横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】
  • 掲示板
[更新日時] 2008-08-22 17:02:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

  1. 805 匿名さん

    インターネットって怖いよね。

  2. 806 匿名さん

    804の続きがあります・・
    昨日、16時頃、ミューザと駅の間のデッキで、ブリリアの立て看板持った女の子、
    毛糸の帽子をまぶかにかぶり、デッキによりかかり、立て看板を杖がわりにし、完全に
    寝てました!
    17時に再度通ったらまったく同じでした。
    13時に立て看板放置したバイトと同一人物でしょうか。

  3. 807 匿名さん

    少し前に、ラゾ版で駐車場の抽選について話題になってましたね。
    ラゾは313/667=46.9%の確保率だったようですが、申込み数がちょうど
    ぴったりだったみたいですね。
    ここも185/395=46.8%でほぼ同じ率ですから、ちょうどいいセンなの
    かもしれませんね。
    まぁ何台かは外れが出てもおかしくないですが、近隣だとどこにあるん
    でしょうかねぇ。ミューザ(リパーク)の月極だろうか?

  4. 808 匿名さん

    MRが12/20〜1/4までクローズになるようですね。
    一期二次で出してた25戸は完売したのだろうか。。。

    年が明けたらいよいよ東向きの販売でしょうかね。
    モリモトも会員向けがそろそろ始まるみたいだし、とりあえずモリモト行って
    高くてびっくりし、戻ってきて東向きを買う、というパターンで何とか売れて
    しまうのかも。

  5. 809 匿名さん

    808さん
    なかなかするどい予想だと思いました。

  6. 810 匿名さん

    どちらも確かに駅は近いけど、周辺はマンションとビルだらけで、
    部屋によっては陽当たりは悪いし景観は悪いし、
    (もしかしたら購入したときはいいかもしれないけど、その後は・・)
    こういうのにそれだけの価値があるのでしょうか、
    自分はMRを見てもとても5000万以上も出せる代物ではないと判断して
    どちらもパス。

  7. 811 匿名さん

    ていうか5千万なら安いじゃん。
    駅近いし。ビルの景色好きだしね。
    むしろお買い得でしょここは。

  8. 812 匿名さん

    へんな人・・

  9. 813 匿名さん

    たしかに変な人
    きっと買いもしないのにこういう掲示板を巡回してる人でしょうね
    なにが楽しいんだか...

  10. 814 匿名さん

    購入する気もないのにこのスレに住み着いているのも変な人だと思うが・・

  11. 815 匿名

    初めて参加するんですけど。マンション購入を考えていますが、全くの素人です。で、
    今までのスレを読んでいると疑問が・・・。
    なぜ内装とか標準設備とかの内容が多いのに、戸境壁の構造や素材やら、天井のスクラブ、断熱などの肝心なことについての議論がないのでしょうか?
    あるデベから聞いたことがありますが、内装とか標準設備にお金をよくしたほうが、見えない部分の素材をよくすることよりも安上がりだと・・・。素人は内装とか設備に目が向くから基本を失火するよりも安くてお客が来るっていってました。
     あと、マンションの命とも言える管理会社についてはどうなんですか?ラゾーナの向こうに建つマンションの管理会社は住人と何かと問題が多買ったりするし・・・。
     どなたか見てくれの良し悪しではなく肝心な所について教えてください

  12. 816 匿名さん

    ここは、戸境壁は、136mmとかいているから、
    吉野石膏のA-2000・WIかな?

    どうせなら、A-2000・WIストロングにして欲しい。
    これなら隣の住人が壁に穴を開けようとしても、無理だし。

    石膏ボードの場合、隣が穴を開けた瞬間、音漏れがするから心配だ

  13. 817 匿名さん

    >815
    何か嫌味っぽい文章ですね。自分で素人ですって行ってる割には。。。

  14. 818 匿名さん

    > 817さん
    同感です。
    議論がないと思うなら、教えてクンになるのではなく、ご自分で具体的なネタを出して
    議論を始めてみてはいかがですか? > 815さん
    (これが釣りなら釣られてますけどね > わたし)

  15. 819 匿名さん

    このスレに何度か書かれた“グリフィン”見ました。
    賃貸マンションのようですが、気持ち悪い建物ですね、
    デザインが爬虫類っぽい。
    あれが分譲だと買う人いるんでしょうか。

  16. 820 匿名さん

    >>819
    私も見ました。気持ち悪いですね。なんだか生理的にゾッとする。
    あのグリフィンという文字がまた怖いし。ホントお化け屋敷みたいです。
    10年後あの建物が朽ちてきたらますます怖いですね。隣にあるだけでここも考えてしまいます。

  17. 821 匿名さん

    グリフィンてすべて分譲形態でわりと人気あるみたいですよ。
    たしかに名称がカタカナというのは薄気味悪いですよね。
    陽光都市開発で検索すればすぐでてきますよ。
    これがまたべらぼうにいい(高い)値段なんですよ。
    ぼったくりって感じ!

