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管理人 [更新日時] 2008-08-22 17:05:00

プラウド横浜鶴見市場のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

プラウド横浜鶴見市場でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分



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[スレ作成日時]2006-03-01 13:26:00

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プラウド横浜鶴見市場口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名さん

    都合により、うちは2/28に引渡後、引っ越します。
    サカイ引越で格安でした。
    距離10km 4t車1台 エアコン脱着部品代込
    で6万円でした。ラッキー!!

  2. 784 匿名さん

    2/28に引渡しですか?

  3. 785 匿名さん

    私は2月中引渡しは前例も無く、絶対に無理だと断られましたが、本当の話ですか?

  4. 786 匿名さん

    購入者には、何でも平等に対応して欲しいですね。
    774さんの食洗機だって、なぜ個別に対応するのでしょうか?
    新製品が対応できるのならば、契約者に対して通知するなりしてほしいです。

  5. 787 774

    786さん、

    私の場合はオプションではなく、現地見積もりから面材の型番まで、すべて自分で業者に確認・手配したもので、デベに対応してもらったわけではありません。

    783さんのケースも、交渉の結果ではないかと思いますので、デベの対応がおかしいわけではないと思いますよ。

  6. 788 匿名さん

    2/28の引渡しは、本当なの?

  7. 789 匿名さん

    777です。
    皆様、色々なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
    確かに781さんが言われるように、こちらにも迷惑が降りかかってくるのですが・・・
    平日や三連休まで何度も駆り出されて、施工側のミスに付き合わされた挙句、
    自分のような素人が一瞬確認しただけで直っていないことが分かるような確認の仕方や、
    見た目など考えず、その場しのぎで言われたことだけを行うような不誠実な対応状況では、
    やはり最終確認前に引渡しを受けることなどできません。

    引渡し前に再々々内覧を実施し、もしまた適当な対応しかされていなかった場合には、
    引渡しの日までに必ず、完璧に修正するよう指示し、本気で対応させるつもりです。
    見学時の説明で営業さんも「内覧は買主が納得まで対応する」と言っていましたので、
    その責任義務を果たしてもらうよう、強い姿勢で臨もうと思っています。

    #すみません、ムカつくあまりなんだか愚痴になってしまいました。
     今度こそ誠実・丁寧な対応がされており、上記が杞憂であることを祈ります。

  8. 790 匿名さん

    787さん

    どういう交渉をすればいいのでしょうか?
    教えてください。

  9. 791 匿名さん

    私も教えてほしいわ。
    引渡し日を変更できるなら、みんな交渉するでしょう。

  10. 792 787

    交渉の仕方なんてしりませんよ。私は普通の日程で引渡しですので。
    (783が釣りではなく)引渡し日を変更できたとすれば、交渉したんだろうなと思っただけです。

  11. 793 匿名さん

    きっと、何かしらどうしてもという事情があるのでしょう。
    例えば、取り壊し対象住宅に住んでいてどうしても2月末日引渡し&引越とかね。
    うちは現在も分譲なので、いつ引渡しでも構いません。

    あと、うちもあることを交渉によって得ていますが、こんなところで書き込みはしませんよ。
    いろんな事情があるでしょう、260世帯もあるのだから。

    28日、現場を見に行ってみようかな〜

  12. 794 匿名さん

    交渉 = 金を積む
    これでなんとかなりますよ、きっと。

  13. 795 匿名さん

    >789さん

    ムカつくの理解できます。次は引渡し日チェックなので、直っていなかったらと思うとあーもーほんと鬱陶しい。
    各部屋の請負業者が最後まで責任を持ってやるそうですから、その下手な職人が何度も手直しをやるわけです・・・
    だから引渡し後にチェック項目を残しておくと、逆にその業者の顔を見ることができるかもしれません。(見たくもないけど)

    なんとかならんのか!そのシステムは!なんとかしろよ!

  14. 797 匿名さん

    いよいよ2週間後引渡ですね。

    うちは、再内覧して指摘箇所は完璧に直っていました。
    再指摘事項もなく、ホッとしているところです。

    家具選びも順調に進み、大塚家具にて購入しました。
    値段が安いです。他の量販店の値段よりも安くしてくれます。

    入居後は、よりよい関係を住民の方々と作れると良いですね。

  15. 798 匿名さん

    >>797さん
    大塚家具って、安くしてくれるのですか?

