横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1
匿名さん [更新日時] 2008-03-19 07:12:00

ここのマンション情報交換致しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-14 14:20:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
間取:1LDK・4LDK
専有面積:49.11m2・87.02m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
[PR] 周辺の物件
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 507 契約済みさん

    504さん

    うちもぶっちゃけ、400万(諸経費込み)ちょっとです・・・。あと設計変更とオプションで180万円ぐらい。
    結婚したばっかりだったので来年か再来年ぐらいかな〜と思っていたのですが、あちこちでマンションの価格が上がっていたので少し早めに買っちゃいました。
    頭金が少ない分、二馬力で繰り上げ返済でがんばるつもりです。

    ちなみに、皆さんローンはどのように考えられてますか?
    この先金利も上がりそうなので、最低でも5年か10年ぐらいは固定金利にしようかな〜と考えているのですが。

  2. 508 契約済みさん

    507さん。
    金利については難しいですね。
    うちは何とか10年で全額(2600万)返済したいと思ってます・・・

  3. 509 匿名さん

    購入者です!
    入居まではまだまだ一年もありますね〜。
    ところで、内覧会はいつ頃でしょうかね?まだ先ですが、楽しみです!
    設計変更したので出来上がりが早く見たいな〜。

  4. 510 匿名はん

    このマンションではペットと暮らせるとゆうことも、私の中では良しとして決めたのですが・・・
    どうやら動物病院が近くにないとか!?
    担当さんに聞いてみたら「スタッフみんなで探したのですが、近くにはありませんでした・・・」って・・・
    近所に住まわれてる方で知ってる方いませんか?
    河川敷とゆうこともあるせいか、よく犬の散歩は見かけたのですが〜
    ちかくにあると安心ですからねぇ
    先週6階?部分まで出来てました。
    残ってた部屋は左上の方3〜4戸だったと思います。

  5. 511 地元

    藤崎犬猫病院 川崎市川崎区藤崎3丁目15−6
    ってのがありました。距離的には歩ける距離ですね。
    「動物病院」「川崎区」でググれば、他の動物病院ものってますよ。

  6. 512 地元

    文字化けしてますね・・
    藤崎犬猫病院 川崎市川崎区藤崎3-15-6
    です

  7. 513 匿名さん

    結婚したばかりで、引っ越してから子育てになると思うのですが
    近くに婦人科や産科はありますか?

  8. 514 契約済みさん

    鋼管病院の産婦人科が評判が良いです。
    ただ、曖昧な情報ですが、産科を無くすような話(既に無くなっているかも?)
    もあるようです。

  9. 515 匿名さん

    最近書き込み少ないですが、購入者の皆様お元気ですか?
    先日、今後の流れの資料みたいな物が届きました^−^

  10. 516 契約済みさん

    6月下旬頃にモデルルームも閉鎖されるようですね。
    それまでに完売すれば即閉鎖になるのでしょうか?
    何度も通いましたが、見納めに一度行っておこうかなと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
  12. 517 契約済みさん

    >それまでに完売すれば即閉鎖になるのでしょうか?
    即閉鎖ってことはないでしょう。
    営業時間短縮はあるかもしれませんけどね。

  13. 520 匿名さん

    519さん
    購入者です。
    私も大師『河原』の『河原』はちょっと古臭いような感じがして気になりましたが・・
    慣れましたよ!
    マンション自体とても気に入ったので満足しています。^−^

  14. 521 匿名

    ここは悪くはないのですが、
    コンセプトや立地面で中途半端な感が否めません。
    いまいち踏み出せないのは、
    京急大師線というのと、あのオブジェですね。
    あと、多摩川沿いでも、多摩川が見えるわけではない、
    というのが・・・・