  18. 822 匿名さん

    嫌味ととられたようですが、戸境壁やスクラブなんてその辺の本屋で立ち読みすれば知ることができます。けれど言葉は知っていてもどうならよいのかわからないので・・・。
    最近は戸境壁は厚みがなくても素材がよければかなりの厚み分の遮音効果があるようなのですが、このマンションはどうなんですか?
    スクラブも200ミリは最低でもあるようですが、これで十分な遮音効果ってあるんですか?
    どんなに内装がよくても、標準設備がよくても、遮音効果が低くて、上階や隣がの音が聞こえるのはストレスですし・・・。
    つくりがしっかりていて内装いまいち、内装よくてつくりがいまいち、両方よい、両方いまいち、ブリリア川崎はどれにあてはまります?

  19. 823 匿名さん

    モデルルーム行って聞くのが早いぞよ

  20. 824 匿名さん

    モデルルーム行って聞くのが早いぞよん

  21. 825 匿名さん

    >822
    両方よい

  22. 826 匿名さん

    陽光都市開発で確かにグリフィン出てくるね。本当にぼったくりだわ。
    グリフィンという名前自体が魔物を思わせる。
    ペデストリアンデッキもミューザ超えると急に寂しくなる。
    そしてあの公園奥に潜むグリフィン。。。夜になると蝙蝠が飛んでそう。

  23. 827 匿名さん

    >そしてあの公園奥に潜むグリフィン。。。夜になると蝙蝠が飛んでそう。

    いや〜、東京というか首都圏は様々なことを生業としている人がいるもんです。
    ほんと気持ち悪い建物、でもそこに住んでいる人がいる、

  24. 828 匿名

    823,824,825の方、お答えありがとうございます。
     実はモデルルームに行って聞いてみたんですが説明がよくわからずただ「防音は大丈夫ですよ」という結論だけしかわからなかったんです。

  25. 829 匿名さん

    防音は実際に住んでみないとわからない。
    仕様がどうのという以上に“住人”によるから。

  26. 830 匿名さん

    横浜から関内方面にかけて京浜東北線に乗ると、
    「グリフィン」の看板がどえりゃー出とるよ。
    けっこういいじゃない。

  27. 831 匿名さん

    >けっこういいじゃない。

    あら、まじっすか?

  28. 832 匿名さん

    確かに関内か桜木町のあたりで「グリフィン」見えますね。
    あー、川崎と同じ!とか思っていました。

  29. 833 匿名さん

    蝙蝠は実は都会でよく飛んでいる。
    新宿駅そばの交差点でよく飛んでいるのを見かけるよ。

  30. 834 匿名さん

    皆さんがおっしゃる川崎のグリフィンのそばに住んでいます。
    あっとい間にできました
    施工し始めたと思ったら気が付いたら完成しているっというぐらい早かったです。
    さらに上を見上げたらまるで別のホテルのような看板。。
    あと何気に3番館です。

  31. 835 匿名

    いい加減グリフィンの話題止めませんか?
    ほかのマンションをどうこう言っても仕方ない。
    まともな話しをしましょう

  32. 836 匿名さん

    近隣情報も大事ですよ。

  33. 837 匿名さん

    835さんはさてはグリフィンの関係者?

  34. 838 匿名さん

    835はさしづめ陽光都市開発の新入社員といったところか?

  35. 839 匿名さん

    836
    グリフィンのライバル業者の方ですね!

  36. 840 匿名さん

    業界関係者一同、日曜出勤ご苦労様です。
    出社後の最初の仕事が書き込みですか?

  37. 841 匿名さん

    それとも835さんはグリフィンの購入者とか?
    悪く言われたくない気持ちは分かりますが…

  38. 842 匿名さん

    何だか荒れてきましたね‥‥

    でもここブリリアは最高の立地ですよね!

    来春の販売がすごく楽しみだわ♪

  39. 843 匿名さん

    グリフィンの居住者もご意見ありましたら書き込みどうぞー!!

  40. 844 匿名さん

    834>
    現場隣接に手抜き工事の疑いのあるマンションがあるんですか?

  41. 845 匿名さん

    グリフィンの悪口みたいなのはやめていただきたい。

    横浜では人気の投資型分譲マンションなのですよ!

