管理人
[更新日時] 2008-08-22 17:05:00
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所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分
こちらは過去スレです。
プラウド横浜鶴見市場の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-03-01 13:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番) |
交通 |
京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
260戸(他に管理事務室、集会室、キッズルーム、ゲストルーム各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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プラウド横浜鶴見市場口コミ掲示板・評判
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683
匿名さん
>680さん
>はっきり言って、玄関ポーチやベランダの仕上げは雑。
↑
まったく同感ですね。
当方の部屋もドア枠を含めた玄関周り、ポーチやバルコニーの
塗装などが非常に雑でビックリしました。
いま住んでいる賃貸のほうが全然綺麗です。
こんなに雑だと思っていなかったので正直ビックリしました。
野村といえど所詮はこんなものなんですかね・・・。
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684
匿名さん
>682さん
我が家もベランダの塗装ムラが気になって指摘しました。
ちゃんと修正して頂けるとのことでしたよ。どの程度まで綺麗になるのか...
もし再内覧の予定があるなら、その時に指摘しても間に合うはずです。
しっかり修正してもらって、気持ち良く入居したいですね!!
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685
匿名さん
>684さん
ご意見有難うございました。
塗装ムラは仕方ないのかと思って妥協してましたが、ちゃんと修正
していただけるんですね!!
本当に気持ちよく入居するには完璧に仕上げてもらいたいですよね!!
引渡し会まであと1ヶ月☆
内覧会で実感でてきました!楽しみですね!!
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686
匿名さん
結構きれいに仕上がっているなって思っていたんですが、
皆様のコメントを読んで、自分が見落としていただけなのかと、あせってます。。。
再内覧できるかと、明日問い合わせてみます。。
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687
匿名さん
傷や破損が多く、非常に残念でした。
今後の対応によっては、残代金を払わない予定です。
こちらの納得するまで補修してもらいます。
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688
匿名さん
実際に施工担当した職人などの技量によって部屋の完成度に
大きな差があるようですね。
予想以上に良かったという人もいれば、内覧後半は687さんの
部屋のように完成度が低いところもかなりあったようで・・・
いずれにしてもクロスやフローリングの傷、塗装の不具合などは
基本的に「引渡しまで」しか指摘できませんので、常識の範囲内の
不具合は必ず全て直していただき、気持ち良く引渡しを受けたいものです。
デベは完全な物件(些細なレベルの傷などはともかく)を引き渡す義務が
あるわけですから。多くの人が一生に一度の高額な買い物になるわけで、
納得された形で入居できるようといいですね!
それと共用部分についても、気がついた部分を指摘しておけば、入居者全員がチェック
することになり、結果としてマンション全体の完成度が高まると何かの本に書いて
ありました。
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689
匿名さん
内覧前半は、大半がガーデンコート。
後半は、サンライトコート。だったはず。
ほぼ、同じ時期に同じ業者が、左官・内装業を請け負って居るはずですが
それぞれ班毎に分かれて仕事するので、同じ業者でも
職人によってだいぶ差が出ると思います。
あとは、どの辺まで不具合とか気にしないとかは個人差が有ると思うので
専有部分については、各個人が納得出来れば(納得するまで)OKではないかと・・・思います。
共用部分は、左官業がちょっと雑ですが、経年劣化で汚れ等はいずれつくから
多少はやむ得ないかと思います。
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690
匿名さん
>689さん
なかなかお詳しいようにお見受けしました。
これから再内覧の方も多いと思いますので何かアドヴァイスありますか?