  15. 522 土地勘無しさん

    京急大師線は心配ですね。
    本当に地下を通るようになってくれるのか・・・
    まだ工事が始まってもいないということは、10年後でも厳しそうですね。

  16. 525 ご近所さん

    大師線、意外と便利ですよ。
    私も最初抵抗がありましたが、都心までの交通の便はいいです。

    また大師線はいつも空いていて快適です。

    ただこの周辺の空気が悪いなあと言うのはいつも気になっています。

  17. 526 匿名

    マンションは立地だな〜と思います。
    立地がいかに本人に満足できるか。

    中身は大抵はあまり変わりありません。
    よほどの億ションでもない限り。

    ちょっとエントランスが豪華とか、廊下がどうのとか、
    その程度。
    室内はいかようにも手を加えることができますし。

    立地は大事です。

  18. 527 契約済みさん

    521・523さん

    では、見送られれば良いのではないでしょうか。
    皆さんはその当たりを自分自身でクリアーにした上で購入しております。
    オブジェなどの意見は人それぞれです


    522さん

    既に工事は始まっています。
    今回、施行するのは第一期区間(川崎大師〜小島新田)の内、東門前〜小島新田間のみで、トンネル構体は東門前駅手前まで建設しますが、手前に35%勾配の仮受けの路盤を作り、東門前第一踏切を出た辺りから産業道路駅に向かう形で地下に潜ります。

    524さん

    所詮大師線ってどういう意味でしょうか?
    使えない路線という意味ですか?利用者が居ることを忘れずに!
    昔の空港線を思い出してみて下さいよ。
    今の空港線をあなたは予想していましたか??

  19. 528 匿名さん

    ここ管理費高すぎ・・近隣の倍くらいする。ボッタ?

  20. 529 匿名さん

    MRも現地も見ましたが523さんと似たような感想を持ちました。
    駅近という立地が売りのように言われました。
    売りになる程かな??
    西側にも高層マンションが建ってしまうようですし。
    マイナス面をカバーできるような良さが
    自分にはみつからなかったので見送りました。
    大きな買物なので迷いながらとか妥協しながらは買わない方が良いと思います。

  21. 530 購入検討中さん

    >528
    管理費、どこと比べて高いの?
    見に行った中では矢向のGの物件のほうがよほど高かったし
    川沿いお馬さん物件とも大して変わらなかったけど。
    釣りにマジレスしてアレだけどww

  22. 531 購入検討中さん

    現在、購入検討中です。先日MRに行ったのですが、3LDKのレンジフードの低さが気になって購入をためらってしまいました。男性の私はともかく、女性でも頭がぶつかってしまいます。実際に料理をするときなど気にならないものなんでしょうか?この点さえ問題なければかなり前向きなのですが・・・。ご意見をお聞かせ下さい。

  23. 532 匿名さん

    もしそんなに低いならかなり気になるし、料理をする時はあちこち動くので
    相当気をつけないとなりませんね。

  24. 533 購入者

    >518
    設計変更は2月までと私は聞きました。
    >531
    オープンキッチンなので、レンジフードが高すぎると周囲が
    汚れや臭いが付き易くなるかもしれませんね。
    ちなみに今住んでる家とレンジフードが同じ高さですが、
    私(184cm)は気になりませんよ。

  25. 534 匿名はん

    毎度の事ですが、悲観意見ばかりですねぇ。なぜ書き込みするのでしょうか?
    管理費が高いと思うなら安いとこ買えばいいだけだし、ここが駅近が売りじゃないと思うなら他買えばいいだけじゃないんですかね?

    妥協はしないほうがいいでしょうが、100%自分にマッチする物件なんてありますか?
    金に糸目つけないお金持ちなら別でしょうけどwww

  26. 535 匿名さん

    そうやって煽って、反論を楽しんでいる寂しい人が少なからず居ますからね〜
    そういうのは無視に徹することです。
    レンジフードの件は、何回もモデルルームに行きましたけど、それほど気にならなかった
    ですね。そもそも熱いところなので前のめりすることも無いからでしょうか。
    逆に、今のところが高いせいか、あまり換気の機能をしていないようにも思えます。

  27. [PR] 周辺の物件
    クレヴィア西葛西レジデンス
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
  28. 536 契約済みさん