  42. 846 匿名さん

    845
    陽光都市開発の方、日曜出勤御苦労様どすー。

  43. 851 匿名

    835ですけど他の近隣マンション購入者ですから、グリフィンとは全く関係ないですよ。近隣情報は確かに大切ですけど、ただのグリフィンの批判でしかないような気がします。肝心のブリリアのことからら遠ざかっていて、荒れるだけではないですか?
    まともな話しをしましょうよ〜

  44. 854 匿名

    ですから〜グリフィンとは関係ないんです。所有なんてしているわけないでしょう

  45. 859 匿名さん

    でも子供はお化け屋敷大好きでしょ。イッツアスモールワールドよりホーンテッドマンション
    の方に絶対行きたがるもん。
    公園で遊びながらあのグリフィンには吸血鬼が住んでるとか言って子供たちで盛り上がりそう。

  46. 860 匿名さん

    今日見てきました。まあ普通のマンションかなと思いますが、怖いと思って見れば
    そう見えないこともないかも。
    自分的にはウェアハウス川崎(ゲーセン)のほうが怖いと思うけどね。

  47. 861 匿名さん

    ウェアハウスは確かに怖い。あれこそホーンテッドマンションそのものでしょう。
    外から見ただけじゃ何のビルかさえもわかりにくし、入り口もどこにあるのかよくわからない。
    んで中に入ってさらにびっくり。入り口でいきなり蒸気を吹き付けられるは、池に落ちそうに
    なるわ。エレベーターやトイレも古めかしくて汚ねぇ、と思いきや全ては九龍(香港)の古い
    町並みを再現したテーマパークの一種。自分はダーツとかビリヤードとかやりに行きます。
    ちなみにブリリアからは結構近いと思います(駅反対側だけど)。いやー川崎って面白いね。

  48. 862 匿名さん

    現地まだ行ってないのでグリフィンって分かりませんが
    爬虫類みたいな外観で吸血鬼が住んでそうなマンションって・・・。
    バルセロナのガウディ建築みたいな感じなんですかね。
    でもこれだけグリフィンの話題で盛り上がってるんで今度MR行ったら見てきます。

  49. 863 匿名さん

    戸境壁136mmというのは、乾式としては普通なのではないでしょうか。一般的に乾式は
    話し声なんかに対する遮音はそれなりにあるけど、直接何かぶつけたりするとコンク
    リートよりは響く。
    床スラブ200mmというのも、ベタスラブとしては普通かなと思います。ただ床スラブの
    場合は厚さだけでなく、スラブ面積も影響してくるという認識です。(もちろん上の
    住人も) フローリング床材はLL-45ですので、これまた普通かなと思ってます。
    サッシは東側・南側はT-4でかなり遮音性が高いと思いますが、逆にいうとそれだけ
    まわり(ここの場合は線路でしょう)がうるさいということですよね。実際に部屋の
    中でどのくらいの音がするのかは未知数。
    遮音スリープなのがちょっと良い点?

    829さんも仰っている通り、音に関しては実際に住んでみないとわからないと思ってます。
    個人差も大きいようですし。

  50. 864 匿名さん

    ウェアハウス川崎は一応古い九龍城をイメージした外観らしい。
    とは言え、昼間は赤錆びた鉄壁、夜は「あなたのウェアハウス」の怪しく光る赤い文字・・・。
    周囲からはちょっと浮いた感じの近寄り難い雰囲気ありますね。
    ブリリアの建設地から徒歩5分くらいかな。
    ゲーム好きならラゾーナのナムコランドよりこっちかも。
    卓球とかもできて意外と健康的だったりもします。

  51. 865 匿名さん

    堀之内どんぐりハウスはどうですか?どんぐりの形をした奇妙な外観です。
    「60分コース20,000円 指名料2,000円」の怪しく光る赤い文字・・・。
    周囲は黒い服を着た人たちばかりで近寄り難い雰囲気ありますね。
    ブリリアから歩いて10分くらいかな。
    身も心も癒されたい人はラゾーナよりこっちかも。
    お風呂入って体も洗ってくれて意外と健康だったりします。

  52. 866 匿名さん

    近所に面白い建物があるのもいいけれど、やっぱり利便性からいったらラゾーナでしょう。
    これだけ何でも揃っている商業施設がすぐ近くにあるというのは他の街では考えられない
    ことです。しかも生鮮品とか見てみたらかなり安いですね。
    線路脇ということで多少騒音が気になるのかもしれませんが、都内横浜へのアクセスといい
    住環境としては超優良だと思っています。

  53. 867 匿名さん

    昨日、クリスマスカードが届きました。

    モデルルームも年内は今日からクローズで、来年一部変更で再オープンだそうですね。
    どこが変更になるのか楽しみです。

  54. 868 匿名さん

    ラゾーナ最強だね、うん。川崎最高!

  55. 869 匿名さん

    849さんが第一期完売と書かれてますが、
    どこでその情報を得たのですか?
    購入者なので完売してくれていればうれ
    しいのですが、HPにも完売の文字がない
    ので、本当に完売?と半信半疑です。

  56. 870 匿名さん

    > 869
    どうしても気になるなら、MRに直接聞いてみるのがいいのでしょうね。
    会員向け二次までは完売しているはずです(営業さんに聞きました)。
    一期二次の25戸については、購入意志の固い人向けに出したのではないかと
    思います。なのでおそらく完売なのでは?と思ってますが。

