横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-04-05 21:07:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 08:03:00

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町プロジェクト
アウラ立川曙町プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 221 地元不動産業者さん

    >220
    敷地が狭い物件について思うことです。
    建て替えの問題が、社会問題としてこれからなっていきます。
    「建て替え時に戸数を増やす事ができて戸数増し分の利益を区分所有者の建て替え資金の一部にあてることができ、スムーズに建て替えが進んだ。」
    これはマスコミで随分取り上げられているので聞いたことがあると思います。
    先日もワールドビジネスサテライトで紹介してましたね。
    空き地率がけんぺい率より高い、容積率に余裕がある物件は今後アドバンテージが得られると思います。
    空き地率が高いとか容積率が限度より少ないという物件は現実は少ないです。
    ちなみに新百合だと築10年以内の物件で容積率200%に対して145%で建ってる物件もあることはあります。他の法規制があるので25%増しで建て替えできるかは調べないとわかりませんが、これは報酬を頂かないと大変なのでできないですね(笑)。
    そうなると、現状と同じ規模が確実に建てられれば良いと妥協しても良いでしょうね。
    怖いのは、今は容積率300%ですが、これが将来法改正で減らされる可能性が無いのかな?と思ってしまうんですよね。景観条例って案外怖いですから。

  2. 222 匿名さん

    >>2000年の3番街からガーデン・シーズンまでは、これとほぼ同じか若干安い価格設定と思えばいいです。

    そうなんですよね。この周辺のマンション価格は2000年〜2007年までほとんど変化してません。なのに、プライムのこの価格設定はなぜ?レガートに比べても3割も高い。レガートよりも立地悪いのに。今年になって急にマンション価格が上昇する理由が何かあるのでしょうか?

  3. 223 匿名さん

    ミニバブル。
    でももう崩壊です。

  4. 224 匿名さん

    BRICsのインフラ整備が終わらない限りグローバルでみると
    無資源国日本の建設コストは上がるでしょう。

    2008年度の鉄鉱石価格はすでに昨年比1.6倍で合意。
    BHPとRIOの統合模索等メタルメジャーも市場優位性を強化するため
    規模の経済を推進している。
    おまけに金余り外資に、かつての日本がバブルでやったことを
    そのままやられて都内一等地が買い叩かれている。

    この環境下でなぜに下落予測が立つのでしょうか。
    資源輸入国日本では、すでに需給は関係ない。言い値で買わされ、それに利潤を
    アドオンした価格で売るだけでしょう。
    少なくとも直近5年でのマンションは中小のデベ淘汰事業撤退、原価急騰による価格上昇、
    仕様劣化と踏んでます。

  5. 225 匿名さん

    住友不動産の世田谷千歳船橋のシティハウス桜丘は
    駅から6分で70平米5000万円台でしたよ。

    環八沿い、小田急線の高架が目前という悪条件ですが、
    価格は世田谷にしては安いと思いました。

    駅から離れると、もっとよい環境も物件もたくさん
    建っています。

    都内通勤者としたら、新百合までさがってこの値段出すより
    都内の駅から遠いところを選んだほうがよいケースが
    でてくると思います。世田谷マンションも値下げはじめてます。

    千歳船橋住人より

  6. 226 匿名さん

    環八沿いに住むという選択肢は全くありません・・・・。
    いくら世田谷でも。

    ・・・という人が大多数なのでは。

  7. 227 匿名さん

    224さん
    それで、価格高騰、仕様劣化のマンションを一体誰が買うのですか?
    そのうち、「そして誰もいなくなった」、の時代が来るかも。

  8. 228 匿名さん

    >227さん
    そうですね。
    5000万強の不動産は本来おいそれとは買えないものです。
    ある意味成功者もしくは頭金のある人しか買えない。
    賃貸よりお得です、お金は低金利で借りられます、を鵜呑みにする**を除いて。
    年収も右肩上がりではなくなるでしょう。金利も確実に上がります。
    800兆円強の負債を抱える日本がこのまま国債を垂れ流すと思いますか。
    消費税を増税したところですでに焼け石に水。
    サブプライム対策もゼロ金利政策ですでに下げる金利幅もなく見てるだけはわが国のみです。
    日銀は国際協調すらできない。
    外貨保有による対米への影響もあるのでモラトリアムもできない。
    では、どうするか。
    国策的なインフレしかないのでは、と考えます。
    極論ですが普通のサラリーマンは不動産取得できなくなるかもしれません。

    ただ、この機に不労所得で儲けた人、団塊世代で退職金をもらった人
    はいっぱいいますのでぜんぜん問題ないでしょう。

  9. 229 匿名さん

    新築は、価格高騰、仕様劣化で売れなくなって、中古マンション市場が活況になるのかな?

