神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 501 サラリーマンさん

    株式会社鍜治田工務店
    http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=000785...

    http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01801.jsp?corp_cd=003895...

    一級建築士…42名
    一級建築施工管理技士…126名
    一級土木施工管理技士…22名
    一級建設業経理事務士…1名
    一級管工事施工管理技士…10名
    二級建築士…88名
    二級建築施工管理技士…35名
    二級土木施工管理技士…34名
    二級建設業経理事務士…5名
    宅地建物取引主任者…8名
    消防設備士…1名
    (2011年7月1日現在)

    中堅ゼネコンとしては立派な会社ですね。
    プレサンスとゼネコンとどちらが依頼したか知りませんが
    たまたま使った下請の態度だけでここまで大きい話になってしまったのは
    かわいそう。

    そもそも、その発言も、聞いた人間の主観や感じ方によるから
    一方的に悪かったとは言えないのではないでしょうか。

  2. 502 匿名さん

    一部上場企業でも、トラブルの初期対応を間違えたら、とんでもないことになるご時世。
    トップの認識が甘かったのかな?

  3. 503 近所をよく知る人

    結局は、自ら民事調停を申立てておきながら、工事協定の遵守を約束できないという結末。

    >>501
    近隣対策屋を雇ったのはプレサンス。
    工事協定を紛糾させた当事者の対策屋を窓口にしたままで、民事調停を申し立てるという矛盾。
    プレサンスが窓口であれば、協定を結ぶと言う住民側の声を無視している。

    ゼネコンのカジタも、民事調停突入後も、クレーンの越境、クレーンの安全対策の怠慢、工事時間の無断延長、深夜の吸水ポンプ稼働など度重なる迷惑を掛けている。

    こういった事業主側の行為について、「本当工事協定を守る意思があるのか?」と首をかしげたくなるのは最もだと思う。工事協定の履行の担保が無ければ、安心して暮らせない状況である。

  4. 504 親と同居中さん

    どっちも自分達は正しいと思ってる訳だから
    あとは裁判所の判決なり調停を仰ぐしかない。

    ただ、第三者が見て判断出来る材料は
    持っておいた方がいいよ。

    クレームの基本は、クレームを申し立てる側も
    クレームを受けた側も、きっちりと証拠を残す
    ことが早期解決に繋がる。

    人間の善意を信じられないのは悲しいけど
    一に証拠、二に証拠ですから。

  5. 505 e戸建てファンさん

    プレサンスロジェ武庫之荘問題の現状整理

    ①事業主側から工事協定の締結を民事調停に申立て

    ②調停申立て後も、クレーンの越境、鋼材の投げ捨て、工事時間オーバー、深夜のポンプ作業など迷惑行為が頻発。映像、写真、音声ファイルを付けて、住民側が裁判所に提出。
    「事業主側は本当に、工事協定を守る意思はあるのか疑問?」

    ③住民側が工事協定の条件として「協定履行の担保を提示せよ」と要望

    ④事業主側が「工事協定履行の担保は示せない」と回答
    ※自ら申立てた工事協定の調停なのに、協定履行の担保は示せないと矛盾している。

    ⑤逆に事業主側は、のぼりやビラの永久撤去など一方的な諸条件を突き付け、呆れた住民側からの調停不調の申し出を引き出そうと挑発している。←今、ココ!

    事業主側は元々、工事協定に縛られたくない訳だが、住民と工事協定も結ばない傲慢会社のレッテルは避けたかった。住民側から協定締結を放棄させれば、購入者にも言い訳が立つから好都合!

  6. 506 匿名さん

    「協定履行の担保」って意味がわからんな。
    具体的にどのようなものを想定し要求しているのか、協定を守れなかった場合にはどのようなことを想定しているのか。

    協定の遵守を求めるのは当然だし守れなかった場合のペナルティを求めるのも理解できるが、「協定履行の担保」ねぇ。
    ちょっと何言ってるかわからない。

    「自ら申立てた工事協定の調停なのに、協定履行の担保は示せないと矛盾している」
    これも全く意味不明だけど。

  7. 507 e戸建てファンさん

    普通の言葉だけど、もう少し簡単に言うと、協定を破った場合はどのよう責任を取るか、
    事業主側で予め提示せよということ。

    たとえば、一定期間の作業停止とか罰金の供託とか、いろいろ考えれる訳だが、

    事業主は工事協定は結ぶが、破っても責任取りませんって回答。
    守れる自信がないから、履行の担保もできませんて意味だよね。

    自らが守れない協定を、民事調停に申し立てると言うのが矛盾している。

  8. 508 匿名さん

    >>505の4の矛盾の意味がわかりません。
    単純な情報不足?それとも>>505が矛盾の意味を勘違いしている?

