神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    撮影場所の住所教えてよ
    どの物件?

  2. 653 匿名さん

    撮影場所どの物件?

  3. 654 匿名さん

    >>652
    >>テレビに出るか出ないは、あんたが決めることでは無い。武庫之荘には沢山マスコミ関係者が住んでるからな。

    住民側と聞かれれば別にそうではないが、はっきり言えるのはプレサンスという会社は嫌い。
    でも、こういう自意識過剰な住民の発言聞くとアホの集まりかと思うよな。

  4. 655 匿名さん

    >>651
    >>撮影場所の住所教えてよ
    >>どの物件?

    >>653
    >>撮影場所どの物件?

    google mapとかgoogleEarthとかで見ればはっきり解るよ。

  5. 656 匿名さん

    >>650
    >>649
    >>その程度でテレビに流れるほど暇じゃないと思うが。
    >>その誇大妄想って昔から?

    >>削除しないのは、いちいち事を荒立てないのと、そもそも事業は順調なんだから相手にするメリットもないか>>らだろうね。
    >>プレサンス側から見たら、もう事実上終わった事業でしょ。

    確かに、この程度じゃテレビニュースにはならんだろうね。
    せいぜい、業界新聞とかNPO発行のミニコミ誌くらいじゃないかな。

    ただ、これ以上の何かがあった時は一気に取り上げてプレサンスを叩くと思うよ。
    マスコミっていうのはそういう連中だから。

    例えばだけど、凄い目立つ形で各地の反対運動団体同士が連合して何かをするとか。
    沖縄の米軍基地を手を繋いで人の輪を作ったりみたいにするとか、
    陽光都市開発みたいに、高圧的な電話勧誘して、国交省免許の更新有無とか
    色々あるんじゃなかろうか。




  6. 657 匿名

    動画の音程度なんて工事現場が側にあればどこだってあるだろ。
    工事が違法なら裁判所から工事差し止めの御達示がある。
    工事の音がうるさいとかって、じゃあ田舎か離島に住めよ!って言いたいね。
    自分を中心に地球は回ってると勘違いしてるのか?

  7. 658 ビギナーさん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 -
    企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    ここの建築現場なんて、アスファルトに26mの亀裂が入ってる写真とか
    載ってるけどそれでも工事差し止めにならないし、
    ロジェ武庫之荘の騒音なんて、
    ウジムシみたいな住民がギャーギャー騒いでるだけだよなwww

    結局、世の中はお金のある人間が勝つんだよ。

  8. 659 周辺住民さん

    >>657

    絶対に鋼材の投げ捨てなどしないと、断言していたのに実際はやってるというところが問題なんです。
    約束したことが何度も破られることについて、怒っているのです。
    出来ないのなら、最初から約束しなければ良いのです。
    その場しのぎにいい加減なことを言って来た事業主の資質が疑われているのです。
    上場企業だから、いい加減なことはしませんと大見栄を切ったのはプレサンスの方なのです。

  9. 660 いつか買いたいさん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    この掲示板に工事の影響でクラックが出来たとか書いてある。
    原因が本当にロジェ大正の建築工事の影響かは別として、
    そういう反応が住民からあった後の企業側の対応の仕方を重視して見ると
    本当に上場企業なのかと疑いたくなるよね。



    川澄町の住環境を守る会
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

    >>「川澄町の住環境を守る会」の代表と、当会の相談役2名が
    >>プレサンスより「建築工事妨害禁止仮処分申立て」をされていました。

    この掲示板見ても、マンション建築の反対運動してる住民が訴えられてる。
    住民が合法的に反対運動するのは自由だけど、マンションも合法的に建築するんだから
    反対住民なんか相手にせずに粛々と工事を進めればいいものを
    こういうことするとは本当に上場企業のすることかな。


    もし、ロジェ武庫之荘で、将来何かあった時に、
    こういう企業がきちんと購入者に対応してくれるのかって不安にはなるよね。

  10. 661 e戸建てファンさん

    >>658
    ウジムシは、ギャーギャーなんて泣かないよ。
    いくらデべ擁護派が非難したところで、プレサンスの汚名は消えないし、広がる一方だ。
    問題は、騒音だけでなく、クレーンの越境、深夜のポンプ稼働など山積みだ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランズ都島
    ジェイグラン尼崎駅前
  12. 662 e戸建てファンさん

    >>657

    法律さえ守っていれば、周囲にどんな迷惑をかけても良いと思ってる自己中心的な企業ともいえる。
    文句言われたくないなら、離島にでもマンション建てたらどうだ?
    せめて、着工の時ぐらい、近隣住民に事業主自ら挨拶に来るべきだったな。

  13. 663 購入経験者さん

    てめーらが離島に行けよ!
    都会に住んでんだから工事音くらい出るだろ!
    おまえらが今住んでるマンションだって当時の住民は迷惑してたんだろ!
    まったくもって自己中なアホだな。

