匿名さん
[更新日時] 2008-04-23 22:13:00
前スレが500を超えましたので【その3】をたてました。
年末を迎えていよいよって感じですね。
よろしくお願いいたします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分
こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-12-22 08:02:00
アイランドブリーズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
-
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
- 間取:3LDK
- 専有面積:85.55m2・85.99m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番) |
交通 |
東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判
-
281
匿名さん
>279さん
ラブラドールって...多分、小型犬には入らないと思うのですが...
イヤですね。
そんなお宅の下には住みたくないです。
駐車場の原付なんて、もってのほかですよ。
一体何を考えてるんでしょうか。
-
282
入居予定さん
まだ入居してないですが、昨日は引越しなどの掃除をしてきました。
1階のバイク置き場の線が引かれてないスペースに自転車が何台かありました。
あそこはスペース外の場所でしょうか?
小型犬は抱っこできますが、ラブラドールは抱えられないですよね。
エレベーターをそのまま入ってくるとちょっと嫌な感じがします。
-
283
匿名さん
そうそう。
エレベーターや、その他共用の場所では籠(正式名称 失念)に入れて移動するのが基本じゃないんですか?
ラブラドールも籠に入れて移動するんですかね?
そのまま入ってこられたら、嫌な感じどころじゃないです。
-
284
入居予定さん
犬好きの私ですがマンションでラブラドールを飼うのは理解出来ませんね。
小型犬の一般的な定義は体重10K、背丈(4つ足で立った状態で背中までの高さ)が30cmです。
-
285
入居予定さん
あの、うちは犬を飼ってるんですが、(小型犬です)
エレベーターなど共用部分は「抱っこ」でいいんですよね?
行き先によってはキャリーバッグやバリケンにも入れることもありますが、
日常の散歩の場合、正直バッグは邪魔なので、抱っこで降りていきたいと思うのですが…。
もちろん床には降ろしませんし、リードつきの状態でなら抱っこで大丈夫でしょうか?
-
286
入居済み住民さん
規約に沿っていれば問題ないと思います。
お互い様ですから。
-
287
入居予定さん
機械式上段に原付がありました。中断、下段の方が車を出す時に倒れるんじゃないかと危険でなりません。
平置き駐車ならまだしも機械式は絶対に危険ですよね!
万が一、倒れてきたら危険だということをどうしてわからないんでしょうか?
普通に考えたら危ないってわかると思うのですが?
どうしてそういうことをするのか理解に苦しみます。自分さえ良ければという感じでしょうか?
入居早々から違反する人が目立って、この先が不安です。
-
288
匿名さん
287さんの表現は誤解を招くかも・・・
自走式駐車場も原付だろうが自転車だろうが置いてはいけません。
-
289
入居予定さん
規則違反を見つけたら、すぐに受付やナイスへ連絡してください。
持ち主を特定できるよう、デジカメで撮影するのも忘れずに。
-
290
入居予定さん
まぁまぁ、ここ(公の場)での指摘はこのへんで止めにして、専用ページが開始されるのをまとましょう。
-
-
291
入居予定さん
-
292
匿名さん
エレベータで「犬抱っこ」はエレベータを汚さないためでは
ありません
ちゃんと意味があるんですよ
エレベータ会社関係の注意文などに事故例などが載っています
リードで指や手首を切断ってのが多いらしい
-
293
匿名さん
アイランドブリーズの周りにバイクありましたよ。廊下やポーチには自転車が停まってましたし日曜日にはベランダの手すりに30世帯の方が布団を干してましたよ。他の住人の目も気にすることなく、よくも堂々と干してるなぁと呆れました。
-
294
入居予定さん
285です。
「抱っこ」で大丈夫、という解釈でいいんですよね…?
