぜこの物件を見に来ているんですか?
    東京・横浜方面の通勤者にとっては横須賀線便利ですよ。東京方面からの終電は早いですが、鹿島田からも徒歩件だから川崎までは結構遅くまであるので川崎まで出ることができたらいいのです。

  42. 147 匿名

    145
    横須賀線は都内では地下深くを走るため、駅地下4階5階にホームがあり、延々と
    エスカレータを登り降りしないといけません。これだけで2-3分かかります。
    また他メジャー路線と比べて明らかに本数が少ない。
    これが「横須賀線を使いづらい」と感じる理由です。
    駅3分と駅6分とでは5分以内か超かということで大きな差がでます。
    不動産広告では1分800mで計算するので、駅3分の表示をしても法令上許される
    のでしょうが、エレベーターは待ち時間があるので、実質的にはコンスタント
    に3分で到着できないでしょう。
    こういう掲示板は、デベが教えてくれない物件の弱点をお互い披露し合って、
    消費者が賢い買い物をするツールとするのが正しい使用方法と考えます。

  43. 148 購入検討中さん

    137です。 エントランスの東西を間違えていました。142さん、ご指摘ありがとうございます。

    また、イニシア側にできるエスカレーターの件ですが、確認したら私たちの勘違いでした。
    やはりShinka北側で、そこに階段とエレベーターとのことです。説明を受けているときは特に深く質問をしなかったので、夫婦そろって自分たちのいいように解釈していたようです。重ねて混乱させてしまって大変申し訳ございません。
    ただ、Shinka北側の階段でも陸橋の下を通って行けるので徒歩3分くらいだと思うのですが、どうでしょう? 図面がないのでなんともいえないのかもしれませんね。
    足が少々不自由なので、少しでも駅に行きやすい方がいいのですが、近いことには間違いないので問題ないかな。

  44. 149 匿名さん

    >147
    80m1分です。多分書き間違いでご本人は80mと
    書いたつもりだと思いますが・・・・・
    知らない方が間違うといけないので。

  45. 150 横須賀線好き

    品川は地下ではありません。新幹線に最も近いホームです。
    東京は地下ですが、丸の内側にあり、オアゾなどと地下で直結してますので、こちら側で働いている人にはさほど不便ではありません。丸の内線乗り換えも近いです。成田エクスプレス乗り換えも同じホームで便利です。てれてれ乗っていくと、そのまま成田にも着きます。
    そもそも横須賀線は中距離列車なので、山手線や地下鉄と比較するのは無理です。東海道線と比べると本数に大差ありません。
    近年は湘南新宿ラインにより、新宿方面も近くなりました。東海道線よりむしろ便利です。
    唯一難を言えば、朝8時前後、時間調整で品川に2、3分止まることです。

  46. by 管理担当

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