神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    600さま 大変参考になりました。
    ぜひとも、プレサンス様もこのようになっていただきたいものです。

    http://plaza.rakuten.co.jp/392766/diary/201108300001/

          どこか、大手様お願いします。

  2. 602 e戸建てファンさん

    >>589
    国土交通省ネガティブ情報検索システム
    「グローバルコミュニティ」
    http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/global.html

  3. 603 周辺住民さん

    いつものことだが、擁護派は設計の合法性ばかり主張するが、建築工事の違法性については見て見ぬふりである。

    クレーンの越境などは明らかに不法行為である。

    ビデオや写真撮影しておかなかれば、法廷等での証拠にならないから撮影して残しておく訳だ。
    それをさして恐喝目的と揶揄するほうが、問題ではないか。

  4. 604 ご近所さん

    恐喝も何も、もう公表しちゃってるでしょ。(笑)

    普通、金目的なら、公表前に金銭を要求するんじゃない?

  5. 605 近所をよく知る人

    >>596
    何ひとつやましいことがないなら、変な対策屋を使わず、逃げも隠れもせずに住民に挨拶に来るべきだったな。
    最初から、ボタンを掛け違っているのだよ。

    法律とは、社会生活の中で最も最低限のルールであって、破れば罰せられるもの。
    合法的な建築でも、常識をわきまえない会社は信用されない。
    この会社の社風や営業方法についての批判の多さがそれを物語っている。

  6. 606 e戸建てファンさん

    プレサンスとしては、反対運動を継続されるほうが都合が悪く
    資金力にものを言わせた法廷闘争の方が闘いやすいと言う訳だ。

    各地の反対運動が大同団結すると面白いことになるね。

  7. 607 e戸建てファンさん

    >>600

    プレサンス武庫之荘になぞらえると、武庫市場の解体工事が無茶苦茶だったために、マンションの新築工事に
    猛烈な反対運動を受けている。

    本来、解体工事とマンションの新築工事は無関係なのだろうが、解体工事の施主が土地の地上げ主であって、
    プレサンスへの土地の売り主でもあるから、解体工事とプレサンスの関係性に住民の疑念が消えない。

  8. 608 匿名さん

    プレサンス コンサルティング営業年収例
    1,125万円(24歳・主任※固定給月給 30万円×12ヶ月+業績給765万円)
    2,050万円(28歳・課長※固定給月給 50万円×12ヶ月+業績給1,450万円)

  9. 609 e戸建てファンさん

    >>608
    どう読み取れというのか?

    俺には高給欲しさに宅建業法に触れるような説明しかせずに売りつける非常識な若造の会社としか思わない。

  10. 610 匿名

    ごちゃごちゃ言った所で着実に工事は日々進んでる訳だしもう住民側はドブに金を捨てる覚悟でやり手の弁護士先生を雇って勝負するしかないだろ。
    でなきゃワーワー言ってる間に完成するぞ。

  11. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    シーンズ神崎川
  12. 611 e戸建てファンさん

    ご丁寧な忠告ありがとうございます。
    どうしても法廷闘争させたいみたいだね。
    建物が完成したら、プライバシー問題とか風害や日照被害など色々出てくる可能性があるから、
    そういったものも含めてから裁判したほうが効率的かも知れませんね。

    ところで610は住民さん?デべの人?入居予定者?

  13. 612 匿名さん

    >>611
    工事の手順の問題や日照被害なら一日も早くやらないと是正できないよ。

    金をくれればいいのなら建築後でもいいかもしれないが、それじゃ今までの発言と整合性がないからまずいでしょ。

    建築確認を受けた建造物に問題があるから補償しろ、という裁判かあ。
    まず建築確認を出した行政が被告に入るわな。
    しかし建築確認は適法に出してるし、出さなきゃ行政訴訟の対象になるから行政に落ち度は無い。
    審査する側に落ち度が無いし建築確認を出す側も落ち度は無い。
    日照は受忍の限度内なのが法的に明確。
    もし違うというなら用途区域を定めている尼崎市を相手に訴訟だな。まあがんばれ。
    風害は、あの程度のマンションで風害といえるほどのものはないだろうな。もしあっても予測不可能。
    プライバシーは、もし覗き見してる住人がいたら個別に訴訟だろうな。好きにすればいいんじゃないか。
    ただそこに住んでるだけでプライバシー侵害とか、受けてくれる弁護士がいるかどうかだな。