  14. 664 匿名さん

    >>654
    全く同意見。
    >テレビに出るか出ないは、あんたが決めることでは無い。武庫之荘には沢山マスコミ関係者が住んでるからな

    >凄い目立つ形で各地の反対運動団体同士が連合して何かをするとか。
    >沖縄の米軍基地を手を繋いで人の輪を作ったりみたいにするとか、
    >陽光都市開発みたいに、高圧的な電話勧誘して、国交省免許の更新有無とか
    >色々あるんじゃなかろうか
    マンションが完売して工事もここまで進んでも完全にスルーされてて、よくそんな馬鹿な事言えるよなと思う。
    「色々あるんじゃなかろうか」って、あと半年で完成する時期に言う話じゃないよ。

    プレサンスの肩は全然持つ気ないが、そんな勘違い発言のオンパレードだと交渉も譲歩も無理だろ。
    俺だったら余裕で放置する。

    よその反対運動はこんなにひどくはないだろうし、そっちでも問題になってるからプレサンス側の問題も相当あるのはわかるんだが、武庫之荘に関しては住民は全く応援する気にならない。
    大正区の人らはがんばってください。

  15. 665 匿名

    〉662
    だったら何のために法律があるんだよ!迷惑か迷惑じゃないかはテメェの身勝手な受け取り方次第だろうが!
    近隣住民に挨拶に行った方が良かったな?行ったとこで円満に始めれたか?(笑
    この程度でゴチャゴチャ言う奴らに時間の無駄だろ!トロイ事言ってんじゃねぇよ。

  16. 666 匿名さん

    挨拶って、まさか社長が来いって意味じゃないよな?
    社員だよな。
    ペーペーの社員が来ればそれでいい・・・とは言わないんだろうな。

    いや、挨拶に行くだけでマンションが楽に建つんなら誰だってそうするでしょ。
    代理が来た時にそう言ってやれば喜んで来るんじゃない?

    でも、挨拶に来いはただのきっかけ作りで、実際はそこから・・・だよな。

    武庫之荘住民側の何が嫌かって、そういう見え透いた建前を言うところだよ。
    マンションに建ってほしくないのはそりゃ当然だと思うが、言ってる事が見るからに質悪いってのがね。

    まああれだね、そういうことだから代行会社が繁盛するわけだ。

  17. 667 銀行関係者さん

    このスレの住民を見て思った

    関西で人気No1の阪急神戸線にある武庫之荘駅

    でも、しょせんは「尼」だってことだなwww

  18. 670 匿名

    デベじゃなくても見ててそう思ってしまうのは663が言うように自分達もマンション住んでてその請け負い会社が当時周りに迷惑かけてただろってお互い様じゃないの?
    日照の問題や騒音の問題は不動産物件の契約書に必ず将来を約束するものではないと明記されてるしな。
    極論で言うとあれだけの広い土地があるんだから将来マンションが立つであろう事はわかるだろうしそうなると騒音も出るだろうと想定内の話。
    今更なに?って感じなんだよ。

  19. 671 匿名さん

    ここには、住めないな。
    問題多すぎ やだやだ。

  20. 673 匿名

    越境、騒音ってうるさい奴らだな(笑
    そういう奴らってちょっと隣の家から木の枝が入り込んだだけでもがなりたてるようなお心のさもしい方ばかりなんでしょ(爆

  21. 674 匿名さん

    おかしなことを言ってる部分を「おかしいよ」と咎められてるだけなんだがな。
    おかしくないと思うなら反論すればいいのに、それができないから擁護派とレッテル貼り。

    誰もプレサンスの擁護はしてないよ。
    おかしな奴におかしいと言ってるだけで。

    それがプレサンスの擁護に見えるというのが、おかしな奴だな、っていう。

  22. 675 匿名さん

    広報活動お疲れ様です。

  23. 676 匿名

    クレーン車の越境は法律違反では?
    合法です。
    道路許可あり、空中権共有合法です。

    伊丹空港だったら毎日空中越境法律違反だな。

    実際に飛行機が私有地を越境していることにはスルーかい?デベロッパー擁護派諸君。ここはマンションスレッドだよね。金がなければマンションは買えないわな。
    お金持ちがすべてなんだよ。

  24. 678 匿名

    って事で越境問題も解決か。めでたしめでたし!

  25. 681 匿名さん

    抗議文に回答がなかったり、ホームページで企業方針を公表しないなら
    社長の山岸君に直接電話して聞いてみれば?
    声って、その人の考えとか雰囲気が解るから意外と効果的かもよ?

    ここまでくれば企業の方針で住民と妥協しないって決めてると思うが、
    建築担当者が自分のミスを隠す為にしてることも少なからずあるとは
    思うんだけどな。

    デベロッパーもゼネコンも住民も全てに痛さを感じるマンションだな。
    それでも完売してる訳だから市場調査能力と価格設定、営業力はある企業なんだとは思うね。

    あとは買った人間のアホさかげん(笑)

  26. 682 e戸建てファンさん

    あの紳助似の社長のことだから、こう言うじゃない?
    「自分的にはセーフだと思ってました!」って
    社会的にはNEDはアウトじゃないのかな?

