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e-mansionの名物スレッド「23区内の新築マンション価格動向」に倣って、横浜・神奈川版のスレッドを立ち上げてみました。
「23区内の新築マンション価格動向」を見ていると、23区とその郊外では価格動向が異なると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか。
[スレ作成日時]2007-10-03 18:17:00
e-mansionの名物スレッド「23区内の新築マンション価格動向」に倣って、横浜・神奈川版のスレッドを立ち上げてみました。
「23区内の新築マンション価格動向」を見ていると、23区とその郊外では価格動向が異なると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか。
[スレ作成日時]2007-10-03 18:17:00
>>779さん
どうやら去年の12月くらいから横浜の中古物件(駅近5分以内、大手デベ)は下落トレンド(適正価格)に入ったと感じています。これが新築マンション価格にどう反映されていくか今後見ものです。個人的には高止まりで粘ると思いますが・・
>>779さん
だれも底(値)がわからないから苦労するのではないでしょうか?
個人的にはわからないではないですが、人生そんなに長くはない。マンションなどは
ほしいと思ったときに買う。
歴史を振り返れば、プラザ合意時が谷(ではないかも)、バブルが山、2000年初頭がさらに
谷とすれば、30後半の人は50歳になってしまいますよ。
一部の都心マンションを除いて、バブル前のような資産としてもつようなものではないでしょう。
まあ売れ残りを買い叩けという理論であればわからないでもないですが・・・
>>784さん
なるほど、中国の投資家は神奈川に興味があるのですね。
参考までにお知り合いの中国人投資家はどういったマンションまたは地域に
投資しようとしているのでしょうか?
マンション購入する際の参考にしたいので、可能であれば教えていただけませんか。
話が脱線しますが、、、
近代しか知らない日本人世代としては中国人が日本の不動産を大量購入しているのに
若干違和感がありますが、中世では中国のほうが日本より進んでいたわけだし、
今後は彼らが再び世界の中心に返り咲くのかもしれませんね。
中国等と比べると残念ながら日本は悲観的な話が多いですね。
イギリス等は移民政策で人口増加しているらしいので、今後日本もそういった方向に
向かうかもしれませんね。。。
>>784さん
いやすごい情報力ですね。どこからの情報でしょうか?中国人が神奈川のマンションを
狙っているのですか・・・
割安感のある神奈川のマンション、中国人の狙っているマンション是非教えてください。
向学のために!
788エンジニアのインド人でしょ
787そのチャイナの友人が、どの程度勉強してるか知らないが、
その方たちは日本に未来永劫住むと言ってる?
プアチャイニーズは目先しか考えてないし、
チョィリッチは一花咲かせようと躍起になってるが、不動産投資はないな
787の流れだと温州人ってことか?出身聞いた?
みなとみらい、ポートサイド、横浜駅周辺、横浜湾岸地域、新横浜
ここら辺は、今後発展が見込める地域なので、マンションの値崩れや資産暴落は考えにくい。
その他、羽田の国際化で10年後、20年後には、京浜臨海地域が化ける可能性大!
あざみ野の坪単価も200→180に下落しているとのこと。
マンション用地は先行して取得しているので今年は高止まりだと思う。
改正建築基準法で、着工が5〜6割減れば
影響を受けるのはデベロッパー
郊外物件手がけていた中小から立ち行かなくなってるのは
申し込み率や株価見れば解るよね
今後は不動産プチバブルも崩壊すると思う。所詮日本は人口減少、高齢化社会、無資源国、ゆとり教育、政治不信、年金問題。唯一いい材料は技術力だが、これを継承する教育がままならない。やばいよ。来年以降の日本経済。っていうかすでに昨年からはじめっているか。
>>796さん
すばらしい理論の展開ですね。そのあまりのマクロ的視野から
私のようなものは理解しにくいのですが、ゆとり教育と政治不信と
不動産プチバブル崩壊とどのように結びつくのでしょうか?
是非教えて下さい。
それに政治不信というのはいつの時代もマスコミを中心に叫ばれてきていることで、
我々が政治にあまりに無知だから、マスコミに踊らされているのではないでしょうか?
所謂衆愚政治です。例えば消費税は恐らく最終的には20%近くまで上げなくては
プライマリーバランスを保てないでしょ。あなたはどう思いますか?
792さん
賛成です。
特に京急本線・大師線沿線は大化けする可能性が大。
交通利便性が高いこの地域から工場が消えてマンションが林立するように
なれば、不便な田都や小田急沿線に代わって高級住宅街になるかもしれないよ。
>>798さん 選挙ではないのだから、賛成も反対もありません。大師線?どう変わっていくのですか?所詮工業地帯ですよ。いったことあります?産業道路を越えたら、このご時勢にどうやってあげていくのですか?近くにもマイノリティー街(これはいってはいけないかもしれませんが)がありますでしょう。まず無理ですよ。
京急大師線は地下化工事中で新駅(宮前駅)ができるなど経路も若干変わるから今よりは多少イメージ
良くなるんじゃない。
ますは港町川沿いの100mトリプルタワーが今年4月から着工だから、それが売れるかどうか見ものだね。
1500戸規模の開発なんて、これからそんなに出るもんじゃないでしょ。
神奈川県知事が羽田近くにカジノ建設とか言ってるし、殿町のいすず工場跡地辺りに出来たら面白いかも
もともと競輪、競馬はあるし、周辺からの抵抗もそんなになく作れそう。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiidec0712407
カジノの近くには住みたくないですね。
殿町辺りはインターもできて便利になりますが、観光地(カジノ)の周辺にすむことできません。
カジノより先に
パチンコとサラ金を駅前から追い出せよ
センスの醜悪さに吐き気がする
海を生かした、モナコみたいなカジノを目指すんじゃないの?
