神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 383 ご近所さん

    現在の住民には虚しさだけが残る結果となりました。

    どんな売り方をしようが、どんなにデリカシーの無い言動をしようが、どんなに理不尽な対応をしようが、
    どんなに傲慢な態度であっても、法律に違反せず、売ってしまえば、デベロッパーの完封勝利なのは
    事実です。

    企業としてお金が儲かるのですから。

    もうこれ以上、何を言っても無駄です。
    去年の秋から行動してきた事や時間全てが無駄に終わりました。
    反対運動は解散です。

    もう成すすべはありません。

    騒音も工事中のことも何もかも見ているだけです。

    せめて、新しいマンション居住者の方々には、こういったことがあったことを記憶して貰いながら、
    武庫之荘の一員として地域の為に行動して欲しいと思います。

    世の中強いものだけが勝つ。
    もはや、日本には正義はありません。

  2. 385 近所をよく知る人

    No.383はおかしいのでは
    近隣の方は、あきらめてなんかいませんよ 

  3. 386 サラリーマンさん

    あきらめの悪い人達だな(笑)
    完売でしょ。
    何を今更やるの?
    着工してるんだし計画も変更できないでしょ。
    せめて工事期間中だけは安全第一を平身低頭でお願いすることくらいしか出来ないでしょ。

  4. 387 社宅住まいさん

    昔住んでいたすっごく近所でもマンション反対運動があったんだけど、勝手に「近隣住民の代表」って態度をとられてもの凄く迷惑をした覚えがある。お前らは警察が出てこなければ何でもやるのかと問い詰めたい気分だった。

  5. 388 匿名さん

    たしかに ヤ まがいのやりとりに見えます。近隣の方、御気の毒様。

  6. 389 周辺住民さん

    完売なのに、チラシ捲いてたら、おとり広告やん?
    土曜日にポスティングされてたで?

  7. 390 匿名はん

    まー、ご近所さんにも、賛成派、反対派、無関心派と色々いるんでしょうな。
    どちらにしてもご苦労なこった。
    その人たちってちゃんと仕事してるのかな?
    まず、他人の建築計画よりも前に、ちゃんと仕事しろよな(笑)

  8. 391 匿名

    390>仕事よりも日常生活が脅かされてるから、周辺住民は必死なんでしょ。
    あなたみたいに、人をバカにしたような言い方しかできない愚人はもっと仕事できないんでしょうね。

  9. 392 e戸建てファンさん

    好評を喧伝しているが、そもそも64戸中、9戸しか一般販売していない。
    その9戸に対しての売れ行きなのか全体64戸の売れ行きなのかが曖昧。
    第1期受付の後、唐突に最終期受付のチラシが入るなどかなり怪しい。

  10. 393 周辺住民さん

    公式ホームページに載ってる、『いよいよ最終1邸』って書いてる画面をコピーしとくといいよ。
    今後、これでもまだ売り出すことがあれば、紛らわしい表示ってことだから。
    でも、仮にまた売りに出すとしても、宅建業法違反では無いんだろうな。
    実際、他のマンションでも1期分譲とか4期分譲とか色々あるしな。
    日本の法律ってのは、消費者には助けにならないよな。
    特に、この会社は、その辺の法の抜け穴を見つけるのに長けてる会社ってイメージがあるから。
    プレサンスのワンルームマンションのオーナーと同じで投資は自己責任って感じなんだろうな。
    俺は、このマンションの建築がどうとかより、そもそも投資マンション会社にいいイメージは全く無いよ。
    このマンション買うのも、結局は自己責任だから、契約書の隅々までチェックして
    小さい字で書いてあっても、購入者に不利になるような文言が無いかチェックしないとな。
    財閥系とかでも、名前だけで信用する時代は終わった。
    東証二部上場とかであっても、しっかりチェックすべきだよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ上町台 パークレジデンス
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  12. 395 地元不動産業者さん

    あと1戸で全部完売か・・・

    やっぱり、阪急神戸線の人気エリアは凄いな。

    ってことは、駅前のモデルルームももう直ぐ撤去かな。

    あとは完成待つだけだな。

  13. 397 地元不動産業者さん

    あと2戸とか、あと1戸とか言って何か月経ってるんだい?
    早く完売して、モデルルーム引き払って出て行けよ!
    いつまでもゴミチラシをポスティングしてんじゃねーよ?