  10. 230 購入検討中さん

    この時期にこの価格で新百合にこのマンション買える人って、よほど資金力あるか、急いで探してるかでしょうね。

  11. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町プロジェクト
    アージョ府中
  12. 231 物件比較中さん

    「マンション価格は下がらない」と
    ピント外れのことを言っている人がたまにいますが,
    経済誌で「マンション価格が下がらない」と言っているものありますか?
    マンション価格暴落とする記事は,日経ビジネス,週間東洋経済,等
    多数ありますが,その逆という記事は見たことありません。
    もし,そういう記事があれば出典を教えて欲しいですね。
    「下がらない」と言うのはマンション業者の願望でしょう。
    プライムはその中でも分不相応に高値ですが,
    他のマンションでも同様の傾向はあると思います。
    とにかく,あせって飛びつかないで,我慢して待つことです。

  13. 232 物件比較中さん

    「マンション価格は下がらない」
    業者さんは自身があおりの様子ですからね。

    プライムアリーナ【2】でも誰かが引用されていますが
    「マンションレビュー」「ガーデンアリーナ」で検索すれば
    この価格設定の元凶となったであろう得意げな話がでてきますよ。

    予定価格からするとプライムの坪単価はガーデンの3割増でしょうか。
    多くの人が気にされてる天井の凹凸は強気の価格設定に反映する
    要素ではないのか、はたまた価格設定した人はMRを見てないのか。

    是非、不動産屋さんには納得のゆく価格設定にしていただきたい。
    売れないと元も子もありませんよ。それがお互いのためです。

  14. 233 匿名さん

    価格が下がって欲しくないのはデベ以外にも

    1)資金力豊富で、買う気満々の方(価格が下がって倍率が上がることを懸念)
    2)近隣住民で、高値で持ち家を売り抜けることを画策されている方

    辺りが思いつくのですが、いかがでしょうか。

    少し前にわざわざ撤退って宣言していた方々についても、何か意図があるのでは
    と勘ぐっています。

  15. 234 匿名さん

    >>221(地元不動産業者)さん

     コメントありがとうございます。容積率変更の可能性は、考えたことがなかった
    ですね。これをやられると既存不適格となって、将来、売るに売れなくなってしま
    いますね。

     話はそれますが百合山手は開発が進んでから景観条例が適用となったせいか、ス
    カイラインが揃っていないとか建物のデザイン、色がまちまちとなっていて、街並
    みに統一感が無いように感じています。今後に期待なのでしょうか。

  16. 235 匿名さん

    >>231さん

    「マンション価格は下がる」とは言われていますが、「すべてのマンションが下がる」とは言われていないと思いますよ。
    プライムアリーナ個別の評価はさておき、新百合ヶ丘は「下がらない」部類の地域だと思います。

    焦って飛びつく必要がないという意見は賛成ですが、我慢して待っても状況は好転するでしょうか?
    今後供給量が減ることは周知の事実ですし、供給量の減少は人気物件における競争倍率の高さにつながると思います。結果、人気物件の価格は下がらないのではないかと思います。

  17. 236 申込予定さん

    待ちます、という自身の意思表示は個人の自由だと思いますが、
    待つべき、という指南はお節介以外のなにものでもないです。

    その意図するところが理解できないなァ...

    そもそも、値段を下げさせること=賢い消費者ではないのにね。

  18. 237 買いたいけど買えない人

    そう...
    5000万円のローンを組んでどうやって生活していこうか、と悩む人が買う物件では
    そもそもないのですよね...。

  19. 238 購入検討中さん

    まあ、MRは平日でも大盛況でしたから、買いたい人はこの価格でも買いますよ。
    お金持ち風のこまかいことをあまり気にしなそうな年配の方が多かったです。
    おそらく新百合ヶ丘駅から遠い一戸建てから買い替えの人たちと思われます。
    私は営業マンの代理の派遣おばちゃんに相手されました。
    何か聞くたびにメモとって裏に消えていくし、詳しいことは説明会に参加してと説明から逃げる。
    私はデベから相手にされてないのかもしれませんが、遠いところから来ているのにひどい対応でした。
    気分がわるかったですが、あえて要望書だしておきました。

  20. 239 匿名さん

    >「マンション価格は下がらない」とピント外れのことを言っている人がたまにいますが,

    資金繰りに苦慮して投売りのデベとは関係ないプライムアリーナは下がらない。
    三井が一度出したすべて織込済の価格を引っ込めるわけがない。

    消費財、資源がインフレなのにマンションが下がる根拠が提灯経済誌とは。
    意思決定がイデオロギーなら議論の余地はないので待てばいいんじゃないですかね。

    ところで
    ・消費財、電力値上
    ・消費税導入
    ・金利上昇
    ・不労所得の課税率
    ・所得減少
    ・年金破綻
    についてはどう考えてますか?
    可処分所得が減少なら実質は値上げになることはわかりますか?

