神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 315 周辺住民さん

    >>313
    町内会の偉いさんであんたのような人が居ったわ。
    結局、そいつは業者から金もうとったけどな。

  2. 316 匿名

    で、ここを契約した人っているの?

  3. 317 e戸建てファンさん

    >>316
    今頃になってようやく、気付いて解約しようと思ったが、違約金を取られるので、どうしようもなく
    ただただ、後悔の日々を送っている購入者は水面下に沢山いると思われる。

  4. 318 匿名さん

    >>314
    どうして>>313のような意見があるのかというと、ここで書かれているマンション業者の悪行とやらに具体性がないから。
    具体性のない悪口に信憑性はない。
    突っ込まれても自分で調べろと言うばかりでまともな返答がない。
    そんなの誰も真に受けないって。

    例えば、建設工事が約束の時間からオーバーしたと書いている。
    これ、ぜんぜん具体的じゃないよね。

    そういうのは、○○日の工事のうち○分以下のオーバーが○回、○分以下のオーバーが○回、うち○回は苦情を言って3日以内に発生、とか書けば業者がどれほど悪いのか伝わる。
    そういうことを全く書かずにオーバーしたとしか言わないから、どうせ針小棒大に言ってるんだろうと思われる。

    こんなことはわざわざ言わなくてもわかりきってることだろうに、そういう書き込みは誰もしないんだよね。
    で、そういう指摘にはヒステリックに食って掛かるだけ。
    だから、「クレーマーじゃないの?」と思われる。
    自業自得ですよ。

  5. 319 ご近所さん

    >>318

    例えば、前出で一晩中、吸水モーターが回ってて、機械音がうるさかったと書いてあるが、
    これでも、具体性無いっていうの?
    ちゃんと読めよ。

    こっちは一杯有りすぎメンドクサイだけなのよ。
    これからは発生ごとに書き込むようにしようか?

    それならそれで、偏執的だとか言うだろ?

    っていうか本当に近所なら、言わなくても、判るだろ?

    近所を装ってるだけじゃないの?

  6. 320 近所をよく知る人

    吸水モーターというのは、水が出たからそれに対処したということでしょ?
    うるさいだろうが、放置するわけにはいかないし、しょうがないんじゃないの?
    もちろん翌日に事情説明はきちんとすべきとは思うが。

    事情説明がなかったとか遅れたとかにクレームを言うならわかるが、工事やってれば予想外のことも起こりそれに対応するしかないこともあるのはわかると思うんだけど。

    具体的に聞けば聞くほど、苦情のポイントがずれてるとしか思えないね。

  7. 321 周辺住民さん

    夜間にそういった騒音がするなら、事前に告知しておくのが筋だと思う。
    翌日になっても、事情説明を求めるまでは、放置していた。
    夜間でも水が無くなれば、音がするのは判っていたが、「水が無くなることは無いと甘く考えていた」
    とのことことらしい。

  8. 322 近所をよく知る人

    なるほどね。

    事前は無理かもしれないが、翌日には説明はしないといけないね。
    説明を求めた時間がわからないから、求められない限り説明するつもりがなかったかどうかはわからないが。

    「考えが甘かった」というか、経過が見込みと違ったということでしょう。
    堅めに見ておくべきだが、予想と違うこともあるのはいたしかたない。
    2度目があったら怒っていいと思う。

    問題はあるし対応もよくなかった点があるからそこに苦言を呈すのはわかる。
    ただ、大騒ぎするほどでもないと思いました。

  9. 323 ご近所さん

    >>322

    別に大騒ぎしてないと思うが...

  10. 324 ご近所さん

    よく知らないのに苦情のポイントがずれてるなんて良く言うよな~
    何様のつもりやねん

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ豊中少路
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  12. 325 他人

    ここでへたれに中途半端に謝ってる人間は誰ですか?正式な謝罪したらは?