    >531
    IHのコンロは、ガスコンロに比べると上昇気流が少ないので、換気が不利になることを聞いたことがあります。
    この物件の場合IHなので、レンジフードと熱源の間隔が狭い方が効率的な換気を期待できるかもしれません。
    私は高さを気にしませんでしたが、毎日利用する奥様が気になるなら、考えた方が良いかもしれませんね。

  29. 537 匿名さん

    私はいろんな意見がでていい場所かなと思います、ここは。
    マイナス意見とプラス意見、両方を一つの情報として、それでも自分の価値観に合えば買うのも良し、マイナス意見が気になるならば辞めるのも良し。
    そういう判断の材料に使う場所だと考えています。

  30. 538 匿名さん

    ”河原”に住みたくないってのは新鮮な意見で面白い。
    でも大概、沼・谷・田・山とかって付くんじゃないの?

  31. 539 匿名さん

    マイナス意見
    IHの電磁波が気になる、2万の管理費はやはり高め、住所名が気に入らない、眺望NG、多摩川見えず立地が中途半端、南側のオブジェが生涯邪魔、場所とデザインがアンマッチ、なので止めました
    以上

  32. 540 匿名さん

    地理歴史に詳しい人なら河原なんて名は嫌なはず。できれば新しい地名つけて欲しい。
    私は河原に住むことそのものは全然嫌なわけではないし地盤対策さえちゃんとしていれば
    逆に気持ちが良くて素晴らしい。海は好きでないので湾岸沿岸よりずーっと良い。
    その上駅が近いなんていうことない。

  33. 541 匿名さん

    色々な意見が出るのが掲示板の良い所です。
    良い所もあり悪い所もあるのが当然。
    自分が契約した所を悪く言われたくない気持ちはわかるけどね・・。

  34. 542 土地勘無しさん

    この物件に限ったことじゃないけど、”IHの電磁波が・・・”って人多いよね。
    ちゃんと理解して心配してるなら良いけどね。

  35. 543 匿名はん

    >IHの電磁波が気になる、2万の管理費はやはり高め、住所名が気に入らない、眺望NG、多摩川見えず立地が中途半端、南側のオブジェが生涯邪魔、場所とデザインがアンマッチ、

    え!この物件って管理費2万円もするんですかっ?
    それは高いですね。この物件は買わない方が懸命ですね。買うのはそんな額が気にならない人たちばかりなのでしょう。

  36. 544 通りすがり

    >>542
    電磁波についてちゃんと理解している人なら、ことさらIHの電磁波だけをとりあげたりしないですよ。
    電磁波問題だけに限らず、料理の出来映えなどについてもIH叩きをしている人って自分の無知をさらけだしているだけかと。
    スレ違いなのでこのへんで。

  37. 545 s

    急に、雰囲気が変わってきちゃいましたねぇ。
    私は購入者ですが、本当にいろいろな考え方があるんだなぁと感心しています。
    マイナス意見も、なるほどなぁって思います。
    そのマイナス意見を受けて「さて、自分の場合は…」って考えるいい機会にもなります。
    どんな物件からでも選ぶことができる状況でしたら、このマンションは選んでなかった
    かもしれません。様々な制約や趣味嗜好、譲れない条件、気に入ったところなどを
    総合判断して購入に至りましたので、ほぼ満足しています。

    ただ、間違った情報やあいまいな情報には困りますよね。

    管理費は部屋タイプによって違います。
    1万2千円位から2万円位の間に設定されています。
    (2万円という情報がありますが、一律2万円と勘違いしてしまう方がいらっしゃると
    思いますので…)

    とにもかくにも、マイナス面でも何でも、関心があるマンションなんだということが
    何だか嬉しいです。まったく何の意見もないよりは、私はいいと思っています。


    とにかく、

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル南葛西
    クラッシィタワー新宿御苑
  39. 546 s

    ↑文末の とにかく、 は不要でした…。

  40. 547 周辺住民さん

    545さんのおっしゃるとおり、なんにしても注目されているというのはいいことですよね。
    私は購入者ではなく、ただ沿線近辺に住むものですが、なんとなくこの大師河原がどうかわってゆくのか気になっています。
    今は正直言って殺風景なさら地?という印象なのですが、これからの開発次第では化ける場所なのかなあと感じています。

