神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 691 匿名さん

    >>690
    >ちなみに、参考までに
    >一体何の能力がある会社なのでしょうか
    >聞いてみたい

    ファミリーマンション業界では、中堅レベルでしょう。
    でも少し安く売れば、貧乏人は飛びつきますからね(笑)

    ワンルームマンション業界ではトップ企業でしょう。

    ワンルームマンションを公務員名簿や大企業名簿とかを見て電話営業してますね。
    定期預金でも利息付かないから、ワンルームマンションをローンで購入して
    賃貸に出して家賃を取るとお得ですよと。
    利回りがいいとか、生命保険代わりになるとか、将来の年金対策になるとか、節税になるとか言われてる。

    ただ、一般的に分譲ワンルームは利益率50%以上と言われてるから、
    企業としては大儲けでしょう(笑)

    駅前の地主が建設会社に依頼すると、1戸5,600万で建築できるものを、
    1戸1500万とかで売ってる訳ですから、
    投資商品として買った方はどんなメリットがあるのか疑わしいですね。

  2. 692 匿名さん

    683に対するコメント684から687まで削除されてますね。
    変な書き込みあった?
    682のほうが危ないと個人的には思ったけど。

  3. 693 匿名さん

    >>692
    住民側と思われる品の無い書き込みがあった。
    いつも通りと言えばいつも通りだが。

    >>691
    土地値を度外視してる時点で論外。
    利益率50%もあり得ないし、1戸500~600万も安すぎ。
    デマ満載ですな。

  4. 694 匿名さん

    私も土地代・販売経費等をまったく考慮していないのはおかしいと思います。

  5. 695 匿名さん

    1R業界トップって自慢になるか?

  6. 696 匿名さん

    >>695
    狭い世界でもその世界なりの価値観があってトップには意味がある。
    ワンルーム業界トップは世間的には自慢にならんが世間に自慢して意味あるか?
    名誉よりお金が大切。
    世の為人の為に働いて安月給で意味あるかw
    実際、20代で年収2000万貰えれば最高やろ!

    https://job.rikunabi.com/2012/company/theme/r883010026/T329/
    株式会社プレサンスコーポレーション※東証上場企業のプロフェッショナルになれば、報酬とポストはメジャークラス

  7. 697 匿名さん

    >>694

    土地代は一等地の近くが多いからそこそこ高いかもな。

    販売経費って極端に言うと電話代と社員の歩合だけだろw

  8. 698 匿名さん

    >>693
    >>土地値を度外視してる時点で論外。
    >>利益率50%もあり得ないし、1戸500~600万も安すぎ。

    1室どれくらいの建築コストなの?
    ワンルーム業界に詳しい訳じゃないから教えて。
    マンションとアパートのレベルは違うけど、
    東建託なんかは20室もあって1棟8000万とか言ってたらしいが。

    ただ、他のワンルーム会社から何回も電話勧誘受けたことあったけど、
    東京都内の物件で、20㎡で2300万とかで説明受けたことはあった。
    大阪だったら、2500万で3LDK買えるから。

  9. 699 匿名さん

    アパート経営はアミックス。
    http://www.amix.co.jp/landing/index.html

    今、ちょっとYahooで検索した。
    ワンルームの1室あたりの建築費用がのってる。
    当然、営業だからこの会社の言ってることが本当か知らないけど。

    ワンルームマンションは1室700万、
    ハウスメーカーのアパートは1室500万、
    ここの会社は250万となってる。

    プレサンスに電話かメールして、投資に興味あるから資料送ってくれと言えば
    無料で送ってくれるだろうから、1室あたり幾らで売ってるか解るんじゃないかな。

    例えばだけど、1室700万の建築コスト+営業マンのインセンティブ1戸10%+会社の経常理利益30%
    とかを乗せると、価格は1300万とか1500万くらいになるんじゃないの?

