横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急プラウディア栗平Ⅱ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-04-24 16:38:00

小田急不動産より小田急プラウディア栗平Ⅱが発表されました。
多摩線沿線・多摩急行停車駅徒歩3分の物件ですが、如何思われますでしょうか?

物件概要(抜粋)
所在地:神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅徒歩3分
総戸数:85戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:72.23m2〜109.40m2(トランクルーム面積含む)
竣工時期:2008年2月下旬予定
入居時期:2008年3月下旬予定
設計・監理:小田急建設株式会社 一級建築士事務所
施工:小田急建設株式会社
土地売主:小田急電鉄株式会社
建物売主兼土地販売代理:小田急不動産株式会社
住宅性能表示制度:取得予定
販売予定時期:2007年4月上旬

小田急プラウディア栗平Ⅱ
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/pd-kurihira2/index1.html

[スレ作成日時]2006-12-30 16:29:00

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小田急プラウディア栗平II口コミ掲示板・評判

  1. 141 契約済みさん

    私も、栗平という町の環境が気に入って、契約した者です。
    以前、ヨーロッパに住んでいたことがあるのですが、日本に
    帰国するたびに、緑も少なく、無秩序で無機的な建物が
    ごちゃごちゃと建っている都会の風景にげんなりしたものです。

    でもこの栗平は、新百合ヶ丘などの便利な町に隣接していながら、
    小田急がトータルな町づくりを考えているだけあって、町並みに
    秩序があり、自然も残っていて、駅前にはゲームセンターやパチンコ店
    などもなく、子育て中の家族や、落ち着いた暮らしを求める人には
    最適な場所だと思います。ただ、働く主婦としての欲を言えば、
    駅前にもう少し飲食店や、忙しい時に助かるお総菜屋や
    お弁当屋など、これからできると良いなあと思います。

  2. 142 契約済みさん

    現在新百合ヶ丘に7年程住んでいますが、最近の新百合は人も車も多く、 
    車で行こうと思えばすぐに渋滞にはまります。駅3分の栗平の方が楽に買い物にも行けるので、
    最高! だと思います。 はるひのの物件も検討しましたが、少しはなれるので急行停車もする
    栗平が一番だと思います。 私も栗平の町並みは気に入っています。 楽しみです。

  3. 143 ご近所さん

    栗平最高です!

  4. 144 元デベにお勤めさん

    No.142 by 契約済みさんのおっしゃる通りだと思います。
    不動産というのは、売却も視野に入れて購入した方が賢いと思います。
    その際に、お部屋の内装などはリフォームでいくらでも変えることができますが、
    立地条件(駅近・急行停車駅・周辺環境など)は、自分の努力や財力ではいかよう
    にもできません。
    ですので、今回のような物件は、比較的不動産価値も落ちにくいと思われますし、
    人気も高いと思うので後に売りやすいと考えられます。
    目先の価格だけにとらわれず、後のことも考慮すると良い物件ではないかと思います。
    駅から3分で急行停車駅の物件なんて、なかなかないものですよ。

  5. 145 匿名さん

    はるひ野って栗平や五月台なんかと比べると、街並みに今ひとつグレード感がないような。
    小田急グループが中心になっての開発ではないことが影響しているのでしょうか。

  6. 146 ご近所さん

    栗平は特にグレード感は感じませんが・・・
    はるひ野はこれからですよ。

  7. 147 周辺住民さん

    少子高齢化により、これから都市部(東京23区内)が
    どんどん空き家になっていくと聞きました。
    それでも多摩線周辺の発展見込み、不動産価値はあるでしょうか?
    若い人は少しでも都心に住みたいと願うのではないでしょうか?
    少し不安になったもので・・・・
    力強いご意見が聞きたいです。

  8. 148 入居予定さん

    147さんの心配事がよく分かりませんが、おっしゃるとおり
    少子高齢化は進むでしょうし、住戸は供給過剰になるという心配は
    ありますよね。けれど、23区でも人気の街は変わらず不動産価値は
    高いと思いますし、23区外の東京近郊でも人気のある街とそうでない
    街は変わらず存在するでしょうね。時代によって街の姿も、人の好みも
    変わるのはもちろんですが。
    ただ、若者に限らず都心に住みたい人と田舎に住みたい人には
    分かれるでしょうから一概に23区内でなければ不動産価値がない
    ということではないのでは?むしろ都心に近くアクセスのいい郊外の街は
    あまり心配いらないと思いますが。
    もし、栗平と同じ値段で23区内の駅近新築物件が買える時代が来るのでは、
    という意味でしたらもちろんそちらに買いたい人は押し寄せるでしょう。
    でも少し考えにくいですよね。この数年にも23区内の一部では安い時期が
    ありましたよね。都心にどうしても住みたい人は買ってるんじゃないですか。
    そういった将来的なことも含めて、今、購入される方はこの物件に魅力を
    感じているから申し込んだのだと思います。少なくとも我が家はそうです。
    トータルバランスで決めました。価格、立地、条件、設備、間取り等々。
    説得力に欠けるかも知れませんが、栗平は悪くないと思いますよ。
    それから、多摩線周辺や栗平が発展してほしいかどうかについても
    やはり意見は分かれると思います。
    現状にプラスアルファ程度の利便性は求めますが、静かな住環境を
    乱すような発展は、私はあまり望みません。

  9. 149 周辺住民さん

    考え方次第ですね。

    私見ですが、売却時の不動産価格を意識して栗平の物件
    を買う人は少ないのではないでしょうか。

    栗平の物件を購入する人は、この場所で子供を育てたい、
    夫婦でゆっくり過ごしたいなど、自分の生活をイメージして
    この栗平を気に入って購入している人が多いんじゃないかな。