    ちなみに私も購入者です。完売して欲しいという思いは私も同じです。
    でも、何だかんだいって完売するのではないかなーと楽観視してますよ。

  57. 871 匿名さん

    >863
    購入者なので、遮音に心配していたのですが、とりあえずは作りは大丈夫っていうことですね。あとは住人しだいといったところでしょうか。。。

  58. 872 匿名さん

    863です。
    作りが大丈夫かどうかはわかりませんが(施工の問題もあるし)、仕様としては普通レベルかな
    と思っているだけです。
    現在の我が家は木造アパートのため遮音も何もないので、それよりはマシだろうと思って
    あまり神経質に考えていません。
    どちらかというと電車の音のほうを心配してます。少しくらい窓を開けられる生活を
    したいですが、叶わぬ夢かも。。

  59. 874 匿名さん

    容積率400%でゆったり建築してる物件だなぁと思います。
    駅近といえどもそういった点はこだわってるんだなぁと思いました。

  60. 875 匿名さん

    容積率は「地区計画により550%」とのことですよ。

  61. 876 匿名さん

    タワーマンションは大方敷地にそれほどの余裕のない場合がほとんどでしょう。
    たま〜にツインタワーで間が公園っぽくなっているのを見ますが・・・
    親戚でツインタワーに住んでいるのがいますが、周囲に高い建物がないので
    景観がすばらしく敷地にも十分余裕があり、目の前が公園、こういうタワマンだったらいいかもと思ってます。
    もちろん駅近ですが、江東区なのでそうなんだと思います。

  62. 877 匿名さん

    ラゾーナは敷地ゆったりよーん

  63. 879 匿名さん

    ブリリアもモリモトの物件もあまりに敷地に余裕がない
    ということ!

  64. 881 匿名さん

    でも、ブリリアは西側に自走式の駐車場がありますよね?
    それでも敷地に余裕がないのでしょうか?

  65. 882 匿名さん

    さっきふと気づいたのですが、
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/nisiguti/oomiya/oomiya.htm
    によると、現在のMR+駐車場側にも歩行者デッキができるように見えます。
    この計画についてどなたか確認された方はいらっしゃいます?
    仮に計画通り出来たとして使うかどうかは分かりませんが、選択肢が増えるのは
    悪いことではないなぁと。今後A-2街区に何ができるかにもよりますけどね。
    全て屋根付だとすごくうれしいですが、それはないのでしょうね。

  66. 885 匿名さん

    >>884
    ちゃいろビルの少し先のマッサージ店は昔からありました。
    私はどちらかというと、その手の店は西口からそろそろ一掃されるのではないかと
    思っています。ちゃいろビルもなくなるそうですね。

  67. 886 匿名さん

    >884さん
    >885さん
    ちゃいろビルってどのビル?

  68. 887 匿名さん

    ミューザの前にあるじゃない。

  69. 891 匿名さん

    どこにグリフィンできるの?

  70. 893 匿名さん

    ハッピーロードは、店が潰れてどんどんマンションになってるね。
    でも、もっときれいにならないものだろうか

  71. 895 かえる

    一次二期で購入したものです。勢いで契約したあとこの掲示板を見て少し不安になってます。
    三井住友建設がしっかりした仕事をしてくれるよう祈ってます。

  72. 896 かえる

    ↑ 一期二次でした。

  73. 897 匿名さん

    いい買物である事を祈ります。

  74. 898 匿名さん

    897さん
    ここはデッキで駅直結ですから間違いない買物だと思いますよ。

  75. 899 匿名さん

    デッキは誰が管理するの?

  76. 900 匿名さん
  77. 903 匿名さん

    ブランド力だってよ。どっちもたいして違い無し。逆にモリモトのが、内装はいいなあ。営業さんお疲れ。

  78. 904 匿名さん

    ブリリアの方が管理会社がいいから安心。東急系は何かと問題が多いし・・・。

  79. 905 匿名さん

    ラゾーナの三井系も良し

  80. 909 匿名さん

    東急系の問題って詳しく教えていただけると助かるんですけど…

  81. 910 匿名さん

    詳しくはわからないのですが・・・。
    http://ameblo.jp/tokyufubai/theme-10002274820.html
    上記の中に記事があります。なんでも東急不動産を始めとする東急系列には「不買運動」があるみたいですよ。簡単に調べられますので、調べてみてください。その上でご判断を

  82. 912 匿名さん

    敷地面積 総戸数
    ラゾーナ川崎レジデンス 16,092.25m2 667戸
    ブリリアタワー川崎 5,404.70m2 395戸
    クレッセント川崎タワー 4,283.62m2 365戸
    はたして、ゆったりと言える敷地だろうか?

  83. 913 匿名さん

    年明けから第二期モデルルームオープンのようですが、どなたか行かれた方は
    いらっしゃいますか?
    一部リニューアルするとか言ってたと思いましたが、何が変わったのかなぁ?

