匿名さん
[更新日時] 2010-09-17 12:21:18
JR橋本駅の近くに建設中のザ・ハシモト・タワー(THE HASHIMOTO TOWER)を検討しておりますが、いかがでしょうか?今のところ会員にならないとモデルルームを見学できないみたいです。価格対も不明ですし・・・どなたか情報を知っていたら教えて下さい。
所在地:神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番)
交通:JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分
こちらは過去スレです。
THE HASHIMOTO TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番) |
交通 |
JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE HASHIMOTO TOWER口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
北を作っても売れる物件だということじゃないんですか?
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202
匿名さん
とにかく駅に一番近いし、
大手のマンションだからあっという間に売れそうと思っていたけど、
近いのは場所であって、歩く距離は、ビーズの方が近いのかな?
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203
匿名さん
わずかな違いだがビーズの方が歩く距離は近い。
駅からの距離でもビーズの方が近い。
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204
匿名さん
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
線路の反対側には、何も建たないという保証がありません。
○○地区⇒○○地区⇒○○地区⇒○○地区⇒○○地区・・・と
順番にどんどん開発されていくでしょう。
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211
匿名さん
駐輪場とマンションの位置は逆にするべきでしたね。
あれじゃ公共施設の利便性よりマンションの儲けを考えているとしか思えない。
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212
匿名さん
マンションの儲けを考えて あの位置になったんですよ。
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214
匿名さん
容積率を上げるための策だとか。
法的には問題ないとか。
さすが行政ですね。
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215
匿名さん
私は法的に問題があとる思います。詳しくは今計算中です。
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218
匿名さん
タワー型のマンションの場合、間取りに無理があるのはしょうがないのでは?
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219
匿名さん
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221
匿名さん
他のタワーマンションの間取りやプランも同じような感じなのかな?
玄関が隣合わせだったり、バルコニーが狭いことが気になりました。
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223
匿名さん
>222
地権者や店舗の議決権数が多い可能性は高そうですね。
購入後も地権者や店舗の都合がよいように決められるんじゃ嫌です。
駅直結のデッキ(歩道橋?)はビーズタワーのデッキに繋ぐわけですが、
ビーズ側は、デッキ接続を拒否する選択肢もあったのでしょう?
これも議決権数が関わってるのでしょうかね。。
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224
匿名さん
>>223
ビーズタワーのデッキというよりは、ベデストリアンデッキに繋がるB'sタワー前の通路は
橋本駅北口地区再開発団地(No187参照)の所有ですので、B'sの居住者の管理組合との
折衝ではないとのことです。
また、橋本タワーの住居棟の管理と店舗フロアー及び駐輪場等の管理は管理組合及び管理規定が
それぞれにありますので、店舗フロアー及び駐輪場等の共用部分に係る議決権の扱いが
どのようになっているかで決まると思います。住居棟に関しては、店舗は関係ありません。
18戸(非分譲)/総戸数218戸ですので、特に問題はないと思われます。
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225
匿名さん
なんだが複雑ですね。
ビーズの居住者が使っているデッキは、実は自分たちの所有ではなく、他から借りているんですね。
一方、ハシモトタワーでも、デッキの使用料を払わされる訳ですが、デッキが地権者?の管理組合所有で、払い先が、全額ではないのでしょうが、地権者?の管理組合という事も有り得るのでしょうかね?
よくわかりませんが、強制的に使用料を払わせ、それで利益を出す等の構造になっていたらどんでも無いことです。
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226
匿名さん
B's住民です。
デッキ(2階のお店の前の通路など)は借り物ではなくて、団地の共有物です。
持分は少ないですが、私達も持ち主のひとりです。一応自分達みんなの物です。
支払い先はこちらの団地の管理組合なので、皆さんが出す金額がわかれば、
全額こちらに来てるか、途中で減ってるかは調べられます。
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227
匿名さん
人のお宅の前の通路を通らせてもらう訳だから
利用者負担の原則ってことですね
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228
匿名さん
「人のお宅の前」だから、ではなく「人の土地」だからです。
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229
匿名さん
繋げてもらうからじゃないの?
使用料だとしたら、B'sに住んでない一般の人は通れなくなるよね。
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230
匿名さん
歩道橋?は自前でしょ。それに使用料が必要なんでしょ?
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231
匿名さん
私道のように考えれば良いのかな?
それとも公開緑地みたいな解釈とか?
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232
匿名さん
自前なら使用料が必要ないのではないでしょうか。もしそうだとすると、
エレベータとかエレベータホールとか廊下とかベランダとか全部に使用料が
必要だと言う事になってしまいます。これらは共用部分として購入代金に
含まれてるから、管理費は管理費としかかるけど、使用料は無料なはずです。
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233
匿名さん
駅につながるあの部分は一見B’sだけの所有に見えるが、実はいくつかの組合だか団体の所有で、B’sはその中の一組合って聞いたけど。
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234
匿名さん
B's住民です。
デッキ(2階のお店の前の通路など)は団地の共有物です。いくつかの組合ではなく団地だけです。B'sの住民はすべて団地の組合員なので、B'sの各住民もデッキの所有者の1人です。
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236
匿名さん
>234
ということは、デッキはB’sの住民だけのもので、ハシモトタワーの住民はお金を払って通してもらうということですか?
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237
匿名さん
私道でも、公道と同じように見なされる場合もあるよね。
ただその場合は、メンテナンスも公的になされるはずだけど。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
>236
B's住民だけではありません。B's住民を含めて団地の共有物です。
団地と言うのは、B'sタワーとサティーのあるビルと駐車場ビルの事です。
つまりこのブロック全体の共有物です。
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240
匿名さん
ビーズの話しはどうでもいいのですが、肝心の使用料の内訳が知りたいです。
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242
匿名さん
やり直しなんてあったんですか。それは本当に確かな情報なんですか?
もし下の方が弱くて上の方が強く(重く)なったら、一番最悪じゃないですか。
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244
匿名さん
市役所に聞いても「問題ない」と言う話しか出てこないでしょう。この物件の建築確認を
行ったのは市ではなく民間機関なので検査をした人は市役所にはいません。購入希望者でも
確認期間から見れば無関係な第三者と言う事になるので詳細は教えてもらえないでしょう。
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245
匿名さん
イーホームズは確認会社でしょ。
設計はどこなのでしょう?
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246
匿名さん
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247
匿名さん
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249
匿名さん
自分が買った物件の悪口を言われたら気分が良くないのは当然ではないですか?
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250
匿名さん
まっ、心配してたらどの物件も買えません
構造計算の問題も確認検査の見逃しもこれだけではないでしょうから
建築基準から言えば、公共建築物、公共施設、学校や病院等
あるいは高層建築物等々が安心なのでしょうが、基本構造が
計算上、OKであっても、建築材料や施行方法がその通りに
施工されているかどうかも分かりませんから。。。。。。
購入者が自分で調べて納得したものを購入すれば良いと思います。
かなり有名な施工会社でも、 その関係の○○○業者に聞くと
あそこの物件はやめた方が良いよー
コンクリート打設工事の際に廃材、空き缶や吸殻が
入ってるからねぇー と聞いて、え〜あのマンションがと
ビックリしたことがあります。
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