    こんだけ有名物件になって。悪徳デベの浮名が既に相当ついたと思うけど。

  13. 326 匿名さん

    >>324
    知ったら確かにポイントがずれてると思ったが。
    というか、そもそもずれた(ずらした?)クレームを書きたてる奴が何様って感じだな。

    >>319
    めんどくさいも何も、民事調停に向けてその手の記録は当然残してるでしょ。
    それをまとめて書くだけ。
    もし記録がなくても(ないわけないんだが)、記憶をたどっておおまかなことは書ける。

    結局具体的なことは書けない、突っ込まれたら逃げる、やっと書いたら問題は音というより説明のタイミングの問題でした。
    以前の書き込み見ても、塀を壊したと書いておいて、修理されてることは突っ込まれるまで書かない。
    突っ込まれてから、実は態度が悪かった(どう悪いって?)のがいけないと言い訳。

    第三者が見たら、典型的なクレーマーだよ。

  14. 327 ご近所さん

    >>326

    悪いけど、お前だけに説明するために時間は割けない。
    色々知りたけりゃ、明日の民事調停に来いよ。
    傍聴すればいいだろ?
    次から次にアホが絡んでくるが、そのために1から説明してる暇ないから!

    以上

  15. 328 周辺住民さん

    >>326

    ガタガタ言うなら、鍛冶田に電話して確認したらいいじゃん?
    こんな掲示板にこんなこと書いてるけど、本当ですか?って
    あんたはこの板だけの知りえたことだけで、屁理屈述べてる部外者だよな!

  16. 329 近所をよく知る人

    326は2CHの武庫之荘板によく出没する三百代言の講釈師だろう。

  17. 330 周辺住民さん

    調停前にここに細かく書くアホはおらんやろ

  18. 331 匿名さん

    ま、地元民はここには書き込んでないし。
    ほとんどが部外者が業者だろ。
    まさに便所の落書き

  19. 332 e戸建てファンさん

    NEDの自作自演の書き込みがだろ。
    堂山町の事務所から、ご苦労さん。

  20. 334 匿名

    駅前でいいな~て思ってても、この書き込み見たら買う気失せたけどなあ。

  21. 335 周辺住民さん

    近隣対策屋のチンピラを使って、周辺住民の不満を抑え込んで、強引に事業を進め、
    デベロッパー自身は手を汚さず、上場企業だからと澄ましているようなマンション事業は
    もはや限界に来ているのだ。
    馬鹿営業マンが迷惑も顧みず、電話営業と強引なセールスで売り抜けて行くということ自体に
    社会全体がNOを突きつけたのだ。

  22. 336 匿名さん

    >>335
    プレサンスの業績は好調のようですが、なんか夢でも見てるんですか?

  23. 337 周辺住民さん

    いや、長くは続かないでしょう。
    ネットで簡単に情報が集めれる時代だ。
    今後、全国でプレサンスと近隣住民による民事紛争は増加する一方でしょう。
    プレサンスが企業姿勢を改めない限り、投資家離れも進むのではないでしょうか?

  24. 338 物件比較中さん

    住居してからひとふた悶着ありそうですが、あと一戸というのはほんとうですか?

  25. 339 匿名さん

    >>338
    どうだろうね。
    不動産屋の残り1戸なんて当てにならないが、本当に1戸の可能性は捨てきれないし。
    ただ、残り1戸がもし本当でも、あわてずによく考える方がいいと思う。

    >住居してからひとふた悶着ありそうですが
    これはないと思うね。
    プライバシー問題で訴訟とかのハリガミのことだと思うが、適法に建てられたマンションで普通に暮らしててプライバシーの侵害なんて言われるはずがない。
    訴えられたって普通に勝てるし、向こうだって負けるのがわかっていて費用がバカにならないから実際にはやらないよ。

    もしトチくるって訴訟してきたら、訴権の濫用で告訴しかえしてやればいい。
    訴権の濫用というのは、勝つ見込みのまるでないような訴訟を起こした奴に賠償請求できるってこと。

    あくまでも入居した場合の話ね。

  26. 340 匿名さん

    投資用で儲けたあぶく銭を

    分譲マンション(一般向けとシニア向け(エージングコート)に)

    さてどうなることやら

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    リビオ豊中少路
  28. 341 匿名さん

    民事で告訴って。
    法律用語の知ったかぶりはやめといた方がいいよ。
    塚口のワコーレの仮処分決定読んだ?
    適法だからといって周囲に配慮しないことは
    許されない、って、地裁尼崎支部が言ってるんだけど。

  29. 342 e戸建てファンさん

    >>339
    日照被害、風害でも訴えることは可能。
    その前に多分、工事協定違反をやらかすと思うがね。

    チンピラ近隣対策屋を使うような事業主のマンションを買う奴の気が知れない。

  30. 343 e戸建てファンさん

    民事を勝ち負けだけで捉えてる時点で、素人だね。

  31. 344 引越前さん

    塚口のは建築前・業者対一般個人・仮処分・地裁だからねぇ。
    そのくらい周辺住民側に有利な要素がそろって、それでも非常にレアな判決。
    高裁・本訴ならまずひっくり返ってるよねぇ。

    建築分譲後・個人対個人でそんな判決、一度も例がない。

    ていうか、そこで勝てるくらいなら今訴訟やってる。
    やっても勝てないから何もしてないのに、もっと不利になってから訴訟します!とか、あり得ない。

    日照被害?風害?
    同じだな。
    勝った例がないことも貼紙に書いたら?