    ただ、やはり工業地帯にいくトラックなどが多い地域なので、そういった環境面は残念な点ですね。

  41. 552 匿名さん

    ここも物件価格4500マンくらいまであるんでしょうか?上は。
    そしてら管理費2万でもまあそんなに高くないですね。

  42. 554 契約済みさん

    単純に、価格と立地で決めました。横浜と品川にしょっちゅう出かけ、JR川崎駅前のタワーは買えない、という状況の中で比較検討してここに落ち着きました。
    決め手は駅近・希望通りの間取りがある・南向き・至近距離にホームセンター(スーパーあり)建設予定。そこでほかの物件の中からここに決めたわけですが、個人的に幾つかプラスポイントもありました。キッチンとバスルームが部屋の平米数に比較して大きめ・デザインがそこそこお洒落・メニュープランのWIC、トランクルームを含め収納がわりと充実・夜の眺望は結構綺麗……等。
    あと賛否両論ありますが、川沿いというのも自分の中では高ポイントでした(今も川沿いに住んでいて、開放感の中で散歩するのが好きなので)。

    マイナスポイントは↓でしたが、それぞれ妥協しました。
    ・工業地帯という周辺環境(予算から仕方ない)
    ・祈祷殿(ほとんど見えない上層階を購入することで回避)
    ・郵便局、都市銀行が遠い(郵便局は自転車購入決定、銀行はネットと外出時で対応予定)
    ・管理費(確かに高めだと思う。でも管理に期待することにした)

    個人的には、予算内でかなり希望を満たしている物件だったので契約。私の場合、マイナスポイントを補って余りあるメリットがあったので購入に至りましたが、私にとってのメリットがメリットでない方にとっては、マイナス部分が大きく感じられるだろうなーと思います。

  43. 555 匿名さん

    マイナス要素は確かに多いですが、それにしても今のマンション価格の
    馬鹿上がりを見ているとここはまだ割安、良心的だと思いますよ。
    これからの開発にも期待できる場所ですし何より駅近ですしね。
    人によっては比較対照にならないかも知れませんが、新川崎とか矢向とかの
    物件の価格急騰ぶりは度を越えてて笑えます。ブームに乗って急に上がったと
    いうことは急降下する時もあるんだろうなあと思って見ています。

  44. 556 契約済みさん

    最近書き込みが活発になってきましたね!

    私はこの物件を契約しましたが、皆さんが色々とかかれている悪い点・良い点を含めてかなり検討した結果、通勤の便と地域一帯の開発に期待して購入を決めました。
    大師線については私も最初は悪いイメージを持っていましたが、勤務先への通勤のことを考えると、私にとってはかなり便利なものだと気づきました。

    553さんも書かれているとおり、確かに”安かろう悪かろう”の箇所は否めません。
    外から見える外壁はタイル張りですが、ベランダと共用廊下の壁は吹き付けですし。今住んでいる賃貸マンションが全面タイル張りなので、この点はグレードダウンかな・・・。
    でも、居室の間仕切り壁に12mmのプラスターボード(石膏ボード)を使っているのはプラスな点だと思います。(同価格帯のマンションだと、大手不動産会社の物件でも9mmの薄いプラスターボードを使っているところがありますし)

    他の物件でも良い点・悪い点の書き込みがいっぱいありますし、いかにも「荒らし」や「釣り」の書き込みも多いです。
    ここも、書き込みが活発になってきたのは良いことだと捉えましょう!

