茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名

    とりあえずパーク行ってくる

  2. 782 匿名さん

    ここで、パーク民とか決め打ちでヒステリックな書き込みしている人って仕事していな人みたいだね。
    それとも、仕事サボって書いてるのかな。

  3. 783 匿名さん

    パークはここより照明が明るいって書いてあったけれど、電気代が嵩み環境にも悪いということですよね?

  4. 784 匿名さん

    ↑それ、ここに書くよりパークに書いた方が、いいとおもうぞ。

  5. 785 匿名

    >>782
    ちゃんと読もうよ。ヒステリックな書き込みは大部分がガレリア批判だよ。

    それに世の中、土日たけが休日だと思ってません?

  6. 786 匿名

    >783さん
    パークハウスのマイナス点書くの止めましょうよ。

    パークの民と同レベルになってしまいますから。

    それに何を指摘しても認めずに関係ないことを交えて反論してきます。

  7. 787 匿名

    >>780
    なるほど、やはり偽物ですね

  8. 788 匿名

    >>786
    そういう表現をする時点でみっともないですよ
    荒らしはパークをかたって対立を煽って楽しんでいるんだから、相手をしないでください

  9. 789 匿名


    おまえもな

  10. 790 匿名

    はあ?

  11. 791 匿名

    急にパーク住民と決めつけるなとか、なりすましだとか言い始めたけど昨日までのレスはあきらかにそうでしたよ。

    いずれにしても証明できないんだから各々が判断するしかないけど。

    急に第三者ぶってもわかるよ。見苦しい。

  12. 792 匿名さん

    マンション検討なんだから、皆さん小中学生じゃなく大人なんだよね…

  13. 793 匿名

    とりあえず、内容に関わらずしばらくパークの話題は無視しましょう。

  14. 794 匿名

    88個てことはあと2年かかるな。御愁傷様

  15. 795 匿名


    こういうパークの話は無視ってことね

  16. 796 匿名

    うちはガレリアと違って88も残ってないよ~

  17. 797 匿名

    ↑ウケる
    パークのスレで、さくらけやき合わせて残り4割とか出てたじゃんw
    ということは残り200戸以上。完売まであと5年はかかりますね。ご愁傷様。

  18. 798 匿名さん

    絶対的な価格でここは安くていいよね。100円の方が、150円より安い。
    相対的な比較では、割安感は薄まってきた感じ。チーズバーガーが、100円で買えるよりビックマックが150円の方がお得感はある。

    前の方にディポーザーと床暖房の話が出ているが、単純に比較してチグハグとか言っている書き込みもあるが、ディスポーザーみたいな全体の生活に影響する設備と個人で完結する設備を単純に比較するのはどうかな。まじめな住民に混じって不真面目やまじめと信じている実は不真面目な住民が必ずどこにも居るから、そう言う住民からのストレスを少しでも減らせる方が買う側としてはありがたいと感じる。

    生ゴミをゴミ置き場に持っていくことは、容易に想像できてもそれで周囲を汚すなんて事は余り考えないのとちがうかな。

    ただ、ゴミ置き場に消臭装置を付けたり清掃に金かければ無い事のカバーは出来るからどこに金を掛けるかって事に成ってしまうのかな。ここは、ゴミ置き場に消臭装置は付いてますか?ゴミ置き場は、見なかったので。

  19. 799 匿名さん

    西側完売って言ってるのに何ヶ月も10戸くらい人が住んでないのはなぜ?

  20. 800 匿名

    >>791
    じゃあ、いつまでも見苦しいやりとり続けてください

  21. 801 匿名


    なんで791にキレてるのかわからん。

    791はあんたと同方向の意見だろ?

  22. 802 匿名さん

    今回のHP情報によると…

    11/19 → 11/26 で供給済から販売価格表示になったのが2件あるね。
    1610 供給済 → 2890
    902  供給済 → 2590(家具付き)

    単に何かの都合でキャンセルになったんだろうけどね。

  23. 803 匿名

    みんなナイススルー!

    798みたいのは煽りというより、本気で誤読と誤解していて突っ込んであげたくなる典型だけど、みんなよく我慢したね。

    802は頑張ってスルーしなくてもいい加減しつこすぎるから相手する気起きないね。

    ま、とにかくこのままパーク系の煽りはスルーしよう!

  24. 804 匿名さん

    スルーって言うより、的を射ているから言い返しようが無いだけだと思う。

  25. 805 匿名さん


    イタイねキミ。はい、スルー。

  26. 806 匿名さん

    何か酷いね。
    情報交換と言うより、質の悪い奴の遊び場になっている。
    センチュリーVSブランズが終わったと思ったら、
    ガレリアVSパークになっている。
    誰か、どちらにも無関係な奴で、煽って面白がってる奴がいるから、乗せられて熱く
    ならないよう気をつけて下さい。

  27. 807 匿名さん

    この部分はパーク自体と全く関係ないから相手してあげてもいいよね?