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  28. 683 入居済み住民さん

    快適ですよ。買えない近隣の方から妬まれます。
    浮いたお金で念願だった外車買いました。
    能力ある会社だと思いますね、セレブな暮らしができるから。

  29. 688 匿名さん

    買った方が満足するなら良いマンションだと思いますよ。
    あとはその満足が10年後も続けばいいね。

  30. 689 匿名さん

    成りすまし入居済み住民まで登場ですか

  31. 690 匿名さん

    ちなみに、参考までに
    一体何の能力がある会社なのでしょうか
    聞いてみたい

  32. 691 匿名さん

    >>690
    >ちなみに、参考までに
    >一体何の能力がある会社なのでしょうか
    >聞いてみたい

    ファミリーマンション業界では、中堅レベルでしょう。
    でも少し安く売れば、貧乏人は飛びつきますからね(笑)

    ワンルームマンション業界ではトップ企業でしょう。

    ワンルームマンションを公務員名簿や大企業名簿とかを見て電話営業してますね。
    定期預金でも利息付かないから、ワンルームマンションをローンで購入して
    賃貸に出して家賃を取るとお得ですよと。
    利回りがいいとか、生命保険代わりになるとか、将来の年金対策になるとか、節税になるとか言われてる。

    ただ、一般的に分譲ワンルームは利益率50%以上と言われてるから、
    企業としては大儲けでしょう(笑)

    駅前の地主が建設会社に依頼すると、1戸5,600万で建築できるものを、
    1戸1500万とかで売ってる訳ですから、
    投資商品として買った方はどんなメリットがあるのか疑わしいですね。

  33. 692 匿名さん

    683に対するコメント684から687まで削除されてますね。
    変な書き込みあった?
    682のほうが危ないと個人的には思ったけど。

  34. 693 匿名さん

    >>692
    住民側と思われる品の無い書き込みがあった。
    いつも通りと言えばいつも通りだが。

    >>691
    土地値を度外視してる時点で論外。
    利益率50%もあり得ないし、1戸500~600万も安すぎ。
    デマ満載ですな。

  35. 694 匿名さん

    私も土地代・販売経費等をまったく考慮していないのはおかしいと思います。

  36. 695 匿名さん

    1R業界トップって自慢になるか?

  37. 696 匿名さん

    >>695
    狭い世界でもその世界なりの価値観があってトップには意味がある。
    ワンルーム業界トップは世間的には自慢にならんが世間に自慢して意味あるか?
    名誉よりお金が大切。
    世の為人の為に働いて安月給で意味あるかw
    実際、20代で年収2000万貰えれば最高やろ!

    https://job.rikunabi.com/2012/company/theme/r883010026/T329/
    株式会社プレサンスコーポレーション※東証上場企業のプロフェッショナルになれば、報酬とポストはメジャークラス

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
  39. 697 匿名さん

    >>694

    土地代は一等地の近くが多いからそこそこ高いかもな。

    販売経費って極端に言うと電話代と社員の歩合だけだろw

  40. 698 匿名さん

    >>693
    >>土地値を度外視してる時点で論外。
    >>利益率50%もあり得ないし、1戸500~600万も安すぎ。

    1室どれくらいの建築コストなの?
    ワンルーム業界に詳しい訳じゃないから教えて。
    マンションとアパートのレベルは違うけど、
    東建託なんかは20室もあって1棟8000万とか言ってたらしいが。

    ただ、他のワンルーム会社から何回も電話勧誘受けたことあったけど、
    東京都内の物件で、20㎡で2300万とかで説明受けたことはあった。
    大阪だったら、2500万で3LDK買えるから。

  41. 699 匿名さん

    アパート経営はアミックス。
    http://www.amix.co.jp/landing/index.html

    今、ちょっとYahooで検索した。
    ワンルームの1室あたりの建築費用がのってる。
    当然、営業だからこの会社の言ってることが本当か知らないけど。

    ワンルームマンションは1室700万、
    ハウスメーカーのアパートは1室500万、
    ここの会社は250万となってる。

    プレサンスに電話かメールして、投資に興味あるから資料送ってくれと言えば
    無料で送ってくれるだろうから、1室あたり幾らで売ってるか解るんじゃないかな。

    例えばだけど、1室700万の建築コスト+営業マンのインセンティブ1戸10%+会社の経常理利益30%
    とかを乗せると、価格は1300万とか1500万くらいになるんじゃないの?

    どっちにしても、ワンルーム会社ってアヤシイイメージしかないな。
    ただでさえ不動産業界は透明度低いのに、プロ中のプロが集まる投資マンションに
    素人が参加して成功するとは思えないな。

  42. 700 匿名さん

    私みたいに、3000万以下のファミリー買うのにさんざん迷ってる人間には無縁の世界でした。
    横レスだったので、また、ロジェ武庫之荘に話題に戻ってくださいな。

  43. by 管理担当

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
ブランズ都島

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