  45. 557 周辺住民さん

    ちょこっと覗きに来ました。
    裏のUR(川側)に住んでいるモノです。

    ちょっとだけこの辺の情報を。

    今月に引っ越したのですが、この辺、風がやたらと強いです。
    4日中3日は強風です。
    どのくらい強風かというと雨の日は向かい風で傘の骨が折れ曲がるぐらいです。(釣りじゃないですよ)
    冬は相当、きついと思います。

    多摩川からの風があるのは仕方がないかな?と引っ越す前は思っていましたが実はベイサイドからの風の方が多いです。

    正直に言えば、うちのマンションの前にこのマンション(や新しいマンション)が建つおかげでベイサイドからの風が和らぐことがわかっているので早く、このマンションが建って欲しいと密かに思っています。
    (あっちの商業施設ができると、今、ベイサイドの夜景が良く見えているのに見えにくくなることが残念ではありますが。。。でも、これはこのマンションの方も同じだとおもうのでお気を付けてください。確保できる夜景は工場群とベイブリッジぐらいだと思います。私は多摩川方面のレインボーブリッジがみれるので我慢します(笑))

    あと、私は川崎、初めてだったんですが、想像通り、というか。。。ガラが悪いです。
    下町感覚が嫌いな人は避けた方が絶対無難です。
    なんて言うか、町全体がガテン系?

    それと一番近い駅前のローソンではお酒が売っていないので飲んべえの人は箱買いが基本になるでしょう。

    商店街は日曜日が休みです。

    URの建物は初めてでしたが、分譲並みに壁や床も厚く、施設も整っていて大満足(ハイサッシじゃないのだけは不満だけど)。

    10年ぐらいは住むつもりなので、ご近所になりましたら、よろしくおねがいします!

  46. 558 契約済みさん

    建設中の現場を何回か見に行きました。
    557さんのおっしゃる通り、いつも風が強いですね。
    周りの建物が全て建設されたら少しは改善されるかも知れませんね。(悪化したりして…)

  47. 559 匿名さん

    現地に何回か車で見に行ったのですが、車に乗ってたら知らない人に挨拶されました。
    先日チラッと見かけたのですが、どうもUR賃貸に同じ車の方がいるようです。
    あんまり走っていない車で色も一緒。引っ越したらご近所さんになるので、オーナーと知り合いになれるかも知れません。

  48. 560 周辺住民さん

    557です。

    559さん、こんにちは〜
    私の車も日本では300台ぐらいしか走っていない色なので、私だったりして(笑)
    そのときはご近所さんとよろしくお願いしま〜す。

    所で、多摩川沿いのサイクリングロードをバイクで爆音立てて走る馬鹿者が休みの日は現れます。
    どうにかならないものか。。。

  49. [PR] 周辺の物件
    オーベルアーバンツ秋葉原
    オーベル葛西ガーラレジデンス
  50. 561 匿名さん

    川沿いだから風も強いし、川崎だからガラも悪いし、
    その辺は割と当たり前なので契約者の方たちなら織り込み済みでしょう。
    そういう場所だからこそ物価も安いし、まだ開発も出来るし、駅も近いし。
    今後も周りにマンションが建ってゆくでしょうが川崎のマンションブームに
    乗せられて価格が上がってしまっては何もなりません。今のうちに買っておいて
    正解ですよ。

  51. 562 購入検討中さん

    このマンションはあとどのくらい残っているんでしょうか?
    すでに完売?!とかあったりします?
    MRに見学を申し込もうと思っているのですが、、、。

  52. 563 周辺住民さん

    561さ〜ん、

    ・川崎でも東急線沿いはとってもハイソだよ〜
    ・川沿い(北風)じゃなくて、南風が強いんだよ〜
    ・物価は安くないよ〜。 競合が少ないせいか、食費が高いよ〜 前に住んでいた町と比べて1.2倍だよ〜
    ・価格はどうせ、来年からまた横ばいだよ〜
    ・マンション買うことが本当に正解なのか〜? 買わないっていう選択肢もありだよ〜
    おわり〜

  53. 564 559

    >私の車も日本では300台ぐらいしか

    うわー、そりゃ珍しいですね。
    自分のはそんなに珍しくないなぁ。

    正直、この辺は特にガラの悪い地域だと思います。
    自分も子供が小さかったら絶対ここを買いません。
    でも、小松跡地のマンションも合わせれば3〜4千人の人が新たに越してくるんですから、20年ぐらいは活気のある良い街になると思います。