    どっちにしても、ワンルーム会社ってアヤシイイメージしかないな。
    ただでさえ不動産業界は透明度低いのに、プロ中のプロが集まる投資マンションに
    素人が参加して成功するとは思えないな。

  10. 700 匿名さん

    私みたいに、3000万以下のファミリー買うのにさんざん迷ってる人間には無縁の世界でした。
    横レスだったので、また、ロジェ武庫之荘に話題に戻ってくださいな。

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  12. 701 匿名さん

    20代でも2000以上貰う業界にいたが、1R勧誘のような世間体の悪い仕事ではなかった

  13. 702 サラリーマンさん

    世間体って、人それぞれだから・・・
    院卒は大卒を低学歴っていうし、帝大卒は早慶をゴミという、
    早慶はMARCHをCランクという、MARCHは日東駒専を兵隊という、
    日東駒専は無名大学を8流大卒といい、
    8流大卒は短大・専門卒を馬鹿にして、
    短大・専門卒は高卒をクズといい、
    高卒は中卒をエタという。

    馬鹿にされた方は、結局世の中金だろ!っていう。

    学歴、企業規模、年収、容姿、差別したがる世間体の価値観なんて人それぞれ。

  14. 703 土地勘無しさん

    ワンルームの原価とか営業利益率なんかどうでもいいから!

    それより、ファミリーマンションの一般的な営業利益率って
    どれくらいですかね?

    中古になるといっきに安くなる理由が、その営業利益のせいだって
    本に書いてありました。
    世の中の仕組みなんで仕方がないですが知りたいですね。

  15. 704 匿名さん

    >>703
    中古になると安くなるのは新築にプレミアムが付いてるからでしょ。
    たとえ1ヶ月しか住んでなくても中古には違いないから値段ががくんと下がる。

    60ヶ月と61ヶ月ならほとんど変わらないが、新築と1ヶ月ではかなり違うのはそのせい。
    家賃だって新築とそうでないのとでは差があるし。

    だいたいこの価格競争厳しい時代に、業界横並びで利益が上がるなんてことがあるわけがない。

  16. 705 ビギナーさん

    この会社のHPのIR情報見たら、もの凄い純利益ですね。

    不動産会社がバタバタ倒れる時代にこれだけ稼げるのは単純に凄い!

    資料だけ見ると、将来有望な会社だと思ってしまいます。

    実態は、高金利で儲けた武富士とか日栄とかの消費者金融みたいなもんですかね?

    あそこも、グレーゾーン金利を社会に叩かれて一巻の終わりでしたが・・・

    http://www.pressance.co.jp/

  17. 706 匿名さん


    No.705福原 ビギナーズさん [2011-09-18 06:41:06][×]
    は庶民だから教えてあげよう。
    ロビー活動で平成2年には創業者一族は貸金法改正
    織込済み。資産保全してたよ、金持ちグループは
    ネットワークあるからね。ビギナーズさん専門用語難しいかな。

  18. 707 親と同居中さん

    2ちゃんねるとか、ロジェ大正やロジェ川澄町の掲示板に出没してた
    「武庫之荘」とかいう痛い奴が消えてからは実るあるスレになってきましたね!
    不思議とYahoo掲示板だけには出没しなかった理由は、
    IDの取り方すら解らなかったからでしょう。
    なんせ、主張があるなら、自分でロジェ武庫之荘の掲示板を作ればいいのに、
    無料掲示板を作ったり、スレッド一つ立てることも出来ないもんだから、
    人のところに土足で上がりこんで悪口だけ書くような性悪だから(笑)

    これからも、この調子で行きましょう!

  19. 708 匿名さん

    >>706
    過払問題と貸金業法改正とは無関係。
    無関係なのに折り込み済みで資産保全してました、と言われても首を傾げるしかない。
    というか、そもそも>>705は貸金業についての発言なので、創業者株主の問題だと勘違いしているのが痛々しい。

    >>707
    掲示板である以上多種多様な意見が書き込まれるのが当然。
    それを「人のところ」と言ってしまう勘違いぶりがなんとも。
    そういう調子だから、他人が持ってる土地に建てる他人の建物に口出しする権利があると勘違いしてしまうのだろうね。

  20. 710 匿名さん

    >>707
    君の勘違いも痛いよね。
    そもそも、この武庫之荘マンスレも誰が立てたのかわかってる?

  21. 711 周辺住民さん

    未だに他人の土地にクレーンを越境させることについてはスルーなわけだ。

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シエリア西宮北口 昭和園
スポンサードリンク
サンクレイドル塚口レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シーンズ神崎川
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