廊下もエレベーターも下ろして歩かせたりはしませんし、逃げたりしないよう十分注意します。
ありがとうございました。
-
295
匿名さん
ラブラドールですか。身障者の方でもないんですよね。完全なる確信犯ですよね。
その様な方が、布団をベランダに干し、粗大ごみを置き、敷地外歩道にバイクを
停めたりするのでしょうね。
利便性と規定違反はバランスが難しいですが、少なくとも上記の内容は常識的に考えるまでも
ない内容ですので、早めに何とかしなければなりませんね。
-
296
入居予定さん
284です
一般的な小型犬の定義は上記の通りですが、アイランドの規約は別途設けられてましたので訂正します。
アイランドは「成長時の体高40センチ、体長50センチ」のようです。
そして管理組合の承認を得る必要があるんですね。きっちりしてます。
-
297
入居予定さん
あれると嫌なので続きは組合発足後、専用ページ立ち上げ後にしましょう。
-
298
匿名さん
その発足ですが、7月以降とのことで・・・
それまで情報交換等できないので、ここである程度の会話をするのはいいと思います。
それにしてもラブラドールと機械式上段に原付はたまげました。
あとエレベーターに自転車を乗り入れてきた人と一緒になったのですがかなり窮屈でした。
ここら辺は正式発足後の専用ページでちゃんと話し合うべきですね・・・
-
299
入居予定さん
興味を持って検索しここに辿り着いている方の中にはそう非常識な方っていないんでしょうね。
気になって情報を得たいという方々だと思います。
そして自分勝手な行動をとっている方というのは全く興味がないのだと思います。
専用ページができたら、興味があるなしではなく必ず目を通してほしいものですね。
-
300
入居済み住民さん
インターホン使いづらくないですか?
お風呂と台所の通話もそうですが。
騒音(雑音)などがあると、こちらが話し終わってるのに切り替わらなかったりして・・・
こういうタイプ初めてなのでとまどっています。
やっぱ慣れなのでしょうか。
-
301
匿名
皆さんはもうお隣さんとかに挨拶済みですか?
うちも行こうとは思っているのですが上の方しか入居していないみたいでまだ落ち着いてないのと一度で済ませたいな・・・とまだ行ってません。
うちより遅く入居してるみたいなので相手もまだ落ち着いてないと思います。
いつくらいに行くのがベストですかね?
-
302
匿名さん
入居済みの方。
朝の通勤時間帯のバスの混み具合や、川崎駅まで所要時間がわかりましたら教えてください。
川崎駅に7:30頃に着きたいのですが。
それと、バスの降車場から駅のホームまでって、結構遠いですよね。
-
303
266様へ
24時間換気を止めたいとは思いませんが〜〜〜
音を小さくしていただきたいと思っています〜〜〜
こんなにうるさくない換気のマンションを知っているので、なおさら思います〜
-
304
入居済み住民さん
>301さん
ウチは間が空くと気まずいと思ったので、上下階と左右それぞれ3軒くらいに挨拶に行きました。
3回くらいトライしてますが、いらっしゃったお宅は今までに6軒です。
先に済ませてしまった方が後々挨拶もしやすいですし。
>302さん
川崎駅の情報ではなくて申し訳ないですが、JR浜川崎駅ならサブエントランスから徒歩10分弱でした。
#横浜方面に通勤しているので、鶴見線で鶴見乗換です。
バスの降車場(川40系)からホームまでは5分くらいかな?
-
305
入居済み住民さん
>300さん
インターホン使いづらいですよねぇ
あんな切り替えは逆にいらないと思う・・・会話にならなかったりしますよね。
それと、エントランスからの来客はカメラ付きだけど
玄関前のインターホンはカメラないんですね・・・なにげに超不便。誰が来たのかわからないから。
姉の家は両方カメラがついていたのでそれが当たり前と思っていました。
(しかも留守中に訪問した方の映像を録画したりする優れもの)
-
-
306
入居済み住民さん
朝のバスですが・・・行列になるのを想像してましたが、
いつもバス停に2〜3人しか待ってないですよ。(7時すぎぐらいです)
バスの本数が多いのか、まだ100%住んでないからなのか分かりませんがいつも座れます。
乗車時間は10分ぐらいで、バスを降りてからは余裕をみて5分ぐらい
(男性なら3分ぐらいで行けるのかなぁ?)
