茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 499 匿名

>>498
    はいはい
    わかったから消えなよ、496

2. 500 匿名さん

>多少金がかかっても屋上緑化は、悪くない・・・へぇ。

全部間違ってるんだけど。

一番お金のかからない方法が天然芝だと495に書いてあるし、
    屋上緑化は結果であって目的でないし。

イニシャルは結構かかりましたが売主負担ですし、
    維持費は芝生化前の半分近くに下がってるし。

何も理解できていないのに「反論だけしとかなきゃ」な
    >神経が分からんよ。

3. 501 匿名さん

>>497さん
    ごめん、496があまりにもとんちんかんなので相手してしまいました。もうやめます。

4. 502 匿名さん

すぐ「トンチンカン」というヤツ
    パークスレにも出没中!!
    「トンチンカン」は死語だよ
    おっさんwww

5. 503 匿名さん

得意気なところ悪いけど、たまたまだと思われ。
    内容的にも文面的にも句読点の使い方とか見ても別な人でしょ。

6. 504 匿名

突っ込みどころがなくなったからって、しょーもない突っ込みだな
    死語じゃないから使われているんだろうに

7. 505 匿名

504は502への突っ込みね

8. 506 匿名さん

>「トンチンカン」は死語だよ
    >おっさんwww

トンチンカンを死語とかおっさんとか、それこそトンチンカン。
    ま、勘違いしている人多いけどね。おたっキーとかKYみたいな流行語じゃないんだからさぁ。

9. 507 匿名

相変わらずだなあ、このスレは。
    お互いいい加減やめたら?

10. 508 匿名さん

>>500

デッキと改修後の構造。デッキの維持費と芝生の維持費は幾ら位かかるんですか?

11. 509 匿名

天然芝の方がお金がかからない?
    初期費用はともかく維持費は天然芝の方が高いんでないの?

12. 510 匿名さん

上にも書いてありますが、長期的に見ても天然芝のほうがだいぶ維持費が安いので承認されたんですよ。

13. 511 匿名さん

>>508さん
    そんな情報はここで公開すべきじゃないでしょう。
    住人さんなら記録を閲覧できるでしょうし、検討者さんなら営業さんに聞くなりしてください。

14. 512 匿名さん

>>508さん
    そんな情報はここで公開すべきじゃないでしょう。
    住人さんなら記録を閲覧できるでしょうし、検討者さんなら営業さんに聞くなりしてください。

15. 513 匿名さん

芝の維持管理って何やるのか、芝になる前の維持管理って何を想定していたのか教えてあげれば金額なんか分からなくても想像できるんじゃ無いの。

16. 514 匿名さん

上手じゃないけどTXから撮ってみた。座ってこんな感じ。
    3階は、見えると思うけど。

1. 上手じゃないけどTXから撮ってみた。座っ...
  17. 515 匿名さん

全然見えるじゃん。

18. 516 匿名

だから何?

19. 517 匿名

>>514
    朝、つくば方面に下る方なんですね。つくばより都内よりに住まわれる方でもつくばを検討してる方がいらっしゃる証明にもなりますね。それとも単に営業さん?

20. 518 匿名

>>516
    494みな
    朝早くからご苦労さん。

21. 519 匿名

>>長期的に見ても天然芝のほうがだいぶ維持費が安い

これの根拠はなに?
    もしかして天然芝の管理やら手入れは住民さんがやるから維持費がかからないってこと?
    それとも荒れようが伸びようが放置するってことですか?