  14. 398 匿名さん

    これだけ、入居前に叩かれて住む気になれないな。
    っていうか、よくやるよ

  15. 399 近所をよく知る人

    プレサンスって、本業はワンルームマンションを建てて、
    普通預金より、儲かりますよって売ってる訳でしょ?
    ここのマンションも、投資用として売るってことも
    普通にあるんじゃないの?
    そうすると、入居者の何割かは、賃貸で入るだけだから、
    こういう問題なんてどうでもよくて地域住民との
    交流なんて関心ないだろうね。

    それに、三井不動産野村不動産みたいな
    立派なデベロッパーの高いマンション買える層なら
    プレサンスのマンションなんて買わないだろうし
    やっぱり、購入層自体の収入面でのレベルは
    低いと思うから、住民自治への参加率も低いだろうね。

  16. 400 匿名さん

    今ですら自治会参加率30%なんだからさ。
    マンション住民がどうこう言う以前の問題。

    >やっぱり、購入層自体の収入面でのレベルは
    >低いと思うから、住民自治への参加率も低いだろうね。

    こういうことを平気で言う輩の仲間にはなりたくないわな、大半の人は。

  17. 403 匿名さん

    尼崎市のイメージって、
    公害の街、在日韓国朝鮮人が多い街、**開放同盟が強い街、
    公明党創価学会が強い街、日本共産党が強い街、
    色んなイメージがあるけど、そんなにはよくないのは確かだな。

    でも、阪急神戸線周辺、特に武庫之荘だけは他の尼崎市、特に阪神神戸線周辺とは
    全く違うって思ってる住民が多いのは事実。

    もう売れたのなら仕方ないけど、梅田から近いってだけでマンション作るなら
    JR尼崎とか立花にしてくれれば良かったのにな。

    どちらにしても、こういう紛争があるのを知って購入した連中とは、
    快くご近所付き合いする気にはならんな。

    勝手に引っ越して勝手に住めばいいよ。

  18. 404 サラリーマンさん

    武庫之荘っていいよね!
    ぜひ、こういう住環境のいいところの
    キレイなマンションに住みたい!

  19. 405 匿名はん

    完売御礼だそうです。キャンセル住戸受付中だそうです。
    http://www.pl-mukonoso.com/

  20. 406 いつか買いたいさん

    完売したの?ホント?
    塚口、武庫之荘って結構好きな街なんだけど、このマンションだけはあり得ないと思ってました。
    どんなに評判の悪いマンションでも、駅近ってだけで売れちゃうんですね。
    日本も寂しい国になったもんです。

  21. 407 匿名さん

    評判が良いから今の時期に完売なのであって。
    評判が悪いのは業者側ではなくってアレの方なのであって。

    難しいか?

  22. 409 サラリーマンさん

    このマンションの建物は特に質のいい物でも無い。
    3流デベロッパーと3流ゼネコンが建てたに過ぎないレベル。

    ただ、立地がいいのは間違いない。
    そして、一番は価格が競合物件と比べてもあきらかに安い。

    このご時勢、これだけ価格競争力があれば、売れるのは自然でしょうね。


    しかし、ワンルームを投資商品として公務員なんかに売ってる会社だけど、
    本当に評判悪い会社だね。

    ワンルーム分譲マンションなんて粗利で50%くらい行くそうだが
    若い営業マンが年収3000万も稼ぐからくりがそこにある。

    そして、ワンルームオーナーにとってメリットがあるかどうか。

    私の知人もプレサンスでは無いが、大手ワンルーム分譲マンション会社から
    ローンで5件購入したが毎月赤字が苦しいそうだ。

    節税なんて意味がないレベルで、家賃も下がり収支が合わず、売ろうにも半値以下でしか
    売れないと嘆いてたよ。

  23. 410 e戸建てファンさん

    なぜ、近隣と比較して安いのか?

    それは、意識の低い3流ゼネコンを叩いて叩いて、安上りに建物を建てさせ、
    ろくな振動対策や粉じん対策もせず、おざなりの家屋調査をごく数件にしか実施しただけ。

    土地は戸建用地にすると偽り、近隣では、悪名高い地上げ屋に安く仕入れさせたからなのである。

    このことは、未来永劫忘れ去ることはできない。

  24. 411 土地勘無しさん

    なんか面白いマンションだねw

    普通、マンションスレッドって
    価格と間取や、標準設備、眺望、周辺環境、騒音、学区、
    とかの話で盛り上がるのに、
    このマンションって、デベロッパーや建築施工会社の評判ばかりw

    なんか、検討するのも嫌になったよw

  25. 414 いつか買いたいさん

    このマンションって完売したんだよね。

    どんな方が買われたんだろう?

    こんなにも周辺住民と不動産会社がトラブルになってるのを知った上で契約したんだろうか?

    絶対にこの地域限定で探してるとか今すぐ買う必要がある方が買われたのだろうか?

    私も当初は検討してたけど一生に一度の夢のマイホームを、

    わざわざこんなにもめてるマンション選ぶことはないと思ってやめた。

    そりゃ、300万とか値引きがあるならもう一回考えるけどね。



  26. 415 匿名さん

    キャンセル住戸がたくさん出てきたみたいだし

    どうぞ買われたらどうですか

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
  28. 416 購入検討中さん

    ここや他の情報なども見て、最終的にキャンセルすることにしました。

    大きな原因は、周辺とのトラブルです。
    プレサンスさんの物件はここに限らず、どこもトラブルを抱えています。
    一生モノの買い物ですから、気持ち良く買って、気持ち良く住みたいですから。

    また、営業マンのカラーも「なるほど、そういう会社なんだな」と変な納得が出来てしまう人たちばかりでした。
    こういうご時世ですから、慌てないで、再度じっくり物件探しをします。

    さようなら

  29. 417 賃貸住まいさん

    キャンセルって、売買契約した後にキャンセルしたの?