40系統のバスってさいか屋前に止まらないんですね。。。。
買物帰りにちょっと不便だなぁと思いました。
-
307
入居済み住民さん
最初はバス通勤を考えていましたが、
川崎駅発の終バスが23時11分と早いので
自転車で川崎駅まで行く事にしました。
でも、雨の日はバスを使う予定です。
雨の日は混みそうですね。
-
309
匿名さん
>>308
こういう特定できる情報書き込むのは止めろよ
非常識ですね。
-
310
匿名
304さん、ありがとうございました。
早めに挨拶行きたいと思います。
-
311
入居予定さん
-
312
匿名さん
-
315
入居済み住民さん
隣人への挨拶なのですが、私は上下左右4軒に行く予定でしたが、
304さんはもっと挨拶回りしているようですね。
私は上下左右だけで良いと思っていたので、挨拶品もその分しか用意していませんでした。
一般的にどの程度まで挨拶をすればよいのでしょうか?
-
316
匿名さん
うちも上下左右の4件の予定ですが。
あとは、会った時にでも挨拶しておけばいいんじゃないですか?
IBの場合一斉入居だし、個人的には挨拶品も要らないんじゃないかな?と思いますが、一応4件分はよういしました。
あとは、個人の考え方でしょうね。
-
317
匿名
マンションはほんと出会うことが少ないところです。
これまでは賃貸でしたが、何年住んでも見知った顔がわからないほど。
今回は分譲ですが、おそらく同様。
一応上下、同階分用意してご挨拶は終了しました。
一斉入居ということでその気持ちがなくかえって恐縮されてしまいましたが、、、。
自分としてはエレベータなどでお会いしたときに気持ちよくお会いできれば
ということで。
こういうことは人それぞれの考え方だと思います。
-
318
入居済み住民さん
ラブラドール飼ってる方が非常識
立派な違反者
てかレスの早さに驚き
-
-
319
入居予定さん
勘違いしいないで欲しい犬(ラブラドール)がイケナイわけじゃない。
飼い主がモラルに欠けるお子様以下なだけ。
-
320
匿名さん
それは普通に理解できますよ・・・
>飼ってる方が非常識
ってなってますしね、誰も犬が悪いなんて思ってないと思います。
飼い主は管理組合から注意がきたらどうするつもりなんですかねぇ。
-
321
入居予定さん
組合発足後ペット申請の承認がおりないと思いますが・・・
ラブラドールの引き取り手がみつかる事を願います。
-
322
匿名さん
-
323
匿名さん
>306さん
情報ありがとうございます。
座れるなんて思ってもなかったです。それに駅まで10分なら結構使えそうです。
-
324
匿名さん
すみません。思わずこのページ下の方にある[利用規約]リンクを押しそうになってしまいました。
-
325
匿名さん
結構電車の音大きいですね〜
朝4時半頃から動いてますし><
線路側の部屋なので(しかも角部屋で窓多数)結構深刻です…
-
326
匿名さん
>>318
わかってないね。
違反の事実を書き込むことはマンションの品位を落すの。
さらに特定情報まで・・登記簿見れば氏名も明記してある・・。
部外者もいっぱい見ているんだぞ。
ひとりひとりがアイランドブリーズの看板を背負っていることを自覚してください。
-
327
入居予定さん
>325さん
そうですね、何度か下見調査をしていたのですが思ったより届きました。
防音効果のあるカーテンをかけると多少変わりました。
窓そのものより吸気口から音が響いてる気がしますが^^;
ところで下の広場の木や花はあのままなのですね。
これから成長するということですかね?
桜がみたかったですねー、来年はみれるのかな?そんな早くないかな(笑)
-
328
匿名さん
成長を楽しもうって事ですかね?
もうちゃんと植えられてるのかな?
上からだと木が一本しか見えないんだけど。
それはそうとサブエントランスの椰子の木が本格的に枯れてきている気がする!
>>326
書き方も少しは・・・
みんな自分の家なんですよ、言われるまでもなくわかっていると思うし
まず優しく指摘するべきだと思います。
書き方によっては、そのものではなく違うところで確執が起こり得ます。
-
-
329
入居予定さん
ベランダ側からマルエツが見えたのですが、行った方いらっしゃいますか?
エスパもあるのですが、今の住まいではマルエツとエスパを併用してたのですが、
IBから歩いたらどれくらいでしょうか?
うちは自転車がないので。
歩いたら結構あるのですかね?
話は変わり、IBサブエントランスを出て右の細い道の所にコインパーキングがオープンしてました。
台数は少なそうですが。
オープン記念で若干安くなっているようです。(最大1000円とか)
IBの来客用パーキングは2台しかないので、活用出来そうですね。
-
330
匿名さん
自転車で2階まで上がるの大変ですよね!!