  16. 799 匿名さん

    797です。

    市場調査もしているので、同じ製品なら
    量販店よりも、既に安い価格で価格設定しているそうです。

    実際に、我が家も事前に(島忠・HOME'S等)で価格を調べてから
    大塚家具に行ったらば、配送料無料で尚かつ、さらに5%位安かったです。
    ものにもよるのでしょうが。

    今週末も行ってTVボード購入予定です。

  17. 800 匿名さん

    >>798さん

    ありがとうございます。
    うちも今週末に行ってみます。

  18. 801 匿名さん

    IDCで何回か購入したことがあるのでお役に立てば。
    記憶だと、フェアなどと称して5%は誰でもディスカウントして
    もらえるんじゃなかったかな。
    大塚のいう「他店より高かったら値引きします」というのは
    同じメーカーの同じ品番・・・という全く同一商品の場合のみって
    ことだったような気がします。大塚の場合、独自企画商品が多いので、
    他店にほぼ同じデザインのものがあっても値引きの対象にはならない
    と思います。
    先月もダイニングをみにいきましたが、とくに5%以上の値引きの
    話はされませんでした。我が家には値引いてくれなかった!?
    いまは大塚も島忠などと??競合して密かに値引き合戦してるのですかね。

  19. 802 匿名さん

    ところでみなさん、カーテンはどちらにします(した)か?

  20. 803 匿名さん

    引渡しが近くなり楽しみです。

    でも、ちょっと心配事が一点。

    この掲示板を見まして、再内覧をお願いしました。
    最初は立会いする人のスケジュール調整が難しく一週間後位になるかも知れない?
    という話で、希望の日にちだけを伝え具体的な日程の調整待ちとなりました。

    一日後、別の部署の方から電話があり、長谷工に所有権?管理権?があるため
    再内覧は無理との回答でした。再内覧した方も居る?と聞きましたが…とシツコク食い下がると
    さらに内覧時の指摘が多かった人は心配があるので特別に内覧して貰っているとの回答。

    指摘が少ない人だって、何千万もする訳だからもちろん心配しますよね。
    それを売主の一方的な主観で心配するべき人、心配しない人と買主が別けて
    一方だけに特別なサービスを提供するなんてフェアではないと思いました。

    こんな対応で今後の定期点検等の際、大丈夫なのでしょうか??今回は指摘の数に関係なく買主が心配なのだから対応するのが普通では無いか?
    当初は日程(スケジュール)の問題で難しいかも?という話。
    途中から、長谷工に…所有権が…に変化。対応に誠意・誠実さが無いのでは?
    違う部署からの回答なので、たらい回しにされている感じもある。

    などを言い募ったところ、再内覧化の方向で検討し連絡するとの事。本当に心配です。

  21. 804 匿名さん

    私も内覧のこと、駐輪場のことなどを含めて、どうも野村は自分達の
    企業論理、社内規定だけを繰り返し説明するだけの温かみのない企業だと
    感じました。
    彼等は何十もの物件を売り、またこの物件も終われば他に移っていくわけ
    です。しかし、私達は彼等の「はいこれが決まりです」という購入者のこと
    より、自分達の論理や規定を優先する対応により、この先、何十年も不満を
    抱えたまま生活して尚且つ、ローンを支払っていかなければなりません。
    それを考えると、もう少し購入者に対して親身になった対応をお願いしたい
    ものです。
    といったところで引渡しも間近で、こんなの営業さんも含めて読んではいない
    んでしょうね.....

  22. 805 匿名さん

    今日残代金の請求が来ました。
    そこには駐車場代2か月分が含まれていました。

    当方は抽選の結果希望がかなわず高額なところが割り与えられてしまいましたが
    そこで契約したつもりはありません。細かい書面は読んでいないので
    そのぐらいは払うことになるだろうなぁ、とは思ってましたが
    何の確認もなくいきなり請求書なんて。

    野村さんの設計してくれた返済計画では駐車場代は10,000円です。
    当方の希望は12,000円のところを第一希望にし収入の問題で許容範囲は頑張っても
    15,000円です。
    しかし実際は17,500円が割り当てられ、当方は近隣の駐車場をということも視野には
    入れていたんですが結局折り合わず、手放すことにしたとたんこの請求。

    804さんも書かれていますが
    少しは購入者のことを考えてください。

  23. 806 匿名さん

    > 805

    そこまで気をまわすことができる営業は野村に限らずごくわずかだと思いますよ。
    「xx円以上の場所なら駐車場はいらない!」という意志を営業にしっかり伝えていましたか?駐車場の希望書にメモは書いてみましたか?
    それが通るとは限りませんが、明確な意思表示は大切だと思います。