22. 520 匿名さん

>>516さん
    518さんのいうとおり、494さんのレスをみましょう。
    494さんは「乗ったけど全然良くは見えませんでしたよ」と良くは見えないと指摘しています。
    514さんはわざわざ写真を撮影してくださって、それを証明してくれているわけです。

23. 521 匿名さん

つまり、514さんの↓この文が言葉足らずなので516さんには分かりにくかったのかもしれませんが、
    >3階は、見えると思うけど。
    3階は、見えると思うけど、良くは見えないというを言いたいわけです。
    実際に写真を見れば明らかですが、全然何台停まっているかわかりません。
    それに根本的に昼間は乗って出ているでしょうから夜間でないと実態が分かりませんよね。
    でも昼間でこれでは夜間は全く見えないのではないでしょうか。

24. 522 匿名さん

>全然見えるじゃん。
    あれ、516さんのレスはこれに対してだったみたいですね。
    失礼しました。

>>515さん
    全然見えるっていうのはすごく良く見えるってことですよね。
    あなただけそう仰っていますが、それでは3階に何台停まっているんですか?

25. 523 匿名さん

つーか、元々の話は見える見えないじゃなくて3階がガラ空きで大丈夫か、みたいなことだったよな。この写真だと角度ないし暗いしで良く見えないけど、そんなガラ空きでもないじゃん。日曜日の朝なんだから早くから出かけてる人もいるだろうに。

26. 524 匿名さん

元々が、何割って程度の話だから正確に何台までは要らんでしょ。何を向きに成ってるんだか。

夜間帰りに見る限りでは半分居無いよ。三階の奥の一段高いところなんて止まって居る気配すらない.

住民さんは、上層階から写真を撮れるんだから、こんなに止まって居るぞと見せればいいんじゃないの。

27. 525 匿名さん

何をお門違いなこといってんだか。

今は検討者どうしで情報を出し合ってるわけで、住民さんにそんな写真を依頼するのは筋違いでしょ。
    駐車場が何割埋まってないから心配だと言っているのも検討者だし。

写真載せてくれた人も検討者だからTXからの撮影なんだろうし。
    まぁ、個人的には茨城まで頻繁に行くわけにいかないからこういう写真はうれしい。
    自分も上の人と一緒でどっちかっていうと3階までもうこんなに埋まってんだなと思った。

28. 526 匿名さん

ここ駐車場130%とかあるから3階が半分も埋まってれば十分じゃん。

確か1階も2階も埋まっちゃって3階しかないって話だったよね(それが不公平だみたいなレスがあった)。

29. 527 匿名さん

前に2割程度しか埋まってないと不安って言ってた人いたけど3階だけで150台もないだろうから、524さんの言うとおり半分も埋まってるなら余裕で8割以上埋まってる計算じゃない。

というか、芝生とか駐車場の埋まり具合とか、検討課題としてそんなに上位にもってくるもんでもないと思うんだけど。どうでもいいよね、実際。

30. 528 匿名さん

>>それでは3階に何台停まっているんですか?

あなた少し頭おかしいんじゃないですか?

31. 529 匿名さん

駐車場の埋まり方で空き状況なんてわからんでしょ。
    一人2台かも3台かもしれないし。

まあ527さんの言うとおり芝生とか駐車場の埋まり具合は気にするほどのことではないよね。
    もしかしたら気にする人もいるかもしれないけど。

でもいいかげんなこと書いたらいかんよ。
    だから長引いてるんだよ。

32. 530 匿名

次の話題いきまーす!

目の前にビルが建築中みたいだけど陽当たりとかどうなのかな?

33. 531 匿名さん

なんだか必死さが漂ってるな。

重要な事で無いと言うなら教えてあげればイイ。それができ無いのは、そう思ってないから。

駐車場は。収入に関係あるし、芝は管理組合の程度が滲み出る。

34. 532 匿名

色がwwwwwwwwww
    何色?

