横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】
  • 掲示板
[更新日時] 2008-08-22 17:02:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

  1. 801 匿名さん

    ここまで出てきたこのマンションの良い点・悪い点をまとめてみした。
    このマンションの良い点
    ・外観がおしゃれ
    ・エントランス&共有部のデザインがかっこいい
    ・駅近&ペデストリアンデッキ直結
    ・周辺環境(ラゾーナ&ミューザ)
    悪い点
    ・玄関段差
    ・梁が目立つ
    ・天井が低い
    ・ガステーブル等標準設備が貧弱
    ・ガラスブロック&外廊下
    ・線路横&周囲が高層建築に囲まれている
    ・エルデコという割りにデザイン性が感じられない

    といった感じでしょうか。
    こうやって見るとやはり良い点は外的要素、悪い点は内的要素とはっきりしてますね。
    もちろん人それぞれの価値観ですので一概に言えないと思いますが。

  2. 802 匿名さん

    801さん、very goodです。

  3. 803 匿名さん

    >>798
    分かる!確かにあのグリフィンという文字が怖い。夜あの前を通ったらホーンテッドマンション
    みたいだな。

  4. 804 匿名さん

    今日13時頃、ミューザ一階ちゃんぽん屋のところで、ブリリアの立て看板が置き去りに
    されていました。ミューザの警備員が集まって「これはひどいな。でもしばらく様子見よう」と
    話してましたが、その後どうなったでしょうか。看板持ちのバイトの人、看板置いて、
    ご飯にでも行ってたか?

  5. 805 匿名さん

    インターネットって怖いよね。

  6. 806 匿名さん

    804の続きがあります・・
    昨日、16時頃、ミューザと駅の間のデッキで、ブリリアの立て看板持った女の子、
    毛糸の帽子をまぶかにかぶり、デッキによりかかり、立て看板を杖がわりにし、完全に
    寝てました!
    17時に再度通ったらまったく同じでした。
    13時に立て看板放置したバイトと同一人物でしょうか。

  7. 807 匿名さん

    少し前に、ラゾ版で駐車場の抽選について話題になってましたね。
    ラゾは313/667=46.9%の確保率だったようですが、申込み数がちょうど
    ぴったりだったみたいですね。
    ここも185/395=46.8%でほぼ同じ率ですから、ちょうどいいセンなの
    かもしれませんね。
    まぁ何台かは外れが出てもおかしくないですが、近隣だとどこにあるん
    でしょうかねぇ。ミューザ(リパーク)の月極だろうか?

  8. 808 匿名さん

    MRが12/20〜1/4までクローズになるようですね。
    一期二次で出してた25戸は完売したのだろうか。。。

    年が明けたらいよいよ東向きの販売でしょうかね。
    モリモトも会員向けがそろそろ始まるみたいだし、とりあえずモリモト行って
    高くてびっくりし、戻ってきて東向きを買う、というパターンで何とか売れて
    しまうのかも。

  9. 809 匿名さん

    808さん
    なかなかするどい予想だと思いました。

  10. 810 匿名さん

    どちらも確かに駅は近いけど、周辺はマンションとビルだらけで、
    部屋によっては陽当たりは悪いし景観は悪いし、
    (もしかしたら購入したときはいいかもしれないけど、その後は・・)
    こういうのにそれだけの価値があるのでしょうか、
    自分はMRを見てもとても5000万以上も出せる代物ではないと判断して
    どちらもパス。

  11. 811 匿名さん

    ていうか5千万なら安いじゃん。
    駅近いし。ビルの景色好きだしね。
    むしろお買い得でしょここは。

  12. 812 匿名さん

    へんな人・・

  13. 813 匿名さん

    たしかに変な人
    きっと買いもしないのにこういう掲示板を巡回してる人でしょうね
    なにが楽しいんだか...

  14. 814 匿名さん

    購入する気もないのにこのスレに住み着いているのも変な人だと思うが・・

  15. 815 匿名

    初めて参加するんですけど。マンション購入を考えていますが、全くの素人です。で、
    今までのスレを読んでいると疑問が・・・。
    なぜ内装とか標準設備とかの内容が多いのに、戸境壁の構造や素材やら、天井のスクラブ、断熱などの肝心なことについての議論がないのでしょうか?
    あるデベから聞いたことがありますが、内装とか標準設備にお金をよくしたほうが、見えない部分の素材をよくすることよりも安上がりだと・・・。素人は内装とか設備に目が向くから基本を失火するよりも安くてお客が来るっていってました。
     あと、マンションの命とも言える管理会社についてはどうなんですか?ラゾーナの向こうに建つマンションの管理会社は住人と何かと問題が多買ったりするし・・・。
     どなたか見てくれの良し悪しではなく肝心な所について教えてください

  16. 816 匿名さん

    ここは、戸境壁は、136mmとかいているから、
    吉野石膏のA-2000・WIかな?

    どうせなら、A-2000・WIストロングにして欲しい。
    これなら隣の住人が壁に穴を開けようとしても、無理だし。

    石膏ボードの場合、隣が穴を開けた瞬間、音漏れがするから心配だ

  17. 817 匿名さん

    >815
    何か嫌味っぽい文章ですね。自分で素人ですって行ってる割には。。。

  18. 818 匿名さん

    > 817さん
    同感です。
    議論がないと思うなら、教えてクンになるのではなく、ご自分で具体的なネタを出して
    議論を始めてみてはいかがですか? > 815さん
    (これが釣りなら釣られてますけどね > わたし)

  19. 819 匿名さん

    このスレに何度か書かれた“グリフィン”見ました。
    賃貸マンションのようですが、気持ち悪い建物ですね、
    デザインが爬虫類っぽい。
    あれが分譲だと買う人いるんでしょうか。

  20. 820 匿名さん

    >>819
    私も見ました。気持ち悪いですね。なんだか生理的にゾッとする。
    あのグリフィンという文字がまた怖いし。ホントお化け屋敷みたいです。
    10年後あの建物が朽ちてきたらますます怖いですね。隣にあるだけでここも考えてしまいます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