売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】
こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】
[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36
「暴言」と言われてる内容聞きたい!
UPして~
「お前ら、どうせ***だろ」と怒鳴ったんだよね!
N社の●●●っていう若造が...
自分の親くらいの人たち向かってね。
そこまで、言われたら、席を立つのは日本人としての当然だろう。
海外サーバのHPに音声か動画UPしてよ!
それが出来んのなら発言内容を文字でUPしてよ!
ここにはリンク貼るだけでOK!
497さんに同意。あんまり具体的に書き込んだりしたら、裁判で持ち出される可能性も無きにしも非ず。
特に、当事者しか知らないことを具体的に書き込まないほうがいいよ。匿名版だから、やらせもありうるけどね。
裁判の材料にされるような書き込みならすでにたくさん出てると思うんだが、今更言うことかね。
まあその担当者?、鷹狩りとでも言ったのかね。
その発言の経緯は知らないから何も判断はできないが、相手を「若造」呼ばわりも普通は無礼な発言だろうな。
そういう態度で接し続けたら、さすがにブチ切れることもあるんじゃないか。
片方が暴言を吐き続け(例:おい、そこの若造)、相手が反応したところで・・・というのはよくある手口だし。
一部分だけ切り取って、「暴言を吐かれた!」だけでは何の参考にもならんよ。
別に参考にしていらんよ。
499には関係の無いこと。
本当に知りたけりゃ、N社に電話して聞いてみな。
その発言の経緯は知らないから何も判断はできないが、相手を「若造」呼ばわりも普通は無礼な発言だろうな。
そういう態度で接し続けたら、さすがにブチ切れることもあるんじゃないか
その逆もありえるけどね。
株式会社鍜治田工務店
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=000785...
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01801.jsp?corp_cd=003895...
一級建築士…42名
一級建築施工管理技士…126名
一級土木施工管理技士…22名
一級建設業経理事務士…1名
一級管工事施工管理技士…10名
二級建築士…88名
二級建築施工管理技士…35名
二級土木施工管理技士…34名
二級建設業経理事務士…5名
宅地建物取引主任者…8名
消防設備士…1名
(2011年7月1日現在)
中堅ゼネコンとしては立派な会社ですね。
プレサンスとゼネコンとどちらが依頼したか知りませんが
たまたま使った下請の態度だけでここまで大きい話になってしまったのは
かわいそう。
そもそも、その発言も、聞いた人間の主観や感じ方によるから
一方的に悪かったとは言えないのではないでしょうか。
一部上場企業でも、トラブルの初期対応を間違えたら、とんでもないことになるご時世。
トップの認識が甘かったのかな?
結局は、自ら民事調停を申立てておきながら、工事協定の遵守を約束できないという結末。
>>501
近隣対策屋を雇ったのはプレサンス。
工事協定を紛糾させた当事者の対策屋を窓口にしたままで、民事調停を申し立てるという矛盾。
プレサンスが窓口であれば、協定を結ぶと言う住民側の声を無視している。
ゼネコンのカジタも、民事調停突入後も、クレーンの越境、クレーンの安全対策の怠慢、工事時間の無断延長、深夜の吸水ポンプ稼働など度重なる迷惑を掛けている。
こういった事業主側の行為について、「本当工事協定を守る意思があるのか?」と首をかしげたくなるのは最もだと思う。工事協定の履行の担保が無ければ、安心して暮らせない状況である。
どっちも自分達は正しいと思ってる訳だから
あとは裁判所の判決なり調停を仰ぐしかない。
ただ、第三者が見て判断出来る材料は
持っておいた方がいいよ。
クレームの基本は、クレームを申し立てる側も
クレームを受けた側も、きっちりと証拠を残す
ことが早期解決に繋がる。
人間の善意を信じられないのは悲しいけど
一に証拠、二に証拠ですから。
プレサンスロジェ武庫之荘問題の現状整理
①事業主側から工事協定の締結を民事調停に申立て
↓
②調停申立て後も、クレーンの越境、鋼材の投げ捨て、工事時間オーバー、深夜のポンプ作業など迷惑行為が頻発。映像、写真、音声ファイルを付けて、住民側が裁判所に提出。
「事業主側は本当に、工事協定を守る意思はあるのか疑問?」
↓
③住民側が工事協定の条件として「協定履行の担保を提示せよ」と要望
↓
④事業主側が「工事協定履行の担保は示せない」と回答
※自ら申立てた工事協定の調停なのに、協定履行の担保は示せないと矛盾している。
↓
⑤逆に事業主側は、のぼりやビラの永久撤去など一方的な諸条件を突き付け、呆れた住民側からの調停不調の申し出を引き出そうと挑発している。←今、ココ!
事業主側は元々、工事協定に縛られたくない訳だが、住民と工事協定も結ばない傲慢会社のレッテルは避けたかった。住民側から協定締結を放棄させれば、購入者にも言い訳が立つから好都合!
「協定履行の担保」って意味がわからんな。
具体的にどのようなものを想定し要求しているのか、協定を守れなかった場合にはどのようなことを想定しているのか。
協定の遵守を求めるのは当然だし守れなかった場合のペナルティを求めるのも理解できるが、「協定履行の担保」ねぇ。
ちょっと何言ってるかわからない。
「自ら申立てた工事協定の調停なのに、協定履行の担保は示せないと矛盾している」
これも全く意味不明だけど。
普通の言葉だけど、もう少し簡単に言うと、協定を破った場合はどのよう責任を取るか、
事業主側で予め提示せよということ。
たとえば、一定期間の作業停止とか罰金の供託とか、いろいろ考えれる訳だが、
事業主は工事協定は結ぶが、破っても責任取りませんって回答。
守れる自信がないから、履行の担保もできませんて意味だよね。
自らが守れない協定を、民事調停に申し立てると言うのが矛盾している。
505=510だとしたら、
彼ないし彼女が矛盾の意味を全く理解していないってことがよくわかった。
もしかしたら、論理を勉強したら頭の整理ができて不満も消えるんじゃない?
住民の皆様。百戦錬磨の業者相手に、しろうとが立ち向かうのは大変な御苦労かと思います。
挑発にのらず、冷静に対処してください。
しかしそんな業者に土地を売った奴をまず恨むべきだな。明日は我が身。