匿名さん
[更新日時] 2010-09-17 12:21:18
JR橋本駅の近くに建設中のザ・ハシモト・タワー(THE HASHIMOTO TOWER)を検討しておりますが、いかがでしょうか?今のところ会員にならないとモデルルームを見学できないみたいです。価格対も不明ですし・・・どなたか情報を知っていたら教えて下さい。
所在地:神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番)
交通:JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分
こちらは過去スレです。
THE HASHIMOTO TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番) |
交通 |
JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE HASHIMOTO TOWER口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
独自でデッキを建設し、管理するより、デッキ通行料を払ったほうがお得なのでしょうか。
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182
128
詳しくは忘れちゃいましたけど、デッキ使用料は道路の上を使用する為の、何とか料というのを市だか県だかに払う料金だと思いました。
B’Sにも払うんだったかな?ちょっと曖昧でごめんなさい。
家に戻って規約をちゃんと読めば分かるので今度書きます。
電車の音、きっと響くんでしょうねえ。 しっかりと役目を果たさなければ!
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183
匿名さん
>180
近くのマンションに住んでる者です。少し開けただけでも電車の音は結構響きます。
電車が走ってる時間帯は、窓を閉め切っておくか、うるさいのを覚悟の上で開けるか、
このどちらかの選択になります。
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185
匿名さん
電車の音が響く程、駅前ってことではないでしょうか?
管理費の外部への支出は、
①公道の上空をまたぐ費用 ⇒ 相模原市
②ベデストリアンデッキ(公共施設)⇒ ベデストリアンデッキの管理協会(組合?)
ベデストリアンデッキは、いろいろな人が利用するので、保守と主に清掃等の管理費用の
原資になるのだと思います。
橋本タワーも含めて、マンションに併設されているテナントはマンションの管理会社とは
別で運営されていて、その前の通路等はやはり管理協会の管轄なのではないでしょうか?
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186
匿名さん
>181
どちらがお得か、と言うより、そもそも独自で駅からデッキをつなぐと言う選択肢はなかった。
安全性と利便性を考えて、駅の改札口がある2階レベルで直結したいと思った。しかし、
駅の北口デッキに直接つなぐための土地が確保できなかった。隣の団地に相談したら、
通られてくれるとの事だったので、橋をつなぐ事になった。と言う事だそうです。
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187
匿名さん
>185の②
バスターミナルの上のデッキは、サティーのまわり2mくらいの範囲が
橋本駅北口地区再開発団地の所有物です。それ以外の部分は相模原市です。
ビーズタワー前のデッキはすべて橋本駅北口地区再開発団地の所有物です。
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189
匿名さん
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191
匿名さん
駅前マンションである限り、眺望も日当りの良いに越したことはありませんが、
都心の高層ビル群を見ているとあまり関係ないのではないでしょうか?
眺望、日当り、方角と気にする人はいくら安くても買いませんし、
逆に気にしない人は、駅前であることあるいは他の点で気に入って
購入するのではないでしょうか?
都心駅前高層最上階、眺望、日当り、間取り、方角良好でも
1億5千万円では、購入できる人は限られますし、、、、
まっ、高いからといっても必ず間取りが良いとは限りませんが。。。。
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192
匿名さん
>190
どんな家を買うとしても、それぞれの人が自分の価値観に合う家を選ぶのだから、
どこを買っても惨めなんて事はないです。北向きは北向きの良さもあります。
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194
匿名さん
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196
匿名さん
駅前物件である限り、四方をビルで囲まれるのは、
宿命ではないでしょうか。
むしろ、低層物件しかない地域に突然超高層マンション
が建つ方がよっぽど不自然だと思います。
駅前で、眺望を望むなら、周りのどの建物よりも
高い上層階を選べば良いのです。
問題はその価格が自分にとって、買う価値があるかどうかと
予算内かどうかです。
ロケーション、眺望、間取り・・・・いろいろな選択肢が
あって、それぞれで販売価格が決まる訳ですから、、、、、、
戸建てに住んでる人に高層マンションの話をしたら、
『集合住宅は付き合いが大変そうで住みたいと思わないなぁ』
と一言で切られてしまいました。戸建て好きの人に
高層マンションの話をしてもそもそも興味がないのです。(TuT)/~
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198
匿名さん
駅前物件ですから、多少の展望の悪さは仕方が無いのでは?橋本タワーに限らず、駅前物件は皆そうですよね。駅近だけど展望がよくないのと、展望は良くても駅まで徒歩15分、どちらが良いかは価値観の問題です。北東、北西を買う人、いるでしょう。
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199
匿名さん
郊外なら一戸建て買える価格ですから、やっぱり立地条件を優先する人が価値を見出すのでしょう。
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201
匿名さん
北を作っても売れる物件だということじゃないんですか?