  84. 916 匿名さん

    完売したラゾーナと比較しても仕方ないのでは?
    ブリVSモリモトで優劣比較しましょうよ。

  85. 917 匿名さん

    どちらも三井住友が施工ですよね?
    金額的にはあんまり変わらないんでしょうね。

  86. 918 匿名さん

    >912が建ぺい率のデータを出さなかったのが不思議だが
    ラゾーナ川崎レジデンス 46.8%
    ブリリアタワー川崎 60.0%
    だから、ラゾーナの方がゆとりがありそうだな。

  87. 928 匿名さん

    前向きにいきましょうよ。
    ラゾーナが確かによかったのはわかるんですが、もう売れちゃったマンションなんだし。
    むしろこれから購入を考えている私としてはブリリアとモリモトの比較はすごく
    興味あります。冷静な分析は非常に助かりますね。

  88. 932 匿名さん

    928以降のレスが読めなくなったのはなぜ?

  89. 933 匿名さん

    削除されたから

  90. 934 匿名さん

    なるほど

  91. 935 匿名さん

    つーか管理人削除しすぎ。
    削除された理由がわからん。

  92. 936 匿名さん

    削除されるような内容だったんですか?

  93. 937 匿名さん

    モリモト****的な書き込みが連続してあった

  94. 938 匿名さん

    BTK購入検討者です。
    小さなお子様がいらっしゃる方で、このマンションに永住しようと考えて購入された方、購入検討されている方はいらっしゃいますか?
    駅東口の、競馬場や競輪場、ホームレスに如何わしいティッシュ配り、風俗街に暴力団事務所等など、永住するには障害になることが多々考えられますが、落としどころはどのあたりでしょうか?
    BTKのお洒落なデザインやブランドに引かれてMRに通ってますが、子供を育てるにはあまり環境は良くないですよね。
    やはりこのマンションのコンセプトは、ファミリーには向かない設定なのでしょうか。。

  95. 939 匿名さん

    政令指定都市の中心地に住もうっていうのだから、ある程度そういった類の要素もつきものだと思うけど、
    横浜や東京の歓楽街に比べたら川崎の負の部分なんてとても可愛いものだよ。

    子連れで行き易いショッピング施設や、文化施設も多いし、トータルで見ればメリットとなる要素もとても多いと思うけどね。

  96. 940 by938

    939さん
    おっしゃるとおりですよね。
    人が集まるところ→お金が流れる→負の部分も形成される、といったところでしょうか。
    しかし、競馬場や競輪場は公共ですよね、川崎市は街を綺麗にするより税収第一なのでしょうかね。。
    落としどころは、負の部分よりプラスの部分がどのくらいあるかの判断ということですね。

  97. 941 匿名さん

    落としどころといっても基本的には買うか買わないかの選択しかないのだから、
    何を優先するかで決めるしかないような気がします。
    とりあえず買って住んで、子供が学校に入るくらいには売って引っ越すという
    選択もあるのかもしれませんけどね。(それが良いかどうかは分かりませんが)
    個人的には、ファミリー向けではないと思います。

  98. 942 940

    941さん
    そうですね。
    最終的にはその人が判断することですよね。
    ファミリーで永住を考えられてる方も是非ご意見下さいー

  99. 943 匿名さん

    一度、隣の公団に住んでみては?

  100. 944 匿名さん

    永住するかは未定ですが、小さな子どもがいる契約者です。
    我が家は共働きなので、利便性第一で契約に至りました。
    周辺の環境については多少気になりますが、マンションの建設地は再開発地域なので
    期待感があります。
    また、私立小や中校に通学するには川崎駅近くなら、都内でも県内でも通学には
    都合が良いと思いました。
    進学塾も駅の周りにはたくさんありますし。
    あとはペデストリアンデッキが魅力です。

  101. 945 匿名さん

    ↑デベの人っぽい・・

  102. 946 匿名さん

    大宮町のあの一帯は以前、公団住宅やJRの社宅だったところです。
    当然、取り壊す前は当然「ファミリー」で住んでいたわけです。
    そこの跡に建ったマンションの立地がファミリー向けでないというのも
    何だかおもしろいですね。
    なお、線路の反対側は子供の生活圏には入らないように思います。

  103. 947 942

    944さん
    周辺の環境については多少気になるということですよね。
    通勤、通学の利便性は確かにそうですね。駅周辺の利便性も抜群です。
    周辺の環境の悪さより、利便性が上回ったということですね。

    946さん
    ファミリー向けでないとは私は思ってませんよ。
    昔は再開発されている今とは違って少なからず安かったはずです。推測ですが、昔は安さと周辺環境の悪さをトレードオフできたのでは??
    東側は間違いなく生活圏ですよね。親の力で東に行かない努力をしても、子供は自分で行きますよ。
    生活圏ではないと考えることで、周辺環境の悪さを意識しないようにするということでしょうか。

  104. 948 匿名さん

    私は、ずっと川崎に住んでますが、どんなに環境が変わっても、川崎駅前・西・東口は子供のいる方は買わない方がいいと思います。絶対に子供の環境には良くないし、私の知人、友人の川崎駅前に住んでた人は中学の時からマセだし、色んな事がとにかく早めに終わってました。子供がいるなら、大師線沿いの鈴木町以降、川崎大師、東門前辺りや、南武線沿い、鹿島田、平間がいいと思います。

  105. 949 匿名さん

    あなたもいろいろと早めにおわりましたー?