  21. 240 匿名さん

    >>焦って飛びつく必要がないという意見は賛成ですが、我慢して待っても状況は好転するでしょうか?

    好転するかもしれないし、好転しないかもしれない、としか言いようがありません。新百合ヶ丘だってバブルの頃は億ションが一杯立った時代があって、暴落した歴史があるわけで、今後そうならないとは限らないです、はい。何となくですが今はミニバブルの気配はプンプンしますね。勿論、未来のことはデべさんも含めて誰にもわかりません。新百合でこの価格って、ちょっと勘違い価格のような気がするだけです。

  22. 241 申込予定さん

    右にある「ご近所マンション」の価格設定を見ると、相対的にこの物件の価格がズレている
    とは思えませんが。
    調布の物件の価格なんて考えられないです。笑

  23. 242 匿名さん

    >>240
    バブル期に億ションは一杯は建ってませんよ。
    20年近く経った今では、半額ぐらいになってますね。
    同時期の億ションでなかったマンションも半額になってますが。

    >>235
    新百合ヶ丘は、小田急沿線で急行停車駅の新しい街で魅力はありますが、
    所詮は郊外ですよ。
    長期的に見たらは、郊外は苦戦するのでは?

    でも、欲しい時に欲しい場所にマンションが出た時が買い時だと思ってます。
    後は、財布と相談ですが。

  24. 243 申込予定さん

    私の場合ですが、

    ① 勤務地が多摩センター
    ② 地震のことを考えると、都心では眠れない。笑
      多摩の強固地盤の方が相対的にいいに決まっている。
    ③ そもそも、都心生活・都心への外出に興味がない。

    ということから、当然のことながら都心立地は除外されます。

  25. 244 匿名さん

    そうそう、なんでも都心がいいわけじゃないと思う。
    通勤は確かにラクかもしれないですけどね。定年になった両親なんかよっぽど
    用事がなきゃ都心なんてでません。たまに出ても「疲れた。しばらくいい」なんて
    いってます。これくらいの年代だと歩いていけて散歩がわりに毎日ショッピングセンターを
    うろついたりちょっとお茶したりというのがいいみたいです(笑)

    そういう意味で新百合ヶ丘はなかなかいいと思い(私はこの地域の戸建に住んでます)
    今度一緒に見に行く予定です。
    管理費が高いのは確かに予想外ですね。
    車はうちのを出すので駐車場代は考えなくていいのですが…。

  26. 245 匿名さん

    >238さん

    「お金持ち風のこまかいことをあまり気にしなそうな年配の方」って?
    どんくらい、資産があって、どんくらいの年収(年金等)のありそうな方?

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    ヴェレーナ横浜鴨居
  28. 246 物件比較中さん

    このスレの人は
    どうして購入検討者の収入や生活がそんなに気になるんですか?

  29. 247 周辺住民さん

    マンション購入は人生最大の投資です。
    購入時を間違えれば,取り返しがつかないことになります。
    株価が最高値圏にある時に株に投資したい人はいないでしょう。
    ところが,素人は,今が最高値圏かもしれないという状況を忘れ,
    今買わないとこんなチャンスは二度とないという周りの声に押されて
    高値で株を買ってしまう。その結果大損するのですね。
    マンション購入もそれと同じです。
    以前のバブルの時高値で買ってしまったマンションが半値になり
    泣いている人を多く知っています。でもそういうことって皆忘れて
    しまって,きっと同じことを繰り返すのですよね。

  30. 248 匿名さん

    土地には限りがありますので、新百合がいいという人にとっては、今後これ以上の場所で
    マンション建設がされる可能性は低いのではないでしょうか。

    仮にあったとしても、資材価格が高騰している中では、マンション価格の大幅な下落という
    のも考えにくいようなな気もするのですがどうでしょうか。

    この場所が気に入り、購入可能な価格帯に入っていれば、購入に踏み切ってもいいと
    思っています。

  31. 249 匿名さん

    >>土地には限りがありますので、新百合がいいという人にとっては、今後これ以上の場所で
    マンション建設がされる可能性は低いのではないでしょうか。

    可能性はいくらでもあると思います。

    >>仮にあったとしても、資材価格が高騰している中では、マンション価格の大幅な下落という
    のも考えにくいようなな気もするのですがどうでしょうか。

    大幅な下落は考えうることでしょう。人口減少、バブルの反動、景気後退、株価の下落、いくらでも理由はあります。

    >>この場所が気に入り、購入可能な価格帯に入っていれば、購入に踏み切ってもいいと
    思っています。

    購入可能な価格帯に入っていないと思います。

  32. 250 匿名さん

    >>248

    >>仮にあったとしても、資材価格が高騰している中では、

    このスレで、やたら「資材価格の高騰」っていう言葉が出てくるのですが、購入検討者がよく使う言葉とは思えません。普通の人はそれほど建築資材の事情に詳しいわけではないですからね。こんな言葉を使うのは業者さんでは?