荷物が重いときとか必死です
お子さんを乗せてるお母さんとかも本当大変そう
お年寄りもきついでしょうね
自転車用のエレベーターとかあれば・・・
なんて贅沢すぎますかね(笑
-
331
入居予定さん
うちも駐輪場2階です。
まだ自転車ないのですが、2階まであがるのしんどいんじゃない?と思ってました。
いずれは自転車を購入予定です。
子供乗せながら重たい荷物を持っていたらキツそうですよね。
-
332
327様へ
さくら〜大分前ですが咲いてましたよ〜
あんなに未だ小さな苗木でも、立派・・に・・他のさくらに先駆けて〜咲いてましタァ〜
-
333
匿名さん
うちも駐輪場2階ですが、想像以上に大変でした;;
あの車輪を走らせる溝が狭く、ハンドルを握る手と壁が近いため
何も荷物がないサラの状態でさえいっぱいいっぱいです。
買い物などで荷物がいっぱいの事を考えるとテンション下がりますよね;
-
334
入居済み住民さん
うちも駐輪場2Fです。。。
まだ利用してませんがそんなに大変なんですね(ToT)
みなさんディスポーザーは使ってますか?
料理をしながら生ゴミをディスポーザーに直接入れて
最後にまとめて処理すればいいんですよね?
説明書読んだのですが、みんなどうやって使用してるのか気になったので。
あと普通の流しにあるようなゴムのキャップ(?)を付けると水の流れが悪いですよね?
普段からキャップは外すんですか?
-
335
入居済み住民さん
ディスポーザーなかなか利用できずにいる一人です(苦笑
カレー作って油っぽい鍋洗うのにも黒いキャップ?が汚れそうでドキドキ。
生ゴミだけじゃなく普通に使っててゴミってたまりますよね?
それだけのためにも回していいのかとか初ディスポーザーは結構謎です。
-
336
入居済み住民さん
もともと生ゴミはゴミ箱に捨てていたので、その癖が抜けきれず、ついついゴミ箱に捨ててしまいます。
せっかくディスポーザーが付いているのに意味ないですよね(苦笑)
それでも夕飯の皿洗いのあとに一日分の汚れを流す意味で回してますよ!
ほとんどがゴミというよりカスなので、すぐに自動で止まってしまいますが・・・。
排水溝のあのベタベタ汚れをしなくて済むようになっただけでも助かってます。
-
337
自転車愛用者
駐輪場ですが、今時の自転車はハンドルが手前に曲がってなくまっすぐのが
多いので駐輪場にセットする時は一苦労します。ハンドルは左右に当たるしカゴも
ひん曲がってます。左右の間隔が狭すぎです。
-
338
入居予定さん
IBでゴミは何時までに出すとかって何に書いてありますか?
見あたらないです>_<
申し訳ありませんがご存じでしたら教えてください。
-
-
339
匿名さん
338さん
私は、ゴミは収集日当日に、「朝8時までに出す」とナイスコミュニティーから入居時に
何かしらの書面をいただいた気がするのですが、探してみたら見当たらず…^^;
ただ、川崎市の「くらしとごみのカレンダー」には「当日の朝8時までに出して下さい」と
記されてますので、IBは24時間ゴミ出し可能ではないので、「当日に、朝8時までに出す」で
間違いないと思います。
ちょうどこの間、メインエントランスで普通ごみの収集風景を見かけましたが、
夕方で、しかも数台でピストンで運びだしてました。入居が始まって間もないので
引越しゴミ(もちろんダンボール以外)のせいか、ものすごい量でしたからね。
ある意味圧巻でした^^;
-
340
匿名さん
どなたか、引っ越す前に、KDDIのメタルプラスを契約されていて、IBでも継続するよう
手続きを行っていらっしゃる方いますでしょうか?
以前、この掲示板で同様の話題があったのを拝見し、ウチもメタルプラスの移転手続きを
したのですが、先日、KDDIの移転代行会社(ジョイニングという会社だったかと)から
「お住まいのマンションは、既に光回線が入っているため、干渉するのでメタルは×」
という連絡が来まして、結局NTTの通常電話に加入(休止→再開)するハメに(泣)
やはり、IBではメタルプラス使用できないんでしょうか…?
