- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
e-mansionの名物スレッド「23区内の新築マンション価格動向」に倣って、横浜・神奈川版のスレッドを立ち上げてみました。
「23区内の新築マンション価格動向」を見ていると、23区とその郊外では価格動向が異なると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか。
[スレ作成日時]2007-10-03 18:17:00
e-mansionの名物スレッド「23区内の新築マンション価格動向」に倣って、横浜・神奈川版のスレッドを立ち上げてみました。
「23区内の新築マンション価格動向」を見ていると、23区とその郊外では価格動向が異なると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか。
[スレ作成日時]2007-10-03 18:17:00
405です。仕事がらラッシュ時いろんな電車を利用します。
田都はあざみ野から8時〜8時15発の準急によく乗りますがあざみ野で
ぎゅうぎゅうはありえないです。鷺沼までなら『これくらいで渋谷まで
行けたら楽なのになー』といつも思います。乗ってる車両によるのでしょうか?
横浜線は長津田から乗車することが何度かありますが長津田ですでにそれこそぎゅうぎゅう状態です。とくに京浜東北線は大井町〜品川間が
自分の中では田都の池尻大橋〜渋谷間に勝るぐらいツライです。
井の頭に比べればまだましだとは思うが田園都市線はかなりの
レベルだと思う。
(乗車してからホーム出るまで足が地につかなかった事があった。
違う意味で楽だった(どうにでもなれって感じで)けど夏は
最悪...)
それに比べれば横浜線なんてかわいい物です。
ちなみに青葉台の方がいいというけど、この状態の時間をできるだけ
短くしたいという意味で私はたまぷらの方がまだましだと思う。
まあ、人それぞれですよ。
たまプラも青葉台も変わらないと私は思うので。
私は仕事柄、ラッシュ時に乗ることはほぼないのですが、昼間の急行・青葉台でも、既に最近は席が埋まっていて座れないことが多々あります。
1年前までは、必ず余裕で座れていたんですけれどねぇ。
また、帰りの電車も青山一丁目から乗るのですが、当たり前のように座れないですねぇ。やはり、東武と提携してからですねぇ。
皆様、本当にご苦労様です。
http://www2.athome.co.jp/atweb_static/research/vol07/index.html
アットホームの人気沿線ランキングで東横線が20代女性、30代男女で1位という結果でしたけど、
意外にも武蔵小杉以外話題にあがりませんね?
日吉、菊名、綱島あたり話題に出ても良さそうな感じもしますが。
調査対象 : 以下の条件に該当する20代・30代の男女
1.東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県在住
2.ひとり暮らし
3.未婚
4.職業:サラリーマン・OL
調査内容 : いつかは暮らしてみたい憧れの街
ひとり暮らしが対象だからそんなもんでは?
まあ、出せる家賃と街の組み合わせからして、かなり妥協が必要だろうが。
東横と田都では狙う世代が違うと思う。
例えば?
街の雰囲気は田園都市線の方が好きですが利便性は東横だと
思います。ほんとに便利ですよねー。あと田園調布、自由が丘、
中目黒、代官山と人気がある街が沿線上にたくさんありますよね。
それにしても東横沿線は渋谷〜横浜までどこの駅を選んでも高い
です。
小田急ってがんばっているのに、なかなかブレイクしない感があるのはなんでだろ?
何年かしたら突然ブレイクスルーしたりするんだろうか?
小田急沿線はどこがお勧め?
小田急だったら、玉川学園、新百合ヶ丘、成城学園、ぐらいじゃないでしょうか。
玉川学園は急行が停まらないからNGとすると、新百合・成城、この二つでしょう。
新百合かぁ・・・マンションのお値段、随分高くなりましたよね。
分譲マンションで売れ残ったら、やっぱり一部賃貸マンションになることあるんですか?