  106. 950 匿名さん

    今年から東口も大規模に整備されるみたいだし、将来に期待できないかな?
    子供がぐれるのは街のせいではなくて、親のしつけでしょう。
    私も子持ちですが、川崎だからどうこうってのはないと思いますね。

  107. 951 匿名さん

    そう、だめなのはどこにいてもだめ、
    住んでいる街や友達、学校、先生のせいにしてはいけない。

  108. 952 匿名さん

    まぁ確かに
    ホリで働いている子は
    「同僚は意外に地元が多い」と
    言っていたなぁ。

  109. 953 匿名さん

    へえ東口も再開発されるんだ。
    ホテル街とかなくなるのかな?

  110. 954 匿名さん

    将来に期待しても、その時は、子供は大人になってるよ。思春期の子供は親に一々、自分の親に自分のした事を報告しないしね。川崎は、ヤーさんが、仕切ってるから、警察も手をだしません。
     川崎市ではなく、駅前は全体的に子供はヤンキー系で、そうさせたくなければ、私立に入れるのが無難。住んでる街のせいにしてはいけないって、どー考えても、川崎のスカートにジャージはいた高校生の雰囲気と横浜・東京の高校生の雰囲気違うでしょ!!発砲事件も何年かに一回はおきるし、ラデチタの横のマンションではバラバラ殺人事件おこったし、子供育てる環境って考えたら、真剣に良くないと思うよ。デッキから東口には直通してるし、私も子供がいますが、駅前だけは避けた方がいいと思います。

  111. 955 匿名さん

    >954さん
    歯医者の坊ちゃんや育ちの良い社長令嬢が妹や旦那をバラバラにしてる現在、土地柄だけが
    子供に影響するとは思えないけどねw。
    この手の話ではお決まりの結論になるけど、あなたは川崎駅前を避けるべきでしょうね。

  112. 956 匿名さん

    子供のいるファミリーにはあまり薦められないかもしれないけれど(誘惑多いので)、
    逆に言えば子供がいない夫婦などには川崎超お勧めですよ(何と言っても便利なので)。

    以上私自身の体験談からの話です。

  113. 957 匿名さん

    >954
    川崎の繁華街程度でそんなこと言ってたら、
    横浜・東京の繁華街にすぐ行けるところなんて、さらにとても住めないよ。
    でも、交通機関や携帯等、便利過ぎる世の中で思春期の子供が横浜・東京の繁華街に接触しにくい町なんて、そもそも首都圏にあるのだろうか?

    まあでも、川崎の将来性に期待し、自分も含めて町をより良くしたいという発想をもてない人に住んでもらっても、本人にとっても町にとってもいいことなくて不幸だから、別にいいんだけどね。

  114. 958 947

    東口の再開発?の話題ですが、周辺環境の悪さを改善するまでの内容なのでしょうか?→ご存知の方いたら

    955さん、957さん
    議論がすり替わりつつあるので。。
    川崎駅前は明らかな生活圏で、そこで暴力団の話、発砲事件の話があれば、それに巻き込まれるリスクや、巻き込まれなくとも不安を抱えながら生活するリスクも人によってはあるのでは?
    それ以外でも、競馬場や競輪場、ホームレスに如何わしいティッシュ配り、風俗街など、子供を育てるにはあまり環境は良くないですよね。

  115. 959 匿名さん

    >958
    う〜ん。どれもLAZONAをはじめ、川崎でマンションが販売する時期に必ず使われるネガティブキャンペーンの決まり文句ばかりなんだけど、川崎特有の要素でないことや、ほんの一面的な要素ばかりなので、そんなこと気にして川崎に住まないのはもったいないんじゃない?とどうしても言いたくなるんだよね。ただ、最後は本人の判断なので、やめるのは全然とめませんが。
    (公営の競馬場や競輪場はもうかってないみたいだし、そろそろ廃止してもいいと思うけどね。)

    あと、発砲事件って随分前から必ず使われるネガティブティキャンペーンの常套句なんだけど、具体的には詳細全然知らないんだよね。
    何年何月何日にどこの場所で起こったどんな事件だったの?

  116. 960 匿名さん

    >958

    やかましい!

