匿名さん
[更新日時] 2008-04-23 22:13:00
前スレが500を超えましたので【その3】をたてました。
年末を迎えていよいよって感じですね。
よろしくお願いいたします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分
こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-12-22 08:02:00
アイランドブリーズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
-
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
- 間取:3LDK
- 専有面積:85.55m2・85.99m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番) |
交通 |
東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判
-
644
643
-
645
匿名さん
-
646
匿名さん
643さん
それは大変ですね。
上の方は、挨拶に来れたりとかして面識はありますか?
多少でも面識があれば、やんわりと言うこともできますが、面識がないといきなり「お宅うるさいですよ」とは言いにくいですよね。
音に関する苦情などは、防災センターなどを通じて、ポストに注意書きを入れてもらうなど できませんかね?
住民同士直接言い合うとトラブルになりかねないので、第3者を挟んで伝えてみてはいかがですか?
-
647
643
>645さん
はい、上の階です。
根拠もなく書きませんが、そう受け取られてもしょうがない書き方でしたね。
>646さん
そうですねー、直接言うのは引けるので第三者を介入できたらいいですね。
ポストに注意書きを入れてもらうなどのシステムはいいですねぇ。
物音にはそんなに敏感な方ではないのですが、相当な深夜までの音には参っています。
引越も間もないので、色々模様替えや荷物整理をしているのかな?と思うようにしていますが
時間の事やあまりに連日続くもので少々心配になっていました。
-
648
入居済み住民さん
我が家はワンちゃんの鳴き声に困っています。
しかもどこのお部屋から聞こえてくるのかわからない状態です。
引っ越されて落ち着かないのかな。。。と
最初は楽観視していたのですが
もう随分経つのに深夜早朝問わずキャンキャン
甲高く鳴かれるのには正直まいってしまいます。
このままずっと続いたらどうしたらよいものでしょう(涙)
-
649
匿名さん
今日、郵便受けにライブピアの封筒が入ってました。
ポイントプレゼントと書いてあったけど中身はチラシのみでした。
皆さんはほかに何か入ってましたか?
入れ忘れでしょうか。
-
650
匿名さん
>649さん
チラシのみでした。
あの封筒を持参でポイントカードを作れば何点かポイントをくれるということですかね?
でもライブピアは随分と行ってないので、ポイントのことが良くわかりません・・・
ライブピアより羽田のコーナンの方が安いので最近はコーナンに行ってます。
-
651
匿名さん
サブエントランスの椰子の木枯れちゃいましたね・・・。
友達につくしみたいと笑われました。
ナイスさん!植え替えを頼みます!!
-
652
匿名さん
原付(125CCまで)置き場や駐車場の出口付近に大型バイク250ccを止めている人がいますね。
規則は守ってほしいです
-
653
匿名さん
>652さん
嫌なお気持ちは良く分かります。私も同じ気持ちです。
しかし、入居が始まってからの、この掲示板を読まれていれば分かる通り、ここに書き込んでも改善されませんし、掲示板が荒れるだけです。
何人かの方が書かれているように、今は管理人に言うしかないです。
そして管理組合発足後に対応するしか、まともに改善するのは厳しいのです。
残念ながら、現段階では館内を歩けば数え切れない程の規則違反があり、ルールを守っている方にとってはこの上ない屈辱だと思います。
しかし、今は耐える時。規約違反者は必ず損をします。
また、管理組合の住民専用のホームページが機能したら、改善に向け大いに情報を出し合い、組合で対応しましょう。
-
-
654
匿名さん
>653さん
確かにそうですね。
犬に関してもそのまま首輪もつけずに散歩している人や外を散歩する間隔で通路を歩かしていて、小さい子供にほえたりして怖がっています。
色々これから管理組合でのの取決めも大変ですね。
-
655
匿名さん
こんばんは。
私の携帯電話はドコモのFOMAですが、話中に切れてしまうほど電波が悪いです。
他会社ご利用の方に教えて頂きたいのですが、電波はどうでしょうか?