  54. 565 匿名さん

    >川崎でも東急線沿いはとってもハイソだよ〜

    たまにいるんだこういう文意をくめない可哀想な人が。
     「川崎は〜」って川崎駅圏の話をするとヤレ「小杉は違う」とか
     不自然に「川崎市内」の話にすり替えてあげ足とる人。
     誰もここで中原区の話なんかしてないっつの。リヴィエマーレの板なんだよ。

  55. 566 周辺住民さん

    >正直、この辺は特にガラの悪い地域だと思います。

    そうなんですよね〜
    大師公園の花見の時期に歩いたら、なんか、いやになってしまいました。
    『うわっ、こてこてのガテン系がたくさん騒いでいる』みたいな。←職業に貴賎無しとは言え、きつい。。。

    大師分所に引っ越して続きを市に行ったときに窓口のおばさんの対応がやたらに田舎っぽさを感じさせたり。← 八百屋で野菜買ってるわけじゃないのになぁ、みたいな。

    >でも、小松跡地のマンションも合わせれば3〜4千人の人が新たに越してくるんですから、20年ぐらいは活気のある良い街になると思います。

    電車の問題はすぐに解決しないだろうけど、来年の7月には近所に大型店舗も出来るので生活はそのうちにしやすくなると思いますよ。
    でも、川崎駅を起点に生活しようと思えば、案外生活も楽なことに気がつきました。
    お子さんが小さい方はどうしても地元密着になってしまうでしょうけど。

    私はマンション購入よりも、URの新築マンションを渡り歩く道を選んだので10年以上はここに留まることは無いでしょうけど、お互い愛着の有る街になるといいですね。

  56. 567 559

    うちもUR賃貸を考えたんですけど・・・
    徒歩5分ぐらいのとこにもあるんですけど、3LDKで家賃が25万ぐらいなんですよね。
    家賃で年に300万も出すなら・・・、ということでこの物件を買っちゃいました。

  57. 568 周辺住民さん

    今日はずっとネットサーフィン。

    >3LDKで家賃が25万

    確かに3LDKで管理費込み23万6千円の部屋がありますが、101㎡(別にバルコニーとテラスで80㎡)ですよ。。。メゾネットのいい部屋でしたが、さすがに手が出ませんでした(笑)
    4人申し出が有ったみたいですね。

    80㎡の3LDKなら15〜16万円ですね。

    私の所は倍率10倍ぐらいかな。
    UR新築狙い6連敗直後だったのでラッキーでした。

    年間200万円近いですが、頭金は1000万ぐらいしか用意出来ないので固定資産をもつリスクを色々考えて、10年間は家を買わないことを夫婦で決めました。
    (もちろんマンションではなく、戸建てを目標)

    案外そういう選択をする人は多いんじゃないでしょうかね〜

  58. 570 匿名さん

    >この地域に限らず、異常気象のせいで風が恐ろしく強いです。

  59. 571 匿名さん

    職場が渋谷です。
    遅い時間に帰宅することが多いのですが、大師線は終電が怖ろしく早いですよね。
    今のところ最悪でも京浜東北の終電には乗って蒲田からタクシーと考えてるのですけど、何か他にいい手はないでしょうか…

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    クレヴィア西葛西レジデンス
  61. 572 匿名さん

    571さん
    早く帰宅するのが一番です。
    川崎市バスが4月から深夜バスを始めたので、路線をチェックするといいでしょう。

  62. 582 通りすがり

    581さん
    賃貸にはリスクはないのでは?
    地震で家が倒壊しようが、隣にヤバイ人が引越してこようが、付近に高い建物
    や嫌悪施設が出来ようが、自分が出て行けば問題解決!!!。
    金利が上昇しても借金なければ関係ないし。
    また、私の会社は、家賃補助金を10万円ほど出してくれるので、楽ですよ。
    たいていの大手企業は同じだと思いますが。

  63. 583 購入するかも

    この物件まだ完売していないようですが、不人気なのでしょうか?
    また大幅値引きなど、期待できそうでしょうか?