35. 533 住民

ビルは賃貸マンションです。
    確か10階だてくらいだった気がするけど、詳細は営業さんに確認してください。
    前の通りが広いので日当たりはそんなに問題ないようです。
    それも営業さんが日照図?みたいなもので詳しく説明してくれます。
    わたしの購入時はビルが建つ前だったので、説明は受けましたがやはり日当たりが気になってC棟は購入しませんでした。
    が、いざ建ってみると想像よりビルが遠く、C棟でも大丈夫だったかなと今は思います。
    よくご自分でご覧になってみるといいと思います。

36. 534 匿名さん

>>525

普通なら住民が、写真とってくれたら喜ぶところを変な反応だ。
    まあ、住民は、写真なん載せないよ。三階ガラガラだもの。

駐車場は、収入そのものだから入り具体で懐の参考に成るでしょ。
    芝の件は、管理組合の人の良さが分かるって事かな。

大事な事じゃないなら詳細を教えてあげればいいのに。そう思っていないから
    教えないんでしょうね。

と言う感じの書き込みと本物の芝の方が、メンテ代はかかるんじゃないのと言う
    書き込みがあったが消えてるね。

それだけ聞かれたくない事なんだろうね。

37. 535 匿名さん

何だか表示が、変だ。

38. 536 匿名

ネガレスしている奴の方が必死に見えるが。
    壁の色とか賃貸マンションの日陰とか、使い古したネタはもういいよ。

壁の色は趣味の問題だし、道路を挟んだ30メートル先の賃貸マンションの日陰なんて高が知れてる。

39. 537 匿名さん

>>528
    なんでそんなに過剰に反応してんのよ。522は普通の質問にしか見えないけど。

40. 538 匿名さん

>普通なら住民が、写真とってくれたら喜ぶところを変な反応だ。

必死にネガレスしてるから読み違えるんだよ。
    525がいってんのは撮ってくれと住民に依頼すんのはおかしいってことだろう。
    そりゃ撮ってくれれば喜ぶだろうが住民にそんな義理はないってことだろ。

>書き込みがあったが消えてるね。
    これも消えてないし。熱くなりすぎてるな。冷静になれよ。

41. 539 匿名さん

まあ結局は天然芝はお金がかかるけどその方が良いんじゃないかという管理組合の決定だろ。

駐車場はガラガラかもしれないけど余裕がない駐車場よりはいいんじゃないの?

何台ですかってちょっと笑えるw
    普通の質問ではなくネタなんでしょ?
    もうちょっと画質よければ数えられるし、肉眼ならはっきりわかるからね。
    まあ走ってる電車から数えるのは野鳥の会の方じゃないと無理かもねw

42. 540 匿名さん

「まあ結局は」と書き出しておいて全然分かってないね。

天然芝の方が安価だというレスはあるけど、どこにも天然芝のほうがお金がかかるけどその方が良いから決めた、なんてレスないし。

駐車場も527さんや529さんのいうとおり、まだ残戸があるのに今時点で駐車場が3階の半分まで埋まってしまっているのが意外だし、逆に言えば3階しかもう空いてないってことでしょ。屋根つきはもう無理なのかなぁ。

43. 541 匿名さん

>まあ、住民は、写真なん載せないよ。三階ガラガラだもの。

これどういう意味ですか?
    ガラガラだとなんで住民さんが写真載せて頂けないという発想になるのかがわかりません
    検討者にとって有意義な情報になりますし、そのことは住民さんもご理解されると思います
    それに昨日TXからの写真が上がっていましたが、それを見てもガラガラではなく結構車ありましたよ

元々駐車場が何割埋まっているかという話なんですから別にガラガラだったとしても、ある程度埋まってることがわかればそれでいいはずですよね
    3階にそれなりに車があるということは1階2階はもういっぱいってことでしょうし

ただ、538さんが言われている通り、住民さんにはそんな義務はないですから依頼するのはちょっと違いますよね。
    TXからの写真のように、我々検討者が見学に行った際に写真などをとればいいと思います。

44. 542 匿名さん

>何台ですかってちょっと笑えるw
    >普通の質問ではなくネタなんでしょ?