  33. 251 匿名さん

    >249さん
    はっきりいってノイズです。
    購入可能な価格帯に入ってないなら退場して欲しい。
    お金がないと買えない、これ常識。

  34. 252 物件比較中さん

    買いたい人は買えばいいし、買いたくない人は自分が買わなければいいだけなのにね

  35. 253 匿名さん

    >>250
    資材価格の高騰なんて、ニュースでも雑誌でも普通にいわれていますよ。
    マンションを買おうとしている人なら、大半以上の人が普通に知っているでしょう。
    ていうか、マンション購入を考えていない人でも知っています。
    要するに、常識です。

  36. 254 匿名さん

    >>お金がないと買えない、これ常識。

    まあ、そうなんですけど、お金があっても買わない、っていう人も結構いるような・・・
    お金がある人って、意外とケチなんじゃないかな?
    だから、この程度のマンションなら現金であっさり買えるけど、お買い得物件ではないと判断したら、スルーする、みたいな・・・

  37. 255 匿名さん

    >254さん
    文意読めてますか。
    さらに何が言いたいのかさっぱり理解できません。

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリス相模大野
    サンクレイドル国立II
  39. 256 購入検討中さん

    この価格で買えないことはないけれど、この価格なら別で探したほうがいいのかなーと迷って検討してる人も多いでしょう。
    確かに新百合で探したいとおもってる人には、価格に不満があっても駅5分で魅力ある物件だ思う。うちは通勤が都心だから、この物件はやめときます。

  40. 257 申込予定さん

    「個人的事情」で購入する予定のない人は、話をそこに留めて、一般論のような話を
    しないでください。
    購入できる人を僻んでも仕方ないでしょう?w

  41. 258 購入検討中さん

    管理費の内訳をどうにかして知りたいです。
    そしてそれが妥当かどうかについて議論したいです。

    今度聞く予定ですが、営業さんの対応を思うと不安です。
    いい方法があれば教えてください。

  42. 259 購入検討中さん

    >>258さん
    管理費について、詳しいこと教えてくれませんでしたよ。
    管理説明会があるので参加するよう言われました。

  43. 260 匿名さん

    >>資材価格の高騰なんて、ニュースでも雑誌でも普通にいわれていますよ。

    アメリカの住宅ローン問題はどうでしょう?同じことが日本でも起こってバブルがはじける、って盛んに週刊誌に書かれてますが。。。購入希望者なら織り込み済みでしょうか。

  44. 261 ご近所さん

    モデルルームに行ってきました。
    モデルルームは営業マンの帯同がなく、自由に見れるので、
    しつこく迫られる心配がなくて良かったです。
    モデルルームには、質問をしたら答えてくれる担当者はいます。

    モデルルームを見ての感想
    ・モデルルームにプラン変更を施した点が多過ぎて、原形を留めていない。
     高級そうに見えるのは調度品のせいで、マンションそのものではない。
     あんなに小さい冷蔵庫を使う家はないと思う。普通サイズの冷蔵庫は収まるのか?
     ⇒幻想で売ろうとしていますね。正解だとは思いますが...
    ・下がり天井がたくさんあるし、かなり低くなっている。
     家の中でちょっとジャンプしただけで、頭をぶつける高さの天井がある!
    ・サッシが低い。築10年以上の賃貸マンション並みだと思いました。
    ・変なところに柱や壁が出来ていて、なんでこんな造りになったのか
     素人にはとっても疑問。
    ・収納スペースは多いが、デッドスペースも多い。
    ・部屋が縦長。特に外廊下側の部屋は広さの割に縦長のせいで狭く感じる。
    ・洗面台の三面鏡が小さい。両脇に意味不明のスペースがあり、この分を広げたらいいのに。
    ・外廊下に直で接している部屋があり、プライバシー確保のレベルは低い。
     玄関ポーチは廊下側2部屋の内、1部屋しかカバーしていなくて、もう1部屋は
     窓の向こうがすぐ外廊下。

    間取り図集を見ての感想
    ・間口が狭い。間口に対する奥行のサイズが2倍以上は当たり前。
    ・エレベーター数が少ない。
     393戸に対し8機なので、全体としては適当数かもしれないが。
     ガーデンウィングは1機しかなくて大丈夫か?
    ・ガーデンウィングのレフトウィングよりの部屋は一日中日が当たらないのでは?

