匿名さん
[更新日時] 2008-03-19 07:12:00
ここのマンション情報交換致しましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-08-14 14:20:00
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
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交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
- 間取:1LDK・4LDK
- 専有面積:49.11m2・87.02m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番) |
交通 |
京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判
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101
購入者です
No.99さん
大師の祈祷殿は新しい施設の建築がない限りどうにもならないでしょうね〜。。
No.100さん
払いましたが、どうかしましたか??
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102
匿名さん
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103
匿名さん
修繕積立金の内訳を見せていただきました。
初回の5年間は5563(戸あたりの平均)で以降5年ごとに積立金額が上がり、21年〜30年は、17000と初回の3倍の積立金額になる。そのほか12年目命に一時金が徴収される。一般的に修繕積立金の相場はいくら位でしょうか?私的には積立金の上げ幅が高い気がします。
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104
匿名さん
修繕積立金(XAXの購入検討時にもらった案)一時金(入居時)304K,1年〜5年 6K,6年〜10年 7K,11年〜17年 9K,18年〜25年 10K,25年目の時一時金193K(何れも戸あたりの平均)です。入居時の一時金がいくらかわかりませんのでなんともいえませんが、少し高いような気もします。ただし、30年まで計画が提示されているのは評価できます。大体のマンションは、25年までです。30年目にエレベータのリプレースがあり金が掛かるのが通常です。良心的でないところはそこを隠します。x谷工は。。。×かな?
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105
匿名さん
確かにxaxの長期修繕計画は25年でしたね。
ただ25年ですがエレベーター改修が入ってましたが。
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106
匿名さん
ちょっと明日、MR行って来ます。
勉強のためいろんな物件をこれから見に行こうかと。
また、詳細UPします。
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107
匿名さん
みなさんXAX、XAXと書いてますね。近くの物件なのでXAX検討者だった方が多いのかな?
でも全てに名前入りで比較するのはいかがなものかと。
前にXAXのスレにLink貼ってあったからかな
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108
匿名さん
XAXは既に完売しているので、今度はXAXの南側にたつマンションとの比較になりますね。年内にはMRが出来るとのことです。XAXのMRの後に。
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109
匿名さん
東レのマンションですよね?
ここはリヴィエマーレ側に19Fの棟が建つので日照権が心配です。
MRはXAXのMRがあった場所に建つのですね。
でもそれだと商業施設は計画通りに建つのでしょうか?疑問です。
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110
匿名さん
こんばんわ。
106です。
本日MR行って来ました。
まず、見渡す限り殺風景な土地にMRがあり「まじ?」と思いました(笑)
で、祈祷殿ですが・・・。気になりますね〜。参った・・・。
向かって左の棟ならリビングからは外れます。
でも、左にいくにつれて今度は島忠や商業施設計画地の後ろに建つ
日照にひっかかってきます。
どこの場所も結構微妙ですね・・・。
祈祷殿の目の前の部屋は他の部屋より100万〜お安くなっています。
階が上がるごとに、5.6階からはそうそう視界にも入らなくなるため
値段の開きはなくなっているようです。
跡地は間違いなく島忠と他はわかりませんが商業施設が入るので
今のMRも今年いっぱいまでしか借りられないそうです。
先行優先で30戸販売したそうですが、想像以上に売れ行きが良く
キャンセルはあったものの40戸近く結局は紹介したと行ってました。
売れ行きはまぁまぁなんじゃないでしょうか。
ただ、エレベーターが片側にしかないこと気になりました。
この世帯数だとこんなもんなんでしょうかね。
思っていたより?!は正直私は良かったと思います。
あとは利便性ですかね。
値段はクリアできるんですけどね。
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111
匿名さん
続きです。
OPは高い!!
他のマンションより標準装備が少ないような気がしました。
だいたいが20万とかいわれましたよ。
ホテルのような使用には納得!!
使い勝手は別としても、確かにオシャレでした。
洗面ボウルとかも、ピラミット型だし
シャワーもひまわり型(もちろんOP)の外国のホテルにあるような使用。
1ROOMも結構売れていたような。
でも、60〜68㎡が一番人気でした。
キッチンのシンクがちょっと小さく感じたのは私だけでしょうか。
キッチン自体はIHの評判は別としても使いやすい感じですよ。
西口の多摩川っぺりにも
大きなマンションが2つ建設予定みたいですね。
正直私はそちらも比較検討しています。
もちろん、値段でいったらこちらのが安いですけど。
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112
匿名さん
ここって羽田空港を離発着する飛行機の騒音は問題ないんでしょうか?
