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そういう奴いるよね。そういう奴に限って大した収入も学も無い。
単なる大バカ者かも。
場所的には、レベルの高い人もいるけどレベルの低い人が
入りやすい地区ではある。
たまプラーザが住みたい場所
全国一位に輝きました。
テロ朝では信用度低い。
鬱病になって人のせいにする奴
今多いみたい。
周りも凄く迷惑だよね。
金持ち喧嘩せずじゃないけど、
裕福な人間はこんなとこで書き込みもしなけりゃ。
そもそも見もしないよね。
なのにここの自称年収1000万超の面々ときたら。。。
以前から青葉台に住んでいます。住みやすくてなかなかおしゃれな街だとは思いますが、高級住宅地とは全く別だと思います。
もちろん豪邸や富豪(!?)もたまに目にしますが、それは青葉区だからということではないでしょうし。
青葉区を高級と思っている人たちは、都内の邸宅エリアを知らないのではないのでしょうか。
こじんまりしていて、そこそこセンスがよい街で、富裕層から普通の学生さんまで色々な人が住んでいるところが青葉台のいいところですね。
夜、日体大生の皆さんが、熱心にランニングをしている姿を見ると、思わず応援したくなります。
ところで、たまプラーザは雰囲気がガラリとかわりましたね。
ますます青葉台がさびれていく気がして、青葉台をそこそこ愛している者としては胸が痛い日々です。
変にイメージつくられても普通の街ですよ。
>>203さん
私は青葉台駅の雰囲気好きですよ。たまプラ在住ですが、今の作られた感じの駅はあんまり好きではありません。
前のロータリーがあってのんびりとした雰囲気の駅舎、駅を出ると青空が見えて広々とした感じが好きでした。
青葉台はそういう雰囲気がまだ残っているので、正直羨ましいです。
ギスギス背伸びし合うより住むにはのんびりぐらいがいいや。
青葉台の駅は
青空が見えると言うよりも
改札出たら東急スクエアの駅ビル
に人ごみ
青空の広がるイメージはありませんよ。
たまプラーザはまだ
繁華街的じゃないところがあるからいいかな。
駅周辺はこれ以上施設は広がらないでしょう。
あざみ野に急行が停まるようななった時は、何でまだ、たまプラに停まるんだよ!って正直思ってましたが、再開発でガラリとイメージが変わりましたよね。
昔たまプラに住んでた芸能人は結構センター南辺りに引っ越したみたいですが、今の変貌ぶりを見ると引っ越さなきゃ良かったと思うかも知れないですね。
緑とのバランスを考えた開発になるといいなー。
桜新町からたまプラに引っ越してきて2年がたちましたが、
この辺りは我が家もそうですが、ギリギリでローンを組んでいる方が多いのでしょうか?
ヨーカドーの安売卵はあっという間に売り切れてしまい、中には赤ちゃんまで人数にカウントして買っていくお母さんがいるのには驚きました。
214さん
多少は庶民的な人だっているんじゃない?
卵の特売に子供を並ばせることはいけないこと?
【一部テキストを削除しました。管理人】
たまぷらは結構【田園】なほうの町だと思っていた。
でも最近はずいぶんと開発されておしゃれっぽい雰囲気ですね。
玉子の特売を買うのはいいとしても、美しが丘とかに住んで、高級車に乗って
セレブ気取りで生活していながら子供まで使って玉子買うって云うのはちょっとみっともないですね。
7000万の家に住んで毎日キツキツの生活を送るより
5000万の家に住んで余暇やレジャーを楽しめるくらいのほうが、生活を楽しめるのではないでしょうか。
まぁ、価値観は人それぞれですけどね。
たまぷらで食料品を買い物する場合、
ヨーカドーや生協行くのは庶民派だと思う。
いいもの食べたきゃ東急百貨店の地下に行くのが鉄則。
あなたもヨーカドーや生協に行くんでしょ
きちんとお金がある人なら外車に乗って二子玉の明治屋か青葉台の成城石井か明治屋に行くか宅配の紀ノ国屋に頼むと思うけどね〜。
【一部テキストを削除しました。管理人】
めんどくさぁ~。
鉄町のワンダーデコールの大ファンです。
↑ぷっ、***www
根っからの地元民は、邸宅街や成功者の街・高学歴が多い土地柄・・・などと言われると違和感を持つのだろう。
それは間違ってはいないけども、そういう人たちだけの街でもないし、特別多い訳でもない。
そこが新しい人と古くからの人との間のギャップなのかな?
買えない人が僻んで嫌な書き込みしてるだけ!
田都の混雑は異常すぎる。
何十年もあれで通勤しなければならないだけで
到底セレブとは言えない。
田園都市線は京急や小田急と違い線路幅が狭いらしいです。
その分乗れる人数も少なくなるので異常な混み具合になるそうですよ。
自分は青葉台6時台の電車に乗ってるので、そこまでの混み方ではないですが、たまに7時台以降のに乗ると死にそうになります。
あと他線と違い、空調の効きが比較的弱いのがキツいです。
女性にはちょうど良いのでしょうが、行き帰りで汗をかいてしまうのでキツかったです。
メトロに乗り換えるとホッとしてましたw
大変ですね乗るのが怖いくらい。
的は射て下さいね…。
私は、転勤で家を探していた時、フィーリングで良い街だと感じたから住んでいるだけです。
そう言う人が結構多いんじゃない?
電車、溝ノ口からかなり空くんですけどね。
青葉台あたりだとそこまでも長いですよね。
自分にとっては都心からの距離でたまプラあたりが限界です。
青葉区じゃないけど終電がくる鷺沼が理想かな。
>>225
どこの場所でも、いつの世も、新しい人と古い人のギャップというものは存在する。
新しい人はすごくお気に入りで暮らしはじめるけど、古い人は今あるものが当たり前の暮らしだから。
新婚さんと銀婚や金婚の人とは愛の形が違う・・・という例えでどうでしょう?
あざみ野はハイヤーの方がとても多いです!
>228
> 田園都市線は京急や小田急と違い線路幅が狭いらしいです。
線路幅について、いくつかのWEBによる情報ですが、次のようになっています。
●1067mm
JR在来線、東急、東武、小田急、西武、相鉄、京王井の頭線、
東京メトロ(銀座・丸ノ内線を除く)、都営三田線、など
●1372mm
京王(井の頭線を除く)、都営新宿線
●1435mm
新幹線、京急、京成、新京成、北総、
東京メトロ(銀座・、丸ノ内線)、都営(浅草・大江戸線)など
京急は、確かに広いです。そのかわり他社線路へ乗り入れできない難点
を抱えているように思います。
>その分乗れる人数も少なくなるので異常な混み具合になるそうですよ。
これは、具体的科学的な論拠はあるのでしょうか。
車両の大きさや、車両数、本数に対する乗客数、各駅での乗車数など
考慮すべき点が多々あるので、本格的に調査すればそれで論文が書け
そうな課題です。
以上、もし、思いつきで書かれた内容なら今後注意していただきたい。
236さんが知らないようなので。
「論文が書けそう・・」じゃなくて、
この手の論文は、慶応大学の准教授が数年前に
書いてるよ。ググれ!
【一部テキストを削除しました。管理人】
236さん。
>京急は、確かに広いです。そのかわり他社線路へ乗り入れできない難点
>を抱えているように思います
都営地下鉄、京成と乗り入れしているし、羽田空港、成田空港を
がっちり押さえていますよ。
難点って具体的に何が問題なんでしょうか。