  32. 345 ご近所さん

    今、民事調停中ですが、何か?

  33. 346 購入検討中さん

    裁判がどうこうとか、詳しいことは判んないけど、モメにモメてることは確かなようですね。
    高い買い物する訳ですから、こういうイワクツキ物件は余程の魅力がないと決断できませんよね。
    購入者は何がポイントですか?
    噂によると小学校はまあまあのようですが、中学校は荒れているようですね。
    出来る子は3〜4割が私立中学に行かれるようですが...

  34. 348 匿名さん

    施工会社どこですか? ガラ悪いですね。

  35. 349 周辺住民さん

    施工会社は鍛冶田工務店です。

  36. 350 e戸建てファンさん

    クレアヒルズ緑地公園のスレッドより

    鍛冶田工務店が建てたマンションを施工中から見て意見を言ってほしい。
    マンションの販売価格しか頭にない不動産屋が言う意見である。
    もっと、もっとマンションの品質に拘るようになってもらいたい。
    耐震偽装の問題があったのに、悲しいかぎりだ。
    鍛冶田が組む鉄筋をしっかり検査できるか、生コンも検査しているのか。鍛冶田が建てるのだから品質は四流だろう。
    可哀そうなのは何も知らずに購入する買い主である。

  37. 351 匿名

    事業主は悪評だらけ、対策屋はイワク付き、施工会社は四流。
    一体何を信じれば…?
    購入者さんは何がポイントやったのか教えてほしいです。
    立地と価格だけ?

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ豊中少路
    レ・ジェイド甲子園口
  39. 352 匿名さん

    >>350
    コピペに言ってもしょうがないが、文章になってない。

    何が言いたいのか、とにかく工事に文句を言いたいことだけは伝わるが、具体的に何か問題があったのかどうか、全く何もわからない。

    >>350がよそのスレッドにコピペしてまで晒しものにしようとする理由もわからない。

  40. 354 匿名

    周辺への配慮のカケラもないですね。明らかに低減可能な騒音。

  41. 355 ご近所さん

    No.353 のUチュープの投稿、よく真実を捉えています
    よく実態が掴めました

  42. 356 匿名

    というか、きったない現場やね

    音以前の問題ちゃう?

  43. 358 匿名

    尼崎なの?

  44. 359 ご近所さん

    プレサンスロジェ武庫之荘とは関係ない別の場所に見える。

  45. 362 周辺住民さん

    >>359

    紛れもなく、プレサンスロジェ武庫之荘建設現場だよ。
    現場西側の家から撮ったアングルだね。

  46. 364 匿名

    動画見ました。
    電材関係の納入で、マンションをはじめ色んな建設現場に行くことが多いのですが、これ程雑然とした現場は珍しいですね。
    最近はマンションの現場でも、キッチリ整理整頓されている現場が多いです。それにキレイにしてる現場は工期遅れや、トラブルが少ないです。

    また、
    ・納入10分前に現場責任者に電話し進入許可を得てから納入。
    ・速度超過等をさせないよう、幹線道路から現場までは施工会社の先導車に着いて走行。
    ・現場から退場時には泥等が周辺に飛散しないようタイヤを必ず洗浄。
    などなど、周辺住民への配慮の為の細かいルールが決められてる現場が多く、納入業者としては大変ですが…。ここはそんなルールも無いのですか?

  47. 365 周辺住民さん

    >>364
    一応のルールはありますが、あまり守られていないというか、だんだん横着になっているようですね。
    元々は、あのような「資材を投げ捨てるようなことは絶対にありません」と説明していましたから。
    周辺住民の怒りをなだめたり、すかしたりしながら完成すればさようなら〜なんでしょうね!

  48. by 管理担当

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シエリア西宮北口 昭和園
スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
ジオタワー大阪十三

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