新春の大間のマグロを高値(600万?)でセリ落とした人物は香港人だとか。
最近、日本のAVギャルを買い漁っているのは中国人だとか。
都心の一等地も神奈川の一等地も買う(買える)のは日本人ではなく
こういう使い方ができる、あぶく銭もった外国人ということか。
うらやましい限りですがな。
完全にスタグフレーションに陥ったな!
浮島も扇島も海に臨めればおおばけするかもしれない。でもその先は・・・ゴジラが火を吐いて
上陸してきそうな光景(石油化学コンビナートの林立)だよ。少しよくなるというのは
わかるがなんか大化けといったら、横浜のようになるようなイメージだが。
まあ みなとみらい程おおばけすることは無いと思うが
都心からの近さ、空港への近さ 交通インフラの条件は良い
昔から、川崎の臨海部のように不人気な場所ほど化けるのを見てきました
ちなみにみなとみらいは こんなでした
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/kids/kids03.htm...
当時を知るものとしたら信じられない今の光景です
ほかには、浦安もそうです ただの工業団地と倉庫街にディズニーランドが出来
隣接する今の新浦安となりました
豊洲も凄いですね、10年前には造船所と倉庫だけでした
お台場にいたってゴミの島でしたね
八景島近辺も工業地帯でとても人がすめるような景色ではなかったですね
そいう意味でいうと臨海部と言うのは広大な土地があり、不人気さが手伝って
時に国と自治体が大規模な再開発するにはうってつけの場所なんです
今の東京近辺の臨海部はほぼ開発が終わってきました
更地にインフラと主要施設わ作ればあとは民間が進出する図式です。
残された川崎臨海部は公共投資の資金投下にはうってつけの場所なのでしょうね きっと
実際この5年で、多摩川沿いの地区は国の緊急整備地区にしていされ
コマツも撤退 スズキも撤退し 大師河原については全く面影がありません
神奈川口もですが一足先に大田区が動き出しましたね
天空橋周辺の羽田跡地わ買収しだしました 再開発は時間の問題です
当然対岸の神奈川口も追随するでしょう
マンション分譲「グレイス」が事業停止、負債総額60億か
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080107i315.htm?from=main3
上の書き込みで訂正
誤)会社上
正)会社法上
ここは横浜・神奈川の新築マンション価格動向のスレですよ。
個別デベのお話はデベロッパー評判のスレでどうぞ。
それから「・・・みたい」な情報で「社会の敵」とか「淘汰されるべき」といった様な断定的な書き込みはしない方が良いと思いますよ。
07年の倒産総額が倍増/神奈川県
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijan080196/
同社では今後について「改正建築基準法施行による影響で建設業や不動産業の倒産が多発されることが懸念される」と話している。
株価が下がれば、不動産価値も下がる。
株価は10,000円を切る勢いで下がるだろう!?
今回は物価が上昇しながら、株価や経済が下がっているから厄介だな!
今までにない大不況になる可能性があるかも!?
>株価は10,000円を切る勢いで下がるだろう
ありえねー、笑える。
やはり下がると主張している人ってこの程度の認識しかないんだ!
杉田の日赤跡地の大規模物件(300戸超)かなり
強気の値段できましたね〜〜
杉田徒歩10分で70平米が4000万。
売れるか見ものですね。
この後の磯子プリンス跡地にも影響あるかな?
話題に上りませんけど急行停車駅で2路線使える相模大野は
検討価値あるでしょうか。
横浜、川崎方面以外は論外なのかな…
勤め先がどこか?駅に近いのかで決まるのでは?いくら2路線使えても、駅から遠かったり、大手町方面の勤め先では遠いし・・・
>824さん
検討物件は駅近、勤務先は東京です。
いずれ売却or賃貸に出す可能性大ありなのでこのエリアでの物件の
将来性が気になります。
確かに都心から遠いですが、始発から座って行きたいという
通勤者のニーズはあるかなと。
始発から座って行きたいという通勤者のニーズはあるかなと。
そんなニーズがない。しかも絶対座れるとは限らない。もし座れなったらつらいぞ。
確かに絶対に座れるとは限りませんね。
ただ立ちでもいいポジションは取れるかと・・・
再開発も控えているし、悪くない街だと思いますよ。
まだまだ強気だな。いつまで続くか