自分はサンライトコートの方ですが、クロスの浮きや傷は仕方ない(指摘して
修正はしてもらいますが)にしても、バルコニーやポーチ周辺部の塗装・壁の
仕上げが非常に雑だと感じました。
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691
C34
689ことC34です。
我が家は、ガーデンです。。。
サンライトも、見せて貰いましたが、
左官・塗装吹きつけは同等レベルだったような
気が致します。(両方ともちょっと雑でした)
私は、長谷工さんと同業に勤めていますが、
世間で騒がれるほど、長谷工の会社自体はそんなに今は悪くありません。
但し、不良債権抱えたとき有能な技術者は結構、流出しましたが・・・
(今年は、スーパーゼネコンよりも利益は抜きんでています。
但し、マンションに特化している故、
この状況がいつまで続くかは分かりませんが
あとは、経営者がどう道を進めるかですね)
でも、ココの物件の担当者や現場代理人は、お話しした限りまずまずだと思います。
施工の善し悪しは、現場所長と下請職人の腕に係っていると、良く言われます。
なので、内装が雑な部屋も、当然出てくるわけです。
皆さんが、納得するまで、直して貰うことは、一向に構わないと思います。
但し、家具等が搬入された後は、
逆に家具や他の場所にキズ付けられる可能性が多々ありますので
注意が必要かと思います。
今の内に補修完了する必要ありです。
手直しもする事で、他と色が合わなくなったり、新たにキズが着く等、
逆におかしくなることもあるので、
あまり気にならないような小さなキズは、指摘しないと言う方法も有ります。
その際、一言『これは見逃すから、こちらの大きいキズは宜しくね!』
とでも長谷工さんに言えば、多少向こうも気が楽になるというものでしょう・・・
あくまでも作業するのは、長谷工社員ではなく、下請職人さんなので
雑な人が、補修去ればまた更に雑になる可能性はありますね。。。
この辺は、結構判断が難しい所だと思います。
皆さん、長く住まわれるところですから、一生後悔しないよう
ご自身が納得いくやり方でやるのが一番ですね。
※あくまで私見ですので、必ずしも私と同意見では無い方も
居るでしょうがその際は、ご勘弁を・・・
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692
匿名さん
>689(C34)さん
690でございます。非常に分かり易い解説でした。それに今後の管理修繕などを
考えた時、689さんのようなお仕事の方がいらっしゃると心強いです。
そうですか。左官・吹付けなどの作業レヴェルはガーデンもサンライトも同等程度
のようですね。再内覧の時は参考にさせていただきます。指摘項目がしっかり修正
されているとよいのですが…。
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693
匿名さん
部屋の中は、家具を置いたり、日々使っていけばそれなりに傷みも出てきますが、玄関は、毎日我が家に帰ってくると一番先に目に入るところでもあり、その家の顔でもあります。また、ベランダもそう。朝など、1日の始まりはカーテンを開けて、ベランダに出たりするでしょ。そういうところがきれいでないと、目に付きますし、見るたびに“きちんと直しておいてもらえば良かったな〜”って後悔しますよ、きっと。なので、長谷工さんにきちんと伝えて直してもらいましょう。
蛇足ですが、内覧会もそうでしたがどなたが担当に付いてくれるかで当り外れがありますね。まぁどこの業界、何の仕事でもそうなんでしょうけどね。野村も長谷工もアネシスも、若い担当者の方がいつもきちんと話を聞いてくれました。年配の担当者は、いつも言い訳や自分たちの言いたいことばかりで、こちらの話を受け止める能力がないので、そちらに当たると疲れます。(溜息)
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694
匿名さん
>691さん
>あくまでも作業するのは、長谷工社員ではなく、下請職人さんなので
>雑な人が、補修去ればまた更に雑になる可能性はありますね。。。
そういう不器用な職人(なんているのかい?)に、補修などさせてはいけませんよね。
他人が住む家だから気にならないのか、元々いい加減な性格なのか
だから、あんな仕上げで何とも思わない職人なんだろうと思いますよ。
長谷工だって、現場にいれば「こいつ下手だな」って判るでしょう。
そういう職人に補修などさせては、いつまでたっても最内覧会ですよ。
職人も練習して上手になっていくのは分りますが、練習は内覧会まで。
補修は、きちんと仕事のできるホントの職人さんに頼んでくださいね、長谷工さん!
