神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 493 近所をよく知る人

    「暴言」と言われてる内容聞きたい!
    UPして~

  2. 495 近所をよく知る人

    「お前ら、どうせ***だろ」と怒鳴ったんだよね!
    N社の●●●っていう若造が...
    自分の親くらいの人たち向かってね。
    そこまで、言われたら、席を立つのは日本人としての当然だろう。

  3. 496 入居済み住民さん

    海外サーバのHPに音声か動画UPしてよ!
    それが出来んのなら発言内容を文字でUPしてよ!
    ここにはリンク貼るだけでOK!

  4. 498 匿名さん

    497さんに同意。あんまり具体的に書き込んだりしたら、裁判で持ち出される可能性も無きにしも非ず。
    特に、当事者しか知らないことを具体的に書き込まないほうがいいよ。匿名版だから、やらせもありうるけどね。

  5. 499 匿名さん

    裁判の材料にされるような書き込みならすでにたくさん出てると思うんだが、今更言うことかね。


    まあその担当者?、鷹狩りとでも言ったのかね。

    その発言の経緯は知らないから何も判断はできないが、相手を「若造」呼ばわりも普通は無礼な発言だろうな。
    そういう態度で接し続けたら、さすがにブチ切れることもあるんじゃないか。

    片方が暴言を吐き続け(例:おい、そこの若造)、相手が反応したところで・・・というのはよくある手口だし。
    一部分だけ切り取って、「暴言を吐かれた!」だけでは何の参考にもならんよ。

  6. 500 近所をよく知る人

    別に参考にしていらんよ。
    499には関係の無いこと。
    本当に知りたけりゃ、N社に電話して聞いてみな。

    その発言の経緯は知らないから何も判断はできないが、相手を「若造」呼ばわりも普通は無礼な発言だろうな。
    そういう態度で接し続けたら、さすがにブチ切れることもあるんじゃないか

    その逆もありえるけどね。

  7. 501 サラリーマンさん

    株式会社鍜治田工務店
    http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=000785...

    http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01801.jsp?corp_cd=003895...

    一級建築士…42名
    一級建築施工管理技士…126名
    一級土木施工管理技士…22名
    一級建設業経理事務士…1名
    一級管工事施工管理技士…10名
    二級建築士…88名
    二級建築施工管理技士…35名
    二級土木施工管理技士…34名
    二級建設業経理事務士…5名
    宅地建物取引主任者…8名
    消防設備士…1名
    (2011年7月1日現在)

    中堅ゼネコンとしては立派な会社ですね。
    プレサンスとゼネコンとどちらが依頼したか知りませんが
    たまたま使った下請の態度だけでここまで大きい話になってしまったのは
    かわいそう。

    そもそも、その発言も、聞いた人間の主観や感じ方によるから
    一方的に悪かったとは言えないのではないでしょうか。

  8. 502 匿名さん

    一部上場企業でも、トラブルの初期対応を間違えたら、とんでもないことになるご時世。
    トップの認識が甘かったのかな?

  9. 503 近所をよく知る人

    結局は、自ら民事調停を申立てておきながら、工事協定の遵守を約束できないという結末。

    >>501
    近隣対策屋を雇ったのはプレサンス。
    工事協定を紛糾させた当事者の対策屋を窓口にしたままで、民事調停を申し立てるという矛盾。
    プレサンスが窓口であれば、協定を結ぶと言う住民側の声を無視している。

    ゼネコンのカジタも、民事調停突入後も、クレーンの越境、クレーンの安全対策の怠慢、工事時間の無断延長、深夜の吸水ポンプ稼働など度重なる迷惑を掛けている。

    こういった事業主側の行為について、「本当工事協定を守る意思があるのか?」と首をかしげたくなるのは最もだと思う。工事協定の履行の担保が無ければ、安心して暮らせない状況である。

  10. 504 親と同居中さん

    どっちも自分達は正しいと思ってる訳だから
    あとは裁判所の判決なり調停を仰ぐしかない。

    ただ、第三者が見て判断出来る材料は
    持っておいた方がいいよ。

    クレームの基本は、クレームを申し立てる側も
    クレームを受けた側も、きっちりと証拠を残す
    ことが早期解決に繋がる。

    人間の善意を信じられないのは悲しいけど
    一に証拠、二に証拠ですから。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  12. 505 e戸建てファンさん

