匿名さん
[更新日時] 2008-04-24 16:38:00
小田急不動産より小田急プラウディア栗平Ⅱが発表されました。
多摩線沿線・多摩急行停車駅徒歩3分の物件ですが、如何思われますでしょうか?
物件概要(抜粋)
所在地:神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅徒歩3分
総戸数:85戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:72.23m2〜109.40m2(トランクルーム面積含む)
竣工時期:2008年2月下旬予定
入居時期:2008年3月下旬予定
設計・監理:小田急建設株式会社 一級建築士事務所
施工:小田急建設株式会社
土地売主:小田急電鉄株式会社
建物売主兼土地販売代理:小田急不動産株式会社
住宅性能表示制度:取得予定
販売予定時期:2007年4月上旬
小田急プラウディア栗平Ⅱ
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/pd-kurihira2/index1.html
[スレ作成日時]2006-12-30 16:29:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番) |
交通 |
小田急多摩線「栗平」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
85戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急プラウディア栗平II口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
栗平に住んで4年目です。
栗平駅近辺はこれ以上開発や発展の余地がなくわが家は賃貸なので
そろそろここを出たいというのが正直な感想です。
プラウディア検討しましたがあの立地であの間取りで栗平の利便性を考えると
あの値段はありえません。線路近すぎます・・・
エコプラ問題より現実問題として生活で不便することが多いです。
若いファミリーが多く住んでるもかかわらず分娩できる病院、産婦人科が近くにないとか、
急病になったときに救急病院や夜間診療所が近くにないことや、
小児科も少ない為、いつも混雑していてかなり重症な患者でないと朝一で受付しても呼ばれるのが夕方だったりで家で待機させられることが何度かありうんざりしました。
そのほか大型の家電量販店は新百合にいってもないので町田や川崎に出ます。
ホームセンターは五月台か若葉台、銀行は新百合、という感じで
子育て中の主婦にとっては?なところです。
千代田線通勤のパパにはいいところのようです。
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42
匿名さん
41さん、貴重な意見をありがとうございます。
実際住んでいらっしゃる方の声は大変わかりやすく、とてもありがたいです。
・・・そうなんですか。
エコプラザの問題だけでなく、子供を抱える身においては
あまり住み心地のいい場所ではないのですね。
やはり値段は以前に比べて相当高騰してしまっているのでしょうか?
購入の際、発表価格より若干お安くならないかなあと願っております。
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43
匿名さん
価格はどのくらいなんですか?
3LDKで4000万くらいでしょうか?
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44
匿名さん
栗平に住んで困ることのひとつに、スーパーの問題もあるよね。
なんであんなに高いの?
新聞チラシも入れないで、コスト抑えておきながらあの値段ですか。
これでは週末ごとに新百合に車で行って一週間分買い込まないと・・・。
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45
匿名さん
近所に住んでいる者です。(分譲)
37さんと41さん、どちらにも同意できます。
でも、我が家はとても快適に住んでいますので、37さんのご意見に近いです。
家電量販店は、近々若葉台にできますよ。
車があれば近いので便利になりますね。
あまり人の多く集まる大型店が、近所にあると騒がしいのでこの位の距離が丁度良いと思います。
あと、購入前は多摩線が支線である事が引っかかっていたのですが、実際住んでみると、逆にこれがとても良かったです。
通勤時間帯以外は、座って都心に出る事が出来ます。
また、駅に近いので新百合ケ丘に出かけても、そこからバス利用で帰る人達より、早く楽に帰る事が出来るのではないでしょうか?
41さんご指摘の銀行、病院に関しては、多少不便を感じているのは事実です。
内科や歯医者はたくさんあるので、耳鼻科、眼科が近くに出来れば良いのになと、思います。
数年後には、新百合ケ丘に総合病院が出来るそうなので、待ち遠しいです。
銀行は、新百合ケ丘まで出ますが、郵便局やコンビにのATMでも用は足りるので、さほど不便には
感じません。
でもこれだけ家が増えたのですから、銀行が出来ると良いですね。
スーパーは、確かにもう少し普通の値段のお店が出店してくれると有難いです。
日常の生活に何を求めるかは各々違うでしょうが、我が家の場合、自然豊かでありながら、日々の
生活に必要なお店(食べ物、薬局、郵便局、本等)がそろっている栗平は、住み易い町です。
もう少し発展して欲しい気持ちと、今のままでお散歩していて幸せに感じる環境を保って欲しい気持ちと、どちらもありますが、私は引っ越してきて良かったと思います。
以上、ご検討中の皆様の参考になれば幸いです。
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46
42
45さんも具体的なお話をどうもありがとうございます。
どこに重点を置くかということでしょうね。確かに。
もう少し栗平の環境について調べてみることにします。
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47
平尾
大きなお世話かもしれませんが、
スーパーはちょこっと山越えた所にある
平尾団地のスーパーヤマザキが
お勧めですよ。
OXに比べると、めちゃめちゃ庶民的です。
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48
周辺住民さん
私も栗平在住ですが、正直クルマが無いと話にならないですよ。
田舎なんですよ。それが良いところですが。
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49
周辺住民さん
駅近に住んでいてもクルマが必要ですね
リタイアして金銭的に余裕のある方には
住み良いところなのだと思いますが。
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50
購入検討中さん
そういう意味ではこのマンションの100%駐車場もそれを狙ってるんですかねぇ。
普通はこんなに駅近かったらもっと少なくても良さそうですけど。
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51
周辺住民さん
とんび池公園は球場があるぐらいで
子供と遊べるような空間はありませんでした。
徒歩圏内に緑地公園はありません。
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52
物件比較中さん
誰か構造説明会に参加された方いらっしゃいませんか?
