売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】
こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】
[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36
中高年のサラリーマンをターゲットにしたマンション購入の悪質な勧誘が増加。強迫や長時間の説得など犯罪に近い行為も。
今年は、政府の住宅取得支援策などにより、マンション市場は多少持ち直したものの、依然厳しい景気の状況は変わっていない。そんな中、強引な勧誘によるマンション販売の被害が増加している。景気の低迷で将来を不安視した中高年の男性に対して、マンションの購入を勧誘し、その結果発生したトラブルも多いようだ。
国民生活センターは11月25日、2009年度に全国の消費生活センターに寄せられたマンションの勧誘に関する相談件数は、前年比22%増の5355件と大きく増加し、マンションの悪質な勧誘による被害を防止するため消費者へ情報提供を行い、併せて関係官庁ならびに業界団体に規制強化を要望したことを発表した。
相談者の年齢別で最も多いのは、40代が47.1%、次いで30代が27.8%となっている。平均年齢は43歳で、男性が85.0%と圧倒的に多いい。職業別では給与生活者(87.5%)、家事従事者(6.4%)、自営・自由業(2.9%)となっており、約9割が給与生活者であるという。また、勧誘を受けて契約に至った相談は3,405件で、全体の約15.9%に及び、契約金額の平均は約2500万円であった。
同センターの報告では、相談事例として「断り続けると営業員に胸ぐらをつかまれ、足を蹴られた」「勧誘を断ると生コンを流しに行く、車でひき殺すと脅された」「朝10時から15時間に及ぶ勧誘で、無理やり契約させられた」といった例が紹介されている。
これらの勧誘のきっかけは「路上で名刺交換の練習だと声をかけられ交換すると、電話で勧誘されるようになった」というものもあり、最近では悪徳業者の多くは、路上で言葉巧みに連絡先を聞き出したり、違うきっかけを作るなどして、その後にマンション購入を持ちかけている様子がうかがえる。また「絶対に儲かるといわれて契約したが赤字になり、物件価格も7割に下落した」といった投資目的の契約に関する相談もあるという。
同センターは、消費者に対し、「訪問されたり、会うことになった場合、契約したくない意思を態度で示す」「契約を強要されたり、契約した場合は早めに最寄りの消費生活センターに相談する」「身の危険を感じた場合には、直ちに110番すること。また、暴力を振るわれた、脅迫された、契約を強要された場合には、速やかに警察に被害届を出す」「非常に悪質な勧誘と思われる場合は、行政の担当課に申し出る」とのアドバイスも掲載しており、注意を呼びかけている。
検索結果書いてよ
NO24
自分で見りゃ判るだろ?
プレサンスも金あるんなら、通学路に工事車両が走る時間帯ぐらい、ちゃんと警備員付けろよな!
せこい金けちって何が上場企業だよ。
住民をけなす前に常識守れよ!
プレサンスはもっと近隣の方と直接話すべきではないの。 NEDのような威圧的で、付近の方を脅すような、また近隣説明会の議事録を改ざんして尼崎市市役所に報告するような会社を使っている限り、建設しても、反対運動は治まらないよ。 マンション建設反対の旗を現場で見たらどう。 自分達がどう見られているか考えては。
武庫市場跡地を地上げしてたクボタ商事は、「跡地は戸建用地にする」と言って、強硬に買収した経緯を
近隣住民はみんな知っている。
土地買収の場に怪しい人物を帯同させていたとの話も耳にした。
そして買収した土地をいったんクボタ商事に所有権移転して、同日、プレサンスに売却。
クボタは売却手数料だけでも相当の利益が得れたはずなのに、なぜ所有権登記したのか?
自ら売主なれば、手数料でなく、売却利益が稼げるからなのか?
また、プレサンスはそうまでして、価格をつり上げられても尚、あの土地が欲しかったのか?
住民の中で、NEDという会社への不信感がピークに達している中、プレサンスは自ら、誠意ある対話にあたる
べきである。
現場への入場時間が朝の7:15からだってね。
そんな朝早くから作業員にうろうろされたら、向いの家はたまったもんじゅないね。
早くマンションの概要を教えて下さい。
広告入りましたね。
駅前のモデルルームもオープンしたみたい。
センスの悪いのぼりが立ってたよ。
この物件は竣工後、絶対に近隣と揉めるからスルーしたほうが身のため。
ここを購入しようと検討する方は
現地周辺に、反対のぼりが挙がっていることを見てもらいたいですね。
ここを検討する方は今日の18:00からの文化会での説明会を見に来れば良い。
事業主がどれだけ地元住民に反感を買っているかが判る。
近隣住民グループと建築紛争調停まで行って、不調で終わった物件であり、
近隣住居のプライバシー保護については、揉めているままだからだ。
また、ここの購入者は北側住居の日照被害の被告になる可能性を認識して欲しい。
事業主がその旨を、重要事項説明書に書かないのなら、法的に問題がある。
プレサンスロジェ武庫之荘販売ホームページ
↓
http://pl-mukonoso.com/concept/index.html
自分達が武庫之荘1丁目の街づくりを壊しておいて、よくこんな宣伝文が
書けたもんだ。広告作ったJ&Fに直接抗議しようか?
プレサンスは無断で商店街の写真をWEBやチラシに掲載している。
現地に来れば判るが、商店街にはマンション反対のビラやのぼりが溢れているのにね。
そんな非常識企業と工事協定なんか結べるか!