横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】
  • 掲示板
[更新日時] 2008-08-22 17:02:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

  1. 861 匿名さん

    ウェアハウスは確かに怖い。あれこそホーンテッドマンションそのものでしょう。
    外から見ただけじゃ何のビルかさえもわかりにくし、入り口もどこにあるのかよくわからない。
    んで中に入ってさらにびっくり。入り口でいきなり蒸気を吹き付けられるは、池に落ちそうに
    なるわ。エレベーターやトイレも古めかしくて汚ねぇ、と思いきや全ては九龍(香港)の古い
    町並みを再現したテーマパークの一種。自分はダーツとかビリヤードとかやりに行きます。
    ちなみにブリリアからは結構近いと思います(駅反対側だけど)。いやー川崎って面白いね。

  2. 862 匿名さん

    現地まだ行ってないのでグリフィンって分かりませんが
    爬虫類みたいな外観で吸血鬼が住んでそうなマンションって・・・。
    バルセロナのガウディ建築みたいな感じなんですかね。
    でもこれだけグリフィンの話題で盛り上がってるんで今度MR行ったら見てきます。

  3. 863 匿名さん

    戸境壁136mmというのは、乾式としては普通なのではないでしょうか。一般的に乾式は
    話し声なんかに対する遮音はそれなりにあるけど、直接何かぶつけたりするとコンク
    リートよりは響く。
    床スラブ200mmというのも、ベタスラブとしては普通かなと思います。ただ床スラブの
    場合は厚さだけでなく、スラブ面積も影響してくるという認識です。(もちろん上の
    住人も) フローリング床材はLL-45ですので、これまた普通かなと思ってます。
    サッシは東側・南側はT-4でかなり遮音性が高いと思いますが、逆にいうとそれだけ
    まわり(ここの場合は線路でしょう)がうるさいということですよね。実際に部屋の
    中でどのくらいの音がするのかは未知数。
    遮音スリープなのがちょっと良い点?

    829さんも仰っている通り、音に関しては実際に住んでみないとわからないと思ってます。
    個人差も大きいようですし。

  4. 864 匿名さん

    ウェアハウス川崎は一応古い九龍城をイメージした外観らしい。
    とは言え、昼間は赤錆びた鉄壁、夜は「あなたのウェアハウス」の怪しく光る赤い文字・・・。
    周囲からはちょっと浮いた感じの近寄り難い雰囲気ありますね。
    ブリリアの建設地から徒歩5分くらいかな。
    ゲーム好きならラゾーナのナムコランドよりこっちかも。
    卓球とかもできて意外と健康的だったりもします。

  5. 865 匿名さん

    堀之内どんぐりハウスはどうですか?どんぐりの形をした奇妙な外観です。
    「60分コース20,000円 指名料2,000円」の怪しく光る赤い文字・・・。
    周囲は黒い服を着た人たちばかりで近寄り難い雰囲気ありますね。
    ブリリアから歩いて10分くらいかな。
    身も心も癒されたい人はラゾーナよりこっちかも。
    お風呂入って体も洗ってくれて意外と健康だったりします。

  6. 866 匿名さん

    近所に面白い建物があるのもいいけれど、やっぱり利便性からいったらラゾーナでしょう。
    これだけ何でも揃っている商業施設がすぐ近くにあるというのは他の街では考えられない
    ことです。しかも生鮮品とか見てみたらかなり安いですね。
    線路脇ということで多少騒音が気になるのかもしれませんが、都内横浜へのアクセスといい
    住環境としては超優良だと思っています。

  7. 867 匿名さん

    昨日、クリスマスカードが届きました。

    モデルルームも年内は今日からクローズで、来年一部変更で再オープンだそうですね。
    どこが変更になるのか楽しみです。

  8. 868 匿名さん

    ラゾーナ最強だね、うん。川崎最高!