  24. 807 匿名さん

    営業さん見てるんですね

  25. 808 匿名さん

    先日マンションパビリオン行きましたが
    新横浜のカリモク家具ショールームと提携したようでパンフを渡されました
    契約者は安く買える様なので、今度見てこようと思います

  26. 809 匿名さん

    関係者は野村も長谷工も現場関係者もみんな見ています。
    自分の評価は誰しも気になるものですから・・・

  27. 810 匿名さん

    みなさん、いよいよ引渡しも近づき、大詰めのようですね。
    うちは、引越しが遅いので、後からおじゃましますが、よろしくお願いします。

    日程離れて後から、引越しすると、共有スペースの保護材にお金かかるんでしょうかね?サカイは無料って書いてありましたが、いつまで適用なんでしょう。。。

    今回初めて、野村の色々な部署の人とあれこれ関わりましたが、(個人の個性は別として)会社としては、役所のような部署別縦割り主義、会社ルール重視の杓子定規な社風のようです。(大企業病か?)大企業でも社員が気概を持って仕事すれば、どうにかなる部分もあるもんですが。残念ながら野村には、お客様のために!とやってくれる人が少ないようです。(営業以外は、特に。)
     契約までは、営業さんがお客対応窓口を一本化してくれてますが、契約したとたん管轄部署の縦割りで、購入者的には、不親切きわまりない仕組みになっていますね。(CSレベルが低い?!マンション買ったの初めてなんで、他は知りませんが。)

    社会一般、何でもそうですが、主張のある方は、相手の立場も理解しながら、うまく交渉することをお勧めします。ぐちっても、ケンカしても始まりませんしね。

    それにしても、これまでの人生最大の買い物は、いろいろ大変ですね。。。あ、ぐちか?

    最近、ホントの関係者(?)の書き込みが多いようで、有益でいいすね。

  28. 811 匿名さん

    施工主まで調べて、「長谷工なら、安心か!」と購入を決めましたが、掲示板や自分の情報を総合すると、今回の鶴見市場は、いまいち だったのでしょうか?それとも、部屋によって下請け業者が違う(?)ので、ハズレもあった、ということなのでしょうか?建築業界は詳しくないので、わかりませんが。事情通の方、教えて!

  29. 812 匿名さん

    私も昨日、再度内覧をさせてもらってきました。
    うちは10箇所ほど内覧会の際に指摘をしたのですが、どれもきれいに直っていましたし、前述の何名かの方が言うような再内覧に関する否定的な態度はありませんでした。
    ただ、施工業者や内覧に同行していただく方には当たり外れがあるような気はしますが…(^_^;)

    残代金の振込みをするにあたっては納得してから行いたいですからね!

  30. 813 匿名さん

    >810さん
    保護のための養生は…1ヶ月強くらいで撤去するようなことが
    書いてあったような。早ければ4月中旬には撤去されるような
    気がします。養生材って1ヶ月も経つと引越し作業で擦れたりして
    かなりボロボロになります。

  31. 814 匿名さん

    813さん
    情報ありがとうございます。
    引越し屋と相談してみます。

  32. 815 匿名さん

    引渡後、管理組合から、車庫証明提出用の
    保管場所使用承諾書って即日発行してくれるんでしょうか?
    それと、やはり警察署に届けてその場では証明くれないんですよね。
    どなたかご存じの方、いませんか?

  33. 816 匿名さん

    管理組合の正式な発足はまだ先のことなので、使用承諾書は
    リビングサポート経由で発行されるんすかね?
    ダイレクトに営業などへ聞いた方が早いかも。

  34. 817 匿名さん

    スカパーのアンテナについて何か良い知恵はありますでしょうか?
    バルコニーの手摺にアンテナを設置するのは規約違反だと理解して
    おります。
    その場合、CS110にすればよいのですが、チャンネル数が
    少なくて契約する気になれません。
    マンションにスカパー光も入ってないし...
    バルコニーの中に設置するようにできるアンテナ金具(スタンド?)の
    ようなものはあるのでしょうか?