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695
匿名さん
内覧会も終え、一息ついてるガーデンコートの人です。
久しぶりに物件ホームページを覗いてみたら、フォトギャラリーに「出前ボックス」なるものがあります。こりゃなんでしょう?出前の食器を戻しておく専用の場所でしょうか。場所はエントランスではないですよね?
なぜにフォトギャラリーにこの写真を選ぶ!(笑)
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696
匿名さん
本当ですね...フォトギャラリーに出前ボックスの写真をチョイスした人は
誰なんでしょうね。
出前ボックスの説明は無かったですねえ。どこにあるんだろ?
皆さんの内覧の話を聞いて次回の内覧会ではちゃんとポート周りや
バルコニーの塗装なども直してもらおうと思いました!
ペンキの塗り方が雑だなあ、自分でやってももう少し綺麗にできる
のに!なんて思ったほど汚かったのです。新築のはずなのに、20年後
の修繕で塗り直した感じでした(涙)
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697
匿名さん
出前ボックス見ましたよ。
おもしろいね。
こんなんあるんですね。
でも、どのへんでしょうか?
宅配ボックスの周辺なんでしょうか。
内覧会も終了し、今頃は指摘事項の修正中なのでしょうか。
指摘されないから手直ししないではなく、気が付いたところは率先して直しておいてくださいね。
引渡してから直せばいいや、なんて考えで作業しないでね。
そして、確認の際に、新たな指摘をしなくていいように、丁寧な作業による品質の創り込みを期待したい。
売り主、施工主の方々、作業をされている職人さんの方々、追い込みですがしっかりお願いしますよ!
この物件で安全に安心して暮らせるよう、新しい生活を愉しみにしている方々がたくさんいるはずですから!
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698
匿名さん
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699
匿名さん
はじめまして
たった今駐車場についての書類が届きました。
私は大型のオートバイに乗り通勤を考えていたのですが、抽選に外れましたなんと駐車台数は50台まで応募台数100台以上、、、、
事前の調査が杜撰だとは思いませんか?オートバイが嫌いな方もいると思いますが長谷工の杜撰な調査に頭にきています。
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700
匿名さん
他物件入居者です。
以前ここを検討していたので、たま〜に見てます。
案外オートバイ多いんですよね、
駐車場がオーバーかと思ったら、駐車場は空きが多くて。
入居数ヶ月前アンケートをとり
オートバイ置き場を増設して事なきをえたようです。
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701
匿名さん
699さん>
バイクは嫌いですが(笑
ずさんというか、いい加減すぎますよね。駐車場の価格設定もそうですが、
車には空きが多く、バイクは止められないなんて・・・
それによる収入不足は最終的に住人に降ってくる訳ですよね。
最近はライバル業者ではなく、購入者によるサゲ発言が多いですよね。。
ノムラ〜がんばれ〜
いいマンションにしてね〜〜
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702
匿名さん
バイク置き場、、、いま確認したら全部で31台ですよね?
50台まで駐車可能というのは、新たに増設されたのでしょうか?