地図で見るとB滑走路の延長線上に近いようですが。
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113
匿名さん
112さん
B滑走路は海側からのみの離着陸になるので、その点は心配ないと思いますよ。
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114
匿名さん
113さん
情報ありがとうございました。
平日の夕方と休日の昼間に現地へ行ってみましたが、騒音は気にならなかったですね。
でも滑走路の向きだけが気になっていて。
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115
匿名さん
近隣住民で購入検討者です。羽田の騒音は全くありません。どっかと言うと、200m東側にある建設中のインターチェンジの方が気になります。インターとマンションの間は何もないので結構うるさいと思います。洗濯物は多分外に干せないでしょう。モデルルームの敷地に出来るショッピングセンターは建設が決まったようです。
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116
匿名さん
インターチェンジの近くだと、やはり洗濯物は外に干せないでしょうか…。
排ガスや騒音の事がまた少し気になってきました。
エアタイトサッシを使っているようですが、晴れた日には窓を開けていたいです…。
産業道路は非常に交通量の多い道なのでしょうか?
MRにもまだ行けない状況で、近隣の状況もよくわかりません。
どなたか教えてください。
飛行機の騒音についての情報を聞けて、参考になりました。
ありがとうございます。
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117
購入者です
産業道路は名前の通り、産業拠点の工業地域の導線とも言うべき道路ですので、平日は車がとぎれることなく往来している国道です。しかし物件までは多少離れていますから、その辺の心配は無いと思います。それから、大師ICの件ですが、出来ていないので何ともいえませんが、洗濯物が外に干せないほど排気ガスの影響があるとは思えないのですが。。
そんなに乗り降りするICになりますかね〜??
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118
匿名さん
私も117さんに同感です。
そこまで需要がありICだと思いません。
洗濯物が干せないってのは少々大げさのような気がします。
たしかに、IC側のお部屋は多少はうるさいと思いますが・・・。
そこまで気にする必要は無いでしょう。
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119
匿名さん
私も117さんに同感です。
そこまで需要があるICだと思いません。
洗濯物が干せないってのは少々大げさのような気がします。
たしかに、IC側のお部屋は多少はうるさいと思いますが・・・。
そこまで気にする必要は無いでしょう。
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120
匿名さん
大師ICは、首都高横羽線、国道409、湾岸線を結ぶインターなので交通量はかなりあると思います。ICは通常坂道になっていますのでトラック等から出る排気ガスは最大となります。悪質なトラックはよく黒い煙を出しますが、そういう状態になります。渋滞で、ストップ&スタートとなるとさらに条件は悪くなります。やはり洗濯ものは中に干した方が無難だと思います。特に皮膚等が敏感な方は注意した方が良いでしょう。ICとマンションの間に何か建物が建つと良いのですが。そういう意味では、XAXの南側は魅力ですね。
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121
匿名さん
>120
大師ICの利用はあまり多くないですね。
首都高と別料金がかかってしまうのでうちは羽田ICを利用しています。
まわりの人間もほとんどがそうですね。
排気ガスの影響はこのマンションのみにでるものではなく一帯に広がります。
なので洗濯物が干せなくなるようなことになならないと思います。
XAXの南側と空気もほとんど同じになるはずですよ。
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122
匿名さん
116です。
やはり産業道路は交通量の多い道路なのですね。
航空地図で物件位置とその周辺を確認してはいたのですが、
現地を見ていないので現状がわからずモヤモヤしておりました。
多少離れていると聞いて安心しました。
>首都高と別料金がかかってしまうのでうちは羽田ICを利用しています。
まわりの人間もほとんどがそうですね。
そうでした。高速料金をうっかり忘れていました。
その点を考えると、外に干した洗濯物が煤で汚れる程の交通量は
無いかもしれないですね。
でも120さんのおっしゃるように、皮膚の敏感な方などは