    キャンセル料金は?
    手付金放棄での解約?

    どういう流れでキャンセルになるのかと違約金はどうだったかとか教えて。

    3000万近い契約をそんなに簡単に解約できるものなの?

  30. 418 匿名


    同感。

  31. 419 e戸建てファンさん

    契約前の申込証拠金の放棄ならキャンセルできるんじゃないの。
    手付前なら以外と簡単にキャンセルできますよ!
    試してみれば?

  32. 426 購入検討中さん

    そうかな?
    マンションの立地、間取、価格が気にいった方は買えばいいと思うよ。
    実際、建築基準法にも違反してないから建設してるだろうしね。

    確かに、半径50m以内の現住民は、建築仮定に騒音とか事故の可能性とかあるし、
    建築後には、日照権の問題もあるから困ってるだろうが・・・

    ただ、このマンションの購入者とか半径50mより外の人には全く害が無いからね。
    あくまでも困るのは現在の住民でこれからの住民は困らない。

    あとはデベロッパーのイメージというか、いかがわしいイメージのある
    投資マンションを主力で売ってる会社っていうのがね。

    イメージ抜きに実益というところでは、住民への対応に階数減らすとか
    道路より何メートル後退して建てるとか一切妥協してないのが事実だとすると
    購入前も購入後も、全て法律上の最低限しか守らないことは覚悟しておいてよさそうだね。
    逆に、上場企業だし法律は全て守ると理解すればいい。

  33. 427 匿名さん

    そういえばプレサンスで地元ともめてるとか投資用マンションの勧誘がどうだという話は聞くが、購入者ともめてる話ってあったっけ。
    あるかもしれないけど、ちょっと聞かないね。
    そっちはきっちりやってるということかな。

    完売だそうだから別にどうでもいいけどね。
    早く工事終わってほしいね。

  34. 428 匿名さん

    ややこしいクレーマーがいても怯まない会社。
    良い悪い関係なしに僕はそういうイメージを持っております。

  35. 429 サラリーマンさん

    投資ワンルームのプレサンスがファミリーマンションの分野に進出したのってつい2,3年前ですよね。
    そうすると、まだ購入者のクレームは経験してないんじゃないのかな。
    それに、購入者が自分で気付くクレームなんて、内装工事の施工ミス程度だろうから
    そういうのは建設会社が手直しするだろうしね。

    東証二部に上場してるからっていう過大な期待は辞めといた方がいいけど
    そこらへんの中小企業が建てたマンションよりマシだと思うよ。

    そういえば、YouTubeに映像を投稿してた人もおとなしくなったし、
    さすがに完売してしまえば反対派の周辺住民でも出来る事無いでしょ。

    工事現場は良く知らないけど、さすがに鉄筋かなんかを投げてる動画見ると質の低いゼネコンだとは思った。
    ああいうことが、色々なとこでされてるマンションってことを考えると、
    長期的な耐久性とか、ちょっとした何かで落ちるのは覚悟すべきかも?

  36. 430 匿名さん

    >>429
    >ファミリーマンションの分野に進出したのってつい2,3年前ですよね。

    3年ほど前に提出された有価証券報告書に記載があるから、もっと前でしょうね。
    4,5年前ってあたりかな?

  37. 431 サラリーマンさん

    へー、有価証券報告書まで見てるんだ。
    そこまでこの会社に興味ないから知らなかったよ。

    そういえば、CMでやってるエイジングコートっていう高齢者向けのマンションも
    プレサンスがやってるんだってね。
    CMには社名が出てなかったから解らなかったよ。

    投資マンションのCMは高木ブーのCMだっけ?
    エイジングコートは藤村なんとかっていう俳優が出てた。

    こういう企業でもやっぱり社会的イメージ気にするんだね(笑)

  38. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    ザ・ライオンズ西九条
  39. 432 匿名さん

    売り上げは300億代ってどこにでもある中堅企業だけど利益は凄い!

    90年代後半に収益マンションに興味があってその手の本を読んだことあったけど
    投資マンションの粗利って50%くらいあるんだってね。

    ここのマンションじゃないけど、不動産投資は利回りなんかを計算すると
    そんなによく無かったイメージがあって、そういう競争力の無い商品でも
    売り切る営業力は正直凄いな。

    うちの会社なんて、世界的にも評価の高い技術があるのに
    ろくに売り上げ拡大しないから(笑)

    でも、こんな社会的評価の低い会社に兄弟や子供が就職してたら嫌だよな。

  40. by 管理担当

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
シーンズ神崎川

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