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匿名さん
[更新日時] 2008-03-05 05:17:00
e-mansionの名物スレッド「23区内の新築マンション価格動向」に倣って、横浜・神奈川版のスレッドを立ち上げてみました。
「23区内の新築マンション価格動向」を見ていると、23区とその郊外では価格動向が異なると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか。
[スレ作成日時]2007-10-03 18:17:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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横浜・神奈川の新築マンション価格動向
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368
匿名さん
>けどどうみても投資するなら川崎だよね。
うーん、川崎は微妙・・・
今、住んでるけど減ったとはいえホームレスが多いし、ギャンブルと風俗の街ってとこは変化ないし・・・
何より、再開発でマンション相場が上がってしまった。
昔は坪150〜190くらいだったが、今は東京都心区とそう変わらない坪210〜260くらい。
正直、川崎でこの値段は割高。
投資する旨味はもうないと思うよ。
むしろ、これから急激な上昇の反動で下がると予想するが。
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369
匿名さん
川崎市は多様性があって非常に面白い都市だと思う。
もともとがあまりにも安すぎたよ。ようやく適正価格になってきた感じ。
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370
サラリーマンさん
>>365
>>367
都営浅草線の東京駅接続は、たしかに東京都が計画として掲げているけど
ほとんど進んでいない。
中央区が八重洲地区の再開発地権者に「事実上の凍結」と説明しているくらいで、
再開発(地下街整備を含む)が接続無しを前提に進むと、線路を敷くスペースはなくなってしまう。
その他の路線のことは知らないけど、計画だけ見ててもだめなのよ。
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371
購入検討中さん
>>370 東京駅接着には再開発一体整備案と八重洲通り案(現在の
東駐車場をつぶすことになる)の二つがある。再開発案が頓挫しても、
八重洲通り案があるから、中央区の説明だけ聞いてもだめなのよ
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372
匿名さん
>369
>川崎市は多様性があって非常に面白い都市だと思う。
なるほど。ただこの表現だと抽象的すぎて、よく分からないので、もっと具体的に説明していただけないでしょうか。
どのように多様性があって、それがどう面白くて、
そしてそういったことがなぜ地価上昇につながるとお思いなのか。
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373
匿名さん
神奈川県川崎市:戦前から在住する在日韓国・朝鮮人が多い町で、川崎区、幸区を中心に約6万人ほどが居住する、関東では東京に次ぐコリア系住民の集住地である。在日本大韓民国民団の支部が全国に先駆けて設置された。
これも多様性かな。
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374
匿名さん
>>369
武蔵小杉や川崎の駅近だったら、たしかに利便性の割りに安すぎだったと思う。
小杉は多摩川渡ればすぐ田園調布。2kmも離れてないんだからまだまだ地価が上がる余地はあるでしょ。再開発もまだまだ続くし。
川崎だって川渡ってすぐの京急六郷土手駅周辺より、安いのは正直解せない。
利便性ははるかに上だし、都内水準にさや寄せする余地はまだ十分あると思うけど。
結局都内と神奈川の県境わずかの差で地価やマンション価格が大きく違う
なんて収益還元法的な考えで行けば、今後は是正されてくんじゃないかと思う。
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375
匿名さん
>374
確かに川を隔てて、地価やマンション価格が大きく違うんだけど、
東横線や田園都市線沿線だと、川を隔てて
街や住んでいる人の雰囲気がこれまた大きく違いますよね。
そこらへんが地価やマンション価格の差に現れていると思うんですが。
地価やマンション価格の差が縮まるようだったら、私なら都内に住みたいけどな。
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376
匿名さん
>>375
俺は京急六郷土手や雑色から徒歩5分と川崎西口徒歩5分の物件が同じ価格でも
川崎のが良いかな。。。
結局その辺は価値観の問題だよ。都内のステータスを取るか、巨大ターミナル駅の利便性をとるかの。
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377
匿名さん
>374さん
「住んでいる人の雰囲気」とは興味深いですね。もう少し具体的にどのように違うのか教えていただけますか?
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378
匿名さん
まあ、今までは多摩川挟むと雲泥の違いがあるので、
人種も違ってきますね。
田園調布や世田谷区と川崎市は比べようもありません。
年収の違いですね。
はっきり言うと、お金持ちと貧・乏・人の違い。
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379
匿名さん
川崎を擁護してきましたが、在日○○が多いのは大きなマイナスですね。
都内もそうですが、こういう地域は、排除しない限り一生良くなることはありません。
川崎の中でも、川崎駅周辺は、駄目ですね。
武蔵小杉は、在日の影響は薄いので、今後も安泰です。
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380
匿名さん
確かに今までは多摩川を境に、地価も大きく変わっており、
武蔵小杉も例外なく低かったですが、
街も再開発され、駅の利便性もよくなるので、
武蔵小杉は都内同等の地価として認識されていくでしょう。
バブルでも何でもありません。
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381
匿名さん
川崎市南部も羽田拡張、地下鉄整備、その周辺の工業地区撤退、再開発が進むと、利用価値は著しく上がるでしょう。
けど川崎駅周辺は在日のせいで、微妙。
エアポケット地域になりそう。
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382
通りすがり
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383
匿名さん
人種差別に貧 乏 人差別ですか?確かに凄いスレです。
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384
匿名さん
>378田園調布や世田谷区と川崎市は比べようもありません。年収の違いですね。はっきり言うと、お金持ちと貧・乏・人の違い。
但し残念ながら23区平均と川崎市平均で比較すれば必ずしもそうではないですね。
横浜市HPの大都市比較統計年表(平成17年)によると、
平均1か月間の実収入は
東京都区部535,252円、川崎市627,358円、横浜市579,274円
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385
匿名さん
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386
匿名さん
平均も違うでしょうし、「川崎とは違うんだよ川崎とは」といわれても、確かにそうですね、って素直に思える地域でしょう。
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387
匿名さん
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