乾燥機を利用するなどの対策も必要かもしれませんね。
騒音を気にするのであれば、西側の棟にする等考えてみようと思ます。
皆さんのご意見を参考に、早く現地に行って、自分の目でも確認してまいります。
皆さん、ありがとうございます。
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123
匿名さん
騒音がどの程度になるのか、参考になるかと思って北側にできているUR賃貸のオープンルームに行ってきました。
409号線の車の音は地上を歩いていてリヴィエマーレの建設場所まで行くと気にならなかったのですが、URの6Fモデルルームでベランダに出てみると結構音が届いてきました。
あと大師線の電車の音も「ガタンッガタンッ」と聞こえました。
サッシを閉めれば全く気になりませんでしたが、地上よりも高い階の方が音が届いてくることが実感できました。
リヴィエマーレはエアタイトサッシを設置となっているので、窓を閉めてしまえば音は問題ないのかなと思います。
東側にできるインターチェンジがどの程度になるのかは気になりますが、私と妻の感覚ではたぶん大丈夫かな〜と思いました。
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124
匿名さん
123さん、騒音についての情報ありがとうございます。
高層階になるほど音が反響するというのは、
何度か聞いたことがありましたが、半信半疑でした。
本当なのですね〜。
たいへん参考になりました。
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125
匿名さん
>121大師ICの利用はあまり多くないですね。
首都高と別料金がかかってしまうのでうちは羽田ICを利用しています。
まわりの人間もほとんどがそうですね。
私も羽田ICを利用してます。
たった一つ違ってどうして300円もするのでしょうね。
羽田IC→大師ICを通過して→浜川崎ICで降りると600円です。
ひどいもんです。
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126
匿名さん
東側にIC反対側に19Fマンション目の前は祈祷殿と駐車場で後ろがUR賃貸。
購入しようかどうしようか悩んでいます。
駅近には非常に魅力を感じています。
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127
匿名さん
19階のマンション気になりますね。早くMR出来ないかな。それを見て決める事にしようと考えています。MRの出来る時期知っている人いますか。
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128
匿名さん
基礎杭が地下40mまであるんですね。多摩川河口沿いの土地なので仕方ないんでしょうが、地震の時に大丈夫なんでしょうか。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
でも、ここって工専地区だから、地盤はそんなに悪くないんじゃないの。。
何を根拠に地震に弱い地盤だと発言されているのですか?
多摩川沿いだからなんて言ってたら笑われちゃうよ!!?
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131
匿名さん
ちなみに大師線は地下化が予定されているのでそうなれば騒音の心配はないと思われます。
地盤の話は川崎区一帯が地盤はあまり強くないと聞きます。
基礎杭が40mあるのは最近では結構多い思いますよ。こんなご時世ですから。
そのほうが安心です。
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132
匿名
130さんへ
131さんも書いていますが川崎区は地盤が強くないというのは普通に知られてる事ですよ。
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133
匿名さん
132さん
川崎区が地盤が弱いと言うのは知ってます!その中でもここは工専だからと言う意味です。
そもそも、地震に弱いと言いますが、何処の何と比較しての「弱い」なのでしょう?
それを疑問に思った発言です。。
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134
匿名さん
>133さん
私もどこの何と比較してと言われるとわからないのですが、川崎区はどこでも
液状化が起こる可能性があるというマップを見たことがあります。
地震に弱いと言うか地盤が弱いとのことです。海に近いからですかね。
その対策としての基礎杭40mと考えればよいことなのではないでしょうか。
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135
匿名
>133さん
私の意見には最初から何処かと比較するような事は何も書いてません!!