買い替えを検討してみようと思いますので教えてください。
-
656
匿名さん
低層階の我が家もFOMAですが、電波状態悪くないですよ。
専門家では有りませんので、適当な事は書けませんが、端末機によってもかなり違うように感じます。
以前使っていた『F902ic』が調子悪く、SH系に変えたら良くなった事があります。
FOMAを持つお知り合いがいたら試せるんですけど、どうでしょう。
-
657
匿名さん
C棟中層階のSoftBank(3G) Userです。
電波は良好。会話中に途切れることはありませんよ。
参考までに。
-
658
匿名さん
655です。レスありがとうございます♪
ちなみに端末はSH901isです。1年以上前の古い機種だからですかね?
上層階になるんでしょうか、ベランダ側の部屋で話していると何度もピー音がなり切断・・・。
常に電波は1本なんです。
1本ですとおそらく電池も消耗しますね。
ん〜要検討
-
659
匿名さん
C棟高層階F902iSです。
特に問題なく、常に3本です。
-
660
匿名さん
高層階 SO系mova,P系フォーマ共に3本です。
-
661
入居済み住民さん
655さん
ウチはD棟中層階、au(WINとCDMA)ですが、皆さんと同じように3本です。
ただ、メインエントランスから入って、サブエントランス側のEVに行く途中の
1F又は2FのC棟廊下辺りでは1本になることもあります。
駐車場・駐輪場棟の影響だと思いますが。
以前ほかのマンションの掲示板でも同じようなお悩みの書き込みがあって
その方はホームアンテナを導入されたところ改善されたようですが^^;
-
662
匿名さん
メインエントランス、サブエントランスともに、
違法駐輪やバイク駐車が多くなってきてますよね…
GWにかけて親戚や知人をご招待される方も多いと思いますが、
あの様子はやはり悲しいですよね…
ご招待する側(私もそうなのですが)も、駐車場や駐輪場の
ことを考えて、なるべくなら、バスやタクシーなどの交通機関を
使っていただくようにして、違法駐車や駐輪等がこれ以上増えない
ように心がけましょう。
-
663
匿名さん
655です。
私もC棟高層階です。
660さんが大丈夫+電波が悪いのは私だけ∴建物の問題ではない
A.端末の問題!?
悲;
みなさんありがとうございます・・・。参考になりました!
-
665
自転車愛用者
面倒で駐輪場入れない人もいるんでしょうね・・・だったら一戸建て買えって言うの。
まともに守れないのならマンション入らないで。
大型犬も放置大型バイクも違法駐輪もマンションに居る資格なし。
一戸建てにはない規則が100も200もあるんだよ
-
666
匿名さん
5/1からIB周辺も撤去作業始まるみたいですし、いい効果が得られるといいですね。
でもマンションエントランス等の自転車は持って行かれないでしょうね。
一応敷地内ってことになって強制的に持って行くとは思えません。
やはりエントランス周辺等の自転車は管理人さんが目を光らせて欲しいですね。
あそこは簡易駐輪場でも何でもないのに、よく堂々と置けますよね。。
-
667
匿名さん
サークルはもうあるんですか?
どなたか、ご存知のかた教えて下さい。
まだなら作りませんか???
-
668
匿名さん
なぜここに文句を書くのでしょうか。
直接言うなり、管理人に相談すればいいのにといつも思います。
-
669
匿名はん
みんな気が小さいんだよ。 情けないけど・・・直接言える奴なんて一人もいやしないよ。
-
-
670
匿名さん
違法駐輪悲しいですね。
風で倒れて植え込みがかわいそうです。
車寄せのすぐ近くに駐輪する人もいて、
出入りによけなければならず、大変迷惑です。
1Fのバイク置き場の周辺の駐輪も目に余ります。
管理人さん、紙貼るだけでは効果ゼロ。
思い切って、撤去を望みます。管理人さんの権限で。
-
671
匿名はん
抽選ではずれて
駐輪場を借りられない人だっていると思うよ。違法駐輪って言う前に みんなが止めれるようにって考える方が普通じゃないかなぁ
-
673
匿名さん
そういえばふと疑問がわいたのですが、違法駐輪等いろいろな問題について
管理組合が発足してから、その総会でいろいろ意見を交換していくことに
なると思うのですが、管理組合の総会ってどこで開催するんでしょうか?
確か6月に最初の総会をやって、以降毎年年1回やることになっていたと
思いますが、500以上の世帯(の代表の方)が集合する場所ってないですよね?