  9. 509 物件比較中さん

    阪急神戸線って人気エリアだし、武庫之荘は尼崎市だから
    芦屋市西宮市の阪急沿線よりは幾分人気は落ちるけど
    人気エリアだからな。
    しかも、駅から近いからマンションとしては申し分ないでしょうね。
    出来る時に色々あっても新しい住民には無関係だから
    楽しく生活できるでしょうね。
    いつまでも、イジイジ不満述べ続ける住民を横目にみながらって未来が想像つきますね(笑)

  10. 510 近所をよく知る人

    >>508
    工事協定を守る前提があるから、調停を申し立てたんじゃないの?
    その申立人自身が協定の履行の担保を示せない。
    つまり破っても責任持てませんってことなら、最初から協定の調停申立てなどしなければ良いのだ。


    >>509
    やはり、プレサンスのマンションでも買おうかって人間は言うことが普通じゃないな。

  11. [PR] 周辺の物件
    シーンズ神崎川
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
  12. 511 匿名さん

    >>510
    それは論理の飛躍だな。

    ていうか、そんなの住民側から条件提示すればいいことだから、プレサンス側に言わせる必要ないでしょ。

  13. 512 匿名さん(508です)

    505=510だとしたら、
    彼ないし彼女が矛盾の意味を全く理解していないってことがよくわかった。

    もしかしたら、論理を勉強したら頭の整理ができて不満も消えるんじゃない?

  14. 513 匿名さん

    住民の皆様。百戦錬磨の業者相手に、しろうとが立ち向かうのは大変な御苦労かと思います。
    挑発にのらず、冷静に対処してください。

  15. 514 匿名さん

    しかしそんな業者に土地を売った奴をまず恨むべきだな。明日は我が身。

  16. 515 匿名さん

    プレサンスロジェ武庫之荘で
    一番楽に儲かったのは地主だな。

    プレサンスは売れ行き好調で利益でるから
    いいだろうが、一部のうるさい住民が
    ワンワンほえてるから面倒くさいだろうし。

    周辺住民は、自分たちの日照権や景観という
    既得権をおかしてきたデベロッパーが
    よりにもよって、東証上場とはいいながら
    投資マンションを電話で営業してる
    プレサンスとは運が悪すぎ。

    そして、そのお買い得マンションを買った
    新住民は、はじめから周辺先住民や町内会
    やPTAの父母会とは気まずい関係だから、
    これまた気を使う。

    やっぱり、先祖代々の農民が先祖の恨みを
    晴らして金持ちになる構造は戦後のシステムだな。

  17. 516 匿名

    裁判で勝てないならあきらめるしかないな。まっ周辺住民の誰か人柱になってトラックなり工事の事故に巻き込まれたら話は別だけどな。

  18. 518 匿名さん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    この掲示板に、京都でも色々もめてるって書いてある。
    そんなの初めて知ったけど、プレサンスロジェ武庫之荘やプレサンスロジェ大正区
    で起きてる問題より、ひどい状態だったかも知れないと思った。

    だた、ここの住民はネット発信してないみたいだから知らなかったけど、
    議会に働きかけたり警察に通報したり、なんか色々対抗して譲歩を引き出したみたい。

    武庫之荘や大正の住民より、ネット発信してないけど
    やってることは逆にもっと凄いし住民の団結力も立派だと思った。

    前に、プレサンスのフリーダイヤルで何回かかけたら、
    担当部署は、事業部の建築課とか用地課で担当してるとのことだったが、
    この会社って、そういう営業部門以外でも、こんな強引でいい加減な仕事してるのかと思った。