    今後、栗平以上に不動産価格の値上がりが期待される場所は
    23区にはいくらでもあるかとは思いますが、程よい緑・自然、
    きれいな空気、程よい広さを持つ敷地に並んだ閑静な住宅街
    とコストバランスを考えれると、栗平は、価格だけでは計れ
    ない、そこで生活する人の満足感・私的価値はなかなか高い
    ものがあるのではないでしょうか。

    ただ、今後の鉄道計画、総合病院建設計画等を考慮すると利
    便性からしてもこの辺り一帯の資産価値はそこそこ安泰では
    ないかな。だから小田急さんも強気な値段設定ができると
    いうものです。

  10. 150 周辺住民さん

    買い替えは考えない方をターゲットにしてるのでは。
    なんだかんだ言っても支線ですし。
    環境もいまの不便なままでよいのでは。

  11. 151 匿名さん

    私も「不動産価格」より「生活」を大事に考えてマンションを選びたいと思っています。
    ただ、現在のこのマンションの販売状況には驚いています。即日完売とまではいかなくても(確か去年のコアロード栗平は即日完売でしたよね。)もう少し人気があって契約戸数が多いと予想していたので。
    将来の「転売」より今の「売れ残り」状態が続くのが不安です。
    やはり小田急さんの価格設定が強気過ぎたのではないでしょうか?

  12. 152 匿名さん

    このマンションはそんなに売れ残っているのですか?
    それよりも、何でそんなことを把握できるのかが疑問ですが。
    売主の小田急電鉄・小田急不動産は資金力がある会社ですし、
    最近のマンション価格上昇という情勢も加味したところで
    時間をかけて販売しても構わないと考えていると思います。
    竣工・引渡しまではまだ9ヶ月ほどもあるのですから、まだ
    「売れ残り」を心配する段階ではないと思います。

  13. 153 匿名さん

    私も栗平は不動産価格を考えてというよりも、
    この街に住みたいという人が選ぶ街だと思います。
    価格の動向が気になって仕方がない方はそもそも
    都心と城南以外は選ばないほうがいいのでは?

  14. 154 匿名さん

    >152
    私も同感です。
    コアロードと比べると販売規模大きいですし、このところの
    不動産価格の上昇を加味すると小田急さんでなくても並みの
    ディべロッパーであれば、急いで売り切ることはせず、状況
    も見据えつつじっくり売るのではないでしょうか。
    心配する必要はないと思いますよ。

  15. 155 契約済みさん

    キッチンのダクトのオプションで悩んでいます。
    標準にするか、ステンレス製のものにするか…?
    標準タイプの妙に張り出した形も今ひとつだし、ステンレス製もどこかお店の厨房のようで…。 ステンレス製の方がパワーもあるし色落ちもなく長年使ってもきれいだとは言ってましたけど。

  16. 156 147

    148〜154の皆様、ご意見どうもありがとうございました。
    今後の不動産価値を考えた場合どんなものなのか、
    (皆さんがどうお考えなのか)知りたくなってしまったのです。
    私も栗平は暮らしやすさを考えて購入しました。
    もちろん、とても気に入っています。
    マンションの話題から逸れてしまったようで申し訳ありません。
    どうもありがとうございました。

  17. 157 ご近所さん

    栗平はバランスのいい住宅街だと思います。
    きれいな街ですよね。

    自分で気に入っていても、最終的にそれで本当にいいのか迷うと思いますが、栗平ほど住宅街として整っている環境の良い街も珍しいかなと思いますよ。

    都心ではあの街並みは絶対無理でしょう。
    また、同じ程度の街並みは都心へ一本でいける沿線、具体的には小田急、京王、東急東横、田園都市では、もうないかな?って思ってます。
    港北ニュータウンや荏田、あざみ野近辺もいい住宅街ですが、既に知られすぎて、価格が高すぎ!
    住んでみると、バスやラッシュの混み方もいまや一番異常なレベルです。

    栗平ってまだ知られていない分、絶対に今が買いだと思いますよ。

    尚、宣伝でも業者でもありません。

  18. 158 匿名さん

    確かに。
    知名度のあるところは既に高いですからね。
    まあ、小田急の支線ということも割安な要因なのでしょうけど。
    ただ、それだけに今後とも静かな住環境が維持されていくこと
    は間違いないと思います。
    栗平界隈は重要な幹線道路の整備計画もないですしね。

  19. 159 匿名さん

    >158

    確かにそうですね。
    栗平の近くに幹線道路でもできて空気が汚れたらそれこそ大変
    です。

    変に名前が売れて、この何にも替えがたいこの街の大らかさと
    落ち着いた佇まいが失われるのだけは避けたいですね。

    昨今の多摩線人気は過熱気味で急速な開発と人口急増を引き起
    こさないか心配です。本当に。

  20. 160 入居予定さん

    どなたか幼稚園・小学校・小児科等々、育児情報に
    詳しい方いらっしゃいませんか。
    栗平駅周辺の遊び場なども教えていただければ
    嬉しいです。
    幼稚園は麻生区内の園バスはルートに入っているの
    でしょうか。選択肢はできれば多いほうがいいのですが。
    そのほか、ご近所情報(買い物、飲食店、美容院、病院、自治会)
    など地域の特性なども含めて教えていただきたいです。
    そうした日常のことからもっと栗平の街を知りたいです。
    よろしくお願いします。

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