匿名さん
[更新日時] 2008-02-22 15:58:00
新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!
所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】
こちらは過去スレです。
イニシア新川崎の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番) |
交通 |
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
284戸(住戸281戸、店舗等3戸予定※管理事務室・キッズルーム・スカイラウンジ・中央管理室(各1戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上18階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア新川崎口コミ掲示板・評判
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303
匿名さん
物件の話ではないんだが、『美・Revo』ってすごくダサくね?
口に出して言おうとすると、恥ずかしくて赤面するの俺だけ?
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304
匿名さん
コスモスの他物件契約者です。私の購入したマンションも
当初は予定価格で表示されていましたが最終的に正式価格に
なった時に若干価格は下がりましたがそれは5万とか10万とかの
金額です。100万なんて下がった部屋は一つもありません。
あまり値下げを期待しないほうがよいかもしれません。
営業に力があるかどうかは良く分かりませんが少なくとも
他社より、うるさくなかったこと。親切だったことは間違い
ありません。
契約した時は高いなーと思いましたが入居が近くなった今と
なっては買い得だったと思える世情に複雑な心境です。
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305
匿名さん
↑ 実際に最初の価格表から、坪単価10万円(75㎡ 230万円)もう下がったよ。
今話しているのは、これからもっと大幅に下げないとここは厳しいという話。実際モデルルームに行っても閑散としすぎ。
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306
物件比較中さん
75㎡×230万/0.3025=5,700万!!
10万下げても、
75㎡×220万/0.3025=5,450万…。
そんなに高いんですか、ここ。
武蔵小杉と同じレンジですね
価格は全戸オープンなのでしょうか?
近々MR行く予定ですが…。
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307
購入検討中さん
305さん
現在平成19年4月28日付けの価格表をもっていますが、それからも下がったということですか?
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308
匿名さん
新川崎の駅って降りてみたら、なにか最悪だったんだけど、やっぱりあれは元貨物の駅だからですか?ちょっとは変わるんだろうけど、根本的に良くはならない構造になってるよね?どうなんだろう。
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309
匿名さん
>>308
具体的に何が最悪なのかな?
新川崎はまったくの新駅です。
新川崎といった貨物駅があったわけではありません。
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310
匿名さん
横須賀線の中では一番汚い駅だな
降りたら「ここはどこ??」って感じ
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311
匿名さん
308ではないですが、私もあまり新川崎駅にはいい印象は持ちませんでした。
理由は、
①何もない
②何もない
③何もない
④古臭い・トイレがプレハブっぽくて綺麗でない
⑤一つのホームで、横須賀線・湘南新宿ライン(各停・快速)が走っていて、目的地にいくのに、長いこと電車を待たなくてはいけない。
⑥貨物線の溜まり場。24時間うるさそう。
⑦周辺の“町”並みも・・・・
等々です。
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312
購入検討中さん
新川崎駅を初めて見た人はきっとショックが大きいと思います。たしかに何もない。好きだったパン屋さんもなくなってしまったし。
まだこの駅の便利さに恩恵を被っていない人にとっては受け入れがたいでしょうね。
でも、一応再開発エリアだし、きれいになると思います。お店や駅ビルは期待してませんけど。
駅前にあるごちゃごちゃした自転車置き場にもびっくりするかもしれませんね。
この駅周辺は、外国人の出没が多い(ツインビルに勤めていると思われる)のですが、珍しそうに自転車の山の写真を撮っていました。
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313
住まいに詳しい人
3店舗が入るようです。
食堂系やコンビニだとするとゴキブリとネズミの出現は避けられませんね。当然上層にもはい上がってきます。
通常、それらの店舗が入居する物件は安く評価されます。
おまけに1ルームもあるようですね。
住民全体のマナーの劣化もまたまた避けられません。
「自分だけよけりゃいい」という者達の棲む物件ということです。
投資の対象にもならないでしょう。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
将来ものづくりエリアに工場が造られでもしたら、3方を工場と貨物に囲まれてしまう。
そもそもシ○カと販売時期4〜5ヶ月違いで、15%値段を上げて、それでもモデルルームが人で賑わうような立地ではないと思いますが。
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316
匿名さん
ものづくりエリアには工場はできないと再開発事業の人がいっていました。工場ができるほど大きくないというのが理由でした。これもあくまで予想のようでしたが。
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317
購入検討中さん
横須賀線・南武線って乗ったことがないのですが
どんな感じの路線なのでしょうか?
南武線って大雨が降ると真っ先に止まってしまうって
印象があります
なぜそんなに雨に弱いのでしょうか?
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318
物件比較中さん
>316
工場でない「ものづくり」の施設って何なんでしょうね。
パイオニアの研究所ができたあたりは、「研究開発エリア」と明記してあるのに、ここの北側は「ものづくりエリア」となっているので工場の可能性もあるように思えました。いずれにせよ、ものづくりの施設ができるんでしょうが。
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319
購入検討中さん
ものづくりエリアは、現時点では工場ができる可能性が高いとのことです。基本的にA地区は準工業地域にあたるようで、住宅も建設可能だが、住宅ばかり建っているので、市としては工場への誘致を進めているようです。ただし、準工業なので、大きな音のする操業機や危険物を製造することは出来ないらしく、三菱ふそうのようなものは出来ないとのことです。 無菌室のあるような精密機械工場やもしくは食品工場なんかが想定出来るようです。これからできる建物だし隣は住宅なので、住環境に影響を及ぼさないように指導はしていく予定とはいっていました。でも、指導はあくまでも指導で、誘致した会社が
準工業地域として建てられる範囲内のものを建設することに関しては強制することはできないとのことです。
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320
匿名さん
モデルルームと現地を見ての、私なりの評価です。(あくまで主観ですが)
良い点
①駅から近い。
②タンクレストイレ
悪い点
①場所が良くない(貨物線ターミナル・トラック工場・駅用自転車置き場・騒音)
②新川崎駅自体がダメ。待ち時間を考えるとあまり使える駅ではない。
③中の仕様があまりいいとは思わない。おまけに下がり天井が有り得ないぐらい低い。
④管理費が高い。また修繕積立の将来の上がり幅が大きく、将来のランニングコストが相当かかると予想される。
⑤南向きがないだけではなく、西向き・東向きが背中合わせなので、そっちの方にある洋室に全く日が入らない。
⑥再開発といっても何かワクワクするようなものを全く感じない。多分ショボイ。
⑦外壁タイルをなるべく使わないようにしているなど、明らかに金額を抑えているのが分かる。
⑧販売のやり方がよく分からない。
⑨究極は、上記のような条件にもかかわらず金額高すぎと思う。
検討は見送りにしました。
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321
物件比較中さん
物件HPに第一期予定価格が出ています。
坪226〜230万円。進化南が坪190〜200万円くらいだったので高い!
鉄塔がない分高くなっても仕方ないのか、悩ましいところです。ここは西側が大工場で、眺望は進化の西向きのほうがましだし。
進化北ってどれくらいにの価格になりますかね、ここよりも更に高くなるでしょうか。
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322
匿名さん
>進化北ってどれくらいにの価格になりますかね、ここよりも更に高くなるでしょうか。
当然です。坪単価を高くする代わりに、プラン割を小さくして、なるべく高く“見えないように”しますが、ここよりは高くなります。
というか、コスモが高杉だと思うんだが・・
やっぱ売れてないみたいだね。
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