  35. 818 匿名さん

    引渡しまであと少しですね。
    ところで・・・ここで聞いていいのか分からないのですが
    宜しければ教えてください。
    カーテンの寸法を内覧会の時に測っていたのですが自信がなくて・・・。
    リビングのハイサッシってカーテンレールの輪から床まで
    大体225cmだったかと思うのですが、皆様も同じでしょうか?
    ちなみに横浜駅近くのカーテンファクトリーが安そうなので
    そちらで購入しようかと思っています。

  36. 819 匿名さん

    普通のカーテンだったら素人が測ってもそう誤差はありませんが、
    シェードだと専門の人に測ってもらわないと、、

  37. 820 匿名さん

    >>818さん

    私は、大体で224cmでした。
    オーダーカーテンは、フックで多少長さを調整できるので、
    そんな正確に測りませんでしたが。

  38. 821 匿名さん

    817さん スカパーの電波は結構強いみたいで、私はその昔、しばらくの間、マンションの窓際(窓の外ではなくて内側)にアンテナを置いて見ていました(アンテナ支持宙の回りに辞書や週刊誌を積んで固定していました)。それはさすがにお勧めしませんが、「物干し台を利用して自作したスタンド」程度で固定してバルコニー内に置くくらいで見えるのではないでしょうか(窓の内よりうんとましだと思います)。

  39. 822 匿名さん

    >>820さん
    ありがとうございます!
    大体同じくらいですね。寸法を間違えて床に付いてしまったら大変と思い・・・
    どうもありがとうございます。

  40. 823 匿名さん

    >821さん
    817です。電波がそんなに強いとは思いませんでした。
    以前にも自作スタンドでバルコニーに置いてる人は見たことあるのですが、
    何かの拍子に動いてしまったりすると、また初めから位置合わせしないといけない
    ので泣きそうになってました....
    確実に固定できる何か良い方法はないですかね....
    このままだと07−08シーズンのCLが見られないです(涙)

  41. 824 匿名さん

    管理人さんって、カギの引渡し終了後あたりから居てくれるのでしょうか?
    どなたか、ご存知の方いらしゃいますか?

  42. 825 匿名さん

    823さん
     821ですが、手作りのスタンドでも、スタンドであれば、マストとアンテナをちゃんと固定すれば縦方向(仰角)は固定できますよね。
     そうすれば、ずれるとしても「横方向」だけなので、何かの拍子で動いても、チューナーの数値見ながらの修復は簡単です。スタンドをちょっとずつずらせばいいのです。
     試合開始前の儀式と思えばどうでしょう。私は野球観戦でしたけど。
     また、重い物干台などを利用すれば、そうそうずれないでしょう。
     管理規約を守ってのスカパー観戦がんばってください。
     Bフレッツ引いて、スカパー!光というのができれば最善ですが。

  43. 826 匿名さん

    いよいよ引渡しまであと一週間。
    引越し準備も余り進まなかったのですが、さすがに尻に火がついてきました。
    皆さんは引越し準備、順調ですか?

    下らないことですが....引越しソバをこの辺で出前してくれるとこはあるのでしょうか?
    このマンション付近の出前(中華、寿司、ピザなど)に詳しい方はおりますでしょうか?

  44. 827 匿名さん

    金利上がっちゃいましたね(涙)

  45. 828 匿名さん

    あがったね(T T)

  46. 829 匿名さん

    >818さん

    オーダーカーテンでしたら、業者に採寸をお願いしたほうがいいですよ。
    もしも寸法が合わなかった場合でも責任はあちらですし、
    マンション近くのイトーヨーカドーでも、リリカラのカーテンなど
    プラウド顧客は6割引きでやってくれます。

  47. 830 匿名さん


    2月度の金利は上がりましたね。

    827さん。
    3月度の金利は銀行HP等を見てもまだ表示されていません。

    2月の段階で 3月の金利ってわかるのでしょうか?

  48. 831 匿名さん


    No.826 さん

    出前は不明ですが、
    トモキチ?だったかな?潮鶴橋の近くにあるお蕎麦屋さん。
    店の前に石臼が回っています。そこの蕎麦は中々美味しいですよ。
    横浜オーカーとか良く乗っています。でも、ちょっと高い。
    天ぷら蕎麦やセイロは 1,500円以上します。
    大きなボタン海老が一匹入ってますが・・・
    向井町にさくら屋と言う蕎麦屋があり、出前してくれます。
    店と店主は汚いですが・・・
    蕎麦自体の味は中々美味しいです。

    中華は末廣亭という中華屋がお勧めです。
    但し、量が多く味も良いですが、油の使用量が多くヘルシーでは無いです。。。

    マンションから20分〜30分くらいかかりますが、
    潮田町というところに沖縄料理屋さんが多数あります。

    出前は多分してくれませんが、
    ヤージ小(グア)という店は結構お勧めです。

  49. 832 匿名さん

    >830さん
    3月の利率は早いところで2月26日頃にHPなどで公表されると思います。

  50. by 管理担当

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