IPフォンに近い通話料だし、フリーダイヤルなど、IPでは通話できない番号も利用できる
のでとても気に入っていたんですが…
-
341
入居予定さん
>339さん
朝8時までに出す!メモメモ。
レスしていただきありがとうございました。
-
342
匿名さん
メタルプラスとはADSLの付加サービスですか
ADSLを使用するためにはVDSL装置を共用部分に新たに設置する必要があり
IBはLANが最初から完備しているのでわざわざADSLを導入する必要がないと思いますが・・・
-
343
匿名さん
いえ、メタルプラスはADSLの付加サービスではなくて、メタル回線(DSL回線?)を
使用した、「固定電話サービス」なんです。
(専門的なことは無知なので厳密には違うかもしれませんが…)
ウチもネットはつなぐネットのみの利用で、電話はIP電話ではなく、固定電話を
利用しようと思っていたので、NTTより基本料・通話料の安いメタルプラスを利用
したかったんです。
-
344
匿名さん
329さん
マルエツって小田商店街近くのとこですよね?
この間、ちょっと用事あって、鶴見からこのIBまで徒歩で歩いたんですが、
だいだい、マルエツからIBまでは15〜20分ぐらいかかったと思います。
どうしても、IB側からだと、旧高校側の踏み切りを利用しないと小田・鶴見方面
に行けませんので…自転車をご利用でないと荷物をもってでは少々つらいかもしれません。
ご参考までに、鶴見駅からIBまでは30分強でした。鶴見線を利用しているのですが
朝はまだしも、帰宅時はなかなか扇島行きの本数が少ないので、待ち時間と乗ってる
時間(13分)を考えたら、健康にもいいし、歩きもありかもしれません^^;
-
345
匿名さん
確かに地図を見ると鶴見駅と川崎駅が同じぐらいの距離ですね。
-
346
匿名さん
住んで見て2週間まとめるとこんな感じかな
・廊下に自転車を置いているのが多すぎ
・ベランダに布団を干している
・駐車場を猛スピード&無灯火が多すぎ
・エントランス駐車中にアイドリングストップをしていない
・エントランス周辺に自転車が放置しすぎ
・ベランダの避難壁前にエアコンの室外機を設置している(→消防法に引っかかる)
全て住人の問題であり、意識やマナーが相当低い住民が多いなと感じました
(もっとひどいのは、駐車場の駐車出来ないスペースに車を止めている事でしょうか)
-
347
入居予定さん
>346
ひどいですね・・・
うちは4月中旬の引越なのですが、めちゃくちゃ不安になってきました>_<
-
348
匿名さん
風呂の鏡がくもるのですが、皆さん何か対策していますか?
-
349
匿名さん
普通ごみとして出した不法な粗大ごみが、ゴミ捨て場そばに大量に放置されています。
捨てた人は大至急回収してください。
-
350
匿名さん
348さん
ウチもそれで軽く悩んでます。入浴・シャワー使用中だけやはり曇ります。
(入浴後は24時間換気のおかげでカラカラしてるのですが…)
確か、東口のDICEのハンズや、ラゾーナのユニディに曇り止め用のスプレーか
何かがあったと思いますので、ウチも来週、暇なときに覗いてみようと思ってます。
ネットでも「曇り止めスプレー」等で検索するといろいろ出てきますので宜しかったら
ご参考になさってみてはいかがでしょうか?
-
351
匿名さん
347さん
346さんの書かれていることは悲しいことに本当のことですが、
住み心地そのものは先週引越ししましたが、とても快適ですよ。
まだ引越し作業も残ってますでしょうし、管理組合も正式発足して
いない状態なので、上記のようなことが起こってしまっているのは
残念なことですが、どうぞ不安にならず、きっと素敵な新生活ですから
楽しみにお引越しをお進め下さい^^
追記ですが、ナイスにも同様の問い合わせがいっているせいか、
マンション内の自転車置場でないところに止めている違法駐輪車には
一応、警告札みたいのが貼られていましたね。
また、IB及びその他のマンションが建設されることと、この小田栄が
再開発地区だということかもしれませんが、IB周辺の歩道は、駅前と
同じように「自転車等放置禁止区域」に指定されるみたいですね。
歩道にその標識が設置されてました。これで、違法駐輪・駐車(バイク)
に対する対応が厳しくなり、いい環境になる…とまではいかないんでしょうか…
-
352
匿名さん
なぜ廊下やエントランスに自転車を置く人が多いのでしょうね。
団地の感覚なんでしょうか。
-
353
匿名
皆さん、バルコニー側の部屋内の通気口(24時間換気使用時開放してください)を開けてますか?