どうしても行けなかったのですが、どんな内容だったのでしょうか?
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53
匿名希望
先日、モデルルームを見学に行きました。
価格が高いのに驚きました。
駅から近いという好条件ですが、栗平がこんなにも高いとは思いませんでした。
このあたりでは、妥当な価格なのでしょうか?
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54
周辺住民さん
都内へのアクセスを考えると京王線よりも断然便利で快適なので妥当な価格かと思いますが、
ただ、線路脇という立地を考えると高いのですがマンション建てられるような土地がもうあそこぐらいしかないので希少価値があるのかな?
線路脇でもどうしても栗平に住みたいというのであれば買いかと思います。
でもあの条件なら分譲ではなく賃貸物件にしたほうがいいのではという感じです。
わが家は社宅で家賃が安いという理由で栗平に住んでます。
五月台、栗平あたりは社宅住まいの人けっこういます。
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55
購入検討中さん
この地に住むことに対して“何を求める”か、と
住む人の“家族構成”でこの物件に対しての評価が真っ二つに分かれていますね。
リタイヤ組やDINKSには最適な物件でしょう(駅近ですし)。
最近の戸建ての価格やOXの改装(?)等を見ていると、
多摩線沿線(小田原線も?)の開発は中高所得者層をターゲットにしているのでは。
このマンションもその流れに沿っているのではないでしょうか。
5〜6年前にオリックスが駅前シリーズとして五月台・栗平にサンクタスを分譲していた頃は、
確かにもっと安かったんですけどね(2,000万円台後半からあったかな?)。
新百合のレガート、ガーデン&シーズン、五月台のプラウディアIII等は
王禅寺あたりの豪邸を売り払って移住した人も多いとか。
そういう人はローンを利用せずキャッシュで買うようで、この物件もそういう人が多いと聞きました。
構造説明会の内容ですが、モデルルームで配られるクオリティブックの読み直しですよ。
(分厚い構造計算書もその場で見させてもらえますが……)
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56
匿名さん
今日は第1期の正式価格発表会&登録受付開始ですが、行って来られた方はいらっしゃいますか?気になる価格の方はいかほどでしたでしょうか?
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57
購入検討中さん
55です。
土曜日に登録しました。価格は正式発表前の価格(3,600万円台とか4,000万円台)に50〜95万円を加算した金額でしたね。
(最高値の7,395万円は正式発表前に7,300万円台というように説明していましたから。これには営業も困っていましたが)
価格の決定権は不動産ではなく土地売主の電鉄にあるようで、電鉄側の強気の設定にはどうにもできない、とのことでした。
56さんが言われている第1期についてですが、4月8日までに要望書が出された住戸(51戸)を第1期として販売するようです。
採光の面からかワイドスパン(この物件ではリビングと和室がバルコニーに接するタイプ)型の住戸が人気で、
このタイプは間違いなく抽選になるだろうとのことでした。
第1期の販売は1〜3階に集中していて(最上階のワイドスパン型も第1期ですが……)、
第1期のキャンセル(または正式価格発表後の申込見送り)が発生しない限り第2期以降での1〜3階は選べる間取りが限定されそうです。
板違いで申し訳ないのですが、新百合ヶ丘の元麻生郵便局跡地(新百合山手)に電鉄と三井のコラボレーションで
14階建てのマンションが建設されるそうです。こちらの価格は相当高くなる(坪単価200以上?)ようで、
新百合ヶ丘近辺の新築マンションの価格は今後も上昇を続けるだろうとのことでした。
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58
物件比較中さん
要望が出たのは36戸位であとスケジュール的に販売をかけざるをえない1,2F15戸を+して51のようですよ。人気のある部屋と全く無い部屋と分かれてしまっているそうで、特に「線路」をまじかにした1Fと価格的に近辺相場を超えてしまっている90㎡あたりの部屋は売れそうに無いらしいです。1,2Fの申し込み登録のない販売中の15戸は「住宅情報ナビ」で価格が公表されているのをみました。「抽選」になるのは極一部の住戸ではないでしょうか?
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59
購入検討中さん
57です。
58さん、そうでしたか。失礼いたしました。
>>1,2Fの申し込み登録のない販売中の15戸は「住宅情報ナビ」で価格が公表されている
私が申し込んだ住戸が販売中になっているんですよ(笑)。
申し込みの有無にかかわらず、販売中の51戸全ての情報を住宅情報ナビに載せるのなら理解できるのですが。
小田急不動産もきな臭いというか……。結局不動産業界ってこんなものですかね。
>>近辺相場を超えてしまっている90㎡あたりの部屋は売れそうに無い
5,000万円超えがほとんどですよね。この値段になると近隣の戸建てが視野に入るでしょうから、販売は苦戦するでしょう。
ただ、この近辺の小田急不動産の戸建て(コモドーレ?)は6,000〜7,000万円台で売り出すみたいですよ。
小田急側も多摩線沿線のブランドイメージを引き上げたくて必死なんでしょうけど。
「急行停車駅」といっても日中の急行は30分に一本の割合ですし(笑)。
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60
匿名さん
>>59さん
>私が申し込んだ住戸が販売中になっているんですよ(笑)。
ただ単に最新の情報に更新されていないだけだと思いますが?小田急不動産は比較的真面目にやってる方だと思いますよ。イケイケの新興系デベなんてもっともっとエグイことやりますから。
>小田急側も多摩線沿線のブランドイメージを引き上げたくて必死なんでしょうけど。
確かに小田急不動産は多摩線沿線の戸建分譲でもあまり土地を細切れにしたがらない傾向がありますね。必ずしもブランドイメージの向上になっているかどうかは不明ですけど、かつて高級住宅街の成城を分譲した実績に倣っているのでしょうか?
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