    マンションや戸建も不動産営業はインセンティブ目当ての営業マンが
    やってはいけないことをやるなんてのは大手でも昔からあった話で、
    ましてや、いかがわしいイメージのある投資マンションの
    電話営業だともっとひどいとは思ってたけど、
    こういう建築部門の人間までこういう対応してるとは
    やはり、東証上場とはいえ、会社の体質や経営陣そのものがイケイケなのかと改めて思った。

    それにしても、京都のどの物件か知らないけど、いきさつを詳しく聞きたい。

  19. 521 匿名さん

    工事協定には履行の担保はそもそも前提とされていない。
    よって工事協定の締結を求めるからといって履行の担保を示さなければならないものではない。
    したがって履行の担保を示さないことと協定の締結を求めることとは矛盾しない。

    こんな簡単なことを説明しないとわからないとは思わなかった。

    ところで、住民側が履行の担保を求めているのに条件提示はしないのは矛盾してないの?
    客観的に見ればそっちのが異様でしょ。

  20. 522 e戸建てファンさん

    521
    工事協定に履行の担保が前提とされないことぐらい判っている。
    「すでに数々の違反をしているからこそ、担保が無ければ信用できないよ」と言う話。
    住民らが設定した、工事違反の罰金など却下するというなら、自ら担保示せということだ。

    守るつもりもない工事協定についての調停など、ただのヨタ話。
    一流企業のすることではないわなw

  21. 523 京都

    京都市右京区太秦では昨年春よりプレサンスのマンション建築計画が具体化しましたが、プレサンスは住民側が要請した建築確認申請前の説明会(京都市の条例で開催が義務付けられています)を開催せず、当局に虚偽の説明を行って建築確認を申請しました。その後に、ようやく住民説明会を都合4回開催したのですが、なんと、児童公園前の生活道路に160台ものピット式駐車場等を待機場所を一切設けずに設置し、公園出入り口や交差点の至近距離(これも京都市の建築条違反です)に大規模駐車場の出入り口を設置するなど、地元住民の生活を根底から脅かすような計画を呈示しました。

     こうした計画を京都市当局は了承しているとプレサンスは説明会で主張し、住民が抗議すると「不当な要求だ」「営業妨害だ」などと恫喝する始末でしたが、京都市議会への請願書提出(全会派賛成で採択されました)や京都市建築審査会への審査請求、京都府警右京署への再三の陳情、反対署名の提出等の住民側の運動の結果、プレサンスは計画の一部変更を余儀なくされ、昨年秋に建築確認申請の一部修正を行いました。

     ところが、住民との建築協定締結や住民宅の家屋調査を一切実施しないまま、昨年末から建築工事を強行しています。防振対策、防音対策もなく、ガードマンは形だけ、違法駐車や建築資材の投擲等違反、不適切工事は他の地域とまったく同じで、まさに「やりたい放題」の無法状態です。警察に通報するとそのときはおとなしくしていますが、直ぐに元に戻ります。自治会を通じて、工事車両の通行経路は一部改善させました(当たり前のことをしぶしぶ実施しました)が、住民がおとなしくしていたら何をするか判らない、これがプレサンスです。

     現在も京都での闘いは続いています。京都市建築審査会が「違法であるとまでは言えない」と建築確認の明らかな違法性を容認したことに対して、断固裁判でその不当性を訴えてゆきます。

     幸い、現在のところ工事による住民の深刻な被害は出ておりませんが、わずかな強風で二度も工事フェンスが数十メートルも倒壊したり、漏水事故が発生して住民宅地敷地が水浸しになるなど、モラルのないプレサンスとその下請け企業の横着は目に余るものがあります。

  22. 524 匿名さん

    >>522
    住民側が信用しないのは別にかまわない。
    ただ、それを「プレサンス側が矛盾している」と言うのは論理の飛躍だね、というお話。

    ちょっと独特の日本語を使う人なのかな?
    論理というより適切な説明ができてないね。
    それで交渉の席に臨むのはちと厳しいと思うから、もう少しまともな人と代わったほうが結果が出ると思う。