    その他
    ・高い。坪230-240万の設定だが、調度品以外に高級感はない。
    ・駅から5分以外の長所は見つけにくい。
     120㎡の部屋を検討している方には別の長所が見えているのはもしれないが、
     80㎡の部屋を検討している私には、『値段が高い』、『部屋が細長い』、『天井が低い』、
     『柱と壁が邪魔』なマンションと映った。
    ・見せ方に自信が感じられない。
     直天井か二重天井なのかもわからないし、それ以外にも仕様の開示を嫌がっているように
     感じた。

    まとめ
    価格が高い・低いという観点ではなく、この物件の仕様に納得できるのか否かという
    観点で検討するべきだと思いました。

    モデルルームを出たすぐのところで、他の物件(柿生駅徒歩14分)のチラシを配っていて、
    価格や仕様から考えたら、駅14分に目をつぶる方がいいかもと思いました。

  45. 262 匿名さん

    柿生駅徒歩14分ですか。プライム高すぎなので、他を検討した方がいいと私も思っちゃいましたが、14分はちょっと駅から遠すぎかも。それだったら、ノブレスなんかはどうなんでしょう?

  46. 263 申込予定さん

    261のような明らかに対抗(というよりも妨害)デベによる書き込みは、却って説得力が
    乏しい。なんかもう無茶苦茶な感あり..。

  47. 264 周辺住民さん

    261はアーバンの営業です。

    必死すぎて、なんか同情してしまいますね。

    頑張ってください。

  48. 265 ご近所さん

    261です。

    書き込んだ内容は、私の感想でしかないので、
    説得力が乏しいかどうかはお読みになった方の判断に委ねます。
    (特別な目的があって書き込んだわけでもないですし...)
    でも、「デベでもなければ、マンション事業に関係する者でもありません」って
    ことだけは言っておこうと思いました。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    アウラ立川曙町プロジェクト
  50. 266 購入検討中さん

    購入できる人を僻む?そんな僻まれる物件だとは思いませんが。
    100平米以上を検討しているので、このお値段なら都内の選択もあるなーと思ったので。

  51. 267 購入検討中さん

    購入できる人を僻む?僻まれるほどの物件ではないとおもいますが・・。
    100㎡以上を検討しているので、あの値段なら都内のほうが良いなーと思いましたので・・。

  52. 268 購入検討中さん

    重複失礼しました

  53. 269 販売関係者さん

    中小デベの主営業戦略として、顧客の思考を惑わす匿名での「他社物件の中傷」がある。
    なんだかとても情けない話ですが....。

  54. 270 匿名さん

    将来の値下がりについては転売を考えていないし資金的余裕があれば関係ない。
    それよりもデベがリスク要因としては第一プライオリティ。
    自分が死ぬまで存続し社会的責任を果たし続ける可能性が高いデベ以外からは買わない。
    新百合では三井、三菱のみ。

    ランニングを払えず不払いするような輩が住むマンションも論外。
    些細な金でもめずにそこそこ生活に余裕のある住人同士で生活していきたい。
    金関連で修繕等もめるのはストレスだし、無い人はどうあがいてもないのだから
    解決しようがない。また解決策等を資金面で妥協するのもいやだ。
    駐車場維持や修繕積立は潤沢にあるに越したことはない。
    そういった意味では適正と判断したので安心。

  55. 271 匿名さん

    入居者が、270の方の考え方の人ばかりなら良いのですが、駅至近の物件なので、将来の転売を前提に入居する人は少なからずいます。
    払える払えないに関わらず、転売を考えている人は、管理費、修繕積立の値上げなんか絶対認めないし、中古で買って入居して来た人は、貯まった修繕積立金目当てに、目先の設備充実を訴える。

    管理費と修繕積立費が高い物件は、入居後、管理組合で必然的に揉めます。

  56. 272 申込予定さん

    270さんの言われるとおりだと思います。
    デベとしては、これくらいの金額で文句を並べる人を選別し振い落したいのですよ。

  57. 273 マンコミュファンさん

    >>270

    デベ(とゼネコン)としてのリスク要因を考えたら近頃の三井はどうかな?
    三井が関わっているみなとみらい、市川と施工トラブルを連発しているの
    で注目していたら、三井単独のポートサイドでも構造の説明ミス。

  58. 274 匿名さん

    >>269さん

    デベの自作自演はルール違反なのでやめて欲しいのだけど、書き込むならせめて一般の人が気付か
    ないようなメリット・デメリットを指摘してくれるのであば参考になるのですがね。

  59. 275 匿名さん

    >>270
    大手だから安心という時代ではないですよ。
    でも、新興企業は心配と言う気持ちも分かりますが。

    詳しい説明を聞いてないので、わかりませんが、
    理由があって、修繕積立金が高いのだったら、
    資金が潤沢に貯まるってことはないのでは?

  60. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  61. 276 匿名さん

    272さんの言われるとおりだと思います。
    デベとしては、鴨がネギをしょってきてくれるのを望んでいるのですよ。

  62. 277 申込予定さん

    >>267さん

    都内で100㎡以上を、プライムと同等の価格で購入できるのですか?