  117. 961 匿名さん

    959 ネガティブキャンペーンって何??川崎知ってるの??発砲事件なんて、何回もおきていて、長く住んでる川崎市民なら知ってるよ。川崎知らないのに、川崎詳しい内容書いてるけど、購入者にとっては、環境は大事なんだから。あれだけ、何回もおきて、死人もで出た発砲事件知らないって時点で、川崎詳しくないんだよ。

  118. 962 匿名さん

    発砲事件なんて別に川崎じゃなくても、世田谷でも起きてるよ。

  119. 963 匿名さん

    >962
    おきる頻度が違う。

  120. 964 匿名さん

    >961
    川崎市民のふりするなよw

  121. 965 匿名さん

    944です。

    利便性以外に、24時間有人管理体制とSuicaのオートロック開錠も魅力です。
    川崎区の物件も視野に入れましたが、24時間有人管理体制の物件があまりないように思えました。
    先レスにも書きましたが、我が家は共働きなので24時間有人管理体制は大変魅力です。

    利便性や共用施設ということでは、みなとみらいの物件も魅力でした(もっとも時期が遅くてMMMしか見ていません)が、
    いろいろ比較した結果、こちらの物件の契約に至ったわけです。

    子どもへの影響は、周辺の環境も大事ですが、親の育て方の方が重要だと思っています。

  122. 966 匿名さん

    自身も契約者ですが、以前は「川崎はいやな雰囲気」と思っていましたが西口駅周辺は雰囲気が大分違った印象です。ラゾーナができて人通りも増えたし、後にキャノンができればもっと人通りが増えるわけで・・・。だからもう少し明るい雰囲気になると期待しているんです。
    確かに、東口の雰囲気はよくないと感じます。けれど、線路をはさんで雰囲気が違うのは何も川崎だけではないような気がします。現に今は大井町周辺に住んでいますが、場所によっては雰囲気よくないですよ。駅前で強盗や殺人事件もありました。
    それに有人管理って大きいと思いませんか?何かあれば頼れる人がいるのといないのとでは大きな違い。各部屋に、暗証番号式の防犯装置があるのも魅力のひとつではないのでしょうか?

  123. 967 匿名さん

    >966
    セキュリティーには、細かく触れて欲しくないなー。

  124. 968 匿名さん

    川崎駅周辺を選ぶ人は環境・利便性の内、利便性を選んでる訳だから
    環境がどうのと語る人は他に行けばいいだけのこと。
    子供を育てていく環境として川崎駅周辺が優れていると思って契約する人は少ないと思うし、
    ここを選ぶ人にけちをつけるようなことはする必要が無いと思うけど。

  125. 969 匿名さん

    小梨夫婦には、悪くない物件だけどちょっと高いよね。
    中層の60平米でも4000万超えだもの。
    便利さと価格とのバランスで決めるしかないのだろうけどもちょっと安かったら即買いだけど。

  126. 970 958

    959さん
    ネガティブキャンペーンではないんですけどね。
    事実を理解したうえで、一人ひとりが評価して結論を出せばいいんじゃないんでしょうか?
    利便性が評価で上回れば、そのときは購入するのではないでしょうか。
    960さん
    デベの方か、購入された方か、、、どちらでもないことを希望します。。

  127. 971 匿名さん

    ここを悩んでモリモトを見ようと思う方へ
    モリモト高すぎます!値段を聞いて大半はこちらに戻ってくるのではと思っています。私がそうですから(^^;
    利便性を重視されるならこちらの方が値段的にまだいいと思います。でも高い。
    あ〜最後は値段の話でつまずいてしまうのはうちだけですか トホホ

  128. 972 匿名さん

    私も値段で挫折です。ブリリアも相当高いと思いましたが、順調に売れているようで、皆お金あるんだなーとうらやましい限りです。

  129. 973 匿名さん

    私もブリリア自体が高いと思いますよ。坪単価230万超ですもの。川崎で。
    営業さん自身が「1年前と比べて同じ広さなら1000万くらい高い」と言ってました。
    残念ですがウチは購入見送りました。
    ギリギリ買えない事は無い価格ですが背伸びしても仕方ないので。

  130. 974 匿名さん

    ここのMRを見ましたがブリリアは“背伸び”する価値ないですよ。
    発想の転換を図ってもっといい物件を探しましょう!

  131. 975 匿名さん

    発想の転換といえば、南武支線の駅徒歩5分の新築建売住宅(土地30坪〜40坪)で
    4000万前後で買えます。
    その方が得な気がします。

  132. 976 匿名さん

    川崎新町の駅近くにある新築建売住宅見てきました。
    5300万くらいでしたが、もちろんマンションよりかなり広いですよ、
    二階建て、二階の三部屋にはすべてロフト有り。
    土地は30坪くらいあるよう、角地。
    一戸建てだからマンションのような景観は望めませんが・・
    ファミリーで住むのならこういうのも一考かなと思います。

  133. 977 匿名さん

    一戸建てで育ったので、マイホームは絶対一戸建てと思っていましたが、
    一戸建てとマンションの物件を比較してみてマンションの利便性とセキュリティーの魅力には勝てず、
    ブリリアで契約しました。