    >生ゴミをゴミ置き場に持っていくことは、容易に想像できてもそれで周囲を汚すなんて事は余り考えないのとちがうかな。

    考えないっていうか、考えるまでもない、自然に想定する範囲だよ。

    あのさ、みんなマンションに住むまで生ごみを捨てたことない人たちだとでも思ってるの?

    生ごみ捨てたことがあれば、どうしたら周囲を汚してしまうかとか汚さないようにするにはどうするかとか、大人になる前に身についてるに決まってるでしょ。

    それとも検討者は今現在の住まいでゴミ置き場汚しまくりだとでも?

  28. 808 匿名さん

    >>806
    根本的にパーク民がこっちに来なければVSにならないし、何も問題ないんだが。

  29. 809 匿名さん

    >スルーって言うより、的を射ているから言い返しようが無いだけだと思う。

    言い返せる返せないに関係なく、言い返さないことをスルーというんですけど。

  30. 810 匿名さん

    言い返せないのに言い返さないを装ってスルーと言い張るのも恥かしい。クスッ。

  31. 811 匿名さん

    「クスッ。」

    こういう漫画の読みすぎコメントが一番恥ずかしい。
    心の声を文字で書くなよ。

  32. 812 匿名

    センチュリーVSブランズはブランズの圧勝じゃなかった?
    売れ行きから設備から駅力から。

  33. 813 匿名さん

    >>810
    それならそれでいいじゃん。
    どっかの住民さんみたいに言い返せないのに詭弁や屁理屈でわけわからない言い返しするよりさ。

  34. 814 匿名さん

    >>812
    そうだよ。完売すれば官軍だからね。
    センとブラは竣工がぜんぜん違うし、圧勝。
    ガレとパークは竣工がほぼ同じだからわかりやすいね。

  35. 815 匿名さん

    >こういう漫画の読みすぎコメントが一番恥ずかしい。
    それわかります。他人のレスなのにそういうの読むとこっちまで恥ずかしくなりますよね。

  36. 816 匿名さん

    数人が反応しているのか1人が過剰反応しているのか分かりませんが冷静に行きましょう。
    ガレの人釣られすぎ。

    床暖房の良いところとか、ディスポーザーのデメリットでも書いて上げればいいじゃないですか。


    >>807

    文章が、下品。

  37. 817 匿名

    下らん論争より、希望のある話をひとつ。
    ガレリアの高架を挟んだ隣の6千坪の県有地に、カスミが店舗を出す計画が着々と進行しているとの情報が入りました。
    県がガレリアの北の13区画を売り出したところ、たった1戸の申し込みしかなく、スーパーの誘致が必要とやっと気付かされたとのことです。
    ここにきてやっとのこと県も本腰を入れたとのことです。
    これ真実の情報なり!
    こうご期待!!

  38. 818 匿名

    >ディスポーザーのデメリットでも書いて上げればいいじゃないですか


    ホント、わからない人だね。

    前提としてパークのこと貶したいわけじゃないですよ。

    なんでディスポーザのデメリットをあげる必要があるんですか。

    パークにディスポーザがあることはメリットと感じてますよ。


    言ってるのはディスポーザと無関係な床暖を比較して叩いたり、ディスポーザがなきゃゴミ出しであちこち汚れるとか、それこそ下品で無理やりな批判するなというだけ。

  39. 819 匿名

    >>817さん
    情報ありがとうございます。

    ソースをください。

    1戸の申し込みしかなかったというのはどこの区画ですか?
    ガレリアすぐ北は2区画以外完売してますよね?

  40. 820 住まいに詳しい人

    818は、読解力が不足していると思う。A>BとかA<Bみたいな話はどこにも書いてないぞ。

    ディスポーザーが、無くても溢さない様に皆で気をつければいいだけだから。

  41. 821 匿名

    確かにガレリアすぐ北は、ほぼ完売してますが ホントに スーパーが来るんでしょうか?

  42. 822 匿名

    区画とはさらに北ですよ!

  43. 823 匿名

    >A>BとかA<Bみたいな話はどこにも書いてないぞ。

    思いっきり書いてあるんだけど。そこから議論始まってるし。

  44. 824 匿名

    ソースまだ?
    これ真実の情報なり! と言われても…

  45. 825 匿名

    >>820さん
    残念ながら勇み足です。そういう比較の話は書かれていますよ。他人の読解力をどうこう仰る前にきちんと過去レス読みましょう。

    床暖に対して寝室にはないとか、スリッパ履いていれば無意味とか。対してディスポーザはどうこう…
    この両者は比較されるような関係にありません。

  46. 826 匿名さん

    ディスポーザーより床暖房が優れてるって事でいいんじゃ無い。

  47. 827 匿名

    まちづくりセンターからの情報です。担当者から聞き出しました。
    誘致に全力を上げているとのことでした。
    具体的にガレリアの東側と場所も言ってました。
    またカスミと地代などで詰めているとも。

  48. 828 匿名


    何言ってんの?
    いちばんだめなレス。

  49. 829 匿名

    828は826にね

  50. 830 匿名

    まちづくりセンターの話はしりませんが、周囲の状況見ても来年度くらいにはスーパーなどの商業施設が決まり始めるんじゃないかな。

  51. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