  63. 278 申込予定さん

    >>276さん

    272です。
    誤解があるといけないのですが、デベが選別をする理由は「ランニングにおいて良質な
    顧客を確保する」という意味で書きましたので、よろしく。

  64. 279 匿名さん

    >273 >275
    比較論。
    ろくでもない業界だが事後処理として対応はしている。
    コンプラも他とは雲泥の差。
    昨年のリアルエステート部門で、三井は世界6位の純益
    1,384百万ドルを上げている。(売上は10,153百万ドル。)
    ちなみに三菱は5位、住友は9位。
    マンション購入においてこの3社以外から買う選択肢は自分には無いが、
    あとは人それぞれだろうから好きにすればいいと思う。

  65. 280 匿名さん

    このマンションを買えるくらいお金があるなら、修繕積み立てや管理費の未納はないだろうという発想は安易。中途半端な金持ちはたちが悪い場合もある。

  66. 281 匿名さん

    >>272さん

    デベは引渡しが終われば基本的におしまい(アフターサービスと瑕疵担保責任は除
    いて)なので、その後のことについてまでの配慮はしてくれないでしょう。

    他物件の住民板をみていると、集団生活になじまない方など一定のルールに基づいた
    選別はしていただきたいと思うことはありますが・・・。

  67. 282 匿名さん

    「諸々のデメリットにもめげず、前向きに検討も、管理費等が余りにも高いから、撤退」というような趣旨のレスがいくつかあったような気がしますが、私にはよく理解できません。
    たとえ、相場より月々3万円高かったとして、年に36万円、10年で360万、30年でも約1,000万にしかすぎない。
    マンションを買うのは、いつでもある種のギャンブルだと思います。特に現在は値下がりリスクが大きいと取りざたされている最中です。
    大体マンションなんて、30年に1,000万どころか、大抵は買ったとたんに3割損、30年後には3分の1くらいになってる訳だから、ランニングコストの高い低いをそれほど重大視する人が手を出すべきモノではないと思うのですけれどね。

  68. 283 購入決定さん

    マンションローン、子供の教育費等の出費をなんとか「やりくり」してゆかなければならない
    というような懐状況でマンションを購入しようなどと考えること自体、可笑しなことです。

  69. 284 入居済み住民さん

    10年後、中古相場、新百合は供給過剰でさがるよ。
    人口衰退だし。間違いない。

  70. 285 匿名さん

    >>284さん

    人口衰退を理由に不動産価格下落をいうのなら、日本中どこも一緒ですよね??

    人口の首都圏集中化が続く状況で、都心に住居を構えることを望まない人たちも相当数いると思います。
    そういう方にとっては新百合は魅力的に映ると思いますが。

    プロでさえ2〜3年先を読みきれないのに、10年後の相場を「間違いなし」と言い切る自信は敬意を表しますが。

  71. 286 ご近所さん

    万福寺会館の近くのセブンイレブンが開店しました。静かだった道路に駐車車両があふれています。MR第二駐車場まで車がとまり、徒歩でもぞくぞくと人がこられていました。少しご年配の方々が多い印象です。

  72. 287 申込予定さん

    本日モデルルームに行ってきました。
    価格は美しの森と比べていたのでそれほど高額な印象はありませでした。
    ただサッシが低いのと、アウトフレーム工法なのに梁が多いのが非常に気になりました。
    てんじょうも2.45mで2.5mはほしかってところです。
    今回は見送り濃厚です。

  73. 288 匿名さん

    この程度のマンションであれば、公務員でも余裕で買えると思います。
    50代であっても、退職金が民間では信じられないほど出るケースもあります。
    実際、私の知人は50代ですが、世田谷に一億超えの戸建てを購入しました。
    夫婦ともに公務員です(奥方が東京都の管理栄養士とかで、たまげるほどの退職金がでます。
    旦那は普通の地方公務員レベルです)。

    最近は、引退とともに都心から離れ、郊外に移る夫婦も実際に多いと聞きます。
    団塊の世代の退職が始まっていますから、退職金や貯えで潤っている人も多々いるでしょう。

    この物件は20代、30代サラリーマンではなかなか難しい物件であることは間違いないと感じます。
    ローンをほとんど組まずに郊外駅近マンションが欲しいという年配の方向けではないでしょうか。

  74. 289 匿名さん

    >>288さん
    私は団塊Jrですけどこの物件検討してますよ。

  75. 290 匿名

    >288

    退職金と自宅売却で物件自体は購入可能だと思われます。
    しかしローン返済なしでもはじめはランニングコスト月に\45,000が
    修繕積立金が確実にあがる事を考えて何年後か、月に\60,000〜\70,000になったとして
    さらに固定資産税、団信など年金暮らしでの負担はどうなんでしょう。