    確かに価格は高いと思いますが、我が家での入居時期は2年後くらいがベストだったので
    こちらのマンションに縁があったという事でしょう。

    モリモトも視野に入れたかったのですが、気に入った間取りと契約するには
    早めに動かないと難しいと思いました。

  134. 978 匿名さん

    確かに川崎は1年で1000万円近く値上がった感があります。。涙
    これからさらに上がりそうなので言っても仕方がないですね、ここで決めるかも。
    モリモトもここよりさらに高いようなので見送りですし。

  135. 979 匿名さん

    妻の友人家族が明日、モリモトのモデルルームに行くそうです。
    予約も多く、そこそこ注目も多いようです。が・・・
    妻の友人家族はここブリリア購入済みの家族です。
    参考のために内見に行く人って結構いるんでしょうか?
    その家族いわく周囲にそんな方がいっぱいいるとの話ですが。。

  136. 980 匿名さん

    ですね、自分の買ったマンションが間違いなかった、と確認するため。

  137. 981 匿名さん

    モリモト確認に行く人多いでしょうね。
    インテリアも参考になることもありますしね。
    あんまり堂々と行くものではないと思いますが・笑

  138. 982 匿名さん

    私も行くことにしました。予約とれたらですが…

  139. 983 匿名さん

    980さんに激しく同意♪♪

  140. 984 匿名さん

    自分は購入を決めてからのほうが熱心に他物件を見て回りました。
    結構そんなもんじゃないですか〜?

  141. 985 匿名さん

    モリモト込んでるのはそういう理由もあるのですね。

    っていうかダメじゃん!

  142. 986 匿名さん

    人ってやはり何かを決断するときは背中を押して欲しいんですよ。

  143. 987 匿名さん

    私はラゾーナ購入者ですが、ブリリアのMR見に行っちゃいましたー!
    営業さん、ごめんなさい。もう営業のTELはしないでね

  144. 988 匿名さん

    やっぱ行きますよねww
    次はモリモトですか

  145. 989 匿名さん

    モリモトは販売が三井不動産レジデンシャルなので・・ラゾーナ購入者はばれてしまいますー!
    なので、MR行きません。というか、もう入居前で忙しくってダメです

  146. 990 匿名さん

    この業界案外横のつながりがないので大丈夫では?

  147. 991 匿名さん

    989
    三井が販売のモリモトは新川崎。
    川崎タワーはモリモト直接だから三井は関係ないよ。

    みんなで行こうぜ。見に行こうぜ。

  148. 992 匿名さん

    私はブリリア購入者ですが、
    モリモトのMR見に行ってきました。
    仕様はまぁまぁかなって感じだけど
    価格が不必要に高いと思いました。
    自分の決断は正しかったようです。

  149. 993 匿名さん

    ブリリアの担当者から今日電話がありました。
    抽選登録が2月中旬になるそうですね。
    何でもモリモト見に行った客が価格高くて
    みんなブリリアに戻ってきていると言ってました。
    ホントなんでしょうか?

  150. 994 匿名さん

    モリモトの価格はちょっと常識外れということか

  151. 995 匿名さん

    >ホントなんでしょうか?

    まるっきりウソではないでしょうが、大げさに言って、
    ほらね!と微笑む。そして客を引き込む。

  152. 996 匿名さん

    うちにも昨日、勧誘の電話がありました。
    ブリリアも前半は強気できしたが、残りの部屋はろくでもないので
    電話勧誘しなければならないほど苦戦してるんですねきっと。

  153. 997 匿名さん

    ほ〜んとろくでもない部屋ですよね、
    ウサギ小屋です。

  154. 998 匿名さん

    ブリリアとモリモトをマジで比較検討中です。
    来週モリモトに行きます。楽しみです。

  155. 999 匿名さん

    ブリリア名をマンションに付けてからの東京建物
    飛ぶ鳥を落とす勢いですよね!!

  156. 1000 匿名さん

    私もここの購入者ですが、モリモトのモデルルーム見に行きました!
    営業さん、ごめんなさい。もう営業のTELはしないでね

  157. 1001 匿名さん

    このスレッドは規定の1000件以上の投稿があったため次のスレッドに移ります。

  158. 1002 職人さん

    ブリリアタワー、内装は良くないですね。
    安い材料で、高級感ゼロ、なおかつ狭い。
    角部屋は日当たりもよく、広いですが。。。。
    あと、風の強い日は、異常なくらいの突風がバルコニーに吹き荒れます。
    URとの境の道路も人が吹き飛ぶ位のビル風が吹きます。

    線路側は2重サッシになってますが、電車の音が結構入ってきます。(階数関係なく)

    駅近で立地が良いのが利点ですかね。

  159. 1003 夢みる名無しさん

    2025年からリニアモーターカーを東京から鹿児島まで走らせるべきだ。8両編成にすべきだ。奇数にトイレと偶数に売店を置くべきだ。売店には飲み物と弁当とおにぎりとセンドイッチと稲荷寿司と細巻き寿司セットも置くべきだ。時速500キロメートル以上で走るべきだ。

  160. 1004 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8636/

    東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  161. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