バイクの申し込みが100台以上とは驚きました。
半数近くの世帯がバイク保有ということになりますので、そんなに多い
とは思いませんでした。
駐車場の価格設定は、稼働率80%で計算されており、管理・修繕の年間予算のうち
駐車場収入が約4割を当て込まれている予算になっているために自走式にもかかわらず
高い価格設定になっているのでしょうかね。かといって、安く設定すれば後から
一時金徴収は避けられないでしょうから、どっちもどっちでしょうが。
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703
匿名さん
>695さん
出前ボックスはメインエントランスを入って、レターボックスの下にありました。
宅配ボックスの向いですね。出前の下げ膳を置いておけば、勝手に持っていってもらえるので、
深夜にベルを鳴らされることもなく良い感じです。
便利ですが、10人前も置けばいっぱいになりそうな大きさのモノだったので、マンションの大きさから考えると足りないかもしれませんね。
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704
匿名さん
>703さん
最近の出前はピザとか寿司は、使い捨て容器のものが増えてきたので、何とかなるかもしれませんね。
>702さん
設備の割りに管理費が高いような気はします。内訳みると清掃費って高いんですねー。
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705
匿名さん
>704さん
ご指摘の通り共用施設が質素な割りに管理費は高いですよね。
キッズルームとゲストルーム以外に大した施設はないと思う
のですが。(この2つだってそんなに維持費はかからないと
思うのですが。。。)
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706
匿名さん
管理費高いでしょうかね〜、
こんなものだと思ってました。
11000〜13000くらいでしょう、普通じゃないんですか?
余談になりますが、自分はルーフバルコニー付きが希望だったんですが、
ここのはLDKに面したルーバルってないですよね、
ルーバルってLDKに面してないと意味ないなと思ってやめました。
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707
匿名さん
>706さん
各戸が負担する月額管理費が高いということではなく、「管理に要する
費用が設備の割りにかかりますね」という意味でした。もうしわけありません。。。
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708
匿名さん
私が笑っちゃったのは、ゲストルームにある下駄箱。
一般の居宅用と同じ大きさじゃないですか!
あそこに何泊するのか分りませんが、
イメルダやデヴィじゃあるまいに、
そんなにたくさんの靴を持ち込んで泊まる客人が
いらっしゃるんでしょうかねぇ。
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709
匿名さん
>701さん
>最近はライバル業者ではなく、購入者によるサゲ発言が多いですよね。。
実際に占有居住内を見ると、どうしても高い理想と照らし合わせちゃうんですよね。
しかし、あの辺は地理的にとても便利ですし、セキュリティや経年点検もきちんとしており、住居内設備もいいものを使っていますので、決して悪い物件ではありません。
鶴見の場合、ナイスという会社が地元なので強いといえば強いですが、耐震強度125%が売り物のほかは、やはり安いだけのことはあります。モデルルームの隣にあったので、立ち寄った人も多いでしょう? 安いから流れた人もいるんじゃないですかね。
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710
匿名さん
ナイスはいわゆるブランドデベではありませんが、
それなりにいいデベですよ。
他物件を見てそう思いました。
安いし豪華さはありませんが、若い普通のサラリーマンが手が届く
ような物件を提供してます。
第一ステージとしてはいいのでは。
そこからは自分の力でアップしていけばいいんですよ。
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711
匿名さん
みなさん、火災保険はどちらにしますか?
やはり、野村とあいおいの提携プランが安いので
いいのかなと思いつつ。。。
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712
匿名さん
オートバイ置場の件は、管理組合結成後、駐車場をオートバイ置場に変更する議案を提出しましょう。
そんなに多くの駐車場空き、オートバイ置場不足が顕在化するならば、
採択される可能性大でしょう。
使用費も徴収できる事ですし。
用途変更がたやすいのも、自走式のメリットかもしれませんね。
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713
匿名さん
使用規約およに使用契約で駐車できるのが「自動車」と定められています。
管理規約によると駐車場の用途変更(オートバイ置き場)には4分の3以上
の賛成が必要です。
私は反対だなぁ。。。もし自分の駐車区画の隣りがバイク置き場なら、
倒れてきたりしたら嫌なので他の区画に変更してもらいます。
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714
匿名さん
私も、713さんの意見に賛成です。
自身もバイクを所有しておりますが、今回、はずれたのでそれを機に
手放します。
既に駐車位置区画も決定し、空いてるところもおそらく
纏まってではなくまばらなような気がします。
それを2輪車置き場へ変更改造するとなると、
区画幅の変更等が必要なるので、費用が発生しますからね。
そのまま、自動車区画のまま、同じ金額負担して
2輪車を停めるってのも一つの手段でしょうが、
規約に「自動車」と謳ってあるのなら難しいのかもしれませんね。
まあ、いずれにせよ、既得権者が発生してしまっているので
管理組合発足後、規約変更するのはなかなか難しいような気がいたします。
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715
匿名さん
隣のバイクが倒れてくるより、
下手な隣の車に擦られる可能性のほうが大きい気もするけど
私はバイクにも車にも乗らないので、どちらでも構わないけど
バイク置き場に変更しての一時的な費用の発生よりも
長期的に使用料を取れるほうがいいような気がするな。。。
ま、いずれにせよ大所帯なので管理組合は大変そうだ。
譲るところは譲りあって、穏かに暮らしたいね。
よろしくー!