  23. 525 匿名さん

    まともに反論できない、揚げ足取りが出没してるな。その屁理屈で、裁判でもプレサンスの正当性の弁護をがんばってね。期待してるよ。

  24. 527 住まいに詳しい人

    東証上場でも色々な会社があるもんやなー

    いまどき電話営業でマンション売るなんて。
    まるで、テレクラナンパ師みたい。

    これだけネットでもマスメディアでも情報が氾濫してるのに、たまたま電話がかかってきた相手と話して買うなんて馬鹿にもほどがあるな。

    不動産投資が悪いとは思わないけど、せめて色々な物
    件を比較しないと損する確率高いと思うな。

  25. 528 この掲示版の注目者

    プレサンスの強引な仕事の仕方をよく理解できました。

  26. 529 住まいに詳しい人

    会社がどうだろうと、マンションが良くて安いなら買うべきでしょ!
    今時、企業に倫理観求めても無駄だよ。

    それに、東証上場でも、年商はたったの300億でしょ。
    このクラスで、未上場の会社なんて腐る程あるし、
    あくまでも中小企業って扱いなら良くやってるほうだよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    ブランズ都島
  28. 531 匿名さん

    僕がプレサンスの社長だったら、顧客や株主や特殊ではない近隣住民の声に耳を傾けるだろうな。
    クレーマーや掲示板でオナっている人の声じゃない。

  29. 532 匿名さん

    普通の会社は、近隣の声を少なくとも、聞き、対応する、
    姿勢を持ちますが、プレサンスは自ら何もせず
    に1年を超えたということですね。

  30. 534 匿名さん

    近隣の声を無視するようなマンションがペイするなんてありえんよな。





    プレサンスのマンションってペイしてるよね。
    この掲示板で近隣住民を名乗っている人って、近隣住民の中では異端なんでしょうか?

  31. 535 近所をよく知る人

    プレサンスのホームページのIR情報見たら利益率凄いよ!!

    大手デベロッパーがバタバタ倒れてる中でだから尚更。

    これの意味するところは特殊な収益構造があるか、
    はたまた利益を取られ過ぎてる顧客がいるかのどちらかだね(笑)

  32. 536 匿名さん

    一般的な分譲マンションが本業ではない。

    投資1Rの勧誘電話営業が本業。

    今だに引っかかる人が多い。特に東京なら買っちゃう人。

  33. 537 e戸建てファンさん

    534
    それこそ論理の飛躍だよ!

  34. 539 匿名さん

    株主や購入者から見れば、近隣住民に金をばらまくくらいなら配当や価格に反映させろってなるわな。

  35. 541 匿名さん

    これ読むとどうかな?
    株主は喜んでると思うが、収益区分所有マンションのオーナーになった方の中には
    泣いてる方も多いみたいよ。
    今話題の安愚楽牧場問題みても話聞いてると可哀想だとは思うが
    一方で自己責任の時代ではあるんだよな。


    プレサンスCってどないか?
    http://unkar.org/r/estate/1141487166

    プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
    http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

    【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
    http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/


  36. 542 匿名さん

    なるほど。2ch見て勉強しろと。

  37. 543 匿名さん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 -
    企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    川澄町の住環境を守る会
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

    プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

    じゃー、こんなのもあるよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    ジオタワー大阪十三
  39. 544 匿名さん

    なるほど。特定方向の匿名掲示板を読んで勉強しろと。

  40. 546 買い換え検討中

    このマンションに興味を持ってる方や、プレサンスロジェ武庫之荘を検討されてる方こそ、
    このマンションやこの会社に批判的な情報を見て判断すべきだと思う。
    自分とは違う意見や考えも聞いて、最終的に自己責任で判断したらいい。
    一生に1回か2回しかない買い物なんだから、
    せっかく買った後に悩みの種にはしたくないでしょうから。

  41. 547 e戸建てファンさん

    住宅街のど真ん中で、工事協定も結ばずに建ったマンションに未来など無い。

  42. 548 匿名さん

    >>546
    そのためには、きちんと読んでもらえる批判をしないといけないね。
    ひとりよがりで偏った批判では、誰にも参考にしてもらえない。

  43. 549 匿名さん

    工事協定を結ばないのは近隣住民さんの要望がおおよそ聞き入れられない様な内容なのでは?
    工事時間、車両規制等 要望通りにすれば事業として成り立たなくなるんじゃないですか。

  44. 550 匿名さん

    549
    それこそ論理の飛躍だよ!

  45. by 管理担当

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオタワー大阪十三
スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ千里藤白台

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