コミュニティセンターはまだ見たことはないのですが、今度開催される
ディスポーザの説明会に申し込んだとき「50人程度の席数」ということでしたので
そこでは開催できないでしょうし…
日程やご都合等ですべての世帯の方が参加されることはないと思いますが、
それでも少なくとも半分の250人以上の規模の部屋が必要ですよね?
どこか地区センター等で会議室を借りる形になるんでしょうかね?
-
674
匿名さん
両エントランス周辺や1Fバイク置き場付近に駐輪されている方は、
おそらく「抽選で駐輪場が確保できないから」という理由ではなく、
単純に「駐輪場に入れるのが面倒・エントランス前は歩道も広く邪魔にならないし楽」
という理由だからではないかと思います。
決して肯定するわけではないのですが、「3台以上の自転車を保有している世帯」は
購入時にナイスさんから「抽選で3台目以降の駐輪場を確保できないときはポーチに…」
のような発言を受けて、ポーチに止めていらっしゃる方だと思います。
また、そのポーチに置いてらっしゃるのも「子供用自転車」だと思います。
実際、2Fの駐輪場はもちろん、1Fの駐輪場にさえ使用されてない空き駐輪場は結構
見受けられるのに、違法駐輪しているのは「大人用自転車」、又は2段式の上段にしか
駐輪できない「子供かご付自転車」です。どちらもやはり「面倒」なので違法駐輪
されているのだと思います。
違法駐車されているバイクについては「抽選で場所が取れなかった」方かもしれませんが、
その場合でも、事前にわかっていたことなので、それを理由に違法駐車していいことには
ならないと思います…
-
680
匿名さん
-
682
匿名さん
本気で言ってるよ。
会ってとことん話しますか?こんなとこで話してもラチあかないから。
-
683
匿名さん
681じゃありませんが
とことんはなしをしたところで違法駐車してる時点で負けでしょう。
甘えず駐車場探す努力すべきです。
-
684
匿名さん
「まえから持ってて、置く場所ないから違法駐車してもいいでしょ」
って、たしかに甘えですね。
-
685
匿名さん
682のような人ってなんなの。
会ってとことん話をする・ラチがあかないって、なんだか偉そうだけど
駐輪できないことを知っていて持ってくる方が断然おかしい。
すでに違法なのに何を話し合うっていうのか。
意味わかんない。勝手なのはどっちだって話。
-
686
匿名さん
-
-
687
匿名さん
こんな議論の余地もないことをここで話すのやめようよ。
駐輪場を借りてないなら自転車もバイクも敷地内には停められない。
大型犬は手放すしかない。
ポーチの物置もせっかく買ったのに残念だけど撤去するしかない。
非常識な奴がどんなに吠えてもこの事実は変えられないんだよ。
常識を持った人たちでルールを守れない奴らの包囲網を狭めていくしかない。
-
689
匿名さん
まぁ5%位はいるでしょうね。
それにしても総会はどうやってやるんだろぅ。
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
駐車場入口でご丁寧にカバーまで被せているバイクもいますね。
何も考えず、ただ楽だからとエントランスや歩道に駐輪しているのは
非常識というか、論外ですね。
仮にナイスの営業が何と言おうが、書面でも残していない限り
管理規約等の書面が勝る事は考えなくても分かると思いますが。
でないと、何でもありになってしまいます。重要事項説明会でも説明ありましたし。
このマンションが1戸につき車1台、自転車2台と承知して契約している事実は
変わりません。
昨日、DEPO前を車で通る際、親子が渡りきれずに中央分離帯に取残されていました。
対向車には大型ダンプも数台走っていました。危険だと言うことが分からないのでしょうか?
風圧で引張られる可能性もあるのに。自分の子供を教育する立場という自覚が希薄かと思います。
幼稚園・保育園で習いましたよね、「横断歩道・歩道橋を渡りましょう!」
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
一階の駐車場の金網が車庫入れの際ぶつけたのか、破損している。外れかかっている。
機械式の所なので三台の内のどれかだと思いますが、恥ずかしいです、早く自腹か車の保険で
補修してもらいたいものです。
-
アイランドブリーズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
-
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
- 間取:3LDK
- 専有面積:85.55m2・85.99m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件