  9. 869 匿名さん

    849さんが第一期完売と書かれてますが、
    どこでその情報を得たのですか?
    購入者なので完売してくれていればうれ
    しいのですが、HPにも完売の文字がない
    ので、本当に完売?と半信半疑です。

  10. 870 匿名さん

    > 869
    どうしても気になるなら、MRに直接聞いてみるのがいいのでしょうね。
    会員向け二次までは完売しているはずです(営業さんに聞きました)。
    一期二次の25戸については、購入意志の固い人向けに出したのではないかと
    思います。なのでおそらく完売なのでは?と思ってますが。

    ちなみに私も購入者です。完売して欲しいという思いは私も同じです。
    でも、何だかんだいって完売するのではないかなーと楽観視してますよ。

  11. 871 匿名さん

    >863
    購入者なので、遮音に心配していたのですが、とりあえずは作りは大丈夫っていうことですね。あとは住人しだいといったところでしょうか。。。

  12. 872 匿名さん

    863です。
    作りが大丈夫かどうかはわかりませんが(施工の問題もあるし)、仕様としては普通レベルかな
    と思っているだけです。
    現在の我が家は木造アパートのため遮音も何もないので、それよりはマシだろうと思って
    あまり神経質に考えていません。
    どちらかというと電車の音のほうを心配してます。少しくらい窓を開けられる生活を
    したいですが、叶わぬ夢かも。。

  13. 874 匿名さん

    容積率400%でゆったり建築してる物件だなぁと思います。
    駅近といえどもそういった点はこだわってるんだなぁと思いました。

  14. 875 匿名さん

    容積率は「地区計画により550%」とのことですよ。

  15. 876 匿名さん

    タワーマンションは大方敷地にそれほどの余裕のない場合がほとんどでしょう。
    たま〜にツインタワーで間が公園っぽくなっているのを見ますが・・・
    親戚でツインタワーに住んでいるのがいますが、周囲に高い建物がないので
    景観がすばらしく敷地にも十分余裕があり、目の前が公園、こういうタワマンだったらいいかもと思ってます。
    もちろん駅近ですが、江東区なのでそうなんだと思います。

  16. 877 匿名さん

    ラゾーナは敷地ゆったりよーん

  17. 879 匿名さん

    ブリリアもモリモトの物件もあまりに敷地に余裕がない
    ということ!

  18. 881 匿名さん

    でも、ブリリアは西側に自走式の駐車場がありますよね?
    それでも敷地に余裕がないのでしょうか?

  19. 882 匿名さん

    さっきふと気づいたのですが、
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/nisiguti/oomiya/oomiya.htm
    によると、現在のMR+駐車場側にも歩行者デッキができるように見えます。
    この計画についてどなたか確認された方はいらっしゃいます?
    仮に計画通り出来たとして使うかどうかは分かりませんが、選択肢が増えるのは
    悪いことではないなぁと。今後A-2街区に何ができるかにもよりますけどね。
    全て屋根付だとすごくうれしいですが、それはないのでしょうね。

  20. 885 匿名さん

    >>884
    ちゃいろビルの少し先のマッサージ店は昔からありました。
    私はどちらかというと、その手の店は西口からそろそろ一掃されるのではないかと
    思っています。ちゃいろビルもなくなるそうですね。

  21. 886 匿名さん

    >884さん
    >885さん
    ちゃいろビルってどのビル?

  22. 887 匿名さん

    ミューザの前にあるじゃない。

  23. 891 匿名さん

    どこにグリフィンできるの?

  24. 893 匿名さん

    ハッピーロードは、店が潰れてどんどんマンションになってるね。
    でも、もっときれいにならないものだろうか

  25. 895 かえる

    一次二期で購入したものです。勢いで契約したあとこの掲示板を見て少し不安になってます。
    三井住友建設がしっかりした仕事をしてくれるよう祈ってます。

  26. 896 かえる

    ↑ 一期二次でした。

  27. 897 匿名さん

    いい買物である事を祈ります。

  28. 898 匿名さん

    897さん
    ここはデッキで駅直結ですから間違いない買物だと思いますよ。

  29. 899 匿名さん

    デッキは誰が管理するの?

  30. 900 匿名さん
  31. 903 匿名さん

    ブランド力だってよ。どっちもたいして違い無し。逆にモリモトのが、内装はいいなあ。営業さんお疲れ。

  32. 904 匿名さん

    ブリリアの方が管理会社がいいから安心。東急系は何かと問題が多いし・・・。

  33. 905 匿名さん

    ラゾーナの三井系も良し

  34. 909 匿名さん

    東急系の問題って詳しく教えていただけると助かるんですけど…

  35. 910 匿名さん

    詳しくはわからないのですが・・・。
    http://ameblo.jp/tokyufubai/theme-10002274820.html
    上記の中に記事があります。なんでも東急不動産を始めとする東急系列には「不買運動」があるみたいですよ。簡単に調べられますので、調べてみてください。その上でご判断を

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