128さんが地震の事を心配していたのでこの辺の地盤は弱いと書いただけです。
購入するなら知っておいた方が良いかなと思ったので。
あとはご自身で調べて頂ければ。
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136
匿名さん
128です。
昨日、構造説明会に行って来ました。構造設計担当の方が来られていたので基礎や地盤のことについて色々と聞いてみました。
地盤についてはこの物件の土地で調査を実施した他、北側のURでの調査結果も見せてもらって判断されていたとのことでした。
地下38m付近から5m近くN値60の地層があるのでここを支持地盤としており、その下はまたN値が下がっているが粘土層であり、サンプルを深さの違う3ポイントで取得して十分な耐力があることが分かったので、42mの基礎杭としたとのこと。
液状化についてはサンプル調査の結果、砂や土の粒度の状態から液状化が発生する可能性は低いという結果だったそうです。
ただし地表面に近い部分は液状化が起きたときの横方向の力に耐えられるように基礎の直径を2.3mほどに太くしてあるそうです。
42mという基礎の深さに関しては、深い分類には入ると思うが調査結果をもとにきちんと配慮してあるとおっしゃってました。隅田川(?)の方はもっと深い基礎が必要とも言われてました。
西側の敷地で東レ建設が計画しているマンションの環境アセスメントの報告書を川崎市役所で見てきましたが、地盤の調査結果はリヴィエマーレの場所とほぼ同じで、あの辺り一帯が同じような地盤となっているようでした。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
137さん
リヴィエマーレの建設地周辺は、黄色の表記(0.6〜0.8)で川崎駅周辺よりはいいみたいですね。
多摩川の蛇行によるものでしょうか。
平坦で人が集まって便利な場所は川によって作られた(?)平野ですから、山間部より地盤が軟らかいのはいたしかたないでしょうね。
地震が来たら怖いですが、田舎育ちの私にとっては通勤・通学や日々の暮らしに便利な場所の魅力は捨てがたいです。
直下型地震が来ればどこも被害を受けるでしょうから、その時はその時かと・・・。
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139
匿名さん
No137さん
あんたって言い方はどうなんですかね〜??
挑発的に感じますがとりあえず大人の対応として発言します。
川崎区の中でもこの辺りは工専だからって意味で書いたのですが理解できませんでしたか??
まあ、専門家ではないのでこれ以上突っ込まれればご免なさいですが。。
そんなに地盤が弱いなら、大師線を地下に埋めますかね〜??
その辺も考えての発言デス。
これ以上は発言しません。
お騒がせしました。。。
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140
匿名さん
この物件の土地は工業地域で、工専(工業専用地域)ではないですよね。
工専だとマンションは建てられないし・・・。
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141
匿名さん
ここの会社のHPの会社概要の沿革で、資本金50万円で株式会社フォレスト・アイ設立と書いてある・・・ありえるの?
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
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145
匿名さん
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146
匿名さん
現地に行ってきました。以前はリヴィエマーレの東側は空き地になっていたのでもしやまたマンションが建つのでは?と思っていたのですが今日見たら南側にある祈祷殿の駐車場がそのまま奥にまで伸びていました。第二駐車場って感じですかね?建物が出来れば高速等の間に出来て騒音を防いでくれるかなと思っていたのですが甘かったですね。でもマンションが出来ると余計に混雑するので良かったのかな?
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147
匿名さん
明日、第一期の抽選ですね。
明日は仕事で行けないのですが、参加される方いらっしゃいますか?
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148
匿名さん
東側の川崎大師の駐車場は、10年間は駐車場として利用されることになっているとか。
川崎大師の初詣人気がなくならない限り、駐車場として有り続けるのでは?
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149
匿名さん
今日は第一期の抽選会でしたが、皆さんはどうでしたか?
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150
匿名さん
3倍でしたが、抽選当たりました。
川崎駅の反対側の(多摩川の上流ですね)長谷工の物件も検討したのですが、あきらかに馬糞(というか馬や寝藁)の臭いが酷いのでやめました。(現在大井競馬場のそばで臭いが酷いので・・・)
またあまりにも川に近いので、雨の日は道路一面にミミズが出そうです。(以前住んでましたから)
でも臭いで言えば、この物件もかなりなものです。
昼間はそうでもないですけど夜遅くなって海からの風になると、なんとも言えない石油化学工場の臭いがしてきます。
自分の考えでは、
【デメリット】
・交通量が増える(普通車ではなく、大型車)ので洗濯物は干せない
・不気味なオブジェがある(今後増える可能性もある)
・将来管理費が高め(金利上昇もなるので、物価上昇分として妥当かも)
・薬品の臭いがする
【メリット】
・日当たりは西側の低層階以外は抜群(恐らく将来も)
・駐車場が自走式なので管理費が安く、故障がない(以前のマンションは故障で車が使えないことが多々ありました)
・大規模再開発での入居なので地元との対立などがない
と思い、申し込みました。
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RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
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こちら
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所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
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交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
- 間取:1LDK・4LDK
- 専有面積:49.11m2・87.02m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
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