横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】
  • 掲示板
[更新日時] 2008-08-22 17:02:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

  1. 751 匿名さん

    >>750さん
    会員期のものですが、ネイチャーにしました。
    うちも白は汚れが気になって…。無難なものに(^^;

  2. 752 匿名さん

    750です。
    ネイチャーにすると、洗面とトイレの床がちょっと微妙(銭湯の脱衣所みたいな感じ)
    になるのが難点です。。。OPでもいいから別なものを用意して欲しかったですねぇ。。

    それにしても、このスレって盛り上がりが今ひとつですね。売れ行きはそれほど悪い
    わけではなさそうなのに。。。何ででしょう?

  3. 753 匿名さん

    もう年内は一段落したのでまた来年ね!

    という雰囲気が漂ってるようです。

  4. 754 匿名さん

    今日って会員期の抽選だったんですよね?
    結果ってどうだったんでしょう。
    けっこう倍率高かったんでしょうか。

  5. 755 匿名さん

    購入を検討しているものですが、カラーセレクトがどうもこれぞというのが無くて。
    私は濃い色で統一したいのですが一番濃い色でクラシックですよね。
    110㎡のモデルルームで使用していた床の色だけセレクトって出来ないんですかね。

  6. 756 匿名さん

    ホームページには「11/18〜1期2次モデルルームオープン」と書いてありますねぇ。
    会員2次で販売していた6戸はどうなったんでしょうね。754さん同様気になります。

  7. 757 匿名さん

    > 755
    私が以前聞いた話だと、カラーセレクトの組み合わせは決まっていて一部の変更はできないと
    いうことだったように思います。センスアッププランだとまた違うのかもしれませんが。
    詳しくは営業さんに聞いてみてはどうでしょう?

  8. 758 匿名さん

    757さん、ありがとうございます。
    センスアッププランの床が気に入ったもので。営業さんに確認してみます。
    因みにセンスアッププランっていくら位するんでしょうね。

  9. 759 匿名さん

    >758
    部屋の大きさにもよりますが、70クラスで400万前後といったところ。

  10. 760 匿名さん

    ありがとうございます。
    そんなするんですか。うーん。キッチンのガラス張りも200万位するって言ってたんで。
    外観がかっこいいので専用部も生活感を感じさせなくしたいんですが、ちょっと高すぎですね。

  11. 761 匿名さん

    こんだけ金だしてかって
    大地震がくるんだよな

  12. 762 匿名さん

    先日契約してきました。購入された方、よろしくお願いします。
    ウチは2年間頑張って頭金貯める生活になります。。

    にしても、平成20年春予定のインテリアオプション相談会まで(頭金貯める以外)
    特にやることないですよね。。ぼちぼち家具なんか見て回ろうかとは思いますが、
    週末はここのところのMR巡り中心の生活から通常の日々に戻って、ともすれば
    マンション買ったことを忘れてしまうのでは?という気さえしてきます。
    月に一度くらい建設現場を見に行って、育っていく様子を観察しようかな、
    などと考えてたりします(忘れないためにも!?)

  13. 763 匿名さん

    762です。
    そういえば、営業さんからは何も聞いてないですが現地見学会とかってあるんですかね?
    工事を止めてでもやるって、竹中直人も言ってたような??
    そのあたり聞かれた方はいらっしゃいます?

  14. 764 匿名さん

    それにしても大規模の割りに書き込みの少ない物件だね

  15. 765 匿名さん

    みんなよその掲示板にうつったんじゃないか?
    ここは法人運営で、ネガティブ書き込みに敏感だから、
    「まぁ奥様すてきなお洋服」「あなただってとってもきれいだわー」
    的な話題しか見込めそうにないし。

  16. 766 匿名さん

    ここが一番盛り上がるのは申し込み期間中とか、
    どうしても買いたい人たちが少しでも倍率下げようと
    必死になってネガキャンするときだね。

  17. 767 匿名さん

    センスアップ400万するの?たかが床や扉を変えるだけで?
    そんなにいい床材使っているのだろうか?

  18. 768 匿名さん

    ELLE DECOプロデュースっていうからもっとフランス臭漂うのかと期待してたがな。
    レトロな雰囲気なのはいいけど、部屋の内装がイマイチだな。一昔前の日本のマンション内装
    でしかない。デザインマンションなら専用部ももっとアバンギャルドな試みが欲しかった。
    俺の友達はサンジェルマンデプレのデザイナーズアパートメントに住んでるが、伝統建築と超モダンが同居してかっこよかったな。

  19. 769 匿名さん

    パリも中心部は勝手に建物を建て替えたりできないからな。その分内装に凝るんだよね。
    それが歴史ある建物の外見とマッチするから不思議だ。
    ここは外見おしゃれだけどそれだけで終わっちゃってる気がする。中身までもっと踏み込んで欲しかった。大体天井低すぎ。レストランみたく天井剥き出しにして配管とか丸見えにする位して欲しいよね。壁もコンクリート打ちっぱなしとかね。

  20. 770 匿名さん

    >壁もコンクリート打ちっぱなしとかね。

    タワーだから、壁は石膏ボードだし。。。

    でも、どこがエルデコっていうくらい普通なのは同意

  21. 771 匿名さん

    タワーだから天井剥き出しとかコンクリートとかは難しいでしょ。そういうことできるのは
    小規模な高級マンションだけでしょ。構造上だけでなくこれだけ大規模だと庶民に一般受けする
    平凡な作りにせざるをえないでしょうね。芸術家向けに売り出してる訳じゃないから。
    エルデココラボレートというのは単なるイメージ戦略。
    所詮中身は川崎市民向けの大衆マンション。イメージ戦略に釣られてデザイナーズと勘違いしては駄目です。

  22. 772 匿名さん

    次の抽選はいつですか?