    他人が自分と同程度の知能しか無いと思ってるようだが、やるやる詐欺に騙されてくれるほど世の中甘くないんだよなあ。

  14. 613 匿名

    〉611
    誰であろうとこんなとこで聞くのは愚問と言うもの。ただやるなら早くやらないと勝てるものも勝てなくなると言ってるのだけは確か。

  15. 614 匿名

    工事現場の作業員を撮影してyoutubeにアップした奴は逆に肖像権の侵害で訴えられたら確実に負けて慰謝料取られるな。
    誰か作業員に教えてやれ。

  16. 615 匿名

    撮影角度から何階から撮影したか特定できるやろ
    ここはマンション業者からの広告料やで

  17. 616 匿名さん

    恐ろしいな。脅迫まがい。企業体質もろだし(笑)

  18. 617 匿名さん

    >No.614 by 匿名 2011-09-05 09:10:27
    >工事現場の作業員を撮影してyoutubeにアップした奴は逆に肖像権の侵害で訴えられたら確実に負けて慰謝料取>られるな。
    >誰か作業員に教えてやれ。

    肖像権侵害って第三者がその個人を特定できない侵害にはならないね。
    あとは、その映像に公共性がある場合も侵害にならない。
    今回は、判例によって微妙だと思う。
    確実なのは、鍛冶田工務店が、こういう行為をしていますというのを知られては
    まずいからゼネコンとしては動かない。
    で、この職人は、親方がいて、さらにその親方も各工程ごとの作業会社からの下請、
    その下請もゼネコンからの下請ってなると、ゼネコンが恥をかくような訴訟するかな?
    仮に、しがらみをなくして訴えても取れる慰謝料はごくわずか。
    なぜなら、彼の行動にも非があるからね。


    >No.615 by 匿名 2011-09-05 11:17:13
    >撮影角度から何階から撮影したか特定できるやろ
    >ここはマンション業者からの広告料やで

    特定してどうするの?
    撮影場所は特定しても撮影者自身も特定できるかな?
    民法上の立証責任者は訴える側にあるんだよ。

    逆に、プレサンスに対して訴える場合は、住民側に立証責任がいる。

  19. 618 匿名

    マンション業者保護より
    撮影場所何号室を特定検証しようぜ
    何回もみれば特定できるぜ

  20. 619 匿名

    〉617
    そりゃあんたの勝手な解釈だろw
    あんたの気持ちなんてどーでもいいんだよ。
    肖像権に人格権の侵害ってのがあるように真っ当に作業してる作業員をあたかも雑な作業をしてるかのごとくコメントをつけて本人の許可なくyoutubeを使って広く第3者に公開しているだろ。
    肖像権の侵害として裁判されたらアップした奴は負ける。

  21. 620 動画見た

    youtube見たけどあれ雰囲気であの作業員バレるぞ。周りの住民とかは工事現場付近で見かけたらわかるんじゃね?

  22. 621 動画見た

    特定手伝うよ

  23. 625 匿名

    〉624
    載せられてる側は知らない場合もあるだろ。

  24. 626 匿名

    盗撮は犯罪です。

  25. 627 匿名

    特定は合法です。

  26. 628 入居予定さん

    馬鹿みたいな書き込みは止めてください。
    入居予定者にも迷惑ですよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー大阪十三
    クレアホームズキセラ川西
  28. 629 匿名さん

    買うときは、デペも考慮して判断しなさい。

  29. 630 e戸建てファンさん

    youtube自体にはプレサンスとも鍛冶田とも書いてないわな〜

  30. 631 匿名さん

    買うときは、撮影者も特定し考慮して判断しなさい。
    横のマンション居住者だから特定は容易、マンション建設妨害は良くないですよ。
    何度も違法盗撮をみれば特定できるぜ。
    妨害止めなさい。