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716
匿名さん
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717
匿名さん
699さんの言う駐車場の書類って届きましたか?うちにはまだ届きません。
バイク置き場が50台まで増設されたというのは本当ですか?
問い合わせてみたのですが確認とれませんでした・・・
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718
匿名さん
>711さん
私は提携ローン利用なので銀行紹介の火災保険に決めてしまいました。
ついでに地震、家財も加入しちゃいました。
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719
匿名さん
我が家も、提携ローン利用組です。
その際に、一緒に銀行が代理店の火災保険に加入しました。
予想していたより、評価額が低かったので保険料も安めだったので
即決。浮いた分、入る予定のない地震保険(5年更新)をつけました。
内覧会も終わり、鍵の引渡〜引越と楽しみです。
残り1ヶ月切りましたね。
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720
匿名さん
<最近はライバル業者ではなく、購入者によるサゲ発言が多いですよね。。>
うちを含め皆さんローン金利含め何千万ものお金を出すのでしょうから真剣です。
“プラウド”は他より価格設定が高い分、購入者としては完成度の高いものを求めます。
セコムの違いだけで設備はナイスも他のマンションも床暖房・浴室乾燥等は当たり前。
食器洗浄器・ディスポーザーが標準装備の所もあります。
内覧会で部屋の様子を見た時、普通っぽくてこの値段でこれ?と、正直ガッカリしました。
壁紙もモデルルームと違うような気がしてきました。
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721
匿名さん
不動産に掘り出し物なし、とよく言いますが、
新築マンションもそうです。
最近のこの周辺の物件はどこも大差ないと思いました。
設備面で多少の違いがあっても室内はほとんど同じ。
価格の違いは立地、とデベの名(デベの儲け?)でしょうか。
モデルルームはオプションだらけだから
それを見て素を想像しないと
後で素顔を見てびっくり、
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722
匿名さん
>720さん
私も壁紙がずいぶんチープだなっと思ったのですが
実際モデルルームと違うのか、それとも照明のせいなのか
ご存知の方いらっしゃいますか??