  23. 773 匿名さん

    > 772
    HPによると、2006年12月7日15時〜になってますね。

  24. 774 匿名さん


    MRで見たガステーブルはメーカーはどこなんでしょうか?
    ご存知の方がいれば教えてください。
    70平米の部屋ですが。

  25. 775 匿名さん

    リンナイと思ふ

  26. 776 匿名さん

    今はガスでも結構いいのがあるのに、
    なんだかせこいガステーブルでしたね、
    いまどきこんなの付けるの?
    こういう細かい部分にデベのせこさを感じる。

  27. 777 匿名さん

    旧型のガステーブル余ってるのを安く買い叩いてるんじゃないの?
    どこのマンションもたいてい標準で最新型は付かないですね。

  28. 778 匿名さん

    MRの寝室の小窓の下についているガラスブロックも?ですね。
    センス疑います。
    独房のような感じ、入ったことないですが。

  29. 779 匿名さん

    >>778

    ガラスブロック使ったマンション、MRでときどき見かけますが
    私も嫌いです。どうしてはやってるんでしょうか? 明り取りに
    なるのは分かるけど。

  30. 780 匿名さん

    ガラスブロックがはやっているわけじゃない。
    内廊下に面した部屋だと規格を満足できないからそうしているだけ。
    ちなみにここは9階まではガラスブロックだけど、10階以上は普通の窓だよ。

  31. 781 匿名さん

    >>780

    だから、はやってるわけですよ。高層マンションが増え、高層マンションでは
    うち廊下が増えている限り。

  32. 782 匿名さん

    どう考えてもガラスブロックは×
    病院とか公共施設っぽい。
    寝室にあれはありえない発想。
    Fixの窓にすべきでしょう。

  33. 783 匿名さん

    ガラスブロックは消防法絡みだと聞いたような気がします。
    普通のFix窓ではNGなので、採光のためにあれにしたと。
    それにここ外廊下ですよ。

  34. 784 匿名さん

    >それにここ外廊下ですよ。


    吹き抜けだと聞きました。

  35. 785 匿名さん

    吹き抜けで外廊下ってことでしょ

  36. 786 匿名さん

    やはりタワーマンションはよほど広い部屋でないと
    ・・・100平米以上とか・・・
    梁などの関係で狭さが際立つのだとわかりました。
    5畳くらいの部屋は納戸の機能しかない。

  37. 787 匿名さん

    アウトフレーム選べばいいだけのこと

  38. 788 匿名さん

    タワーマンションでアウトフレームってあるんですか?

  39. 789 匿名さん

    >>788
    ラゾーナ

  40. 790 匿名さん

    いまどき梁が室内なんて考えられない!
    よほど広ければまだしも。

    しかもここ標準設備が少ない、なのに結構な値段。
    立地をたてに購入者をなめているとしか思えない。

    サービス精神に欠ける。

    それでもなお、この立地に魅力を感じる人は買えばいいし、
    そうでない人は×にすればいい。

  41. 791 匿名さん

    ところで1次2期の売れゆきはどうだったのでしょうか?
    ホームページでは、モデルルーム開設中としか出ていないのですが・・・

  42. 792 匿名さん

     790さんに同感です。結局外観の配色、共用部のインテリアなどを除けば構造は団地レベルかなと思い、値段と釣り合っていない気がして私はキャンセルしました。場所はいいかと思いますが。。。

  43. 793 匿名さん

    >792

    そうです、私もそう思いました。
    共用部って実際そんなに使うのでしょうか。
    それより各部屋の設備をもっと充実させる方がいいと思いました。
    このデベのコンセプトに納得できないのでその場でパスを決め、
    パンフレットも断って帰りました。

  44. 794 匿名さん

    川崎は歩きタバコ禁止でしたっけ?
    今日昼12時前、MRのところを通ったら営業マン3人出てきて、タバコ吸いながら道路歩いてたな。

  45. 795 匿名さん

    川崎市内は全面的に路上での喫煙は禁止です。
    さらに川崎駅を含めて主要駅周辺は罰則の対象にもなってます。

    吸ってる人を見かけたら、注意するか、白い目で見てあげた方がご本人のためにもいいと思いますよ。

  46. 796 匿名さん

    >>795さん
    794です。そうですか、やはり前面禁止でしたか。昨日の時点では確実にそうかどうか
    わからなかったので。

    MRの方、こちらをご覧になっていると思いますが、川崎市での路上タバコはやめてくださいねー
    MRの中でだけきちんとしてても、外で顧客や近所の人が見てます。

  47. 797 匿名さん

    >>792
    まさにその通りですね。外観とエントランスだけ綺麗に作っただけで中身は団地レベルですね。
    モデルルーム見にいって愕然としました。こんなのにエルデコの名前使われちゃってエルデコの
    格が下がるのでは?
    そもそも東京建物って街の再開発に力を入れてるんで外観が街のシンボルになるような趣向で
    専有部は二の次って感じが多いですよね。

  48. 798 匿名さん

    いつも現地視察行く度に現地前の公園奥にそびえるグリフィンとかいうマンションが気になってしょうがない。あの寂れた感じと、でかでかと壁に描かれた「グリフィン」という異様な文字が怖い。
    子供が見たらお化け屋敷だと思って泣いてしまいそうだ。

  49. 799 匿名さん

    >797

    名を取るか実をとるか、
    それもデベのコンセプト。
    住人一人一人にここにして本当によかったと思われるマンションを地道に造るのか、
    それより何よりブランド力を上げるために造るのか、

  50. 800 匿名さん

    >>792-797
    いつもいつもご苦労様です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
リビオ新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