  64. 584 匿名さん

    あれ?完売してないんだ。
    この前”完売”って見た気がするんだけど…
    気のせいだったみたい、きっと583さんの私的通り不人気なんですね。

  65. 585 親と同居中さん

    >>580

    引用がよく判りません。
    > を > にしている理由も判りません。
    すみませんが、低レベルの人間に合わせて、もう少し判り易くしてもらえませんか。

  66. 586 匿名さん

    >582
    ぷっ

    みんな家賃補助もらってても家を買うんだよ
    家を買っても住宅補助もらえるし、
    ローン=生命保険みたいなもん

  67. 587 周辺URの住民

    どうも〜、UR住人です〜
    GWなので子供がたくさん入ってこのスレも活発みたいですね(笑)

    昨日、今日と穏やかで多摩川沿いに親子連れがたくさん遊びに来ていますね。

    浅瀬で貝を掘っているらしき、人たちもいますが、何が取れるんでしょうねぇ
    バードウォッチングされている方もたくさんいます。
    違う棟の住人はバルコニーでバーベキューを始めました(笑)
    きっと、分譲だと組合から締め上げられちゃうんでしょうね(URは有る意味無法地帯?)

    しばらくは多摩川ビューライフを楽しみたいと思います。

    今の時期は川崎大師の建物脇のツツジが満開で香りが周りに漂っています。
    歩いていても安らかな気分になれますよ。
    来年は皆さんも楽しめますね。

    昨日は妻と二人で前から目を付けていた焼鳥&モツ煮屋さんで焼き鳥をテイクアウトしました。
    モツ煮は臭くてイマ1だけど、焼き鳥は悪くないのでたまに買いそうです。
    ここの暮らしも悪くないなぁ、と少しずつ確信し始めています。
    (TSUTAYAが無いのが厳しいですが川崎駅前で借りてくれば問題無さそう)

    でも、街の中を歩いていても、すれ違う人がXAXかURの住人かどうかが(浮いていて)すぐわかるのってどうなんですかねぇ(苦笑)

  68. 588 匿名さん

    しつこいなぁ・・・

  69. 589 周辺URの住民

    地域情報満載だから、駄レスよりはよっぽど役に立っていると思うけど?(笑)
    でも、もうネタ切れなのでこれにてさらば!

    ちなみに今回、(ここを含めて)分譲の可能性を検討して居る内に賃金が決まってくるサラリーマンで居ることに疑問を感じたので来月いっぱいで退職することにしました〜

    起業して10年後には無借金で一戸建てを買うのだ!
    がんばるぞ〜
    そんじゃね〜

  70. 590 匿名さん

    >起業して10年後には無借金で一戸建てを買うのだ!
    みんなそう思うんだよね。

    いざ会社作ってみると、法人税だ、地方税だ、従業員の健康保険だ、労働保険だ、って金がかかるんだよね。
    起業して数年は、従業員食わすために働いてんのかって思ってたもんです。

    小金を稼ぐだけなら1人でやるのが一番だけど、先がないよね・・・

  71. 592 物件比較中さん

    ここのインテリアって素敵ですよね〜!!
    若者に人気なのが分かる気がします。昨日MR見に行きましたが、結構気に入ってしまいました。
    だけど、いい場所はほとんど売れているし、売れ残っている部屋は角部屋がなかったことから、
    なくなくあきらめることにしました。
    早くいい時期にいいマンションと運命的な出会いをしたいです。
    契約した方がうらやましいです。

  72. 593 匿名さん

    589みたいな人は絶対また現れるよね

  73. 594 匿名さん

    >でも、街の中を歩いていても、すれ違う人がXAXかURの住人かどうかが(浮いていて)すぐわかるのってどうなんですかねぇ(苦笑)