    プレサンスロジェ武庫之荘問題の現状整理

    ①事業主側から工事協定の締結を民事調停に申立て

    ②調停申立て後も、クレーンの越境、鋼材の投げ捨て、工事時間オーバー、深夜のポンプ作業など迷惑行為が頻発。映像、写真、音声ファイルを付けて、住民側が裁判所に提出。
    「事業主側は本当に、工事協定を守る意思はあるのか疑問?」

    ③住民側が工事協定の条件として「協定履行の担保を提示せよ」と要望

    ④事業主側が「工事協定履行の担保は示せない」と回答
    ※自ら申立てた工事協定の調停なのに、協定履行の担保は示せないと矛盾している。

    ⑤逆に事業主側は、のぼりやビラの永久撤去など一方的な諸条件を突き付け、呆れた住民側からの調停不調の申し出を引き出そうと挑発している。←今、ココ!

    事業主側は元々、工事協定に縛られたくない訳だが、住民と工事協定も結ばない傲慢会社のレッテルは避けたかった。住民側から協定締結を放棄させれば、購入者にも言い訳が立つから好都合!

  13. 506 匿名さん

    「協定履行の担保」って意味がわからんな。
    具体的にどのようなものを想定し要求しているのか、協定を守れなかった場合にはどのようなことを想定しているのか。

    協定の遵守を求めるのは当然だし守れなかった場合のペナルティを求めるのも理解できるが、「協定履行の担保」ねぇ。
    ちょっと何言ってるかわからない。

    「自ら申立てた工事協定の調停なのに、協定履行の担保は示せないと矛盾している」
    これも全く意味不明だけど。

  14. 507 e戸建てファンさん

    普通の言葉だけど、もう少し簡単に言うと、協定を破った場合はどのよう責任を取るか、
    事業主側で予め提示せよということ。

    たとえば、一定期間の作業停止とか罰金の供託とか、いろいろ考えれる訳だが、

    事業主は工事協定は結ぶが、破っても責任取りませんって回答。
    守れる自信がないから、履行の担保もできませんて意味だよね。

    自らが守れない協定を、民事調停に申し立てると言うのが矛盾している。

  15. 508 匿名さん

    >>505の4の矛盾の意味がわかりません。
    単純な情報不足?それとも>>505が矛盾の意味を勘違いしている?

  16. 509 物件比較中さん

    阪急神戸線って人気エリアだし、武庫之荘は尼崎市だから
    芦屋市西宮市の阪急沿線よりは幾分人気は落ちるけど
    人気エリアだからな。
    しかも、駅から近いからマンションとしては申し分ないでしょうね。
    出来る時に色々あっても新しい住民には無関係だから
    楽しく生活できるでしょうね。
    いつまでも、イジイジ不満述べ続ける住民を横目にみながらって未来が想像つきますね(笑)

  17. 510 近所をよく知る人

    >>508
    工事協定を守る前提があるから、調停を申し立てたんじゃないの?
    その申立人自身が協定の履行の担保を示せない。
    つまり破っても責任持てませんってことなら、最初から協定の調停申立てなどしなければ良いのだ。


    >>509
    やはり、プレサンスのマンションでも買おうかって人間は言うことが普通じゃないな。

  18. 511 匿名さん

    >>510
    それは論理の飛躍だな。

    ていうか、そんなの住民側から条件提示すればいいことだから、プレサンス側に言わせる必要ないでしょ。

  19. 512 匿名さん(508です)

    505=510だとしたら、
    彼ないし彼女が矛盾の意味を全く理解していないってことがよくわかった。

    もしかしたら、論理を勉強したら頭の整理ができて不満も消えるんじゃない?

  20. 513 匿名さん

    住民の皆様。百戦錬磨の業者相手に、しろうとが立ち向かうのは大変な御苦労かと思います。
    挑発にのらず、冷静に対処してください。

  21. 514 匿名さん

    しかしそんな業者に土地を売った奴をまず恨むべきだな。明日は我が身。

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランズ都島
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ豊中少路
スポンサードリンク
シーンズ神崎川

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