  76. 291 匿名さん

    人が買える買えないはどうでもいいんじゃないの。
    ましてや友人が金持ち云々ってあほか、というぐらい程度が低い。
    ランニングが高い安いもどうでもいい。無理な人は無理。
    費用提示された現段階で検討中の人のみが書き込めばいい。
    さまざまな理由で撤退を決めた人もいるだろうが、別に撤退理由に
    興味は無いので黙ってどっかへいってくれという感じ。
    理由を書き込んで自分を説得したいのだろうが、傍迷惑で見苦しい。

  77. 292 匿名さん

    ひとはほんとうにさまざまなので
    心のなかやおサイフのなかなんて
    想像しきれないのではないでしょうか
    ここが高価であろうことははじめから
    語られてきたことだし
    管理費もそれ相応であろうと
    素人のわたしでも予想できました
    これから先の修繕積立金の推移は
    その計画を知りたいところですね

  78. 293 物件比較中さん

    マンションバブルが崩壊しつつある今、この物件も購入者がすくなければ価格調整(値引き)
    するしかありません。
    都心まで50分もかかり、設備もいま一な物件に対しては、消費者として「NO」をつきつける
    のも、健全なマンション市場発展の一助となるのではないでしょうか。

  79. 294 物件比較中さん

    長谷工のココロコスも、消費者が「NO」を突き付けたから一律2割引となったわけです。
    良識のある消費者は、協力してマンション価格が適正価格となるように行動すべきです。

  80. 295 匿名さん

    ここの物件が高い高いという声が多いですが、私は逆にお買い得かと思っていますが。
    現在売出しをしている都内の物件と比較してみてください。
    億越えの物件は別として、駅近、都内通勤圏内、環境良好の物件、都内でこの価格はなかなかないと思いますが。逆にあったら教えていただきたいです。

  81. 296 匿名さん

    >>さまざまな理由で撤退を決めた人もいるだろうが、別に撤退理由に
    興味は無いので黙ってどっかへいってくれという感じ。

    冷たい心の人ですね。

  82. 297 匿名さん

    最近の小田急線は蒸し風呂状態が続いていますが
    みなさんは、小田急線の暑さについては、何も
    感じないのでしょうか?

    全く違う沿線から引っ越ししてきて、あまりの
    車内の暑さに驚いております・・・

    ご意見お願い致します。

  83. 298 匿名

    朝8時半頃、表参道から霞ヶ関方面の千代田線小田急線直通)に乗り込もう
    とするとものすごい勢いで大量に人が降りてきます。
    冬は窓が曇ってますね。
    よく小田急は田都より通勤がかなり楽というか田都の通勤を酷評していますが
    本当なんでしょうか。
    あの様子からするとそう変わらないように見えます。

  84. 299 購入検討中さん

    購入検討中だけど、私は撤退した人に理由聞かせてもらいたいな。
    申込予定さんたち自らデメリット書くとも思えないし
    いろんな角度から見た意見は参考になる。
    もう申し込みすること決めた人にとっては
    デメリット挙げられたら決心が鈍ってイヤだろうけど
    メリットばかり列挙されても逆に何とか納得しようとしているみたいに見える。
    メリットもデメリットも両方の意見があって当然だと思うけど。

  85. 300 申込予定さん

    真面目に購入を考えていらっしゃるみなさん、部屋は決められましたか?
    私はもう決めています。
    私の決めている部屋は抽選にはならないことになっています。ハイ

    後ろ向きな、意地悪な書き込みは、受け流しましょうね。(●^ ^●)/

  86. 301 周辺住民さん

    自分は一昨年まで小田急で今は田都を使っていますが、朝の混雑も蒸し風呂具合も同じようなものかもしれないですね。
    違うとすれば帰りの混雑具合と将来性かと思っています。小田急の帰りは混んでいてもギュウギュウではないけど、田都はどの時間に帰ってもかなり苦しいです。
    あと、田都は今のダイヤ編成でこれ以上本数は増やせないだろうし、人だけはしっかり増えそう。しかもラッシュ時には急行がなくなって準急になってしまったし、そのうち朝は各駅のみとかなりそうです。
    小田急より響きは良いんですけどね。

  87. 302 入居済み住民さん

    悪いこと言わないからやめておきなって。。
    新百合は2年前に徒歩圏内の庭付戸建が4000万きって沢山売ってたよ。
    たまプラというよりは、
    町田や多摩センターエリアです。
    東横、田都の方がいいよ。
    新百合は川崎。イメージいいと思ってるのは、地元の人だけ。

  88. 303 匿名さん

    >>299
    同感です。
    私もメリット、デメリットの両方が聞きたいです。
    片方の意見ばかりしか書いてないと、色々と勘ぐりたくなります。
    そもそも、マナーさえ守れば、掲示板は自由に意見を書き込める場所ですからね。
    荒れそうなレスは、削除依頼して、管理人さんの判断に任せてみれば良いことですし。