    自分も思いました。
    でも、良いんじゃないですかね。新しい街ですから。
    来年になれば人数的に逆転するんでしょうし。

  74. 595 匿名さん

    >ここのインテリアって素敵ですよね〜!!
    別にこのマンションじゃなくても良いじゃないですか。

  75. 596 匿名さん

    >売れ残っている部屋は角部屋がなかったことから、なくなくあきらめることにしました。

    普通に角部屋残ってますが・・・・・
    何者なのでしょうwww

  76. 597 契約済みさん

    「予算内での角部屋がなかった」ということではないでしょうか。

    残っている部屋は、一桁になっていましたね。
    しかも残っていたところは、角部屋や1〜2階あたり、タイプもいくつかあって…。
    とにかく、もうすぐ完売するかなぁ?もうちょっとかなぁ?というところでしょうか。

    このマンションは、フラット35S(優良住宅取得支援制度)の対象になったということで、
    当初5年間の融資金利が年0.3%優遇になりましたね。

  77. 600 契約済みさん

    ここと同時期に検討していたマンションがいくつかありましたが、”臭い”&”バス便”で候補から外した物件があります。
    今でもその物件のスレは”臭い”や”バス便”関連の投稿で活発なスレになっています。

    こちらの物件はそこまで問題点がないのか、レスが少ないですね。
    少なすぎるのもアレな感じですけど、多すぎるのは・・・

  78. 601 匿名係長

    あれ、ここまだ完売じゃなかったの?
    ここも、工場&○の素の大気汚染で「臭い」、「(バス便と変わらない)大師便」なんで
    同じようなもんだと思いますよ。

  79. 602 匿名課長

    >あれ、ここまだ完売じゃなかったの?
    まだまだ残ってますよ。

    >工場&○の素の大気汚染で「臭い」
    味の素なんて馬糞に比べればカワイイもんですよ。

    >「(バス便と変わらない)大師便」なんで
    本数の話ではないんですよ。
    バスは道路が混んだら遅れますし、雨が降れば普段乗らない人が一斉に乗ってくるので囚人護送車と化しますからね。

    って反論しちゃいましたが、あなたの物件を否定している訳ではありませんよ。
    あくまで価値観の違いですから・・・

  80. 603 匿名さん

    契約者です。

    部屋がまだ残っているとのことなのですが、どれくらいあるのでしょうか。
    現在仕事の都合で遠方に住んでいるのですが、モデルルームが撤去される前にもう一度行きたいと思っています。

    私が販売員に聞いたのは、「2007年6月あたりに完売・モデルルーム撤去を目指す」とのことでした。昨年末のことです。
    7月ならこちらの仕事も終わり、川崎に帰るので、そのときまでモデルルームが残っていればいいのですが・・・。
    何か聞かれた方がいらっしゃれば、教えてもらえると幸いです。

  81. 604 契約済みさん

    >603さん

    4月にプロパストから届いた書類によると、
    「6月下旬を目処に閉鎖及び解体の開始を予定しております。」
    と書かれています。

    詳しい日時はわかりませんが、7月ですと間に合わないかもしれないです。

    また、今現在モデルルームは土・日・祝日のみのオープンとなっているようです。

    6月中になんとか、お時間作れるといいですね。

  82. 605 匿名さん

    皆さん、床はどうされましたか?
    うちはコーティングが高いので自分たちでワックスをかけようと思っていたのですが、担当者に「汚れに強いフローリングだから大丈夫。ワックスは一度かけたら毎年かけなければならないので勧めない。10年後くらいにかけて、以後毎年かけるのがいいと思う」と言われました。

    大人二人なのでさほど床を汚すとも思いませんが、本当に何もしないで大丈夫なのか不安です。皆さんはどうされるのか、お聞かせください。

    ちなみに、床の色は一番濃いものにしています。

  83. 606 匿名さん

    うちは1番薄い色にしたので、汚れが目立ってくるのが心配。
    汚れがめだつ前には、ワックスかけようと思ってますが・・・。

    小型犬を飼うつもりなので、そっちがちょっと心配。
    ほかにペットとか飼う方いらっしゃいますか?

  84. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
間取:1LDK・4LDK
専有面積:49.11m2・87.02m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッド大森山王三丁目
リビオタワー品川
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ高津諏訪
スポンサードリンク
グランリビオ恵比寿

[PR] 周辺の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