今日、半日開放していたのですが、ホコリなのかススなのか通気口(部屋側)が結構汚れますね・・・。私は、車通勤をして皆さんの目の前のJFE(旧日本鋼管)構内に車庫があります。その日の天候や風向きにもよるのですが、仕事の帰りにはほぼ毎日ウォッシャー液を使ってフロントガラスを洗わないと視界が悪くて運転できません(笑)!!
やはり、何かが舞っているのでしょうか?早くアイランドGの完成を待ち、壁になってくれる事を願います・・・。
-
354
入居済み住民さん
自転車について・・・。
引っ越したので、今週あたりからお友達をご招待しているのですが、
ほとんどが近所なので、皆自転車で来る予定です。
こういった場合、お友達の自転車はどこに停めてもらったらいいのでしょう?
来客用駐輪場は無いし、かといってエントランス周辺に停めてもらうのも気が引けます。
-
355
匿名
354さん
今はまだ引越しや家具などの搬入などで、エントランス周辺もドタバタしておりますが、1年後にはエントランス周辺も駐輪場と化すでしょう!!
気が引けちゃうならエ○パだな。
-
356
入居予定さん
>351
ありがとうございます!心配が和らぎました。
そうですね、まだ管理組合発足前ですし悲観しすぎていたかもしれません。
新生活に夢を馳せてがんばります。
気にかけていただきありがとうございました、嬉しかったです。
-
357
入居予定さん
>344さん
ありがとうございます。
マルエツまで20分はかかるんですね。
子供を抱っこで買い物するので20分は大変そうです。
結構、マルエツ好きなので残念。
普段は生協とエスパで併用したいと思います。
鶴見から30分なんですね。
歩こうと思えば歩けますね(^^;
浜川崎駅までの道のりも途中のトンネルが薄暗くて怖いみたいです。
日中はいいけど、夜は人通りも少ないので怖いですね。
-
358
匿名さん
>350さん
ありがとうございます。
ネットで検索したら車のガラスの曇り止めも有効みたいです。
試してみようと思います。
-
359
匿名さん
-
360
匿名さん
団地の感覚というより、
分譲マンションの常識が理解できないレベルの人が一部いるのだと思います。
-
361
匿名さん
お隣さんになる「アイランドグレース」の情報がいよいよ出てきましたね〜
「住宅情報ナビ」で「川崎区の新築マンション」で指定検索すると物件概要が出てきます。
http://www.jj-navi.com
第1期販売が7月下旬予定(モデルルームは6月下旬予定)で、まだ物件そのもののHPはないよう
ですが、ゼファーやナイスから提供された情報以外にも、「完成・入居時期(予定)」が記されて
いました。確か、事前のお話だと今年度中だと記憶していたのですが、上記サイトの掲載情報だと
08年秋頃になるみたいですね。そうなると1年ぐらいは南東側の景色は見れますね^^;
あとIBとの違いは、あちらは「免震」だそうで^^;
-
362
匿名さん
任天堂Wiiをネットに接続したいのですがこのマンションのネット環境だとどういった接続方法がいいのでしょうか?つなげている方はいらっしゃいますか?
-
363
匿名さん
353さんへ
通気口(24時間換気)の中にフィルターを入れてみては如何でしょう。うちは先週、すべての通気口に(内側)セットしてみました。
-
364
入居予定さん
>363さん
よろしければ、具体的な装着の方法を教えて頂けますか?
是非うちもセットしたいと思いますので
-
365
匿名さん
最近どこも免震マンションでIBは大丈夫か気になります。
渡り廊下の柵が可動式で上層階では1M弱動くようになっていますが、
こんなに揺れるのか心配です。
-
366
入居済み住民さん
ディスポーザーは漂白剤を流してはいけないということですがまな板やふきんの漂白したいときは他のところで流すしかないんですよね?