  89. 304 申込予定さん

    >>302

    あなたの趣味悪い注告の意図するところは、敗者デベの足掻きに過ぎないのです。笑

  90. 305 ご近所さん

    新百合が町田や多摩センターエリアであることは間違いないです。
    隣り駅もぱっとしないし、周辺の駅もぱっとしないですね。

    ただ、同じ町田でも、成瀬やつくし野はイメージがいいのと同じで、
    川崎・小田急沿いとはいえ新百合のイメージがいいこと、街並みが美しいことは誰もが知るところです。

    日本は街づくりが本当に下手糞だと、都内を車で走れば嘆息ものですが、
    新百合の街づくりはそういった意味でも稀有な成功をおさめていると思います。
    もちろんヨーロッパなんかと比すればかなりの差ですが、
    ここは住人の美意識もそれなりに高いと思われるので、今後に期待大といったところと思います。

    しかし、プライムの価格が周辺相場に較べて高いことだけは同意できます。

  91. 306 匿名さん

    前に見に行った相模大野の駅近タワーと比べると安く思える。

  92. 307 購入検討中さん

    私は、この物件を真剣に検討しています。

    その理由としては。。

    ① 駅近であること
    ② デベが三井であること
    ③ 駅前は雑然としているところが多い中、その点ここは町並みが綺麗で環境が良い
    ④ 急行停車駅である
    ⑤ 価格が予算内

    主な理由は以上です。

     内装等は、確かに満足とはいえませんが、私の中ではメリットの方が多いと思っています。
    それに、このようにいい条件の物件が今後出るかどうかわからないので、
    今のところ3月下旬に購入する方向です。(*^_^*)

  93. 308 ご近所さん

    新百合の街並が美しいといわれると、首をかしげてしまうな。津久井道の慢性的な渋滞、狭い北口ロータリーに我が物顔で侵入してくる車と混乱ぶり、駅前パチンコ屋から吐き出されるタバコの煙と駐輪場からはみ出すバイク、とってつけたような滑稽な新百合山手のガス燈……どこが稀有に成功例した街づくり?

  94. 309 匿名さん

    >No.308さん

    人が行き交う駅前は、ある程度のゴミゴミ感は当たり前でしょう。
    逆にしんみり静かな駅前って街自体が活気がないってことじゃないですか??

  95. 310 匿名さん

    駅前の街並は、景観100選に選ばれているだけあって、綺麗ですが、
    プライムまでの道のりは、決して、綺麗とは言いがたいですよ。

  96. 311 匿名さん

    景観100選に選ばれてるのは、南口ですよね?
    北口はどーしよーもないごちゃごちゃした駅前ですけど・・・
    山手地区もなんだか思ったほど良くはなってないみたいです。

  97. 312 入居済み住民さん

    住民の美意識は必ずしも高くないです。
    センスのある方もいれば、全くない方もいます。
    田舎っぽいかんじは否めない。

  98. 313 入居済み住民さん

    地価が急降下して大損しても問題ない様な
    お金に余裕のある人は買えばいいんじゃない?

  99. 314 入居済み住民さん

    うちは2次取得なので問題ないです。
    自分の物件も今なら高く売れそうですし。

  100. 315 匿名さん

    いろいろとネガティブな意見が多い掲示板ですが、
    そろそろ建設的な話をしませんか?

  101. 316 匿名さん

    北口の雑然さはいかんともしがたい。パチンコ屋の前はタバコくさいし。

  102. 317 匿名さん

    販売開始予定の変遷、3月上旬→3月下旬→3月中旬。
    何なの、これ。

  103. 318 匿名さん

    >316
    こういう書き込みする人って自力で家を買ったことがない人なんだよね。

  104. 319 匿名さん

    北口は雑然・ごみごみしてるというほどでもなく、ごく普通の道ではないでしょうか。
    商店街があるような昔から発展してる街に比べたら、何もないくらいじゃないですか。
    いつまでもパチンコ屋のことばかり出されても・・・**の一つ覚え。

  105. 320 匿名さん

    毎日、通ることになるから、パチンコ屋さんは、気になるでしょう。
    せめて、道路を挟んで向かい側だったら、前を通ることはないんですが。

  106. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル小田急相模原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
ウエリス相模大野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
メイツ府中中河原
スポンサードリンク
ジェイグラン国立

[PR] 周辺の物件

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,630万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円~6590万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

54.94m2~62.02m2

総戸数 58戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4890万円~5880万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.8m2・66m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,748万円

3LDK

70.62m²~78.47m²

総戸数 54戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~6900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~72.57m2

総戸数 162戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北3丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

2LDK・3LDK

55.16m2~73.3m2

総戸数 71戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

6998万円~8188万円

3LDK

63m2~66.42m2

総戸数 52戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3500万円台・4900万円台(予定)

1LDK~2LDK

30.44m2~45.48m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

未定

1LDK~3LDK(1LDK、2LDK、2LDK+サービススペース(納戸)、3LDK)

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