ネタというか普通に皮肉でしょ。
    ひとりだけ良く見えると言っている人がいるからそれを皮肉ってるだけだと思うが。

45. 543 匿名さん

それにしても7日に通報されてから、みんなギリギリのとこで引っかからないようにレスしあってて面白い。
    たまに熱くなっちゃってやばいレスしてる人もいるけど。
    528みたいのはちょっとマズイと思うけど、前みたいな完全な嘘や風評被害は少なくなったね。
    昨夜表示がおかしくなったのとか、芝とか駐車場のどうでもいいレスとかはもしかしたら監視の影響や調査目的のレスなのかなぁ。

46. 544 匿名

現在ガレリアの残戸数は50弱。それに対して駐車場の契約残数はそれより少ない。
    つまり
    残戸数 〉 駐車場数

駐車場がガラガラだなんてとんでもない。現に駐車場3台確保者や2台確保者は少しづつ立ち退いているような状況みたいだし

47. 545 検討者です

検討者です。価格について、ぶっちゃけの質問いくつかです。

もうすぐ2年目のこの11月という時期、まだ気に入った部屋が残っていた場合の
    最終的に値段交渉する際の、前知識として教えて下さい。

住人、営業、他マンションの方、偶然見た方等どういう立場の方からの回答でも構いません。

1.1か月程前にモデルルーム見に行って価格表を頂きました。
      これは当初より既に安くなっていると思われる価格と思います。
      モデルルームは2~3割安くなっていると聞かされました。
      この値段から、さらに値段交渉って可能でしょうか?

2.また値段交渉可能だった場合、何割、何%ぐらい交渉可能でしょうか?

3.今ある価格表より、”この時期で”さらに、値段交渉する場合、
      上層階、中層階、下層階という観点から、値引き率って変わるものなんでしょうか?
      例えば、やはり下層階の方が値引き率がいいとか?

※ 素人からみると、通常の部屋でも2年前に比べたら既に安くなっている価格?だと思うのに
      さらにそこから2~3割減のモデルルームは、その価格で購入してもかなりお得だと思いますが、、、
      やはり、安く買えるならそうしておきたいです。

よろしくお願いします。
    (ただ、場違い、検討違いの質問だった場合、すみません。)

48. 546 匿名さん

申し訳ないですが、そりゃ場違いでしょう。

日本全国で同じものが売られている自動車なんかですら地域や個人によって値引き結果は異なります。
    ましてや残り少ない物件の値引きがどうなるかなんて交渉してみなければ誰も分からないでしょう。
    目当ての部屋に他にも希望者がいるかどうかとか、今その瞬間の状況や売主の考え方次第でしょうし、それは流動的ですから。

それに仮にここで誰かが何パーセントまで値引きができます、と嘘か本当かわからない情報をくれても、それが何の役に立つんでしょうか。「ネットで○%まで値引き出来るという人がいたからそこまで引いてくれたらはんこ押します」と交渉するのでしょうか。価格.COMの値段を根拠に街の家電屋さんで値引き交渉する以上に無意味だと思いますよ。

49. 547 検討者です

なるほど、ご丁寧な回答ありがとうございます!

『そういう場合は~~が普通よ』って相場があるのかな?って、ふと思い
    質問書いた次第です。

何事も状況次第、、、って事ですね!
    ありがとうございます。

50. 548 匿名

別に場違いではないでしょう。

検討する人にとっては重要なことですし、いい加減な情報か信憑性があるかは検討者が判断することだと思います。

自分は価格.COMの情報を根拠に家電で交渉しますよ、それで情報より高かったことはありません。
    全ての情報がほんとだとは全く思いませんが、正しい情報も多いですよ。
    もちろん546さんの例のような交渉はしませんよ。

1.2.
    値引きの件ですがおそらくほとんど無理だと思います。自分のは少し前の話なので現在は違うかもしれませんがモデルルームの値引きは難しいです。
    逆にモデルルーム以外は元が高いので1度目の交渉でモデルルームと同じくらいの値引き率にはしてもらえました。
    そこからはほとんど下がりませんでしたが。

3.
    自分の場合は違うタイプの部屋の階層違いですが、上階層と低階層の値引率はほとんど変わりませんでした。

自分の知っていることはこの程度ですが何かの参考になったら幸いです。

51. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