あとIHコンロでフライパンに油を引き、広げたい時は一度上に上げてまわしますか?
それだとコンロが一度点滅しますが大丈夫ですよね?
何だか使い方があっているのかわからないので教えてください。
よろしくお願いします。
-
367
入居予定さん
エントランスで高校生が制服のまま喫煙して、そのあとにロビーの談話室でたむろしてたのが気になります。
マンション周辺は自転車が凄いですね。
-
368
匿名
>あとIHコンロでフライパンに油を引き、広げたい時は一度上に上げてまわしますか?
IHの場合はフライパンをズッテ油を広げるのです。
IHの表面はキズに強いので大丈夫です。
中華料理もアオラナイでズッテ炒めるのです。
IHクッキングスクールでそう教えられました。
-
369
匿名さん
367さん
今も高校生がエントランスでたむろしてました。
喫煙はしてないようでしたが・・・。
茶髪の女の子たちで6〜8人いました。
なんだか、たまり場になりそうでちょっと
嫌ですね。
-
370
入居済み住民さん
今エントランスを見てきましたが、高校生位の女の子達が出てってた跡が
酷いです。
イスが一脚破壊されてました。
しかもゴミまで放置してありました。
今後もこういうことが起こるんでしょうか?
イスの修理等のお金って私達の組合費から出されると思うと
腹が立って仕方ありません。
-
371
匿名さん
-
372
匿名さん
>>370
全く同感です。不愉快ですね...
そんなどうしようもない子供を持つ親でもお金を払って購入しているのだから、子供のしつけが
なってないからって出て行ってもらうわけにもいかないし。
無視して済む問題なら別にいいけど、間接的な被害は防ぎようがないのが納得いかないですね。
-
373
匿名さん
エントランスは確かにたむろい易いですよね。自販機も少し安いし(関係ないか)
フロントの業務時間中はフロントの方に注意喚起していただいて、業務の終わる
夕方から夜にかけては、警備員にエントランスを特に重点的に巡回・指導してい
ただいたり、所轄の臨港署と連携したりして、対策を講じていきたいですね。
「ごみは持ち帰る」等々の張り紙での注意喚起などはせずに、気持ちのよい
エントランスを維持していきたいですよね。
多分、住民の子が、新居に友人を招待して有頂天だったのかなとは思いますが、
「大世帯の共有の場であり財産である」ということを、もう少し自覚してほしい
と思いますし、それができる年齢でしょうから。
でないと、せっかく自分も新居にきてうれしいのに、このような批判のもととなる
行動をしてしまうというのは、とても悲しいし虚しいことですから。
-
374
匿名さん
>>370さん
私も同感です。かなり不愉快でしたね。
そもそも、あの女子高生は住人なんですかね?
引渡し後1ヶ月も経ってないのに、椅子が破壊されるなんて、先が思いやられます。
-
375
匿名さん
私も見ました・・・椅子が壊されているとは驚きです。ちなみに昨日は制服ではありませんでしたが男の子がたむろってました・・・。
-
376
入居済み住民さん
368さん、ありがとうございました。
今度からそうします。
-
377
入居予定さん
器物破損で警察に被害届け出すのはどうでしょうか?
今後も続くようであれば、警察も重い腰を上げるでしょう
-
378
匿名さん
引っ越し期間が終わるまで、イスなんか撤去ですね
しばらくいらないでしょ
-
379
入居予定さん
イスが壊れるなんて、どんな座りかたをしていたのでしょうか?
そうそう壊れることはないと思うのですが。
困ったもんですね。
-
380
匿名さん
378さんの意見は最初、強引かと思いましたが効果があるかもしれませんね。
さすがに撤去後に地べたにそのまま座りこんだりはしないでしょうね。
377さんが言うように管理人に頼んで被害届を出すのも良いですね。
最初が肝心ですね。
また、バスを降りた後、道路をそのまま横切って渡る人が多すぎます。
車に乗っている人は、自分が運転している時に横切られたらどう思うでしょうか?
中央分離帯に取残されている場面も多いし。
子供が見たらどう思うでしょうか?
-
アイランドブリーズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
-
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
- 間取:3LDK
- 専有面積:85.55m2・85.99m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件