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723
匿名さん
基本は図面集、それにMRの造り(OPは除く)なので、標準のもので
実際の部屋がそれらと違うところがあればデベに堂々と抗議できますよ。
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724
匿名さん
気のせいかと思いますよ。
MRと同じです。
いくらなんでも、全戸違うもの使用したらクレームが付くのは
百も承知ですから、そんなことはしません。
ちなみに、MRの照明器具は暖色系統なので
雰囲気が暖かく感じます。
実際の部屋は、まだ照明がついていないので白色系で
寒々しく感じたのではないでしょうか。
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725
匿名さん
まともな情報交換が多くなってageられる機会が多くなったからか、最近また
購入者以外によるガセが多くなったね。あと数週間で引渡し、入居を待つだけの状況
なんだから、いい加減に放っておいてあげなよ。
ちなみに699は釣りだよ。大漁でよかったね。
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726
匿名さん
711です。
火災保険の情報ありがとうございました。
銀行の提携というと、確か「三井」でしたよね。契約時に、野村の本店で説明を受けた際は年配の男性からでしたが、4種類の見積りをお願いしていたのに未だ着ていません(笑)。それに、割高だなーという印象だったのですが。。。
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727
匿名さん
内覧会でチェックした部分で、外から見える部分を生垣から覗いて見てきましたが、もう直されていました。再内覧会がこの連休中にあるので、楽しみやらドキドキやら。でも、ベランダや玄関周りなど、「これぐらいは仕方ない、手直しするともっと酷くなりますよ」なんていう長谷工の説明があったのですが、みなさんの書き込みを読んでいて、毅然とした対度で臨もうと思いました。
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728
匿名さん
>727さん
>ベランダや玄関周りなど、「これぐらいは仕方ない、手直しするともっと酷くなりますよ」なんて
>いう長谷工の説明があった
実際に見た訳ではないので何とも言えませんが、それにしてもベランダや玄関周りを手直しすると
もっと酷くなるとは随分な言い分ですね。再内覧でも納得いかなければ引渡しを受ける必要はない
ですよ。ちゃんとした部屋(建物)を引き渡すのが野村と長谷工の義務であり、常識の範囲内で納得
いく手直しが受けられずに引渡しをを拒否すれば、それで困るのは長谷工と野村です。一旦、引渡し
を受ければ、それ以降、機能上の不具合などがなければ基本的にもう修正はしてはもらえません。
数千万円の買い物です。727さんがご納得されて気持ち良く入居できると良いですね!!
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729
匿名さん
727です。
玄関ですが、吹き付けのしずくの大きめみたいなのが3〜4箇所ぶら下っているような感じとか、コテみたいなので塗りなおしたのでしょうか、横から透かしてみると波打っている感じだったり、ちなみに隣家は明らかにコテ跡みたいなのがありました。ああいうもんじゃないんですよね?
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730
匿名さん
726さん!
718です。
我が家は、提携でも、三井住友ではなく、みずほだったので違うかもしれません。
その際に、2社の(それぞれ2種類)見積もりが用意してあったので
野村本社にて行った方とは、違うかも知れません。。。
通常、銀行としては火災保険に加入するのが必須だったり、
必須でなくとも入って欲しいはずなので、
一度、確認されてみては?(野村の担当者でいいと思います)
我が家は、再内覧は、鍵引渡日に行います。
2月に予定がとれなかったので
最初の内覧時に、
『当初指摘事項が、入居時以前として不都合が有る場合は、
長谷工が誠意を持って対処し、その他については協議する』
様な一筆書かせました。
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731
匿名さん
>727さん
>玄関ですが、吹き付けのしずくの大きめみたいなのが3〜4箇所ぶら下っているような感じとか
未熟だったんですね…。きっと。
我が家の玄関周りには少なくてもそのような滴?はなかったので、やっぱり普通じゃない
ということだと思いますよ。「こんなことは指摘しないんじゃないかなあ」なんて気にせず、
727さんがおかしいと感じた部分は指摘して直してもらいましょう。
万が一、引渡日までかかってしまうような場合は730さんのように一筆書かせるのも手だと
思います。他の物件で再々内覧なんていうケースも珍しくはないですよ。
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732
匿名さん
壁紙はあんなもんで、まぁいっかなと思いましたが、
巾木が白っていうのは汚れそうだし
部屋に締まりがない感じする。も少し色付けて塗り直そっかな〜
木製なのは高級感あってよかったけど、
これらもモデルルームと同じですか?
もうだいぶ前のことなので記憶にありません。
和室が真っ白で色気も素っ気もないなぁと。
襖のガラも好き好きあるから仕方ないですけどね。
個人的な感想ですが、張り替える時はやっぱり和風な柄にすると思う。
全体的にこのマンション気に入ってます。
ほかもいろいろ見たけど、
台所のディスポはなくてよかった。
夏場とか、あれ臭うらしいよ、故障もするし。
ゴミ出し24時間っていうのは最高!
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