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202
匿名さん
とにかく駅に一番近いし、
大手のマンションだからあっという間に売れそうと思っていたけど、
近いのは場所であって、歩く距離は、ビーズの方が近いのかな?
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203
匿名さん
わずかな違いだがビーズの方が歩く距離は近い。
駅からの距離でもビーズの方が近い。
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204
匿名さん
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
線路の反対側には、何も建たないという保証がありません。
○○地区⇒○○地区⇒○○地区⇒○○地区⇒○○地区・・・と
順番にどんどん開発されていくでしょう。
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211
匿名さん
駐輪場とマンションの位置は逆にするべきでしたね。
あれじゃ公共施設の利便性よりマンションの儲けを考えているとしか思えない。
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212
匿名さん
マンションの儲けを考えて あの位置になったんですよ。
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214
匿名さん
容積率を上げるための策だとか。
法的には問題ないとか。
さすが行政ですね。
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215
匿名さん
私は法的に問題があとる思います。詳しくは今計算中です。
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218
匿名さん
タワー型のマンションの場合、間取りに無理があるのはしょうがないのでは?
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219
匿名さん
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221
匿名さん
他のタワーマンションの間取りやプランも同じような感じなのかな?
玄関が隣合わせだったり、バルコニーが狭いことが気になりました。
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223
匿名さん
>222
地権者や店舗の議決権数が多い可能性は高そうですね。
購入後も地権者や店舗の都合がよいように決められるんじゃ嫌です。
駅直結のデッキ(歩道橋?)はビーズタワーのデッキに繋ぐわけですが、
ビーズ側は、デッキ接続を拒否する選択肢もあったのでしょう?
これも議決権数が関わってるのでしょうかね。。
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224
匿名さん
>>223
ビーズタワーのデッキというよりは、ベデストリアンデッキに繋がるB'sタワー前の通路は
橋本駅北口地区再開発団地(No187参照)の所有ですので、B'sの居住者の管理組合との
折衝ではないとのことです。
また、橋本タワーの住居棟の管理と店舗フロアー及び駐輪場等の管理は管理組合及び管理規定が
それぞれにありますので、店舗フロアー及び駐輪場等の共用部分に係る議決権の扱いが
どのようになっているかで決まると思います。住居棟に関しては、店舗は関係ありません。
18戸(非分譲)/総戸数218戸ですので、特に問題はないと思われます。
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225
匿名さん
なんだが複雑ですね。
ビーズの居住者が使っているデッキは、実は自分たちの所有ではなく、他から借りているんですね。
一方、ハシモトタワーでも、デッキの使用料を払わされる訳ですが、デッキが地権者?の管理組合所有で、払い先が、全額ではないのでしょうが、地権者?の管理組合という事も有り得るのでしょうかね?
よくわかりませんが、強制的に使用料を払わせ、それで利益を出す等の構造になっていたらどんでも無いことです。
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226
匿名さん
B's住民です。
デッキ(2階のお店の前の通路など)は借り物ではなくて、団地の共有物です。
持分は少ないですが、私達も持ち主のひとりです。一応自分達みんなの物です。
支払い先はこちらの団地の管理組合なので、皆さんが出す金額がわかれば、
全額こちらに来てるか、途中で減ってるかは調べられます。
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227
匿名さん
人のお宅の前の通路を通らせてもらう訳だから
利用者負担の原則ってことですね
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228
匿名さん
「人のお宅の前」だから、ではなく「人の土地」だからです。
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229
匿名さん
繋げてもらうからじゃないの?
使用料だとしたら、B'sに住んでない一般の人は通れなくなるよね。
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230
匿名さん
歩道橋?は自前でしょ。それに使用料が必要なんでしょ?
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