  31. 632 匿名さん

    盗撮行為をする人間が周辺にいるという事は将来、その周辺の人間もその脅威に晒される可能性があるという自覚は必要だな。

  32. 633 匿名さん

    僕が購入検討者でもデベでも反対運動自体はアホらしくて無視するだろう。
    でも、僕が購入検討者でもデベでも、>>632の視点は意思決定に影響を及ぼすと思う。

  33. 634 匿名さん

    >>630
    書いてなくてもある程度の予備知識がある人間には容易に特定可能なので、それは言い訳にならないと思う。
    書かない方がベターではあるけれどもね。

    >>632
    言われてみればその通りだな。
    今後も同様の行為を繰り返す可能性は高いだろうし。
    今のところは矛先は隣のこのマンションに向かっているが、何か不満を抱えれば同じマンションにも周辺住人にも同じ事をやるだろうな。

    なんかぞっとする話だ。

  34. 635 匿名

    なるほど周辺住民同士でも昨日の友は明日の敵になるかもか。
    盗撮ともなるとタチが悪いな。

  35. 639 匿名さん

    そやそや。年収2000万分働けよ。

  36. 640 匿名さん

    プレサンス電話つながらない
    秋季休暇を頂いておりますの留守電
    儲かってる会社は休みも多いな

  37. 641 匿名はん


    前はyoutubeに登校してた奴はたかがマンション建設に反対する程度のことで
    ずいぶんとヒステリーなアホだと思ってた。

    ただ、プレサンスロジェ大正でクラックがどうとか言ってるけど
    証拠や証明って難しいだろうね。

    そもそも本当に最近までクラックがなかったのか? 最近できたものならなぜ出来たのか?
    工事が原因であることの証明は出来るのか?

    色々考えると、youtubeに投稿してたみたいに、徹底的に
    撮影、録画、録音をしておかないと対抗できないかも知れないな。

    特に、企業の社会的責任とかの一般論や道徳規範が通用しないなら
    世論に訴えるか裁判でやるしかないだろうから。

  38. [PR] 周辺の物件
    シーンズ神崎川
    リビオ豊中少路
  39. 643 匿名

    最近、youtubeにアップして自爆するアホがいるからこういうケースは特にアップする時は大丈夫かちゃんと熟慮に熟慮を重ねてからアップしないとミイラとりがミイラになるぞ。

  40. 645 ビギナーさん

    そうだよな。

    sengoku38さんも英雄にはなったけど・・・
    最近はメディアにも主演多いけど、年収は大幅DOWNって言ってたし、
    将来のこと考えたら、生活や家族を守るという点では失敗だったんじゃないかな。

    武庫之荘の住民のYouTubeへのUP動画見たけど、
    反対運動してる人にとっては勇気ある行動だけど、
    それが社会的にはどうかってことだね。

    一般論で言えば、部外者であっても賞賛に値する。

    企業VS一般庶民って、本当に大変だと思うよ。
    住民のみなさん、がんばれ!

  41. 647 匿名さん

    YOUTUBE投稿者がSENGOKU38で、プレサンスが中国漁船という雰囲気だな。

  42. 648 周辺住民さん

    クレーンの越境は不法侵入、違法だよね?

  43. 649 周辺住民さん

    >>646

    削除依頼すれば、あの行為がプレ自らの行為であると投稿者に暴露されることも考えられる
    訴えた場合、マスコミが注目する可能性があるし、その場合、あの映像がTVで流れることになる。
    受け止め方は人それぞれだが、多くの一般市民は事業主側に悪感情を抱くだろう。

  44. 650 匿名さん

    >>649
    その程度でテレビに流れるほど暇じゃないと思うが。
    その誇大妄想って昔から?

    削除しないのは、いちいち事を荒立てないのと、そもそも事業は順調なんだから相手にするメリットもないからだろうね。
    プレサンス側から見たら、もう事実上終わった事業でしょ。

  45. by 管理担当

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シーンズ神崎川
スポンサードリンク
ウエリス西宮甲東園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